ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示

人気ブログランキングに参加しています。
読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
イメージ 2


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


-----------------------
ネットで拡散「堤防決壊は民主党の事業仕分けのせい」は完全なデマだ!自民党のステマ部隊"ネトサポ"が関与か
記録的な大雨の影響で茨城県常総市では鬼怒川の堤防が決壊し、多くの住民が建物のなかに取り残されている。そんななか、ネット上では、10日夕方ごろからこの種の情報が飛び交っていた。
 
〈民主党政権時代の負の遺産の目に見えての大失敗だ。スーパー堤防を何百年に一度来るかどうかの対応は不要と却下した。当時の総理大臣始め担当部署大臣職を皆極刑にしてもいいくらいだ。日本人皆で殺人及び殺人未遂で訴えたら...世界初かな?何とか責任は取らせないといけないと思う〉
 
ようするに、民主党政権が事業仕分けで「スーパー堤防」を「却下」したことが、今回の"鬼怒川堤防決壊"及び大規模浸水被害の原因、民主党は責任をとれ!というのだ。
 
スーパー堤防とは、国が1987年に開始した堤防の幅を高さの30倍(従来は2倍)に広げる治水事業。計画当初、国土交通省は200年に1度クラスの大洪水に備えるため、実に873kmを整備予定としていたが、現在、計画は首都圏と近畿圏の5河川120キロに縮小されている。
 
だが、一言で言えば"鬼怒川堤防決壊は事業仕分けのせい"というのは完全にデマである。
 
たしかに2010年、民主党政権が事業仕分けでスーパー堤防を「廃止」と判定したことは事実だ。しかし、スーパー堤防は完成までに400年、あるいはそれ以上の長大な年月と12兆円超もの莫大な金額がかかると試算された超巨大事業。
仮に民主党が仕分けをおこなっていなくても、現在までにスーパー堤防が機能していた可能性は極めて低いだろう。

しかも、もともとスーパー堤防が計画されていたのは、関東地方の利根川、江戸川、荒川、多摩川、関西地方の淀川と大和川の計6河川区間のみ。そもそも鬼怒川は最初から計画に入っていなかったのだ
 
ようするに、民主党による仕分けがあろうがなかろうが、今回の"鬼怒川堤防決壊"は防げなかったというほかないのである。
 
にもかかわらず、とりわけツイッター上では、"事業仕分け人"の民主党・蓮舫参議院議員を誹謗中傷するこんなツイートであふれた。
 
〈決壊した鬼怒川の堤防、「50100年に一度しか役に立たない堤防はいらない」って蓮舫が切り捨てた堤防計画の結果なので蓮舫は責任とって死ね〉
〈おう、スーパー堤防なんて要らんと言うて仕分けした想像力なし漢族おばはんとその徒党ども、NHKニュース見てるかこらぁ〉
 
このヘイトスピーチさながらの言い回しを見て、ピンときた人もいるだろう。
そう、実は"鬼怒川堤防決壊"をタネに、国粋主義的・民族差別的な発言を連呼するネット右翼たちが一斉に蓮舫議員と民主党を攻撃していたのである。
 
また、ネトウヨたちは「鬼怒川の堤防決壊はソーラーパネル業者せい。太陽光発電を推進した民主と反原発派は責任とれよ」などともがなりたてているが、これも明らかに難癖レベルの物言いだろう。(2015.9.11リテラ)
----------------------
 
朝日新聞にも入れない連中が書く「リテラ」。このリテラが蓮舫と全く同じ主張(茶色の部分)を書いて擁護しています。

イメージ 4


しかし蓮舫は「息を吐くように平気で嘘をつきます」。シナ人も朝鮮人も同じです。

イメージ 5


「民主党は戦争法案というレッテルは張りはしていません」(蓮舫)。
しかし下の動画では最初の第一声で嘘をついています。



イメージ 6


嘘つきは民主党の始まりです。

リテラは「ヘイトスピーチ」「ネット右翼」を連発して、鬼怒川の太陽光パネルによる自然堤防を削ったことによる被害拡大の事実の火消しに必死です。
 
しかし「茨城県坂東市の吉原英一市長は11日、政府調査団の赤沢亮正内閣府副大臣に、岸辺に太陽光発電パネルが設置された際に土地が削られたことの影響を指摘、「この災害は人災だと考えている」と語った」(2015.9.12茨城新聞)
 
また京都大学大学院教授の藤井聡教授は関西の番組「ニュースライブ正義のミカタ」で次のように述べています。
 
治水・防災の予算削減さえなければ決壊しなかった可能性も充分以上に考えられる。平成24年には平成9年ピークから3分の1に減らされていた。しかしやらなければならないことがずっと積み残されてきた。
特に民主党政権下では「コンクリートから人へ」で急激に予算が下がっている。それではいくら何でも人の命が守れないんではないかと、今では予算が徐々に増えてきていますが、それでもピーク時の4割以下です。
やらなければならないことが山ほどあって、その一つが今回決壊した鬼怒川の場所だったんです。実際に、いま事業中で、鬼怒川下流から少しずつ堤防を強化していく予定で、強化されていたら決壊しなかった可能性は当然考えられる。
国土交通省のシュミレーションで決壊するならあの場所だと言われていたんですよ。
予算がこんなに削られていなかったら鬼怒川堤防工事はとっくに終わっていた。(藤井聡教授)

イメージ 7

イメージ 8


 

また中央大学の山田正教授も民主党政権での堤防予算を事業仕訳で削ったことを指摘しています。

イメージ 9


 


イメージ 10
 

にもかかわらず蓮舫は「悪質なデマには法的措置を検討します」と、まるで脅しをかけてくる始末です。

悪質なデマと言うならば、そして「我々も全面的に協力します」と言うならば、蓮舫自身が国会議員として、真っ先に被災地に行き、被害住民の話を直接聞いてくるべきではないか。なぜそうしないのか、それが答えではないか。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
そこまで言うならば蓮舫は被災地に行って住民の話を聞いてくるべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
イメージ 2

  • 顔アイコン

    固定買取制度も廃止の時期に来てるのでは?

    あっちゃん

    2015/9/14(月) 午前 5:51

  • マジでムカつく蓮舫だ。

    フェイスブックにも_((Ф(・ω・`)カキカキしたら反響が大きかった。

    まろっち

    2015/9/14(月) 午前 6:11

  • この人達を取り締まる法的措置って、無いんでしょうか?無能なだけじゃなく、国民に被害を及ぼす迷惑な議員が多過ぎます。先ずは、こいつらを黙らしたいものです!!

    ナイス☆&ランクリ

    so-kei♪

    2015/9/14(月) 午前 6:21

  • ミンスが悪質と言うことは、一般には正しいと言うことでしょう!

    言い訳タラタラ並べてないで、次の選挙は落選してくれ!(笑)

    たま

    2015/9/14(月) 午前 7:25

  • 顔アイコン

    蓮舫はじめ民主の連中がお見舞いなど、口だけの被災された同郷人への挑戦としか思えません。自分達がやったことをもっともらしく弁解していますが、そんなことは現政権に任せて、現場の後片付けと同胞と思われる火事場泥棒を何とかしろ、と言いたいです。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2015/9/14(月) 午前 7:44

  • 何を言う?
    もう終わりです。

    散位 アナリスト杢兵衛

    2015/9/14(月) 午前 7:46

  • 続いてこちらも…
    凸&転載させてくださいね<(_ _)>

    れい

    2015/9/14(月) 午前 8:11

  • 被災地に行って袋叩きに合うのが怖いのでしょうね。
    ランクリ

    トマト王子

    2015/9/14(月) 午前 8:21

  • 顔アイコン

    平成27年9月13日
    脱亜INDEX-ダチュラ ‏@DaturaNews 44分44分前
    【速報】明治産業革命遺産の歴史説明、日本政府は韓国の主張に従わない方針判明!韓国が早速火病発症www - http://wp.me/p4jUA1-RD8

    [ ttuErika ]

    2015/9/14(月) 午前 8:33

  • うそつきはレンホーの始まりですね。
    高知では堤防や川底掘削は優先的に予算がついてます。だから貧乏県ですが。
    予算を削るなんて許せませんね。

    [ TAKA ]

    2015/9/14(月) 午前 11:28

  • 顔アイコン

    今回の常総市災害は国民に改めて民主党の罪悪を思い起こさせた。Cofeeさんブログによれば、常総市の市長は反原発(というのは民主党奸首相と同じ程度の頭)というではないか。今回の災害で犠牲になった方々及び家・屋敷を流された多くの被害者に対して民主党は解党して、お詫びをしなければならない。

    例のレンホー如き軽薄女が”法的措置をとる”と喚いているのは馬鹿の一つ覚えであり、あきれ果てるばかりだ。こういう手合いを、国を思う選良であるべき国会議員にしてはならない。

    [ htnkmn ]

    2015/9/14(月) 午前 11:51

  • 顔アイコン

    里美です。

    【保存版】ドイツの危機的政治状況: 現在の国政において、CDU/CSU以外の政党は、左翼政党=外国人移民政党ばかりです。

    *****
    ドイツの現在の連立政権=

    「キリスト教民主同盟/キリスト教社会同盟」CDU/CSU」(保守政党)
    +
    「ドイツ社会民主党SPD」(馬.鹿サヨク売国政党、グローバル・規制改革・構造改革バ.カ政党、外国人難民=外国人移民の大量受け入れ推進政党)
    *****

    SPD「おい!メルケル!外国人難民=外国人移民をドイツへ入れないと、連立を解消するからな!」

    CDU/CSU「・・・・・。その他の政党は、SPDよりも、もっと酷い超極左政党=外国人移民政党ばかりだ。・・・・・。ドイツ国民は、馬.鹿サヨクのマスコミ各社に何度も騙されても、懲りず、CDU/CSU以外のその他の政党へ投票してしまう。・・・・・」

    [ ttuErika ]

    2015/9/14(月) 午後 2:27

  • 顔アイコン

    平成27年9月13日投開票の山形市長選挙について、山形市民(=日本国民)の争点は、

    ・日本人の地場企業の復活と振興
    ・地元の商店街、居酒屋、酒屋の復活と振興
    ・酒類の大量販売の規制などの大店舗法制の廃止
    ・規制改革(=既存の法令を捻じ曲げ改悪して、パソナ、楽天、サントリー、ローソンなどの帰化未帰化在日韓国人企業へ利益誘導=便宜供与すること)の廃止
    ・国家戦略特区(=外国人移民導入)の廃止
    などでしたね。

    民主党候補者は、韓国共産シナのために韓国式デタラメで反安保ばかり叫んでいたため、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社が公職選挙法違反の韓国式宣伝したもかかわらず、落選しました。

    [ ttuErika ]

    2015/9/14(月) 午後 4:25

  • 顔アイコン

    とはいえ、こんな連中をひと時でも政権を任せたのも国民!あの失われた数年間がこんなにひどいことになるとは!そしてそれでも目が覚めない見えない連中も多い!

    [ 知床桜 ]

    2015/9/14(月) 午後 5:51

  • レンホウ自らが起こした災害です、この災害で何人の命を奪い、何人の被災者が出たのかは、良識の有るメディアを見れば誰でも解る事。

    レンホウ、そして管直人は法で裁かれるべきです、民主党の行う悪事を世間に広めなければいけません。

    [ にゃあちゃん ]

    2015/9/14(月) 午後 6:56

  • このババア、口だけやし!

    [ hidekyo ]

    2015/9/14(月) 午後 7:43

  • 顔アイコン

    自分も悪質なデマ流しまくりじゃないかww

    福岡の某市の人とか訴えてみる?ソースと検証をきっちり出してるけどそれでも勝てるかな?とw

    [ ]

    2015/9/14(月) 午後 9:14

  • 顔アイコン

    利支那特亜人・レンホウを即時逮捕し、人民裁判で公開首くくりにせよ!ハイル!

    [ 大日本臣民 ]

    2015/9/14(月) 午後 10:58

  • 顔アイコン

    桜井誠 ‏@Doronpa01 · 15時間15時間前
    日本製造業による「脱支那」の動きがが一段と加速しています。これまでミニバイクの9割を支那など海外生産していたホンダは新型ミニバイクの生産を同社熊本製作所で始めました。人件費の高騰などにより支那での生産に旨みが無くなってきたことによるものです。何でもグローバル化は国を亡ぼすだけ。

    [ ttuErika ]

    2015/9/14(月) 午後 11:33

  • 顔アイコン

    日本で駅などの中国語、韓国語表示を止めろ ‏@nohanguru · 58分58分前
    中国語、韓国語の4ヶ国語表記の観光庁の作ったガイドラインはパブコメ手続きをしていないので法律違反だ。。

    [ ttuErika ]

    2015/9/14(月) 午後 11:39

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事