ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


人気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

イメージ 2



-------------------------
国会議員の経歴詐称は公選法違反 〜池田信夫〜
蓮舫氏の国籍問題は、本人が「台湾籍を抜きました」と言っただけで証拠が出てこない。いま台湾に彼女の籍が残っていたら二重国籍だが、もし中華民国籍(日本では中国籍)を喪失していたとしても、読売テレビの番組で「私は生まれたときから日本人です」と答えたのは経歴詐称の疑いがある。
 
彼女のホームページの2013年版(魚拓)には1985年 台湾籍から帰化 帰化するまで謝蓮舫という名前で、今でも謝姓に愛着と誇りを感じている」と書かれていたが、なぜか今は抹消されている。「台湾籍」だったという認識はあったわけだ。
 
二重国籍には罰則はないが、国会議員の経歴詐称は公職選挙法違反である。公選法235条では、次のように罰則も定めている。
 
≪公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者の身分、職業若しくは経歴、その者の政党その他の団体への所属、その者に係る候補者届出政党の候補者の届出、その者に係る参議院名簿届出政党等の届出又はその者に対する人若しくは政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し、虚偽の事項を公にした者は、二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。≫
 
彼女の「生まれたときから日本人」という答と「台湾籍から帰化」という記述は矛盾しており、どちらかが誤っている。謝という姓から考えると、過去の記述が正しいと思われる。現在の答が嘘だとすれば公選法違反だ。過去にも経歴詐称で議員辞職した衆議院議員や起訴された参議院議員がいる
 
いま彼女が「私は日本人です」というのは、戸籍に国籍が「日本」と書かれているという意味では正しいが、18歳のとき籍を抜きました」というのは事実に反する。台湾の国籍法では、満20歳にならないと国籍喪失の許可は出ないからだ。(2016.9.5 アゴラ)
--------------------------

遂に蓮舫が台湾籍を放棄する書類を提出しました。
 
「台湾法において、台湾に籍があるのかというご指摘がありました。
このため確認を行いましたが、いかんせん30年前のことでもあり、今のところ確認できていません。
今後も確認作業は行いたいと思いますが、念のため、改めて本日、台湾の駐日代表処に対し、台湾籍を放棄する書類を提出しました。
 平成28年9月6日 蓮舫事務所」
 
蓮舫は18歳で台湾籍を抜いたと言いましたが、台湾では20歳までは台湾籍が抜けないので、この段階で嘘を言った事になり、「生まれた時から日本人」も嘘だった。これが経歴詐称の公職選挙法違反疑いとなる。

また、今の今まで台湾籍が抜かれていなければずっと二重国籍だったことになり、当然、日本国籍は剥奪され公民権も失う。国会議員などやっている場合ではない。
 
「二重国籍は複数のパスポートを持てるため、犯罪や脱税などに悪用することも可能だ。日本と利害が対立する国で選挙権を持つ二重国籍者の場合、日本の利益ではなく、もう1つの国の利益のために日本で投票をすることが可能になる」2016.9.6夕刊フジ)
 
「収支報告書を訂正しました」と言って、何も悪びれずにそれで終わりにした山尾某。
同じように蓮舫も「台湾籍を抜きました。私は日本人です」と言って当然のような顔されて終わらせるわけにはいかない。
 
「質問の意味が分かりません」
「そういう噂が流布されるのは、本当に正直悲しいんです」
シナのスパイ教育では、そうやって逃げるように教えられたのか。

二重国籍と経歴詐称の公職選挙法違反では民進党の代表選どころか国会議員も辞めるのが当然である。それが日本人というものだ。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
蓮舫は国会議員を辞めるべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。

イメージ 2


この記事に

  • 顔アイコン

    転載&FBシェアしました。^0^

    [ nar*sa*a_ik**u ]

    2016/9/7(水) 午前 0:39

    返信する
  • どうでもいいと言うのが正直なところです。誰が党首に成ろうと、今の安倍政権には太刀打ちできないのは目に見えております。そんな事より、揚げ足取りしか出来ない無能な党の体質を改革する方が先じゃないでしょうか。

    [ yuu***** ]

    2016/9/7(水) 午前 1:09

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2016/9/7(水) 午前 1:55

    返信する
  • 顔アイコン

    国籍をてきとうに軽く考える ⇒ 外国人も日本人も同じ(悪平等)
    「生まれたときから日本人」⇒ 外国人に日本で出産させれば子供は「日本人」?
    最初から情緒的な言い訳で押し通そうとするスタンスが卑怯。
    故人を引き合いに出して取り繕う神経も異常。変なお小遣いポッポみたい。
    「本日、届出しました。」こらこら日本と台湾の法令をなめてないか。

    ・・・こういう浅墓なパープー感覚があるとしか思えない。
    日本人ですと繰り返す割に、日本と日本国民の国益を守る気があるかどうかの発言もさっぱりないのだから、疑うなというほうが無理です。尖閣は日本の領土だと公式に言ってみろ。

    あんな奴に日本の政治をまかせるわけにはいきません。 削除

    [ 弓取り ]

    2016/9/7(水) 午前 2:33

    返信する
  • 顔アイコン

    民進党は皆こんな奴らばかり。

    ナイス
    ランクリ

    釜坂信幸

    2016/9/7(水) 午前 3:59

    返信する
  • おはようございます!
    凸&転載させていただきました<(_ _)>

    れい

    2016/9/7(水) 午前 6:03

    返信する
  • 顔アイコン

    民進党代表戦は謝蓮舫がリードしてるそうですね
    代表になってから、国籍問題を取り上げ:本人も民進党議員も党員もでたらめってことを証明した方がいいんじゃないですか?
    「二重国籍は複数のパスポートを持てるため、犯罪や脱税などに悪用することも可能だ」
    なんだか、在日と通ずる?

    あっちゃん

    2016/9/7(水) 午前 6:33

    返信する
  • 即、逮捕。

    [ hidekyo ]

    2016/9/7(水) 午前 7:05

    返信する
  • 嘘を付こうと、人を欺こうと平気な人が国会議員…
    まぁ、民進党を代表する人なのは、間違い無いですね(笑)。

    正真正銘の糞女ですね。
    (汚い言葉で失礼致しますが、適切な表現だと存じます)

    ナイス☆&ランクリ

    so-kei♪

    2016/9/7(水) 午前 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    民進だからスパイ党。
    日本は共産とかスパイ、国賊が多すぎる。
    親中、親韓、自民にもおる。
    レーホーは中共の手下でしょう。

    転載させていただきました。世論につながればと。

    [ いかづちまる ]

    2016/9/7(水) 午前 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    日本は台湾を国として認めて居らず役所の書類上はシナの一地方扱いと成って居るそうです
    本来なら台湾は台湾で台湾人の物で不当な扱いだと言いたく成るのですが、レンホーの場合は話が真逆と成り此の本来なら不当な扱いがピタリと当て嵌まり非常にお似合い、レンホーは出身は台湾でも見も心も支那人其のもので台湾地方出身のシナ人と云う扱いが非常にお似合いです

    レンホーさんシナ大陸に帰化された方がピタリと当てはまりお似合いです。
    そう成ると工作行為を途中で投げ出して逃げかえった役立たずと云う事で生きたまま臓器摘出されて処刑されますね。蓮ほう一族は祖母の某の時代、戦前から工作員として二重三重に暗躍して富を築いたそうでレンホーのような工作一族出身者の終りとしては相応しいと云われるでしょう 削除

    [ kuraudo ]

    2016/9/7(水) 午前 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    流石は偽民進党。カス政党に相応しい代表候補です。

    こんな売女国奴に110万票がほんまに入ったのか疑わしいですね。

    マスゴミはどう報道するのかな?スルーかな?

    ナイス☆

    鉄人軍団

    2016/9/7(水) 午前 8:55

    返信する
  • 山尾氏は修正して終わりにした
    のではなく、
    修正すれば終わりになる
    というルールになっているだけです。

    監視指導する機関の、国会での答弁を聞いた印象では、山尾氏が悪質という印象はありませんでした。
    与野党を問わず、似たようなことしてる議員は他にもいるでしょう。
    自分たちに都合の悪い法律を作ったりはしません。

    [ セリカXXのお父さん ]

    2016/9/7(水) 午前 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    >私は生まれたときから日本人です(蓮舫)

    何だ、これはー。アンタは生まれた時からシナ人であり、今もそうじゃないのかい? いい加減なウソをつくな。古人曰く、「天網恢恢、疎にして漏らさず」と。やはり天は世の中をよく見ている。これでウソつき蓮舫を一巻の終わりにしないと(ついでに民進党も)、日本は良くならない。 削除

    [ htnkmn ]

    2016/9/7(水) 午前 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    😻「二重国籍のレンホー」は、‘本国憲法違反かつ▲悒ぅ藩淹瀚,亡陲鼎「日本国内違法居住者」に完全に該当します。

    😻それゆえ、「二重国籍のレンホー」を、〜輒蛎膺辰蓮∋乙脹ゝ聴から失職させ且つ公民権を剥奪し、∨〔蛎膺辰蓮日本国籍から離脱させ且つ日本国外へ退去させなければなりません。

    😻日本国の憲法および法令等に完全に違反しているのに帰化未帰化在日韓国人デタラメ常套句「外国人差別だ!」と発言する者は、日本国外追放の対象者になります。

    😻「差別」「レイシスト」「ヘイト」「○○をぶっ●せ!」「○○をぶっ●す!」「猿」=韓国南部民が韓国北部民へ抗議するときに使用する韓国語常套句です。

    😻第一次資料(事実)に基づく真実を語ることは、「差別」「レイシスト」「ヘイト」「猿」では全くありません、すなわち、「(韓国式)差別」「(韓国式)レイシスト」「(韓国式捏造にもとづく韓国式)ヘイト」「(韓国式)猿」では全くありません。

    [ ttuErika ]

    2016/9/7(水) 午後 2:26

    返信する
  • 顔アイコン

    Googleでシェアさせていただきます。

    [ REGAIN.JP ]

    2016/9/7(水) 午後 3:42

    返信する
  • 支那の工作員レンホーを追い詰めなければなりません!

    ナイス&ランクリ

    [ 鳳山 ]

    2016/9/7(水) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    しかし、こんな奴を国会議員位していた日本国民こそ、
    いい面の皮4だわ❗️世界中の笑もんだし‼️

    その上、》虚偽の事項を公にした者は、二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。≫

    どんだけ甘い法律ねん‼️ 削除

    [ 椿 ]

    2016/9/7(水) 午後 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    無駄遣いしかしない日本人国会議員
    バカな判断しかできない日本人官僚
    自分の利権ばかり守ろうとする日本人有識者

    それらに比べれば国籍がどこだろうと、
    日本のために動いてくれる人を心から応援したい。

    アジアやアフリカとか海外でも、
    自国民より有能な日本人を歓迎してくれますよね。

    バカな「日本人官僚」に任せっきりで経済と教育がダメになったんでしょ!!

    愛国心薄弱で無責任な日本人より、その国のために動いてくれる人ならどこの国でもいい!!! 削除

    [ あき ]

    2016/9/12(月) 午後 4:23

    返信する
  • 顔アイコン

    二重国籍に、罰則が必要です、特に被選挙権には、きちんとした国内法の整備を望みます、三代たち、かつ日本国に忠誠を誓い、かつ怪しげな外国の団体に所属する者は、被選挙権を与えないよう願っています。 削除

    [ 政界ウォッチャー三十年 ]

    2016/9/27(火) 午後 2:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事