ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

-------------------------
評論家・石平太郎氏 「日本死ね」の流行語大賞ノミネートに「よほどの変態」
18日、評論家の石平太郎氏が自身のTwitter上で、「保育園落ちた日本死ね」を「流行語大賞」候補に選出した人々を「変態」呼ばわりした。
 
この「日本死ね」の言葉は、匿名ブロガーが保育園の抽せんに落ちた怒りを綴ったエントリー記事に由来するもので、マスメディアでとりあげられるなど当時大きな反響を呼んでいる

イメージ 2
 
石平氏はこの話題を取り上げ、まず「普通の日本人の間では、『日本死ぬ』のような言葉が流行った気配はないし、流行るはずもないのであろう」と断言。そんな語句が「流行語大賞」候補に選出された理由について、その言葉をわざとはやらせたい人がいるからだと推測した。
 
その上で石平氏は、選考委員を含むそうした人間を「よほどの変態であろう」と口撃している。(2016.11.18 livedoor NEWS
--------------------------
 
「日本死ね」という言葉が流行語にノミネートされていること自体、日本人ならば違和感があるはずだ。
 
「日本死ねの言葉は、マスメディアでとりあげられるなど当時大きな反響を呼んでいる」
反響を呼んだのではなく、カスゴミが反響するように強調して報じたのだ。
この「日本死ね」はTBS「NEWS23」で岸井某が取り上げて、その後、民進党のガソリーヌ山尾が委員会で取り上げて何度も報道されましたが、流行はしていない。自分の国を「死ね」という言葉が流行する国など終わっている。
 
もしこれが流行語ならば「ガソリーヌ山尾」も流行語だ。なぜノミネートしない。
 
反日企業「ユーキャン」の流行語大賞は、昨年は「アベ政治は許さない」がノミネートされましたが、こんなのは反日左翼の中で流行したのではないか。
 
こうなるのは選考委員が反日左翼や在日だからです。
 
姜尚中、俵万智、室井滋、やくみつる、箭内道彦、清水均(昨年はここに鳥越俊太郎もいた)。

どうだ、このひどい顔ぶれ。
 
しかも、なぜここに朝鮮人の姜尚中がいるのか。反日朝鮮人だから「日本死ね」も抵抗なくノミネートするのだろう。
 
今年の流行語というならばもっと優れものがあるはずだ。
 

「パヨク」

「舛添不要一」
「二重国籍」
「脱法ハーフ」
「プロ土人」
・・・
 
「ユーキャン流行語大賞」は名前を「ユーキャン反日左翼流行語大賞」に変更すべきだ

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
「日本死ね」は流行していない、と思った方はここをポチッとお願いします。

イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    変態倶楽部ですかね

    あっちゃん

    2016/11/19(土) 午前 5:21

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2016/11/19(土) 午前 6:07

    返信する
  • 顔アイコン

    サヨクは底なしの人でなしです。
    自分の国を死ねなんていう人間はいません。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2016/11/19(土) 午前 6:50

    返信する
  • 顔アイコン

    反日・在日企業ユーキャンと
    反日・在日マスコミの
    日本の庶民に年末の軽い楽しみとして浸透させていった
    政治的陰謀

    それに早く日本人は気づかないといけません。

    [ and***** ]

    2016/11/19(土) 午前 7:34

    返信する
  • おはようございます!
    凸&転載させていただきました<(_ _)>

    れい

    2016/11/19(土) 午前 7:36

    返信する
  • 週刊紙嫌いなので 文春砲とセンテンススプリングが気に入らない。

    [ 富山 ]

    2016/11/19(土) 午前 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させていただきました。
    ユーキャンが反日なのですね。
    ユーキャンが作った?「太平洋戦争史」が
    バトルオブチャイナ(捏造映画)を事実に織り交ぜて
    使っていました。悪質極まりない。

    [ いかづちまる ]

    2016/11/19(土) 午前 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    毎年一つは反日用語を入れて来ますね。
    コスイ奴らです。

    選考メンバーがゴミばっかり。
    脳が腐ってハエがたかってるんでしょう。

    ユーキャンで反日の資格も取れるのかな?

    ナイス☆

    鉄人軍団

    2016/11/19(土) 午前 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    >and*****さん
    >反日・在日企業ユーキャン
    >反日・在日マスコミ

    貴方の仰る通りです。
    未だに日本人の多くはこの「事実」を知りません。
    広報・啓蒙活動が必要なのですが、残念ながら客観的根拠を以ってしても、この「事実」を認めようとしない「朝鮮パヨク洗脳」の解けない日本人が多過ぎることが、最も厄介なことなのです。 削除

    [ 歴史の真実 ]

    2016/11/19(土) 午前 10:07

    返信する
  • おはようございます。

    ユーキャンの流行語大賞?こんなくだらないものは即座に廃止すべきですね。

    チョンや支那が絡んでいるんでしょう。

    桃太郎

    2016/11/19(土) 午前 10:27

    返信する
  • まさか日本ディスりの方達は、日本がその通りになったら、共にそうなる事を望んでいるという事ですよね?
    「日本○ね」を悦んで選ぶ方達は、日本が○ぬような時、氏んでね。
    もう一つ、日本ディスりの方達は知らないでしょうから教えますが、日本には「人を呪わば穴2つ」という諺があるのですよ。

    [ jullan ]

    2016/11/19(土) 午前 11:19

    返信する
  • インコー鳥越もノミネートして下さい。

    [ jullan ]

    2016/11/19(土) 午前 11:20

    返信する
  • インコーでは無く、
    性犯罪者鳥越が正解‼︎‼︎‼︎

    [ neh***** ]

    2016/11/19(土) 午後 2:38

    返信する
  • それならばガソリーヌ山尾も二重国籍もノミネートでしょ。

    [ TAKA ]

    2016/11/19(土) 午後 4:44

    返信する
  • 顔アイコン

    きむちユーキャン、キムチ審査委員ばかり、年間キムチ流行語大賞
    -----

    帰化未帰化在日韓国人ユーキャンが韓国式デタラメ運営する[且つ審査委員も帰化未帰化在日韓国人ばかりである]年間帰化未帰化在日韓国人流行語大賞 = きむちユーキャンが韓国式デタラメ運営する[且つ]審査委員がキムチばかりである年間キムチ流行語大賞

    [ ttuErika ]

    2016/11/19(土) 午後 6:55

    返信する
  • 顔アイコン

    土人・ガソリーヌ・二重国籍はノミネートされないんですね!(笑)

    たま

    2016/11/19(土) 午後 7:33

    返信する
  • 顔アイコン

    流行語大賞というのは統計を取って決めるのではなく
    たかが数人集まってあれこれと決めていることを
    「去年」知りました
    全く意味のない無駄なものです
    もう興味はありません
    まだやってたのか程度です

    [ 筆武将   ]

    2016/11/19(土) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんな言葉を流行語・・・そう考えること自体恥ずかしく頭がおかしいと思います。

    [ 知床桜 ]

    2016/11/20(日) 午前 6:45

    返信する
  • 顔アイコン

    死ね死ね団はホントにいたんだぁ〜(驚)

    その内、石炭を原料に破壊力だけ核兵器並みの
    放射能無しのエコな爆弾造って、東京湾で爆発とか
    させて、東京大津波とかやりそうで怖いよ(苦笑) 削除

    [ kitutuki ]

    2016/11/20(日) 午前 7:35

    返信する
  • 顔アイコン

    このキムチ選考委員の顔写真を、ネットに投稿して日本の国民に判断してもらいましょう。 削除

    [ ]

    2016/11/20(日) 午前 10:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事