ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

---------------------------
「沖縄ヘイト」番組 真偽不明 悪意むき出し
東京のローカル局、東京MXテレビが2日に放送した報道バラエティー番組「ニュース女子」で、高江ヘリパッド建設問題を取り上げた。反対する人たちの声は1人も流されないまま「カメラを向けると襲撃に来る」「テロリストみたい」などと表現。「反対派の中には韓国人はいるわ、中国人はいるわ」人種差別につながる発言があった。
MXテレビは本紙の質問に対し明確な回答をしていない。事実関係の説明を求める。
 
番組は「マスコミが報道しない真実」と題してジャーナリストの井上和彦氏の取材ビデオが流され、スタジオでゲストらが意見を述べ合った。ビデオでは「光広」「2万」と書かれた出所不明の茶封筒を示し、高江で反対する人は「日当をもらっている」と決めつける。だが、自腹を切って自主参加しているのがほとんどだ
 
ヘイトスピーチに反対する団体「のりこえねっと」は交通費5万円を支給し、本土から高江に「市民特派員」を送っている。公開された要項にも財源はカンパであると書いているにもかかわらず、あえて「分からない」と強調。
 
共同代表で在日3世の辛淑玉さんを取り上げ「反対運動を扇動する黒幕の正体は?」「韓国人はなぜ反対運動に参加する?」などと悪意に満ちたテロップを流した。辛さんは人権侵害だとしてBPOに申し立てるという。
 
こういった情報はネット上には氾濫しているが、放送法の規制を受ける地上波から流れるのは極めて憂慮すべき事態である
 
ビデオは辺野古新基地建設に反対する人たちを車内から撮影、「過激派デモの武闘派集団シルバー部隊」とテロップを映し、「万一逮捕されても生活に影響が少ない65歳以上のお年寄りを集め、過激デモ活動に従事させているという」とのテロップとナレーションが流れる。テロップやナレーションにする以上、誰からの情報なのかを明示する必要があるのに一切ない。
2017.1.12 沖縄タイムス)
---------------------------
 
沖縄タイムスはじめ反日左翼や在日朝鮮人が、ニュース女子の「報道しない真実」報道を「デマだ」「人権侵害だ」「ヘイトスピーチだ」と騒いでいるが、よほど核心を突いた報道だったのだ。
 
特に「日当」「韓国人がいる」と報道されたことがよほどまずかったようだ。
 
それは「こういった情報はネット上には氾濫しているが、放送法の規制を受ける地上波から流れるのは極めて憂慮すべき事態である」という言葉に表れている。
 
これはつまり「ネットに真実の情報が氾濫してしまったが、その真実が地上波から流されたのでは今までの放送は何だったのかということになる。極めて憂慮する事態だ」ということだ。まるで正しい報道をすることが悪いかのようだ。
 
こういう事態に沖縄タイムスは「事実関係の説明を求める」と言った。
しかし、これはどうなんだ・・・
 
「万一逮捕されても生活に影響が少ない65歳以上のお年寄りを集め、過激デモ活動に従事させているという」とのテロップとナレーションが流れる。テロップやナレーションにする以上、誰からの情報なのかを明示する必要があるのに一切ない。
 
イメージ 2
 

しかし、沖縄タイムス2013920日にはこう書いてある。
配備が迫る中、高里代表は現在、「逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳」を募り、行動に打って出る準備を進める。
 
イメージ 3
 

「誰からの情報なのか」と書く沖縄タイムス。しかしその情報は沖縄タイムスだったのだ。
 
それを「明示する必要がある」と、書いた本人が言っているのだから、MXテレビは「沖縄タイムスだ、よく覚えておけ!」と逆に突き返してやるべきだ。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
これは笑える、と思った方はここをポチッとお願いします。

イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    転載&FBシェアしました。

    [ nar*sa*a_ik**u ]

    2017/2/1(水) 午前 0:38

    返信する
  • しかしニュース女子での井上氏のリポートは詰めが甘かった様に思います。あの内容では根拠の無い誹謗中傷との批判は免れ得ないのではないでしょうか。
    あのトンネルの向こうに行って、奴等の濫暴狼藉ぶりを、ブラウン管の向こうに居る人に届けて欲しかったです。

    [ yuu***** ]

    2017/2/1(水) 午前 1:21

    返信する
  • 顔アイコン

    時代は変わった。

    ナイス
    ランクリ

    釜坂信幸

    2017/2/1(水) 午前 2:12

    返信する
  • 顔アイコン

    特大の笑い話をクズ沖縄タイムズが提供してくれました。
    こんなおアホな新聞とは言えない、瓦版を購読しているのが居るのが更に驚きです。

    こんな新聞が沖縄の言論空間を支配しているのでは、県人の民度が上がる訳がありませんね!。
    堂々巡り、蟻地獄に落ち込んでしまった沖縄県です。

    ☆ナイス!〜

    [ gre*n*hub*32 ]

    2017/2/1(水) 午前 2:16

    返信する
  • 顔アイコン

    パヨク十八番の「特大壮絶ブーメラン炸裂」が止まりませんな!(爆) 削除

    [ 歴史の真実 ]

    2017/2/1(水) 午前 5:21

    返信する
  • 顔アイコン

    自爆と言うより自縛から逃げられない?

    あっちゃん

    2017/2/1(水) 午前 5:32

    返信する
  • おはようございます!
    凸&転載させていただきました<(_ _)>

    れい

    2017/2/1(水) 午前 5:36

    返信する
  • パヨクは議員もマスゴミもブーメランがお好きですね!(笑)

    奴らの頭は考える事を知らない頭!!

    たま

    2017/2/1(水) 午前 7:08

    返信する
  • 顔アイコン

    墓穴・・・!
    でも、笑ってばかりもいられない沖縄の現状です。沖縄が崩壊するか、中国共産党が崩壊するか、前者の方が近い。

    [ 知床桜 ]

    2017/2/1(水) 午前 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ◎右だろうと左だろうと真実を・・・。

    特に、左はねぇ・・・。

    [ man*ek*55 ]

    2017/2/1(水) 午前 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    左翼はほんまにアホやね^^

    アホの集まりやのに、「賢いふりして自爆」が最近のトレンドです。

    ナイス☆

    鉄人軍団

    2017/2/1(水) 午前 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    沖縄県の韓国指揮下のキムチ沖縄2紙(帰化未帰化在日韓国人2紙)の廃業要求先
    -----

    900-8678那覇市久茂地2丁目2番2号[株]沖縄タイムス社代表取締役社長 豊平良孝 FAX098−860−3664

    900-8525那覇市天久905番地[株]琉球新報社代表取締役社長 富田詢一 FAX098−861−6444・0100

    [ ttuErika ]

    2017/2/1(水) 午後 1:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ナイスです。笑いました。

    寮長

    2017/2/1(水) 午後 4:46

    返信する
  • ひどい話です。
    同じ理屈で少年犯罪は13歳以下にやらせるそうです。

    [ TAKA ]

    2017/2/1(水) 午後 5:05

    返信する
  • 顔アイコン

    サヨクの浅はかさはお笑い芸人以上の完成度ですね。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/2/1(水) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    沖タイと琉球シンポウの構成員共を早く合法的に皆ゴロせる世の中にせねばなりませんね。

    [ 大日本臣民 ]

    2017/2/1(水) 午後 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    反日売国にブーメランはつきものなんですね。
    ピンときたら、そいつの過去の言動を探れってことですか。 削除

    [ 弓取り ]

    2017/2/2(木) 午前 0:46

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させていただきました。

    中共の宣伝員だから信念のない記事まるだし。
    こういう奴らをいつまで野放しにしておくのか。

    [ いかづちまる ]

    2017/2/2(木) 午前 1:48

    返信する
  • 顔アイコン

    確かにこの沖タイの記事は掲載された時もネットでかなり話題になっていた。
    日々津波の如く押し寄せる反日左翼と中朝の話題に押し流され、すっかり忘れてしまっていたが…

    こうしてちゃんと憶えていて、しっかりと反撃の材料にできる人がいる事を感謝いたします。 削除

    [ 通りすがり ]

    2017/2/2(木) 午前 3:35

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは 久しぶりです<(_ _)>
    墓穴掘っているパヨク系・・)

    ◎転載させて下さい

    あまのじゃく

    2017/2/2(木) 午後 10:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事