焼酎大好き。。。&競馬予想。。。

パソコンの調子が悪く、暫くの間、携帯電話からの更新になります。すみません。

その他エピソード

[ リスト | 詳細 ]

いろいろな出来事を日々、紹介していきます。
記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ようやく...。 ケータイ投稿記事

新しい仕事を始めて、明日で三週間になります。
まだ、体の方が上手く切り替えが出来ていないため、ブログの更新もなかなか出来ません。

焼酎の記事も4本分ありますが、アップ出来ず、携帯電話に写真がたまっていく一方ですが、なんとか書いていきたいと思ってますので、今暫くお待ち下さい。

久しぶりに...。 ケータイ投稿記事

記事を書きます。

その間に訪問して下さった皆様、誠に申し訳ありません。


6月中旬頃からはワールドカップのテレビ観戦で忙しく、7月からは、マンションの理事の仕事で忙しく、こちらはまだ忙しい日々が続きそうです。

それと並行に、再就職活動もしていました。

4〜5社、面接をした結果、なんと嬉しいことに2社から採用して頂ける回答を貰いました。

そして、私の条件に合う会社を選び、正社員で契約しました。

そこの会社で面接して頂いた所長さんが、いろいろと配慮をして下さり、1日仕事の体験をさせて貰いました。

そして、仕事の流れもわかり、これならばやっていけると判断し、妻に相談した結果、OKを貰えたので、直ぐに会社に連絡し、昨日から仕事を始める事が出来ました。

今日も仕事をし、家に帰ってからシャワーを浴び、ビールを呑みながら、ブログをやっているところです。

焼酎の記事も溜まっているので、少しずつ書いていこうと思っています。
なので、少々お待ち下さい。

やっぱり、夏の暑い日に仕事をしてシャワーを浴びた後に呑むビールは格別に美味しいです!

開く トラックバック(1)

.
久しぶりにパソコンから記事を書きました。

最近、体調も少しずつではありますが、上向きです。

後は、この状態を維持していければいいのかなって思っています。


さて、本題に入りますが、


今まで、何台もの自転車に乗って来ましたが、こんな事は初めてです。

こんな事っていうのは、...。


先週、自転車で走行中に「キシッ、キシッ」と音がしていたのですが、

その時は、何処かのネジが緩んでいるか、Wサスの音かなって思って、

そのまま、乗り続けていたのですが、

先日、久しぶりに自転車の車体部分を拭いていた時に見つけたのです。


自転車のギアクランクに亀裂

が入っていました。

 ↓ 下記の写真で青線で囲まれている部分です。

イメージ 1




 ↓ 見ずらいので、少し拡大した写真です。

イメージ 2



このまま、乗り続けるのは危険なので、購入店Yに行って、この状態を見て貰いました。


そして、店員に「こんな事になるって、その部品が欠陥なのでは?」と聞いてみると

「走行距離、年数による劣化、自転車の価格を安くするために安い部品にしている...」

などの回答がきました。

そして、対応については、「メーカーに見てもらわないとわからない。」

との事。

結局、メーカーに見てもらう事にして、帰路に着きました。


でも、納得がいかなかったので、近所にある自転車店Aに行って聞いてみたら、

「販売店としての対応としてはその程度しか出来ないと言っていました。」

仕方なく納得のいかないまま家に帰りました。


家に帰っても、まだ納得が出来なかったので、

メーカーY社に関して調べてみようと思い、パソコンで調べてみたら、

なんと、2006年12月に 破産申告 していました。

しかも、私が自転車を購入した翌月に。

それで、メーカーが破産しているのに何処のメーカーで対応するのかわからなかったので、

販売店Yに、電話し、自転車用品の担当者に聞いたところ、

「Y社は倒産したので、S社にて対応をしてもらう」との事。

そして、何があったのかはわかりませんが、

販売店の店員から、

「部品の発注をしたので、無償で交換します。」

と言ってきたので、一瞬「へっ?!」と思いました。

理由は聞きませんでしたが、無償で交換をしてもらうことにしました。


思ってもいなかった対応をして貰えたのはすごくありがたいことですが、

本来、ギアクランクに亀裂が入る事自体あり得ない事なので、この対応が妥当だと思います。


自転車のギアクランクは、自動車に例えると言わば動力源にあたる部分になるかと思います。


この件は一件落着しました。


「こんな事ってあるの?! その2」は、只今、H社にて検討中のため、結果がわかった時点で

掲載したいと思います。

まだまだだけど ケータイ投稿記事

先日の記事にコメントをして
下さった方々、ありがとう御座います。

体調はまだまだ低迷中で、
気分も下降線のため、
返答が出来ず、
申し訳ありません。

少しでも早く上向く
ことを願いつつ、
マイペースでやって行こう
と思ってます。



今日と明日の競馬予想です!

チューリップ賞
◎:ブエナビスタ
○:ブロードストリート
△:ジェルミナル
△:カウアイレーン
▲:マイティースルー

夕刊フジオーシャンS
◎:キンシャサノキセキ
○:モルトグランデ
△:サープラスシンガー
△:ヘッドライナー
▲:コスモベル


弥生賞
◎:ロジユニヴァース
○:セイウンワンダー
△:アーリーロブスト
△:ケイアイライジン
▲:ミッキーペトラ


こんな感じですね。

二重虹 ♪

.
昨日、夕立ちの後に虹が出ていたので、思わず写真を撮りました。


はっきりと映し出されている虹の外側にうすーーーく、もう一つ虹が出ていました。


更に、虹の内側と外側の空の色も違っていました。


今まで見たことがありません。


本当は、全体を撮りたかったのですが、携帯電話のカメラだったので


左右を別々に撮りました。


ちなみに、真上の部分はありません。


イメージ 1


イメージ 2





話は変わりますが、それにしても体調が良くありません。


気持ちは悪いし、首、左肩、左腕、左足に痛みがあるし、


気分は更に下降気味です。


困ったもんだぁ〜。。。

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事