ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示

人気ブログランキングに参加しています。
 読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
平成2623日、日本維新の会杉田水脈議員の衆議院予算委員会の質疑は立派な質疑でした。以下、文字起こししておきます。
------------------
杉田水脈:内閣府が5億円という予算を組んで広報活動を強化したんですが、残念ながら2010年からアメリカでは次々に慰安婦の像や碑が設置されているんですが、昨年730日にはカリフォルニア州グレンデール市で、今年の14日にもニューヨーク州ウェストバリーにも新しく慰安婦像が建立されました。・・・。
昨年、グレンデールに視察に行ってまいりました。その時に在ロサンゼルス総領事の方とお話する機会がありました。総領事は個人的な見解と言って「この慰安婦像設置の動きは日本から見れば対岸の火事でしかないかもしれないが、在米日本人にとっては生活に直結する問題である。対岸の火事を山火事に例えると放っておけば自然鎮火すると思っていたがそうではないんだ。火を消すための消火活動をすると同時に山全体に雨を降らせて山火事が起きないようにする消防活動も行わなければいけない」と仰っていました。また慰安婦像の設置に対して反対運動を行っている在米日本人にもお話を伺いました。先ほど岸田外務大臣は様々な取り組みを行っていると仰いましたが「日本政府からは支援が一切なかった」とのことでした。
海外にいる同胞の日本人が被害に遭っています。慰安婦の像が建って子供達がいじめに遭うような問題も実際に出てきております。
岸田外務大臣:米国における慰安婦の碑の設置の問題ですが、この問題は政府としても重大な問題であり、これに対しては我が国の立場や今日までの経緯を説明して行く必要があります。またこの問題は日本と韓国政府が意思疎通を図って、特に首脳会談という高いレベルの意思疎通を図っていく中で両国がしっかり話し合うという点が重要ではないかと認識をしております。
杉田水脈:その答弁は弱いと思います。・・。次に籾井NHK会長の就任記者会見の発言について、その中で放送法について、籾井会長は放送法を遵守することを明らかにし、NHKのボルトとナットを締め直すと発言されたことは国民にとって朗報です。今後NHKの歴史認識を問う番組の偏向報道が減少していくことが期待されます。
そもそも今までの報道が偏向報道が多過ぎると思いませんか、皆さん
放送法4条の2には政治的に公平であることとありますが、昨年38日にNHKが放送した衆議院予算委員会の慰安婦問題に触れた中山成彬委員と辻元清美委員のインターネットにアップされていた動画が、中山委員の動画だけが「著作権違反の申し出により削除」されました
イメージ 2
著作権を問題にするのであれば公平性を欠いているとしか思えません。法治国家の日本ですから法律に違反したら罰則があるのが普通なんですが、この放送法は違反をしても罰則規定がありません。そもそもNHKだけではなくて民放にも偏向報道が多く存在します。これは放送法に罰則規定がないからではないでしょうか。・・・。こういう問題で議論になると必ず「報道の自由」というのが持ち出されると思います。「報道の自由」は当たり前なんですが、嘘を報道する自由はあるのですか。
上川総務副大臣:適切に放送して頂きたいと思っております。
杉田水脈:適切に報道して頂けるとのご答弁でした。NHKさん、どうか私の質疑の動画は削除しないでください
今回の籾井会長の発言の中で特に問題になっているのは慰安婦発言についてであります。このように繰り返しこの問題が取り上げられて、その度に国際社会でも攻撃されてしまいます。その結果、日本の世論でも真実を確認しづらい状態になっています。その元凶となっているのが「河野談話」であると思います。今までの日本の外交スタンスは非常に日本人的で、これは良識ある日本人同士に通じることで、嘘も100回叫べば真実になると言っている中国や韓国の報道活動、政治宣伝なんですよ。それに対してはまったく有効ではない。
日本は真実の情報を国際的に叫ばなければ嘘を駆逐することはできないと思います。これらの問題で最も問題なのは日本の中に存在する反日勢力です。発言力の大きなマスコミの中にも存在します。残念ながら国会議員の中にも存在します
いくら真実を発信しても日本の中にいる反日が中国や韓国の言っていることを本当だと言えば、その他の外国から見れば日本人が自分で言っているんだから正しいだろうということになってしまいます
慰安婦問題に限って言えばやはり「河野談話」が反日の格好の情報発信源になっています。この問題について感情的にならず丁寧に検証をされていく、そして真実を積み上げて論理的に対処する姿勢が必要です。
こういう事態は男性は指摘しづらいので女性が取り組むことで解決の糸口を開こうということで、この度は国と地方の女性議員が呼びかけ人になって河野洋平元官房長官の証人喚問を求める国民運動に取り組もうということを考えております。出来ればこの問題で再三捏造報道をした報道機関の責任追及も出来ればと思っております。そして、ここは衆議院予算委員会の場ですので河野洋平元官房長官の参考人招致を要求したい。
------------------------
 
杉田水脈議員の質疑、ナイスです。しかもNHKのテレビ中継が入っており、NHKは「報道の自由」と言って隠すことが出来ませんでした。
維新の会には中山成彬議員といい、三宅博議員といい、私心を捨てた保守が揃っています。自民党も保守を任じるならば、国益を損じている河野談話について、早速に本人とそれを煽った朝日新聞を国会に招致し、事実関係を国民の前で明らかにすると言って応じるべきでありましょう。
 
今、世界中で起きている韓国の慰安婦はじめ日本を貶める行為は、誇りある我々日本人の先人に対する名誉と日本国の名誉を汚しています。これは後回しにする問題ではありません。安倍政権がやることは韓国に対話を呼びかけるのではなく、さっさと河野談話を破棄してしまうことです。日本政府はいつまで嘘を認めているのか。
 
杉田議員の言う通り、反日国会議員や反日マスコミが日本をダメにしているのです。杉田議員の国と地方の女性議員が呼びかけ人になっている「河野洋平元官房長官と朝日新聞の証人喚問を求める国民運動」をぜひ進めてほしい。当然、反日勢力はスル―するでしょう。またこの声が大きくなれば騒ぎ出すでしょう。しかし、反日勢力に断固として戦わなければ日本は嘘によって身動きできなくなっていきます。
 
今、良識ある日本人は韓国や反日勢力のやっていることに対して怒りを覚えています。この動きに安倍政権が傍観していると国民から見放されるでしょう。
この動きが国を正していく動きになればと願うところです。
 
・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
「河野洋平と朝日新聞の証人喚問を求める国民運動」に協力する、
           と思った方はここをポチッとお願い申し上げます。
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    黙っている日本政府も情けないです!

    特アには理屈が通じないのですからはっきり!きっぱり!発言しなければ、子孫が喰われます!

    みね

    2014/2/4(火) 午前 9:37

    返信する
  • 顔アイコン

    転載しました。
    一刻も早く証人喚問だけでなく逮捕投獄すべきです。
    相手国に有利に働く売国の害務省は解体!

    [ あきたん ]

    2014/2/4(火) 午前 10:01

    返信する
  • こんにちは^^

    杉田議員の質疑素晴らしかったですね!
    思わず拍手してしまいました^^

    凸☆

    ふう

    2014/2/4(火) 午前 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    なかなかやりますね〜このひと(^^)

    ないすらんくり

    kingboy

    2014/2/4(火) 午前 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは
    ユーチューブでこの動画を見てスッキリした気分になえいました。

    転載させて頂きますね。

    [ 日本大好き ]

    2014/2/4(火) 午前 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    男女を問わず愛国議員には大いに拍手を送りたい
    ですね。何党であれ愛国心溢れる議員が一人でも
    増えて欲しいですね。
    ランクリandナイス☆☆
    転載しました。

    bug*nno*e

    2014/2/4(火) 午前 11:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ナイスだと思うが罰則化は現実的に無理
    憲法違反になるよ

    [ - ]

    2014/2/4(火) 午後 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    その通りだ!但し処罰は厳罰にすべきだ!

    小生の構想では法律名(通称)を『捏造報道取締法』とし、最高刑は死刑(銃殺・縛り首・斬首等)、一度捏造事件を起こした報道機関は報道停止一年間、二度目には即時強制解散させます。最高刑の執行方法変更に伴い、刑法等関連する法律も改正します。

    [ 大日本臣民 ]

    2014/2/4(火) 午後 5:56

    返信する
  • 顔アイコン

    マスコミが馬鹿なのは、「マスコミに反抗するのは少数の極右だけ」と思い込んでいるところ。
    現在80代以上の高齢者は終戦時にある程度大きかったので在日の悪行を知っているし、ネット世代はネットの常識として知っている。
    朝日や日教組なんかに騙されて在日を美化している人間の数は減る一方。
    反日マスコミに情けをかけてはいけない。
    戦前戦中は戦争を煽り、戦後は反日を煽った朝日なんか、日本の将来のためにつぶしておくべき。 削除

    [ aki ]

    2014/2/4(火) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    頑張って頂けるように、下支えもしていきたいです。
    転載させていただきました。

    ぴよぴよ

    2014/2/4(火) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させてください。署名が始まるならぜひ協力したいです。

    [ 陸奥掃部助 ]

    2014/2/4(火) 午後 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    河野洋平と朝日新聞の証人喚問しかありません!ナイス&ランクリ!

    gue**ra_zap*ta

    2014/2/5(水) 午前 1:40

    返信する
  • 顔アイコン

    先ず、某売国奴は、国会の場に現れないだろうね。
    来たら、外患罪の第一号となるのは、火を見るよりも明らかな事だからね。

    ただ、万に一つ国会の場に来た時を考慮すると、確実に、論理的に、冷静に追い込み、仕留めれる議員がいるのかどうかが、唯一の不確定要素です。

    何か大事なモノを捨てられる覚悟の無い議員では、恐らく絶好の機会でも、みすみす逃してしまうんだろうな…。

    私心を捨てられる議員の方が現れることを心より望んでおります。 削除

    [ バンコクより ]

    2014/2/5(水) 午前 2:08

    返信する
  • 杉田さん!
    胸熱!!!

    マスゴミの偏向や中韓のキチっぷりを、どんどん晒してほしい!!

    [ にゃんこ ]

    2014/2/5(水) 午後 8:02

    返信する
  • 顔アイコン

    杉田議員に1000%同意。倅の選挙基盤から全てを失う修羅場にはまず出てこないでしょう、仮病をつかって。しかし国民運動に発展させないと。面倒な手続きせずとも引きずり落とすぞ、という牽制には充分なります。敵は身内にいる、とはよく言った。心当たりある同席者は、お前に何が出来る、と不敵ヅラしてるだろうけど。ネットは便利でしかも可能性あるねぇ。 削除

    [ Katogen ]

    2014/2/6(木) 午前 1:52

    返信する
  • 顔アイコン

    此処すごいな。
    でも、桜がいかに満開で綺麗でも、
    人道の基本と人類普遍の原理を
    高らかにうたった
    日本国憲法前文が失われた日本国憲法では、
    日本国家は、人間の目で見て
    また国際社会の世界から見て
    綺麗とはとても言えないな。
    そんな風に思いましたよ。

    jimmy

    2014/2/7(金) 午後 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ランクリ&ナイス。
    転載させていただきます。
    ただ日本の外務省の手を拱いて何もしていない姿勢も糾弾しなければなりません。
    いくつかTBさせていただきました。

    憲坊法師

    2014/2/7(金) 午後 9:21

    返信する
  • 朝鮮人従軍慰安婦がいなかった、とか南京大虐殺がなかった、かのようなことを責任ある政治家などが云えば 私が被害者の立場なら、やはり怒るでしょうね。
    現実から逃避したい気持ちはわかりますが、やはり逃げていては解決は遠退くばかりです。

    [ sunford ]

    2014/2/8(土) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    朝鮮人従軍慰安婦がいなかった、とか南京大虐殺がなかった
    ---

    こういう発言は、現実から逃避したい気持ちからではありませんよ。
    真実は、反共のために中国を叩けるうちに戦争を吹っかける軍事戦略的嘘を主張しているのです。
    関東軍100万人の日本軍が中国にいたのに、何で大日本帝国による中国侵略がなかったと言えるのでしょうか。
    そして、軍による慰安婦強制連行があったのは日本とドイツだけだと聞きました。

    私たち日本国民は、反共のために吹聴されるこういった軍事戦略的嘘に戦争中に大本営発表の嘘で騙されたように誤魔化されていてはならないです。

    私たちは報道される情報の発信源を確かめ、その考え方を知って報道情報の本当の真実を見抜かなければならないです。

    jimmy

    2014/2/9(日) 午前 6:26

    返信する
  • 維新の会は勇猛果敢な議員さんがそろっており本当に頼もしいです。国会の中にもえせ日本人がいますが、ここにも笑わせる jimmy 有鈎条虫がいますね。いくら騒いでも左巻き在日の戯言だ。日本人に成り済ますなよ。私たちだと??どこの私たちかな?お前だけが勉強不足なのだよ(^^)

    NAZCO

    2014/2/17(月) 午前 6:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(6)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事