既設改造の自転車

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

イメージ 1

イメージ 2

ALGAT plicoに搭載予定のGX35COPYエンジンのならし中です。歩き回るのでたらいの中で運転です ヘッド固定のボルトからのオイルの噴出しはありましたが4おおむね普通に動いています 朝からタンク4回補給 オイルも1階入れ替え 鉄粉などは確認できませんでした
アイドリングの回転はずいぶんあがって安定してます 結構酷評でしたが 使えそうな感じです
まあ、たまたまですかね。

開く コメント(0)

ALGAT plicoのエンジン載替え中です ホンダコピーの予定です 仔猿の記事がたくさんあるので助かります LPGバイクも

とても気になります 今の結論は エンジン横置き ベベルで変換しようかなです ダイヤフラムキャブはやめてフローと式

オリジナルキャブで(ジェットも替えれるし調整楽です ベベルは市販品は容量が心配なので電動工具から拝借

ギヤ比もオリジナルに近い2.7から2.4に トルク上がるのでちょーどいい感じ 少しフレームよりでかいので開閉式のフレームに

ギヤ比はLo16:1 Hi8.2:1

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

ぱらぱらとバラケマした エンジン22cc12Vダイナモ付き 4インチグリメカホイル 25チェーン重量18k エンジン単体1.5K


ホンダのGX35のコピー品をアマゾンで送料こっみで15000円 ばらしてヘッド周りはきれいな加工 燃料パイプのクリップが

無い、マフラーのガスケットが無い HONDAじゃなくHONPA ぐらいでしょうか ダイナモは移植できそうなスペースです 点火系のマグネットは外周でし

た ユーチューブの画像にも普通にも普通にありますので これを使います 仔猿の記事が参考になります

開く コメント(0)

運用編です インバーター駆動は弱いです 発電機での運用は最強です  35度超える環境で使ってきました

2人は運転席をカーテンで区切れば十分以上効き 後ろの席に人がいれば後ろのエアコン使えば十分

観光地でわんこ残せばフロントのこのクーラーで室温27度は維持できます

発電機ではなくインバーターでしっかり冷えればいいのに今後の課題ですかね

ちなみにインバータは未来社1500Wです

汎用の1000Wではすぐに放熱器が凍ったのに

違うインバータも使ってみます

ともあれコロナのどこでもクーラーは十分実用になるということですね

開く コメント(0)

イメージ 1

間違ってミニトマトのみ4株でしたが水温に負けて枯れだしました 毎日いっぱい食べきれないくらいの収穫でした

総量は30k+ぐらいでしょうかみんなに分けても冷蔵庫がいっぱいでした

最後は大鍋2はいソースにいたしました ミニトマトのソースは絶品です

このソースなら来年もいいなーと思います 

開く コメント(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事