ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示

人気ブログランキングに参加しています。
読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
イメージ 2


イメージ 1


イメージ 2


---------------------
TBS支局長左遷のナゼ 『文春』で「韓国軍慰安所」スクープ

韓国軍がベトナム戦争中にサイゴンに「慰安所」を設けていた−とするスクープ記事を「週刊文春」に掲載したTBSの山口敬之ワシントン支局長が、同社から15日間の出勤停止処分を受け、営業局ローカルタイム営業部への異動を内示されていたことが25日、分かった。関係者の間では、取材の成果を他社の媒体に発表したため左遷されたという見方も広がっている。

記事は3月26日発売の文春に掲載された。山口氏が米国内で発見した公文書に「韓国軍による韓国兵専用の慰安所」の存在が明示されていたとする内容で、これを裏づける元米軍海兵隊幹部の証言も盛り込まれている。

朝日新聞が大誤報を認めたことで、日本の慰安婦問題の核心である「強制連行」の根拠は崩壊したが、いまだに韓国は筋違いな「解決」を求め続けている。韓国軍の慰安所の存在が明らかになれば、これまでの日本への批判は天に唾するものだったことが白日の下にさらされることになる。

まさに「意義あるリポート」(ジャーナリストの室谷克実氏)といえるが、これだけの歴史的スクープをなぜ自社で報道しなかったのか。そして、なぜスクープを物にした有望社員が突然、異動の憂き目にあったのか

TBS関係者は「ローカルタイム営業部というのは関東ローカルの番組を扱う部署で、花形とは言いがたい。門外漢である記者、しかも海外支局長クラスを送り込むというのは、嫌がらせとしか思えない」と述べ、今回の異動が出勤停止処分と併せた事実上の左遷であるとの見方を示す。

TBS広報部は、夕刊フジの取材に「人事についての詳細は公表しておらず、お答えできない」としているが、憶測は広がるばかりだ。(2015.4.26 ZAKZAK

----------------------
 
イメージ 3


日本に慰安婦問題を突き付ける韓国。しかし韓国こそ慰安婦問題があるという記事を米公文書とその裏付けの証言とともに週刊文春に掲載されました。
 
この事実はネットをしている良識ある日本人にはすでに知っていることですが、在日朝鮮放送局のTBSとしては韓国や在日に不利な事実を表に出されるのは都合が悪いのです。だからこそ山口ワシントン支局長を処分し左遷したのです。
 
TBSは安倍政権に対して「政府の圧力」と言いつつ「社員に圧力」をかけ、特定秘密保護法案で「言論の自由がなくなる」と言いつつ社員には「言論の自由を与えず」に制裁まで加えていたのです。どこかの国の民族がやりそうなことです。
 
山口敬之ワシントン支局長のスクープでハンギョレ新聞はこのように書いています。
-------------------
週刊文春の「韓国軍トルコ風呂」報道、腹立たしいが反論は困難…
山口氏が到達した結論は「パククネ大統領が慰安婦問題を内政と外交の道具としてでなく、真に人権問題として考えるならば、韓国人慰安婦女性たちの事例と同様に、この懸案に対しても率先して調査するだろう。そうでないならば韓国は自身に不利な事実には目を瞑り、歴史を直視しない国家だ、ということを国際社会に自ら証明することになるだろう」と釘を刺している。腹立たしくはあるが反論しにくい主張だ。(2015.4.24 ハンギョレ新聞)
--------------------
 

嘘は必ずバレて真実は必ず明るみになるとはこのことです。山口敬之氏はよくやった、ということです。反日のためにこういう社員を失うTBSには未来がないのです。


・・・・・・ 
人気ブログランキングに参加しています。
TBSも早く潰れろ、と思った方はここをポチッとお願いします。
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    ➤❮嘘は必ずバレて真実は必ず明るみになるとはこのことです。山口敬之氏はよくやった、ということです。反日のためにこういう社員を失うTBSには未来がないのです❯・・・ご指摘の通りでTBSには未来が有りません。

    これで、TBSは南鮮の傀儡テレビ局認定となりました。
    一日も早く広告収入が減り経営破綻に追い込まれる事を祈ります。

    ☆ナイス!〜

    [ gre*n*hub*32 ]

    2015/4/27(月) 午前 3:08

    返信する
  • 顔アイコン

    TBSも酷いものですね。

    自社で報道していればTBSの評価も変わっていたかも知れませんが、裏目裏目の最悪の選択しかしませんね。TBSのお里が知れます。

    ナイス!&転載させて頂きます。

    [ John Hannibal Smith ]

    2015/4/27(月) 午前 3:47

    返信する
  • 顔アイコン

    TBSは韓流会社なんですかー

    あっちゃん

    2015/4/27(月) 午前 5:51

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2015/4/27(月) 午前 6:23

    返信する
  • 顔アイコン

    TBSと言えば、井上会長の語録を思い出します。

    入社式のスピーチで「テレビは洗脳装置だから、嘘でも報道しちゃえばそれが真実になる」とか「日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる。」と臆面もなく話した人物が日本民間放送連盟の会長でもあることは、まさにメディア全体がこの“選民思想”に毒されていることの証明と思います。

    嘘は垂れ流し、真実は抹殺する、という姿勢の日本のメディア。日本国民はまともな内容の報道は日本のメディアからは一切期待できないということになりますね。

    [ Lehua ]

    2015/4/27(月) 午前 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱりな、と思える結果です。
    TBSは朝鮮人民共和局です。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2015/4/27(月) 午前 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    山口敬之氏はよくやったと思います。
    真実を報道してこんなことになるとはもう排斥してもいいと思います。

    [ gsx*100*911**rsh* ]

    2015/4/27(月) 午前 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させていただきます。

    [ nadarechan1113 ]

    2015/4/27(月) 午前 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ランクリ・ポチ^

    [ エン ]

    2015/4/27(月) 午前 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    戦時中どころか、いま現代でも、韓国は世界中に「慰安婦=売春婦を」輸出しています。
    なぜなら売春大国だからです。

    桃太郎

    2015/4/27(月) 午前 9:29

    返信する
  • 顔アイコン

    「特定秘密保護法」制定の時に「国民の知る権利が云々…」と国民を煽って喚き散らしてたのは、何処のどいつだ?言論封殺してるのは何処のどいつだ?いくら隠しだてしようとも、いつか綻びが出て却って真実に行き着く。もうこれ以上恥の上塗りにならぬようにしてもらいたい。 削除

    [ 憂国のトラッカー ]

    2015/4/27(月) 午前 11:25

    返信する
  • 嘘は、必ずバレます。

    正直に生きなさいとか、嘘はつくなとか、学校・家とかで、習わなかったんでしょうかね。

    [ hidekyo ]

    2015/4/27(月) 午後 0:40

    返信する
  • 顔アイコン

    これフジTVデモ以上に大事になりそうなヤバい案件だと思う 削除

    [ sho ]

    2015/4/27(月) 午後 2:23

    返信する
  • 顔アイコン

    しかしTBSもひどいことをしますね。
    転載します。

    [ かまいたち ]

    2015/4/27(月) 午後 4:02

    返信する
  • 顔アイコン

    本来ならこの様なスクープは各メディアで大々的に取り上げるべきかと思うのですが、日本のマスコミはダメですね。拡散しましょう。転載させて頂きます。

    [ 暢気な家主 ]

    2015/4/27(月) 午後 5:06

    返信する
  • 顔アイコン

    いつかマスコミは国民からしっぺ返しがきます。

    ナイス
    ランクリ

    釜坂信幸

    2015/4/27(月) 午後 7:34

    返信する
  • 顔アイコン

    事実を報道できない=当たり前のことを当たり前に出来ないメディアなんてメディアとは言いませんよね。

    [ ちびっこライダー ]

    2015/4/27(月) 午後 8:01

    返信する
  • ナイス。転載させて頂きます

    [ 月と星の夜 ]

    2015/4/27(月) 午後 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    文春、自分も買いました。
    これはスクープでした。またひとつ証拠が積み重ねられました。
    TBSもひどいもんです。みんなで見張りましょう!

    [ いかづちまる ]

    2015/4/29(水) 午前 2:30

    返信する
  • 顔アイコン

    NHKともども解体です・・・
    反日は儲かるのかね???

    [ ネコマロ ]

    2015/5/1(金) 午前 1:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事