|
「第二十四条のくだりで驚きを禁じえませんでした。家庭を放棄してまでの女性の社会進出が何故必要なのか。日本は元々、共同参画の確立した国家であったと思います。最近の若い女の子の発想は、まず自分の自由確立と個人の権利の主張です。これでは我が身を呈して夫や子供に尽くすといった女にしか出来ない行為も馬鹿げたものに感じてしまいます。こんな事で本当に女は幸せになれるのでしょうか? 」(2012/1/28(土) 午前 8:23)
yukariさんのこのコメントのご指摘は今の日本の家族と女性の在り方を考えさせるものです。
「自由確立と個人の権利の主張」と「こんな事で本当に女は幸せになれるの」。それと「我が身を呈して夫や子供に尽くすといった女にしか出来ない行為」という部分。
ユダヤ人の長老モーゼ氏は日本の男女同権に対してこう書いています。
「人間は自然の摂理として両性は全く異なった天分を持たされているにもかかわらず、これを単純に平等に扱おうというわけである。これは自然の摂理に対する冒涜である。」
また、こうも書いています。
「戦前の日本人には『男は度胸』『女は愛嬌』という言葉があった。これは皆様も欧文に翻訳するとき困った経験をお持ちであろうと思う。この『度胸』『愛嬌』に相当する欧米語が見つからないのである。しかしこれは当然のことである。なぜなら、この両者は欧米人の男女とも持ち合わせていないのであるから・・・」
日本の先達たちが長い歴史の中で営んできた日本の家族の在り方、男女の在り方。これらをどんどん変えていくことが日本にとっていいことなのだろうか・・・。
共産主義的政策、つまりかつてのソ連のように女性を働かせて、子供は国が預かり、そうしているうちに出生率が激減していきました。家族崩壊の先には少子化という問題もあることを日本もその戒めとしなければいけません。
以下、ユダヤ人モルデカイ・モーゼ著『日本人に謝りたい』より掲載させて頂きます。
・・・・・
我々ユダヤ人の理想のお手本となるべきものに日本が戦前誇った家族制度があった。
面白い話を一つ紹介しよう。
かつて「国際連盟」の労働部長であったユダヤ人、アルベール・トーマが日本の労働事情調査のため来日した。面白い話というのは、アルベール・トーマが来日し、日本へ階級闘争の激化工作をしようとしたとき、その前に立ちはだかったのが、日本の強固な家族制度だったのだ。
アルベール・トーマは、「日本では家族制度が強固なため階級闘争、つまり労働運動の激化を仕掛けることは非常に困難である。なぜならば、労働者は失業しても労働運動などする必要はない。家族が暖かく迎え入れてくれるからである。この家族制度をなんとかしない限り、日本へ階級闘争を持ち込むことは難しい」といっているのである。
アインシュタインもまた来日した時、日光の金谷ホテルからドイツのユダヤ機関へ手紙を書いているが、その中に日本の家族制度の立派さを書いているのである。
かくの如く、日本の家族制度はこれまた類い稀な存在であったのだ。
戦前の日本の家族制度にはとても及ばないが、現在世界中で一番この家族制度というものを強固に有しているのは我々ユダヤ人社会であろうと思う。この点、我々は常にそれを誇りとしている。
ここでまた日本人にお詫びしなければならないのであるが、この日本のすばらしい家族制度を破壊したのは我々ユダヤ人なのである。具体的には、占領改革の時ニューディール派(GHQのマルクス主義者)が行なったものである。
前述のアルベール・トーマの件でもお分かりと思うが、ユダヤ人がマルクス主義的変革を実行するためには、家族制度は国内の君主制といわれる如く邪魔な存在だったのだ。家族制度が「小さな君主制」としてユダヤ民族のマルクス主義的変革事業の邪魔になるということは、何も今日昨日の問題ではなかったのである。
現在のユダヤ人社会では戦前の日本にあったようなすばらしいものではないにせよ、家族制度というものは固持されている。恐らく世界一のものではなかろうか。
親と子は多くの場合同居している。これは決して住宅難のせいではないのである。子は年老いた親の面倒をよくみるのである。特に親孝行という言葉はもっていないが、将来できるかも知れない。また、親類づきあいも密である。安息日には大抵どこかの親類と家庭で交わるのを普通とする。我々は戦前の日本の家族制度を見習いたいのである。
ユダヤ人は福祉ということはあまり考えない。これは家族制度のアンチテーゼ(正反対)だからである。福祉とはただ食わせるだけといえるかも知れない。老人ホームに例をとると、そこでの老人に保証されているのは餓死しないということだけである。生き甲斐というものは何も保証されていない。
然るに家族制度の枠内の老人は子の成長、孫の成長を楽しむという生き甲斐をもつことができる。どちらがいいかは、議論の外であろう。
日本では戦後、ニューディール派の改革で姦通罪というものが外されてしまった。これも家庭の不和を増長させる重大な要素であると考えられ、家族制度の破壊を狙ったものであると私は考える。ユダヤ人の社会では、現在でも姦通ということはまずあり得ないのである。十戒において厳に禁ぜられているからである。
女性の社会への進出というと何か進んだ制度の如く感じるかも知れないが、家族制度という観点から見た場合、これもやはり崩壊へ導く要因であるようである。
・・・・・
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用





転載させていただきます。
[ nadarechan1113 ]
2012/1/29(日) 午前 7:23
朝から嫌な顔を^^
夫婦別姓法案など、日本の家族制度を崩壊させたい輩ばかりです。
傑作・ランクリ○です。
2012/1/29(日) 午前 8:28
男女平等を訴え社会が女性進出し始めた頃から少子化が進んだように思います。
私の考えは男子は労働に励み、女子は子育てに専念する。子供が自立できるようになった時点で女子が社会参加する。それまでの男子の給料は社会及び職場が負担し生活に困らないよう給料を企業も考える。そうすれば少子かも解決すると思います。
2012/1/29(日) 午前 8:52
家族制度が復活すれば、日本の多くの問題が解決すると思います。また、壊されていなければ、教育も此処までひどくなっていなかったのではないかと思います。
傑作・らんくり。
2012/1/29(日) 午前 9:14
福島瑞穂さんって名前は素敵なのに、字は汚いわ、とんでもない本を書いているわ、酷すぎます。・・環境ホルモンの影響なんかもあり、近年の若い男性は男らしさが少なくなっているのでしょうけど、男性にもっと頑張ってもらわないと女性が強くならざるを得なかったりするのではとも思います。女性は本来は、男性に守って貰いたいのだから、男は強くたくましく優しく凛々しくかっこよく・・。
傑作ランクリ
[ -- ]
2012/1/29(日) 午前 9:28
本日のランクリ
[ 鳳山 ]
2012/1/29(日) 午前 9:57
なんで日本は特に理由なく天皇を崇拝出来たのか知りたいです。島国でまとまりやすかった、気候が温暖で農耕民族だったということもあり、自然神さま、天皇はそれを支配する人、という感じかな。私はキリスト教のように、はっきりとわかりやすい宗教が好きです。日本はなんでもあいまいだと思います。相手に合わせるばかりで!キリスト教の教えに沿って、日本独自のよいところを守り続けると、個人の満足度も上がり、また国も安定すると、私は思います。日本独自のよいところはすごくたくさんあると思います。もっと自信をもったらいいと思うのに、神さまとの個人的な関係がないから、根がない感じで、不安定で、世間体を気にしたり、相手に合わせたりするんだと思います。宗教の強制はいけないけれど、きちんとした教えのある宗教をもつことは、日本人にも必要だと強く思います。
[ barnabas ]
2012/1/29(日) 午後 1:10
女性の社会進出とか何とか言って「女性の権利」を声高に騒ぐ奴ほど、義務を完璧に無視しますね。
記事にもありますが、日本は昔から女性には女性にしか出来ないと言う仕事もあり、差別では無く区別のように分けられてきました。
ですが、その境界を打破すれば何でも良くなると訳の解らない論理を振り回す奴等の所為で様々な事が狂い悪くなっていますね><
☆!
2012/1/29(日) 午後 1:15
もう1つ…
他の方も書かれていたように、女性には女性の役割があると私も強く思います。それを喜びを持ってやれるかというところが大切だと思います。これまでの女性は我慢が多かったのではないでしょうか。だから変化しているのでしょう。男性も考えなければいけません。宗教はそのためにも大切だと思います。
[ barnabas ]
2012/1/29(日) 午後 2:06
母親と話をしていると、戦前の家族制度というか家夫長制も良い面があったと聞きます。
核家族化が進む中、親族関係や介護、相続等の問題も複雑化しないのではないかと。
我が国の昔からある習慣を破壊されるのは困ります。
2012/1/29(日) 午後 4:54
私ももう一度「家族」を見直そうかな?
2012/1/29(日) 午後 5:23
家族バラバラを目論むのは、
自分たちが性で遊びたいからのようですね、左翼の特徴は。
傑作、クリ
2012/1/29(日) 午後 5:36
素晴らしい記事です。女性の社会進出に関して、ズバリというのはなかなか言い難いですが、それにより家族が崩壊しているのは事実ですから、正しいとは言えないと思います。もちろん女性によってはそうした社会的な使命と天分を持った人もいると思いますが、それはごく一部の人だと思います。それを全ての人に当てはめるのは間違いです。
女性の家族への献身を、自我が目覚めていないからだというような貶め方を左翼はしますが、自分中心の生き方よりもよほど崇高なものです。
また、嫁姑の問題などから、核家族は解放されたかに思われますが、それはまた、自分自身の老後の問題となって返ってきますし、結局そういう家族間の問題は、家族制度の問題ではなく、個人の問題であり、家族制度を変えれば良いというのは問題のすり替えでしかないことに気づかないのだと思います。
傑作ランクリ
[ さざんか ]
2012/1/29(日) 午後 11:39
転載させて頂きます。
傑作ランクリ
[ kakinoki ]
2012/1/29(日) 午後 11:42
家族制度は非常に大事です
しかし今の日本は壊滅状態です
[ 道後 ]
2012/1/30(月) 午前 0:40
F女史よりうちのカミさんは上ですよ。
嫁姑問題を忌避せず、飛び込むことで得られる経験は
口先だけの人では説得力は皆無です。
傑作&ランクリ
2012/1/30(月) 午前 10:07
世間知らずの主婦の意見で御迷惑をかけてしまって恐縮しています。
確かにデリケートな問題ではありますが、家族制度の崩壊をこれ以上推進するようなやり方は認められません。男性の方も女の意見だと思って何でもかんでも賛同するようではいけないと思います。昔の仏教で語られる様に女は業の強い生き物です。戒めは必要なのです。
[ グランブルー ]
2012/1/31(火) 午後 9:09
福島瑞穂の様なイカれた詐欺師が何を言っても
「腹が立つだけです−以上(怒)」
傑作!
[ ちびっこライダー ]
2012/1/31(火) 午後 10:07
以前テレビで見ましたが、
福島さんって普通に旦那と子供がいたような・・・。
産まない選択、子供を持たない楽しさとか、・・・
わざわざ吹聴することなんでしょうか・・・。
東日本大震災の影響かな、
家族の絆を大切に思う人が増えていると聞きました。
私も、家族で病人を看病し支え、
最後は自宅でお看取りしたご家族を幾つも知っています。
年頃になったら、良い人を作って結婚して子供を産んで、
大事に育てる・・・こんなことを言うのは、
不自然で女性差別になるんでしょうか?
[ Alex ]
2012/2/2(木) 午後 9:58
女性の社会進出。
これは女性の不倫を増やし、確実に家庭を壊しています。
また、旦那の単身赴任も家庭を壊しています。
[ lil**idori ]
2012/2/4(土) 午後 4:52