ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 4
大阪府私学課に森友学園への「認可」要望する保護者達。
この直前に「認可反対」の市民団体が来ていた。

37日、森友学園に通う保護者がNHKの取材に応じた。
 
報道されている元保護者の声が事実と全く違うことに怒りを感じて、今回、勇気を出して顔出しで放送頂けるとしてNHKの取材に応じた。

「何とか認可を出してほしい」。その思いはNHKに伝わったのか。
 
しかし、取材後、NHK「公平性を保つために、認可してほしいという声だけを放送出来ない」と言ってきた。
 
NHKは今まで「原発」や「沖縄基地」の報道で、どんなに少人数でも反原発や基地反対派の活動家を「市民」として報じる一方で、原発賛成や基地賛成の声は取材しても報じてこなかったのだ。
 
しかもNHKは今回の取材したものは後日報じると言っているが、認可前の今こそ報道してほしいから保護者は取材に応じたのではないか。まるで騙しである。
 
NHKが報じないので、保護者が何を訴えていたのか、保護者の声を知って頂きたいと思います。・・・
 
---------------------

NHKお子さんを塚本幼稚園に通わせているということですが。
 
男性:私の子供は6歳ですが「年少」の時から3年間通ってきました。塚本幼稚園をテレビで知り、その中で将棋を教えたり、剣道を教えたり、日本の伝統や文化をきっちりと教える幼稚園ということで入園を決めました。そして今度、瑞穂の国記念小學院に入学することが決まっています。

しかし今年の初めからいろんな報道がされるようになり、最近では松井府知事が「不認可」というような報道を見ました。4月から子供を通わそうとしているのに、この時期になって「認可されない」というのは本当に驚きであり、一体、何が起こっているのかわからないです。森友学園が問題だらけのように報じられる中、入学させようとしている親達の声が全く報道されていないので、今回、本当の声を知って頂きたいです。
 
女性A子供の成長がすべてなんですが、この3年間、びっくりするような成長を続けていまして、それも園で指導されている先生達の熱意というのが、よその幼稚園にはおそらくないんではないかと思うくらい、躾とか、各家庭でこうして下さいとか、そういう指導も熱心にやって下さるんです。そういう中で子供の成長というのを感じて、ぜひ引き続き森友学園の小学校に入学させたいです。
 
NHK担当されている先生の熱意がよいということですね。
 
男性:担当されている先生達の熱意もそうですが、やはり籠池園長や籠池副園長の熱意が先生方に全て共有されていて、そこが非常に素晴らしいところだと思っています。
特に園では子供達一人一人に役割を持たせています。例えば蝶々を毎日観察する係だとか、上履きをきれいに並べているのをチェックする係だとかあるんです。そして一日の終わりに「今日はどうでしたか?」と聞かれると「はい、ちゃんとできました」と答えるんです。一人一人の人格を認めて役割を与えていくという教育は他ではないと思うんです

イメージ 1
 
女性A卒園された子供達が塚本幼稚園のことを本当に誇りに思っている子がたくさんいるんです。私達はすごくよい幼稚園だと思っているのに聞こえてくることは嘘ばっかりだ、と子供達が言っているんです。となると大人を信用できない子供達となっていくと感じています。

今も子供達は園ですごく楽しんでいるはずです。そして帰ってきたら「今日もすごく楽しかった」と言ってくれる。今、幼稚園には報道陣がいて、授業が遅れたりして弊害が出ています。しかし子供達は園が大好きでなんです。なのに反対ばかりの意見が出てきているんです。この子供達の存在に誰か気づいてほしいと思うんです。
 
園でよかったと思ったのは、園ではいろんな行事がありまして、その時に先生が子供達に役割を与えてくれるんですが、その時「この子は出来そうだから」ではないんです。「この子はやったら出来るだろう」という子供に対する信頼があるんです。この考えが園児達に可能性の花を咲かせるんです

私の娘にはピアノを弾くという役割を与えて頂いた時があるんです。うちの娘は全くピアノを弾けないんです。私は無理やりやらせることは後々嫌な思いになるからと思ったんですが、「何とかやらせてください」と先生が言うものですから、娘と二人で毎日毎日、家で練習したんです。すると難しい曲が数週間で弾けるようになったんです。しかもその後の娘の成長が本当に著しくて、全く別人のように開花したんです。元々持っている子供の素質を引き出してくれる。これは信頼しているからです。
 
女性Bうちの子供は3歳で「年少」の一つ下です。私の子はプレスクール(月2回)という入園前に学ばせて頂ける機会に参加しまして、幼稚園に通わせて頂いて2年が経ちます。
プレスクールで1年通わせて思ったのは、他の園児達を見て「なんて素晴らしい子供達なんだろう」「なんと素晴らしい先生達なんだろう」行くたびに感動していました。ぜひこの幼稚園に入園させたいと思って入園しました。
 
塚本幼稚園というのは上の子が下の子の面倒を見るという教育をしっかりされていて、うちの子がいつの間にか親が教えていないのに、自分より小さな子供に接する時にきちんと面倒見ているんです。親が知らないうちに心優しい子になっているんです。

本当に塚本幼稚園の教育に感謝しています朝、幼稚園バスが来るのを待っていると、うちの子が通り過ぎる方全員に挨拶をしているんです。今の教育は「知らない人に挨拶をすると犯罪に巻き込まれるからしてはいけない」と教えていますが、私はこの塚本幼稚園の教育に賛同しています。こういうよいところがたくさんあることを皆さんに知って頂きたいと思っています
 
男性:テレビの報道は一方的なものが多いし、園を辞められた方の報道が中心的にされているので、あの報道だけ見たら「あんな所には行かせない」と考えると思うんです。しかし、今も多くの園児が通っているし、子供達は小学校に行きたいという思いでいるので、大人の心無い報道や言葉などで子供達が真剣に学びたいという場を奪っているんだ、と感じています
 
NHK報道の中で一番違和感を感じるのはどういう点でしょうか?
 
男性:土地のこともそうですが、きちんとした証拠もないのに問題視しているんです。また園を辞めた人の情報で、園が悪いという人達の声ばかりが報じられて、園がよいと思っている人達の声がない。こういう報道の結果、小学校が認可されない結果になりましたら本当に困る。
 
女性A園長先生も副園長先生もものすごく愛情の強い先生で、誤解であのように報じられるのもしょうがないこともあるかもしれませんが、園長先生も副園長先生のように本当にその子のことを思って、心からぶつかってくれる大人が今、いるのかと思っているんです(涙)。
副園長が出した手紙も報じられていましたが、あれは本当に心から変わってほしい、あのような言い方をしているけれど、その奥底にある人柄には触れずに報じられていました。
イメージ 2
 
女性B今の国会中継を見ていて思うのは、国会議員の方々が「虐待」だとか「体罰」だとか、ありもしないことを聞いているのはとてもつらいです。
園長先生も副園長先生もとても熱い方ですので、厳しい言葉もあるかもしれないですが、うちの息子も叱られたことは何度もありますが、「先生のことは好きだ」と言ってますし、毎日喜んで幼稚園に行っています。一日も行きたくないとか言った事はないです。
 
私も副園長先生から「お母さん、しっかりしなさい」というお手紙を頂きました。その時、電話して「どういうことですか?」と言いましたら、副園長先生自らお話しして下さり、「こういうことだから、これからはこうしていくべきです。お母さん、しっかりしないと」と母親の役割をご指導して頂きました

こういう風に園児だけではなく保護者に対しても指導してくれるのが副園長先生です。だから字面だけを取り上げて報道されるのは非常につらいです。
注意を受ける保護者は保護者にも問題があるので、保護者自ら改めることが必要だと思っています。今回、たまたま在日の方に問題があったので注意されただけであって、これが日本人であっても同じように注意されたはずです。決して民族差別をしているわけではありません。
 
男性:子供の躾を幼稚園に任せっぱなしにしている親はいけません。やはり家庭でもしっかり躾していくことが大切です。
 
NHKなぜ森友学園の小学校に入学したいと思われましたか?
 
女性A日本人の心を伝えて頂き、子供が日本人であることを誇りに思ってほしいからです
 
NHK普通は私学審議会で「認可適当」とされると「認可」されるものです。「認可適当」とされると、校舎をつくり、先生を集め、生徒を募集し、開校するんですが、今回は普通ではないことが起きている。保護者として訴えたいことはどうでしょうか。
 
男性:私は森友学園に入ることしか考えていませんが、それが今頃になって認可されないという事になると公立小学校しか選択肢はないんです。それでは困るんです。
 
女性B瑞穂の國記念小學院に通うために、学校の前の家を購入された方もいるんです。そのお子さんは今、瑞穂の國記念小學院に通うことを楽しみに、瑞穂の國記念小學院の前を通りながら塚本幼稚園に通っているんです。もし認可にならないとか、間違っても取り壊すなんて言うことは考えられません。

イメージ 3
 
NHK家を購入されたというのは大変なことですね。
女性B引っ越しもされて準備されていたんです。
NHK瑞穂の國記念小學院に通うために買ったんですか。
女性B森友学園の教育方針に賛同されて他県から来られた方です。
女性Aつい1か月前、小学校に通えると思っていたのに、なぜ急に「認可にならない」という話になったのか。小学校を待っているお子さんがまだまだいるんですよ。
 
男性:今の報道は、当事者である小学校に行きたいという子供達と保護者の声が全く無視された状態です。もう3月中旬になって、4月から行こうとしている学校がなくなるかもしれない。そのことは子供にどう説明したらよいかわからない。認可妥当となったにもかかわらず、今頃、認可されないという話になっていることはおかしなことだと思います。
 
NHK学校の教育方針に対していろいろ言われています。まずは「教育勅語」があります。これを園児達が暗唱している。これは安倍総理夫人も評価されていましたが、このことについてどう思われていますか。

男性:教育勅語がいいものかどうかはその人それぞれ個人の自由だと思うんです。教育勅語を基にして、地域のため、国のため、世界のために貢献していく人材を育てる学校として、私はぜひ子供に行かせたいと思っています。それに対して「教育勅語」がよくないという意見があってもいいと思います。しかし私達は教育勅語を基に教育してもらいたいということを、自ら選択して通わせるのです。
 
女性A批判される方は「教育勅語」を最初から最後まで読まれて、その意味を理解した上で反対しているのかな、と思っています。あの中に書かれていることは、お父さんお母さんと仲良く、夫婦が睦まじく、お友達は助け合い、目上の方には敬って、という日本人としてこれから先、生きていく上で土台となる大切なことを教えて下さっているんです。日本人としての生き方。これを子供達が声に出して行っていることはとても大きな財産だと思っています。これを100%否定されている方がいらっしゃいますが、よく読まれて欲しいと思います。
 
NHK今、森友学園では「差別」や「虐待」があるのではないかと言われています。
 
女性A厳しい躾というのは行き過ぎと思われる方もいるかと思います。他の幼稚園を見てもここまで躾を徹底している園はないです。だから若いお母さんは本当にびっくりされると思います。しかし、そういう厳しい躾は昔から日本にあるもので、隣のおばさんが口うるさく言ってきたりとか、愛情を持って接してくれたりとか、私はそういうレベルとしか受け取っていなかった。

今回、このように騒がれて何が違うのかなと思いました。最終的には園の方針があります。きっちり躾を教え、教育もすごく熱心です。しかしお母さんによっては、躾よりもお勉強をしっかりさせたい、という方もいらっしゃいます。そういうお母さんと私達は着地点が違うんです。だから私達が厳しく言われても納得できるんですが、受験を最優先させるお母さんにはそれが通じない、ついていけないと思います。
塚本幼稚園は私立の幼稚園です。そういう教育を選んでくるわけです。嫌ならば受けたい教育を受けたらいいんです。それを辞めてから一方的に批判するのはおかしいと思います。
 
女性B「虐待」はないです。そういう事があればみんな辞めます。2歳で入園した息子は毎日楽しみにして行っています。
 
NHK「差別」もないですか?
 
女性Bそれは受け取り方だと思います。園の教育方針を理解している方には、注意されたら直して行こうと思うはずです。「差別」された「虐待」されたとは思わないはずです。
 
NHK副園長の手紙が差別ではないかと言われていますが。
 
女性A私も副園長先生から何度もお手紙を受け取ったことがあるんですが、私はいいお手紙をたくさん頂いています。副園長先生は非常に熱心な方で、手紙には魂を込めて書かれていることが伝わってきます。そのお手紙を受け取っている方はたくさんいますが、そのお母さん達はすごく成長しているんです。塚本幼稚園の特徴は子供の成長はもちろんですが、それ以上にお母さん達がすごく成長しているんです。そのお手紙を読んで、ここまで言って下さる、ここまで言って下さる方はいないと感謝して受け取っています。少なくとも私の周りのお母さんはみんなそうです。厳しい言葉でもすごく熱心なので伝わってくるんです。・・・
----------------------------
 
保護者の心からの訴えから森友学園の一端を垣間見ることが出来るのではないか。このような教育がこれからの日本に必要ではないかと思う。
 
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
保護者の声を報じないマスコミに怒りを感じる、と思った方はここをポチッとお願いします。

この記事に

  • 顔アイコン

    特亜犬の全職員を合法的に皆ゴロしたいものです。それしか感じません。

    [ 大日本臣民 ]

    2017/3/10(金) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    教育を思想と言ってしまってはしつけはできませんね
    どうしてか、テロ育成教育している朝鮮学校には触れず、税金から助成金まで出しているのに、こちらはお咎めなしですか?
    日本にとって朝鮮学校の存在のほうがよほど脅威だと思うのですが。
    勅語を暗記させてるだの、洗脳してるだの。的はずれな批判は止めて、日本人なら何が日本にとっての国益となるのか、または国益を損なうのか、少しは考えたらどうなんだろうか。
    教育勅語を暗記させたからといって日本に何か損失はでるのかなぁ。
    むしろ道徳心のない子供が良い大人、親になるとは思えないので
    社会秩序の乱れを招き、それは国家にとって損失でありましょうに。 削除

    [ ガノン ]

    2017/3/10(金) 午後 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    亜愚様

    >保守を侮辱するな!汚い言葉を使うな!
    この点に関して同感です。

    愛国教育の急先鋒と目されていた森友学園の理事長があの状態だったとなりますと、保守派全体のイメージが大幅にダウンしてしまいかねません。そこにつけ込み、左翼的な論調が一層強まってしまう恐れがあります。従って、結果的に「お前らが一番の反日だ」と言えると思います。

    会見を拝見した限りでは、理事長は本当に「日本をよくしよう」という強い信念を持っていたように感じました。一方で、ずぼらで、杜撰な点も多く持ち合わせていた。他人の忠告を聞き入れる耳も持っていなかった。他者の心情を推し量り、共感する能力にも乏しかった。そしてなによりも、「自分たちが掲げている理念」と「実際に自分たちが行っていること」の非対称性に気づくことができなかった。

    だからこそ一層、残念でならない。

    つづく

    [ sak***** ]

    2017/3/10(金) 午後 11:00

    返信する
  • 顔アイコン

    籠池理事長は、ある意味で生まれてくる年代を間違えたのかもしれません。仮に150年前(現在よりも情報伝達が遅く、政府が特定の団体に肩入れすることが普通で、暴力に対しても寛容だった時代)に生まれていたなら、理事長の「正」の側面のみが際立ち、歴史に名を残すような人物になっていたことでしょう。

    私たちの生きる時代は、一芸に秀でていれば他の失点が許される時代ではありません。すべての面において法律の範囲内で行動することが求められる時代です。

    そのことを、理事長(そして奥様)に箴言できる人材がいなかったことが悔やまれます。

    [ sak***** ]

    2017/3/10(金) 午後 11:07

    返信する
  • 顔アイコン

    開校できない大変悔しいです。
    日本叩き愛国叩き偏より過ぎる報道
    自分達に矛先が向かわないように執拗に攻撃する朝日毎日民進共産ブーメランで帰って来ますので待ってて下さい。
    塚本幼稚園を守らないと園児を守らないと日本を守らないと
    日本叩き愛国叩きは
    ある意味
    眠ってる方達の日本愛を覚醒させる
    荒修行
    目覚めますよ。 削除

    [ べー ]

    2017/3/10(金) 午後 11:28

    返信する
  • 顔アイコン

    > ggk*c*さん

    偏った価値観を押し付けてるのはあんただよ!あんた!

    愛国心をもつことはいけないことですか
    そう教わるのはいけないことですか
    外国人の悪口?悪口ではなく事実でしょう

    中国は尖閣を我が物にしようと虎視眈々ではないですか
    沖縄の現状はご存知ですか?
    韓国は慰安婦問題なるものを捏造し、ありもしないことを世界にバラマキ金をたかる。挙句、合意に反し増え続ける慰安婦像。
    次は徴用工ですって。これいつまで日本は付き合わなきゃいけないんですかね?偶像なのに。
    日本における犯罪の七割が在日朝鮮人・中国人によるものですよ。それも殺人強姦などの凶悪犯罪を起こしています。
    北朝鮮は在日米軍を標的と明言し、ミサイルを撃ちました。 削除

    [ ガノン ]

    2017/3/10(金) 午後 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > ggk*c*さん

    続き

    これらすべてに目をつむり、外国人の悪口は止めましょうってね。
    中朝韓は紛うこと無く日本の敵ですよ。敵を認識せずに、敵との中立性を日本人自らが唱えるのですか?ばかすぎません?
    これは日本の常識というより世界の常識からいっても逸脱しています。
    外国人の悪口は言ってはだめだと、事実を塞いでしまうことが本当に健全なことなのだとでも?子供にそう教育しろと?
    あなたは一体誰のためにそれを訴えているのでしょうか?外国人のためですか?日本人のためですか?
    ここは日本であり日本の為になることを日本の子供達に教えることは当然です。 削除

    [ ガノン ]

    2017/3/10(金) 午後 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    >ボロボロと書類上や運営の不備が明らかになったのは自分のせいじゃないすか。
    蓮舫や秘書のせいにして説明責任を果たさないガソリーヌその他野党議員のことですね、わかります。

    主体思想マンセー
    反日思想は人生を台無しにします。 削除

    [ ]

    2017/3/10(金) 午後 11:42

    返信する
  • 国益とは何か?道徳心とは何か?
    浅はかな知識と偏った思考、狭い視野でしか物事をみることしかできないと、本質的な事を見失ってしまうんでしょうね。そういう大人にはなってほしくないものです。道徳心を語る資格もないような大人には。

    [ ggk*c* ]

    2017/3/11(土) 午前 1:01

    返信する
  • 顔アイコン

    検索からブログ記事を拝見しました、状況がわかり納得しました。コメント欄からも状況がよくわかりますね。意見の相違はともかく、日本人の心を持つ人の言葉とそうで無い人の言葉はすぐに見分けがつきますね。貴重なブログを有難うございます。 削除

    [ もち ]

    2017/3/11(土) 午前 4:56

    返信する
  • 顔アイコン

    日本という国はねじ曲がっておかしな国に成り下がっている。
    左翼+在日が牛耳る日本をつぶせの派閥。
    日本の国を愛し、この国をよい方向に向けたいと頑張る右派。
    このせめぎあいで1つの国なのにねじ曲がり醜い形をしている。
    悲しいかな、日本潰しのマスメディア・左翼・議員・日教組・在日が圧勝しての今回の森友学園つぶし。

    ウソ捏造、恐喝、火病を普通にやる左翼に対し、正論で真っ向から対峙しても空回りする右派。

    将来、右派がこの国を統一するとき、日本は本当に素晴らしい国になる事でしょうが、随分時を有するのでありましょうね。 削除

    [ マルトモ ]

    2017/3/11(土) 午前 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    「真の保守」などというハンドルネームには呆れ果てる。寒気がする。
    愚かな半日左翼の売国奴がこういうフェイクネームで
    保守ブログに侵入する。
    塚本幼稚園にスパイ侵入した在日や反日左翼の連中のように
    本当の真っ当健全な保守は、ハンドルネーム一つにさえ気遣うものだ。
    削除

    [ KILALA ]

    2017/3/11(土) 午前 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    これをきっかけに不当な公地取得案件を
    見直して貰いたい。

    鴻池理事長が大きな日の丸の元、ご長男と大阪市内で会見をしたようです。
    「小学校をあきらめたわけではない」ともおっしゃっています。
    私達も希望をもって臨みましょう。

    今回の騒動を通して理事長は貴重なものを得ました
    ご子息達の心からの理解と理事長の意志を継ぐ決意が
    彼らの中で確かなものになったと思えるからです

    理事長は多年に渡り孤軍奮闘して日本を伝えて来られた

    次は新たなる力を加えて更に活躍なさることは確実です


    日本の心を伝える初穂として
    幾多の困難をもバネとして
    頑張って欲しいです。
    真の日本人は皆んな
    応援していますから
    負けないで下さい

    日の丸は勝利の御旗です
    旗のもとに居る彼らが負ける筈がありません

    [ god*ew*t*yac*bu ]

    2017/3/11(土) 午後 0:24

    返信する
  • 教育が洗脳だ、偏った価値観の押しつけだとありますが実際に通われている方の声を聞いてもそのようにしか捉えることができないということですよね。

    どちらが偏っているのやら…もう毎日のテレビ報道に洗脳されてしまった人もたくさんいるようですね。残念です。

    [ jir***** ]

    2017/3/11(土) 午後 1:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > マルトモさんアメリカにアメリカファーストのトランプ大統領が出てきたように日本にもジャパンファーストの指導者が現れてほしいと切望します。批判する人もいっぱいいますがやはり強力な指導者でなければ国は変えられないということです。自国民の頭を押さえつけ他国民を優先させるような国家はまともではありません。アメリカのこれからを注視していきたいと思います。

    [ tta***** ]

    2017/3/11(土) 午後 3:34

    返信する
  • > ガノンさん現実を嘆いていてもどうにもなりません。要は日本の主要な部分 政治 マスコミ 司法その他に朝鮮系の勢力が蔓延していることです。日本国民が現実を知り心を一つにして対峙しなければ今の状況は変えられないということです。

    [ tta***** ]

    2017/3/11(土) 午後 3:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > ggk*c*さん

    あなたの考える本質ってなに?敵に寛容になることが国益ですか?物事の本質ですか?
    事実に目を背けることが道徳心ですか?
    浅はかで狭いのはどっちなのでしょう 削除

    [ ガノン ]

    2017/3/11(土) 午後 4:32

    返信する
  • 顔アイコン

    > tta*****さん

    嘆いていても、ですか。確かに平和に(そう洗脳をされた)すっかり毒されてしまったお花畑日本人に私は嘆いていますが、このコメントは嘆きではなく叱咤なのですけど(笑)
    しっかりしろ!日本人!との気持ちでいっぱいです。あなたも含めて。

    あなたこそ望んでばかりでは現実は変えられませんよ。
    アメリカだよりで国民団結?ばかばかしい。理想と盲信は捨てるこ
    とです。
    国民もそれぞれですからね。日本の未来に何を希求するかで方向性や考えは違ってきます。

    まずはそこからですよ。あなたは理解が浅いと思います。 削除

    [ ガノン ]

    2017/3/11(土) 午後 4:47

    返信する
  • 顔アイコン

    私見ですが、一通り記述内容を拝見すると、NHKは最初から真面に取上げるつもりなど無かったような気がします。遅くとも(3日前)4日(土)頃には取材の予定を組んでいる筈なので、許可を求めるご父兄に意見が取上げられると安心させ、その実、現場の意見を封殺し、且つ行動するタイミングを奪う為の手段であったと考察すします。そもそも、NHKも他のメディアと同様に森友学園の教育方針に反対の立場で、当該許可擁護側にしてみれば、時期的に、土壇場で無抵抗のままNHKに梯子を外された状態が偶然とは思えません。なお、マスメディア側で示し合せた可能性も否定できないと思うのと、NHK側も少し脇が甘い部分(多分、森友学園側で一連の記録を保全していると思いますので)があると見受けられます。

    [ 梵天丸 ]

    2017/3/11(土) 午後 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    これほどまで日本が毒されているとは。
    マスメディアの再三の報道嫌になります。
    日本頑張れ、安倍頑張れ

    [ sat*m*16*7 ]

    2017/3/11(土) 午後 10:14

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事