|
人気ブログランキングに参加しています。
お忘れないように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
-------------------------
火事で燃え盛る家屋に5回も戻ったネコ。その理由を知って、あなたは涙する。
世の中には、限界を知らないものがあるといいます。母性愛などが、そうではないでしょうか。人間も含め、自然界には自らの命を犠牲にしてでも子供立ちを助けようとする、究極の母性愛を見せる動物達がいます。そんな話を聞く度、心が締め付けられると同時に深く感動させられます。これはメス猫のスカーレットの物語です。
スカーレットは当時、路上に暮らす野良ネコでした。身ごもっていた彼女はある日、廃墟のガレージの中に安全な寝どころを見つけ、そこで子猫を5匹生みました。
しかしその廃墟がある日、火事になってしまいました。火の不始末が原因でした。その建物は廃墟でしたが、時々ドラッグ中毒者の出入りがあったのです。子猫達はまだ歩けません。スカーレットはその状況の中で、信じられない行動に出ます。
通報を受け、現場に到着した消防隊は言葉を失いました。建物の外にいたのは5匹の小さな子猫達と、全身に火傷を負った母猫でした。実はスカーレットは5回も火が燃え盛る建物の中に入り、子猫達を一匹ずつ口にくわえて安全な場所へと救出していたのです。
1人の消防士がスカーレットと子猫達を箱に入れ、急いで獣医へと連れて行きました。助かるかどうかは、スカーレットの生命力にかかっていました。スカーレットは、タダレた皮膚に目を塞がれて視力を失い、瀕死の状態にありながらも、力を振り絞って子猫達を1匹ずつ鼻先で確認していたそうです。
獣医は、すぐさま治療にとりかかりました。口元、鼻、足に酷い火傷を負い、耳が一部燃えてなくなってたスカーレットは、重症でした。そして5匹の子猫の内1匹は、惜しくも一歩遅く、救出後まもなく亡くなってしまいます。
しかし後の4匹は、奇跡的に小さな傷を負っているだけでした。そしてスカーレットも集中治療で1週間を過ごしましたが、幸いな事に一命をとりとめます。
やがて、母猫と子猫達は少しずつ回復していきました。
この母猫の物語は瞬く間に広まり、新聞やテレビで取り上げられると、多くの人がスカーレットの勇気ある行動に拍手を送りました。スカーレットが保護されていたシェルターには、スカーレットと子猫達を引き取りたいという人々から7000千通を越える手紙が寄せられました。
運ばれた日から3か月後、スカーレットはカレン・ウェレンに、そして子猫達は2匹ずつ別々の家族に引き取られていきました。
火傷の後遺症で免疫力が弱いスカーレットは、今でも薬を飲み続けています。カレンにとってスカーレットはかけがえのない友人、そして大切な家族となりました。カレン自身も酷い事故にあった事があり、小さな友人の気持ちがよく分かるといいます。
子猫たちを助けるために、火の中に飛び込んでいったスカーレットの勇姿に感動しました。これは少し前の出来事ですが、母ネコ、スカーレットの物語は語り継がれることでしょう。(Dell-公式サイト個人)
---------------------------
最近、親による子供への虐待が後を絶ちません。子供にとって頼るのは自分の親しかいないのです。
その親に暴力され虐待され、さらには食事を与えずゴミを食べさせて餓死させた親もいました。また子供がいるのに親は外出して数日間して家に戻ったら子供が死んでいたという事件もありました。しかし餓死させた親に限って自分はしっかり食べていた顔をしています。
愛情のかけらもない猫以下の人間が親になっているのではないか。猫の子への愛情は生きるものの本能であり、誰に教えられることでもありません。
しかし今の日本人は何かと「マニュアルは?」と言います。
テレ朝のある女性キャスターが体罰が問題になった時に「体罰と暴力の境界線をマニュアルにしてほしい」と言っていました。こういうものはマニュアルにできるものではありません。愛情があって叩くのと、愛情のかけらもなく感情的な憎しみだけで叩くのでは、受け止める方も感じてわかるはずです。
この女性キャスターはある野球選手と結婚しましたが「旦那を愛している愛していないの境界線をマニュアルに出来るのか」ということです。そういうことはマニュアルにするものではないのです。
日本の少子化対策は「子供子育て支援」とあり、その内容は「保育施設の拡充」です。子育てというのは子供を施設に預けることではありません。本来、子育てというのは子供と親が接する時間を増やすことが大切なのではないか。
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
親の教育が必要だ、と思った方はここをポチッとお願いします。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用





よく人間と動物の違いは感情が有るか無いかと言われてますが、あれは嘘ですね。動物にもちゃんと感情がある、それも人間にも勝る感情が。最近はそういう意味で犬畜生にも劣る人間の多い事。我が子や連れ子を虐待し死に追いやる事件をニュースで接する度、言い様の無い感情が沸き起こり、自分の中のドス黒い何かが刺激されて嫌な気持ちになります。
世の中に光あれ。
[ - ]
2015/12/25(金) 午前 6:32
ネコの話はfbなどでも見聞していました。人の話・・・マニュアルの話・・・・。
実は命のやり取りをすることが時としてある漁業の世界においても、高学歴世代はマニュアルが無いと動けないのが居ます。どの世界においてもそうなのですがこれも、ペーパーテストの影響なのでしょうね?本当に頭の切れる奴、良い奴というのは学歴では無く、瞬時に判断できる奴です。
[ 知床桜 ]
2015/12/25(金) 午前 6:54
親がバカだと子は育たぬ。肝に銘じます。
ナイス、ランクリです。
[ nadarechan1113 ]
2015/12/25(金) 午前 7:49
人間は知恵がついた分、立派になった部分もあるが、動物(人間も動物の一種?)はすごいです。大分昔でですが、セキセインコを飼育してましたが、一度に6個の卵を産み、つがい(夫婦?)は命がけでエサをあげてました。人間て進化したのか、劣化したのか?
[ - ]
2015/12/25(金) 午前 7:56
身に摘まされる話ですねぇ
日本人はどうしちゃったんでしょうねぇ
高学歴高所得という方々ほど損得で物事考えてますねぇ
そんな方々がセレブだの著名人だのと
マスゴミが囃し立てるものだから
大勢の日本人がそんな輩を憧れるようになって
これも日本人総おバカ化計画の一環でしょうか
愛情とか愛とか損得ではない
無償の愛、自己犠牲の上にあるように思えます。
[ トシオ ]
2015/12/25(金) 午前 8:04
感動しました!
自分の周りは猫だらけなんで、親猫が子猫を銜えて移動させている姿をよく見ます。外敵から子猫を守るために行う行動です。
それに比べて人間のバカ親ときたら・・・・
情けない限りやね。
ナイス☆
2015/12/25(金) 午前 8:28
子供は親を選べない、不幸でなければいいのですが、そうではない記事が多いですね。ナイス、ポチ
2015/12/25(金) 午前 8:37
おはようございます
こんな親は畜生以下ですね。
マニュアルが無ければ生きていけない、何もできない、何も判断できない様にしたのは今の日本の教育に問題があるのでしょうね。
2015/12/25(金) 午前 9:03
本日の拙記事へこの記事を引用させて頂きます。
2015/12/25(金) 午前 9:16
大阪維新の会 = 第2公明党 = 民団党 = 帰化在日韓国人おおさかファシストの会
大阪維新の会の方が、日本共産党よりも、韓国共産主義政党=日本人言論弾圧政党です。
大体、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社が総動員して応援している大阪維新の会へ投票したらだめですよ。
大阪市長吉村洋文へ投票した日本人有権者は、責任を取って、大阪市言論弾圧条例の成立を絶対阻止しなさい。
[ ttuErika ]
2015/12/25(金) 午前 10:59
[首相官邸と自民党本部へ緊急抗議をお願いします!]
平成27年10月17日
nori @n_yu_ka 10月17日
ISD条項について解説。堤未果さん「TPPで一番怖い条項」 日本の医療を自由化したい米企業が、日本政府が国民の為に薬価や自己負担や保険料を安くしているのはフェアでないと訴えを起こせる。 #正義のミカタ #TPP
[ ttuErika ]
2015/12/25(金) 午後 0:34
.1.
里美です。
【Daenische Rockmusiker】 = DK-Rock musicians
イェシュパー・ビンツァー[Jesper BINZER] その1
デンマーク語daen.: Jesper Binzer Interview @ TV 2 GO' Aften-TV = ドイツ語dt.: Das Interview zu Jesper BINZER im Fernsehprogramm ''Guten Abend Daenemark'' auf dem Fernsehen 2
https://www.youtube.com/watch?v=alcnUaHfDJU
【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。「(^o^)ノ < おやすみー」前の一時にどうぞ。
2. デンマーク語の聞き取りの特訓にお使い下さい。
[ ttuErika ]
2015/12/25(金) 午後 4:24
.2.
3. イェシュパーは、デンマークのロックバンド[dt.: ene daenische Rockband]のD-A-Dのボーカル[dt.: der -es/Gesaenge Gesang]およびギター演奏者[dt.: der -s/- Gitarrenspieler]です。
[ ttuErika ]
2015/12/25(金) 午後 4:25
馬鹿な日本人が多くなった今日この頃です。此の点だけはGHQとブサヨにしてやられました。
日教組や共産党やミンス党の破防法適用すべきです。
後は教育勅語の復活が切に願います。
[ fmv*65* ]
2015/12/25(金) 午後 4:46
この母猫ちゃん、命がけで子を助けた。動物達の家族愛は人間以上ですね。
それに引き換え人間界では子供虐待が後を絶たない。
痛ましいニュースは、聞く人の心に消えない傷を残していく。
[ god*ew*t*yac*bu ]
2015/12/25(金) 午後 8:57
ランクリ・ポチ^
[ 鳥海 ]
2015/12/26(土) 午前 9:57
まさに「焼け野の雉夜の鶴」ですね。
動物達(人間以外)の方がよっぽど愛情深いものがありますね!
最近もてはされている息子3人東大にいれた佐藤ママの教育も変だ!
またさくらの花びら様に取り上げて頂きたい!
[ - ]
2015/12/26(土) 午前 10:10
( ´ー‘)y─┛チァーパーボェー
偉い猫がいたものですね
ナイス!
2015/12/27(日) 午後 3:05
ランクリandナイス
転載しました。
大家族が一般的だった頃には、「親学」が身近で学習できましたが、核家族が一般化した現在では、親の愛情とは何かを、実体験する「場」が有り、何気に体得し自然に「親」に成れましたが、現在は、「勘違い愛情」で
子供を甘やかす親が増えてます。
また、親学を習得しないまま、つまり自分自身が精神的に子どものまま「親」に成って仕舞った事例が多過ぎま
す。
2015/12/28(月) 午前 6:21
猫と人間は、心が通じ合ふ関係にあります。私も猫が好きなのは、そんなところから来てゐるのかもしれません。このお話は、まことに感動的です。人間も猫から教はる必要があります。ランクリ、転載させて頂きます。
[ koreyjp ]
2015/12/29(火) 午前 2:24