ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1


菅野と手を切らなければ全国の応援してくれた方々が引いていく。今やるべきことは「塚本幼稚園」を残してことに全身全霊を傾けていくことである、という声は届かなかった。

籠池理事長と菅野完は理事長退任会見後に急接近したが、その大きな要素は「逮捕」であった。つまり「逮捕」されるところを菅野が助けてくれたという。あり得ないことだ。
 
また、籠池理事長夫妻が菅野の話を聞いて菅野を「国を憂う、本当に国の事を考えている」と信じてしまった。向かうべき方向が全く違うではないか。
 
そして、安倍政権や国や大阪府に対して戦っていくという。一体、何をしようとしているのか。
 
詐欺というのは口が上手い。菅野もその類なのだろう。・・・
 
今回の一連の森友学園の件で騒ぎが大きくなって、「保守」を名乗る人の中には、籠池理事長との関係を否定したり、距離を置き始めた人が多かった。
 
また以前は塚本幼稚園を評価しながらも、マスコミや在日などに叩き潰されそうになって、窮地に陥っても静観を決め込む人が多かった。
 
普段は口ではいいことを言いながら、いざという時には何もせずに、自分を守ることしか考えない人が如何に多いか。田母神閣下の時と同じだった。
 
その一方で、保守派の中にも我がことのように協力を惜しまなかった国士のような方もわずかだがいらっしゃった。
 
あまりにひどい「森友潰し」に対して「負けるな」と応援メッセージを送って頂いた皆様。全国の皆様の声に、森友学園関係者は相当な励みになった。
 
拙ブログも「森友潰し」ともいえるマスコミの嘘報道やそれに連動する反日左翼勢力の事、また一番の被害者といえる子供達や保護者達の事を書かせて頂いた。
 
それがここにきて籠池理事長夫妻は元しばき隊の菅野と結託し、それ相当の書類も渡している。
 
籠池理事長夫妻が菅野とやっていることは本来の“日本のため”とは随分離れてしまった。
 
菅野とは手を切って「塚本幼稚園」だけでも存続させることに全力を尽くしてほしい。また「塚本幼稚園」だけは残して行こうと、保護者はじめ、心ある皆さんと計画していた。しかし、それらは脆くも打ち壊されてしまった。・・・
 

 桜花  思い残さず  散りにけり  げにますらをの  死にも劣らじ



・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
晩節を汚した、と思った方はここをポチッとお願いします。
                   イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    ブログ主様今日は。

    安倍首相からの寄付金とか、怪しいけど、マスコミの騒ぎ大変なことになってますね。

    もうむちゃくちゃな状況、あくまで安倍首相を信じてるけど。
    何がどうなってるのか?

    [ ゲゲゲの北太郎 ]

    2017/3/16(木) 午後 4:42

    返信する
  • 顔アイコン

    理事長、見損ないました…私も応援してたのに。
    学校設立で寄付金貰った相手を泥沼に引きずり込むんですか?

    野党の口車に乗せられて、日本を売る。

    ましてや、証拠はない!自分の証言だけだ!とは・・・まるで韓国の慰安婦と同じじゃないですか。

    自分の見る目が無かった事が悔やまれます。 削除

    [ おかぁ ]

    2017/3/16(木) 午後 5:08

    返信する
  • 顔アイコン

    金儲け目的の似非保守だったのかな?

    マスゴミはえらい騒ぎですが、でも金銭の授受があった訳ではない。
    仮に寄付をしていたとして、何か問題があるのかしらん?
    でもまぁ、こんなヘンなおっさん、関わり合いになりたくないわな。
    朋ちゃんが縁切りしたのも分かるワ。 削除

    [ ざんねん ]

    2017/3/16(木) 午後 5:51

    返信する
  • 【真か嘘か】
    菅野から出てくる情報は、常に「〜と聞いている」となる。
    籠池氏の発言に、菅野の悪知恵が着色されて世間に公開されているように思いますね。では、この真偽を突き詰めたとき、籠池氏の発言に辻褄が合わない事例が問題になれば、今度は、籠池氏と菅野の間で、言った言ってないの押し問答になるのではないか?

    巧みに立ち回る菅野。

    [ gha***** ]

    2017/3/16(木) 午後 6:08

    返信する
  • 顔アイコン

    本日の野党に対しての 発言は 安倍さんに反旗をひろがえしたように聞こえるが どうなのかな 真の愛国者ならしないとおもうが

    [ brassww2006 ]

    2017/3/16(木) 午後 6:32

    返信する
  • 顔アイコン

    教育方針に共鳴していたとはいえ、安倍首相も自分が応援していた学校法人の経営実務の実態がこんなに杜撰だったとは、思いもしなかったでしょう。土地取得及び教育方針の問題はともかく、虚偽申請等の許認可申請での不手際は、理事長、あなたの責任です。安倍首相や保守陣営への逆恨みもいい加減にしてください。

    [ aisisutaro ]

    2017/3/16(木) 午後 6:33

    返信する
  • 社民党共産党民進党の見馴れたメンバーと自宅前にてご満悦な籠池さん
    安倍総理から寄付金を貰ったとの発言
    何故味方だった人達が引いて行くのか?保守派が何故彼らを応援できなかったか
    私は当初こんな幼稚園があるなら良い事と感じていたが色々な事が明らかになり彼の言動対応に不信感を抱いたからです
    そして今、福島みずほや共産党と仲良く画面に写っています
    この一族が運営する幼稚園、素晴らしいと頑張れと言えますか?

    [ hironosuke ]

    2017/3/16(木) 午後 6:45

    返信する
  • 追伸、ここまで彼を思い仕事もあるなかブログ記事で援護されたさくらの花びらさん熱意や心意気本当に感服いたしました応援出来なかった私ですが誰かの為幼稚園の為頑張る姿は立派だと思います
    無念な部分はあるかと思いますが
    今後も様々な記事を書いてほしいと思います。

    [ hironosuke ]

    2017/3/16(木) 午後 7:04

    返信する
  • 顔アイコン

    垢に対する扇動特攻作戦と考えたいですが、園児に笑われない終末を期待したいです!

    頼むよ!!

    たま

    2017/3/16(木) 午後 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    「安倍総理から寄付金」 しかし領収証はない。
    「安倍昭恵夫人が講演にきたときに寄付。9月5日だ」
    しかしアッキーがフェイスブックに写真を追加したのは2015年9月4日。

    かごいけさん。おかしくないか? 削除

    [ ]

    2017/3/16(木) 午後 7:57

    返信する
  • 菅野がフロントマンでは、国民の信用は得られないと判断したのだろう。

    だから野党4党の政治家が表に出てマスコミの前に立った。

    [ gha***** ]

    2017/3/16(木) 午後 7:58

    返信する
  • まさかとは思うけれど、敵を騙すにはまず味方から?
    別に籠池氏を擁護するつもりはないのですが、何となく。。。

    [ aoemi ]

    2017/3/16(木) 午後 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    プログ主様

    先程は怒りに任せて厳しいことを言いましたが、今回の件、土地払い下げの問題や教育勅語等の教育方針の問題だけなら、土地は未だ疑惑段階、教育方針は賛否両論あり、不認可には至らなかったでしょう。不認可に至った直接の原因は、なんといっても虚偽申請でしょう。3つの建築見積書の件、有名中学との提携話の件等、マスコミの報道が一方的であったとはいえ、合理的・論理的にそれらの件を説明できなかった籠池氏の責任は重大です。その責任をとらず、「自分は被害者だ」「保守の人間は誰も助けてくれない」と主張する籠池氏は卑怯者です。今まで心情的には応援してきた小生も今回ばかりは彼を応援することはできません。
    あなた様のプログは好きで、時々ですが目にしていました。今回は残念ですが、日本のために、これからもいい記事を書き続けて下さい。

    [ aisisutaro ]

    2017/3/16(木) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    しかしアッキーがフェイスブックに写真を追加したのは2015年9月4日?

    5日だけど。在特会情報? 削除

    [ しおり ]

    2017/3/16(木) 午後 9:16

    返信する
  • こんばんは
    今のマスコミの報道の仕方にはうんざりしますね。

    桃太郎

    2017/3/16(木) 午後 10:06

    返信する
  • 顔アイコン

    「安倍昭恵 塚本幼稚園 講演」で検索したらヒットした

    https://www.facebook.com/akieabe/posts/10153589760261779

    2015年9月4日 になってるのは違うんだろうか?御教授ください。 削除

    [ しおりさま ]

    2017/3/16(木) 午後 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    森友学園の「土地の取得」については問題ないのでは?
    契約書の件がちょっと怪しいだけでしょう。

    森友学園側が、安く土地を購入しようとしたことは、
    別段問題ないし、違法でも問題でもないでしょう。

    でも、朝鮮学校側に、日本の土地を安く提供することは
    大問題だし、違法性を問われて当然だと思います。

    それにだいたい、この朝鮮学校や在日朝鮮人らに、
    【何十兆円という日本人の血税】が、
    湯水のように使われてきた事をお忘れにならないように‼️

    そしてこれは私の意見ですが、日本伝統教育を継承し、
    立派な日本人を育成しようと頑張ってる学校に、
    血税で10億や20億使われてもなんとも思わないし、
    それどころか、100億でも1000億でも1兆円でも、
    10兆円でも使って、次世代の子供達に
    素晴らしい日本の伝統教育をして下さるなら、
    一生懸命頑張って、税金払うし、本望って思ってます‼️

    だいたい、日本人の血税を反日国家や反日勢力に使うとは、何事か?❗️国家反逆罪で死刑にしてやって欲しいわ❗️

    [ tsu***** ]

    2017/3/16(木) 午後 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    野党は当初、国有地の売却価格と夫人の関与を何とか引き出そうと連日の予算委員会では烈しいものでした。
    しかしながらも国民からの追求が別件に及ぶようになると、マスコミや野党は次々と手を変えて個人攻撃や政府追求を予算委員会で強めて来ました。
    野党とマスコミは一体です
    彼らの目的は政府弱体化
    危機が迫っていても日本弱体化です

    こんな理不尽なことが
    長く許されるわけがありません。

    私達は最後まで希望を失うことがないように
    いつものように日本を心から愛し、
    日本の子供達を日本人として育てていきましょう。
    諦めたらここで終わりです

    ここが出発地点です
    長年頑張って来られた理事長には敬服致します。

    お年を召される記憶が途切れたり、
    自覚できない状態で、真実と違うこともいいます。
    後継者へ譲る時期なのかもしれません

    政府、大阪、マスコミは集中した個人攻撃を止めて貰いたい

    子供達の心を踏みにじる行為を止めて貰いたい😢

    [ god*ew*t*yac*bu ]

    2017/3/17(金) 午後 3:40

    返信する
  • 腐敗した政権を打倒するために動くことこそ本当に”日本のため”になる行為だと思います。
    籠池氏は真の愛国者だと思います。
    是非とも安倍政権を打倒してほしいものです。

    [ yuk***** ]

    2017/3/18(土) 午後 9:01

    返信する
  • > yuk*****さん
    腐敗してるのは野党とマスコミだろ。ちなみに真の愛国者は嘘はつかない。
    極左から見たら真の愛国者に見えますねwww

    [ サンダー ]

    2017/3/19(日) 午後 10:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事