ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫パチンコをやめろ


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

イメージ 2

------------------------
維新・松井一郎代表 IR法案審議入り反対の民進を猛批判「好き嫌いで物事を考えるバカな政党」 朝日・毎日も「でたらめ報道は問題」
日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は2日午前、カジノを中心とする統合型リゾート施設(IR)整備推進法案をめぐり、民進党が審議入りに反対している国会情勢について「民進党が『なぜ急ぐのか』とバカなことをいっているが、法案は3年前に提出されている。3年間、何してたんや」と述べた。国会内で記者団に語った。
 
さらに「彼らは国民の方を全く見ず、日本のことも考えず、党利党略、個人的な好き嫌いで物事を考える。まあ、バカな政党だと思う」と批判した。
 
松井氏は、IR法案をめぐる朝日新聞、毎日新聞の報道ぶりに関しても「朝日、毎日のネガティブキャンペーンにもう本当に参っている。『IR=依存症が増える』。何のエビデンス(証拠)をもっていってんのかね」と指摘。と主張した。
「シンガポールではIRができ、依存症対策をしたことで依存症患者は減っている。でたらめなことがどんどん伝わることは非常に問題だ」
2016.11.2 産経新聞)
------------------------
 
カジノ法案が今国会で成立するという。これに対して党内がまとまらない民進党は「強行採決だから反対」ということだ。さっそく松井一郎代表が吠えた。
 
「民進党が『なぜ急ぐのか』とバカなことを言っているが、法案は3年前に提出されている。3年間、何してたんや」
「彼らは国民の方を全く見ず、日本のことも考えず、党利党略、個人的な好き嫌いで物事を考える。まあ、バカな政党だと思う」
 
図星です。

さらにこう言いました。
「朝日、毎日のネガティブキャンペーンにもう本当に参っている。『IR=依存症が増える』。何の証拠をもって言ってんのかね」
 
「依存症が増える」と言うならば、なぜ依存症の多いパチンコに対しては言わない?パチンコ依存はよくて、カジノ依存はダメだというのは筋が通らない。
 
カジノ法案は反日の朝日や毎日、共産党などが反対していますが、いろんな情報が入り乱れて保守派も意見が割れています。
 
ただ保守派が一致しているところは「パチンコを潰したい」ということです。
 
パチンコ産業は凋落していますがそれでも20兆円産業と言われる規模があります。そのパチンコ業界にとって大手以外はカジノ法案に戦々恐々です。
 
なぜならば彼らにとっては現状の三店方式による風営法のままがいいからです。ヘタに法律ができて商売に支障が出ることを警戒しています。
 
しかもカジノ法施行後1年以内に政府が「ギャンブル依存症対策」を講じることになり、パチンコにも何か影響が出る可能性はあります。
 
カジノが出来るとパチンコが潰れるとも言われていますが、そんなに簡単に潰れません。しかしカジノ法案はパチンコを潰すきっかけにすべきです。
 
カジノが出来るとパチンコ業界も参入と言われていますが、参入するとしても大手パチンコです。この大手の在日が潤うようなことは阻止しなければならない。

在日が潤っても日本がよくなることはないからです。日本の国の事業は日本人のためでなければいけない。
 
そのために参入障壁として外国人及び帰化人の参入はできない、そしてパチンコの出店は出来ないようにすべきです。
 
今、世界でパチンコをやっているのは日本だけです。しかも犯罪の温床であり、親が依存症で夢中になって子供が車の中で死亡していたり、食事も与えずに死亡させたりと事件ばかり起こしています。
 
日本にはパチンコは不要です。今回カジノ法案は成立しそうですが、同時にパチンコ廃止法も制定して日本からパチンコをなくすべきだ。
 
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
民進党とパチンコは潰すべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。

イメージ 2


  • 顔アイコン

    ◆個人的には、カジノ法案は反対です。

    >日本にはパチンコは不要です。今回カジノ法案は成立しそうですが、同時にパチンコ廃止法も必要であります。

    ◎その通りです。

    仮にカジノ法案が成立した場合、「花びら」さんがおしゃるように参入障壁として外国人及び帰化人の参入はできない、そしてパチンコの出店は出来ないようにするべきです。

    [ man*ek*55 ]

    2016/12/3(土) 午前 7:03

  • 顔アイコン

    日本人参加禁止で解決出来るやろ。

    入店にはパスポート提示義務、店舗側が違反すれば1回で廃業!!

    [ ]

    2016/12/3(土) 午前 7:41

  • 顔アイコン

    転載させていただきました。

    カジノやればいい。ただし日本人の手で国営で。
    パチンコを制する唯一の方法かも知れない。

    民進の魂胆はみえてますよ。

    [ いかづちまる ]

    2016/12/3(土) 午前 8:19

  • 顔アイコン

    最初からパチ屋参入有りきの法案です。
    パチンコ利権拡大法案=在日特権拡大法案と言ったところでしょう。

    早くからパチンコ・チェーンストア協会「PCSA」のホームページ上に「政治分野アドバイザー」(IR議連)として、自民党議員を筆頭に民進党、日本維新の多数の議員が名を連ねてます。http://www.pcsa.jp/member.htm

    要するにパチ屋から献金を受け取っている議員一覧という事。

    残念ですが、これでまた日本国再生は後退しました。

    ナイス☆

    鉄人軍団

    2016/12/3(土) 午前 8:25

  • パチンコは絶対に潰すべきです!
    難聴になるのは必然。

    何故、経済活性化のためにカジノを設けるのか疑問です。
    国民所得を増やして国民に消費させて、内需拡大に繋げようとする方針がないのか?

    ナイス!

    [ MTK ]

    2016/12/3(土) 午前 8:31

  • 顔アイコン

    安倍など在日とズブズブ関係だ。

    自民党などパチンコ議員や親韓議員だらけ、、これを保守などとして応援しているのは同じ売国野郎。

    滅亡愚民日本..ゲスジジイ

    2016/12/3(土) 午前 8:37

  • 顔アイコン

    > 滅亡愚民日本..ゲスジジイ
    それは誰の事だ?このブログを応援している人に自民党を盲信している者がいると本気で思ったのか?ここは基本的に日本第一党・維新政党新風・日本のこころを大切にする党の支持者以外は原則立ち入り禁止というのが暗黙のルールになっているぞ。

    [ 北陸三県から反日ダサヨの息の根を止める国民運動連絡会 ]

    2016/12/3(土) 午前 8:47

  • 顔アイコン

    たしかにIR・カジノ法案が通って実際カジノ運営となると在日銘柄が動くのはまちがいない。
    が別に今でもパチンコ在日はしっかり利権を持っているのだし、そのぶんグレーゾーンのパチンコへの締め付けが強まればよろしい。

    そしてカジノにしても参加企業は別にすぐに全国規模で各地に出来上がるわけでもなく。

    十分ふるい落とすなり、在日選別するなり、
    今からの政府の動き次第というものだろう。

    だからこそ、今後のIR在日監視は
    今から準備できるという話だ。

    [ and***** ]

    2016/12/3(土) 午前 8:49

  • 顔アイコン

    おっと、それと
    朝日・毎日が反対する法案というのは

    基本、いい法案だと相場が決まっている。

    [ and***** ]

    2016/12/3(土) 午前 8:50

  • 顔アイコン

    パチンコは貧乏な依存症の患者から尚も毟り取る産業と捉えて居りますが、カジノが出来たとしたなら、金がジャブジャブ有って使いきれない富裕層から毟り取って、その金を日本人の為に再配分し利用出来る様な産業にして欲しいですね。
    当然管理は国がキッチリとやると
    そしてパチンコを禁止する

    もしそうなら反対は致しません。

    [ tamida★★★ ]

    2016/12/3(土) 午前 9:01

  • 顔アイコン

    パチンコ廃止はもちろん賛成だけど、マルハンとかはカジノへの参入準備しているようだし、参入資格を明確にして貰わないととても賛成出来ないな!

    [ ビール ]

    2016/12/3(土) 午前 10:30

  • おはようございます。
    パチンコ、これは不要な遊びです、潰すべきです。

    桃太郎

    2016/12/3(土) 午前 10:44

  • 顔アイコン

    要するに安倍政権の判断基準は「金」という事です。

    全て、「貨幣による値付け」を行い、「高値が付く=高値で売買できる=金儲けができる」事に価値を置く。
    健全な国民国家のあるべき社会風紀という事よりも、
    「金」が優先という事。


    それでもやるの? カジノ法案〜韓国で起きた「ギャンブル中毒・財産蕩尽・第2次犯罪触発」
    安田幸弘
    (引用開始)
    カジノ法案について。韓国には早くから外国人用カジノがあって、日本からも多くのオヤジが韓国のカジノに通って身上を潰した。有名な所では東京狛江市の石井元市長。

    そして韓国では10年ほど前から内国人も利用できるカジノの建設が進められ、今、全北のセマングムに地域活性化のためのIR(複合リゾート)としてカジノを建設しようという議論の真っ最中。セマングムのIR建設に対して、江原ランド(写真)がある江原道が次のようにカジノ建設に警鐘を鳴らしている。

    「カジノ事業は、ギャンブル中毒者量産、財産蕩尽、第2次犯罪触発など、それ自体の弊害が少なくないばかりか、地域社会に悪影響を与えるおそれが非常に大きく、このような現象は、地域で

    [ 平凡太郎 ]

    2016/12/3(土) 午前 11:15

  • 顔アイコン

    地域で現実に現れています。」

    韓国のカジノを見た日本のちょっと危ない連中が「日本にもIRを」なんて叫んでるわけだが、韓国に学ぶんだったら、カジノの陰の部分もしっかり学んでほしいもんだと思う。たとえばギャンブル中毒になって全財産を失い、カジノの弊害を訴え続けたものの、結局ギャンブルを止められずに自殺した人の話だとか、江原ランド周辺には財産を失った女性が多数売春に走ってるとか。 カジノの問題を検索すればいろいろ出てくる。自殺だ売春だというのも問題だけど、詐欺やヤミ金、マネーロンダリングといったあたりも問題とされる。

    [ 平凡太郎 ]

    2016/12/3(土) 午前 11:16

  • 顔アイコン

    日本のカジノ法案にしても、韓国のセマングムにしても、カジノではなくIRだからいいんだ、というのだが、逆に言えばつまり「カジノ」にはいかに問題が多いかってこと。いろんな規制をかけたとしても、ギャンブル中毒になっちゃったらそんな規制はなんでもない。麻薬中毒者が何としてでも麻薬を手に入れるのと同じ。

    机上の空理空論ではなく、すぐ隣の国で現実に発生している問題をベースに現実的な議論をしたほうがいい。(引用終了)

    [ 平凡太郎 ]

    2016/12/3(土) 午前 11:18

  • 顔アイコン

    パチンコが潰れれば政治も警察行政もよくなります。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2016/12/3(土) 午後 7:10

  • 顔アイコン

    カジノには必ず闇の暴力組織が蠢きます。お花畑の日本人に運営できるとは思えません。日本の治安は本当に大丈夫でしょうか? こんなもので金儲け?日本人はもっと人の役に立つ分野で活躍し、それを国益に繋げるべきだと思います。

    [ pee**ru ]

    2016/12/3(土) 午後 10:16

  • 顔アイコン

    大手のぱち業者が推進しているのに、参入障壁なんか作るわけないでしょ。作るとしたら、テレビ業界みたいな大手独占だろうね。
    だから、パチもカジノも最初から反対しておけばいい。
    国内経済ボロボロなのに、天候のせいなどとほざいて
    放置している癖に、パチ利権の拡大に熱心な球技議連とir議連のバカ議員を批判するべきなのに、なぜか
    野党叩きしか出来ない似非保守

    [ win*ie*o*ey ]

    2016/12/4(日) 午後 0:20

  • 顔アイコン

    維新の松井
    「法案は3年前に提出されている。3年間、何してたんや」と述べた。国会内で記者団に語った。」

    こういう論調ってよくあるが、これは、法案、政策の有意性、正統性を論拠だてて主張出来ない連中が使う屁理屈なんだよ。対案バカと一緒。時間をかけた事と政策の是非は関係ないだろ。
    この理屈でいうと、外国人地方参政権も昔から議論されていたから、良いというのと一緒。

    松井は最も直接的な住民投票で都構想を否定されたのにも関わらず、また直ぐにやろうとしている。
    直近の民意を省みない奴が「3年前に提出されている」などとほざくあからさまな矛盾。
    少し考えればすぐにわかる松井の愚かな主張まで借りて野党批判しかできないとはね。まあ、そうやって与党の政策をアシストするのが目的なんだろうけど。

    どこの政党であっても、誤った政策、法案には批判すべき。

    ぱちもカジノもいら無い。やるべきは内需拡大して、国民の所得を増やし、デフレ脱却すること。
    これだけ。

    [ win*ie*o*ey ]

    2016/12/4(日) 午後 0:45

  • マルハンがバックにいると言われてる維新が賛成ってのが、ちょっとひっかかる〜

    [ koji-koji ]

    2016/12/8(木) 午前 6:58

保守の会会長 松山昭彦
保守の会会長 松山昭彦
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(114)
  • 鳳山
  • naruchan6612
  • トイズ・ラッキー
  • IT
  • 直哉
  • sat**kas*tu
友だち一覧

過去の記事一覧

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事