ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

----------------------
「安倍首相、籠池氏に寄付金渡さず」 菅長官が否定
学校法人「森友学園」の籠池理事長が安倍総理から寄付金を受け取ったと主張したことについて、菅官房長官は「総理、昭恵夫人、事務所等、第三者を通じても寄付はしていない」と安倍総理から確認したことを明らかにしました。
また、念のため、昭恵夫人個人が寄付を行った事実がないか確認していることも明らかにしました。2017.3.16 TBS
----------------------
 
安倍総理から100万円の寄付金を受け取っていたという話は初めて聞いた。
事実かどうかは憶測よりも証人喚問で確認すればいい。
 
ただ事実であれば、名簿にも載せていない「志」を、こういうことに利用するとはあまりにも心ないことだと思う。寄付を募っていたから心遣いをして頂いたのではないか。
 
菅野や野党などと結託して「ここまで出来た小学校の開校をしてほしい」と言っても、残念ながら胸に響いてこない。
 
籠池理事長をずっと信用して付いてきた人達がいる。ここにきて裏切られた方々の気持ちは如何ばかりか。・・・
 
この同じ日、塚本幼稚園の卒園式だった。保護者や園児達の気持ちは複雑であったと思う。
 
理事長から保護者に対して小学校の件や幼稚園の今後のことをきちんと説明されていないという不安もあったようだ。
 
理事長は、今、いろんなことで一杯だと思う。
 
しかし、一杯なのに、政局に持ち込んで、本来と違う「土俵」で戦おうとしている。一方で、その陰にはどうしたらいいのかわからないという方々がいるのだ。
 
保護者と子供達のことを誠意をもって対応しなければならない。
そして塚本幼稚園は存続させて欲しいという声がたくさんあるのも事実だ。
 
元卒園された保護者の中に、以前、手術ミスで脊髄への麻酔が失敗して脊髄損傷され、それだけでも大変なのに、難病でもある「難治性粘膜型類天疱瘡」に罹っている方がいらっしゃる。
 
この方は、これほどの難病でありながら、ここ数カ月の騒動で、休みもままならず、時には深夜まで、籠池ご夫妻に献身的になって支えてこられたのだ。
 
この方がいたから籠池ご夫妻もずいぶん助けられてきたと思う。
 
そして、理事長夫妻や森友学園のために、騒動の中で自分が思うように動けないと迷惑をかけると言って「抗がん剤」を止めた。

それほどまでに小学校の「認可」「開校」を願っていたのだ。
 
小学校が開校できた時には死ぬかもしれない」とまで言っていると、騒動の中、籠池副園長は涙を流して言っていたことを思い出す。
 
今回の騒動の裏にはこういう人もいることを知ってほしい。
そして、今、この方は「塚本幼稚園だけでも存続してほしい」と、涙を流して、願っている・・・

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
多くの声が届いてほしい、と思った方はここをポチッとお願いします。
                   イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    籠池さん嘘言ってたの?
    嘘を言わされてたの間違いじゃないですか?
    失礼ながら、あんなトリックを籠池理事長や奥さんが考えつくなんて思えない。
    今、彼らを罵倒しだした連中こそ怪しすぎですよね。 削除

    [ しおり ]

    2017/3/17(金) 午後 5:46

    返信する
  • 顔アイコン

    日本人の感覚とかけ離れた小学校の命名

    地方公務員なのに国家公務員を名乗る職歴詐称

    やることなすこと一々どこぞの国籍者と同じですね

    薄っぺらな愛国の保守右翼ですね

    裏切られたではなく、初めから怪しさが匂ってくる胡散臭い奴でしかない

    [ 竜嘉 伯游 ]

    2017/3/17(金) 午後 5:59

    返信する
  • 顔アイコン

    コメントで安倍さんを 良く書いていない方がいますが
    今までの政治家のなかでは良くやっている方だと思います それとも これまでの何人かの首相があまりにも出来がわるかったから 目立つのか それでも応援しましょう

    [ brassww2006 ]

    2017/3/17(金) 午後 6:09

    返信する
  • 顔アイコン

    今は感情的な話をしている場合じゃないと思いますよ。急いで学園から籠池親子を完全に切り離さないと幼稚園まで取り返しのつかない影響が出てくると思います。自浄能力が求められていますよ! 削除

    [ タマコメ ]

    2017/3/17(金) 午後 6:37

    返信する
  • もう幼稚園や園児のことは気にも留めてないようなここ数日の籠池元理事長。
    園のために小学校を諦めたんじゃなかったのか?

    理事長退任するって宣言したのだし、早く次の世代に引き渡した方がいいと思う。
    個人的には厳しい教育方針は変えなくてもいいし、教育勅語も続けていいと思う。それに正しい歴史を教えるのもいいが、しかし政治的、差別的なことは避けてもらいたい。日本の良さや美しさはわざわざ他国を引き合いに出さなくても子供達に伝えられるはずだから。

    こんなことで愛国教育の火が消されてはいけないと思う。

    本当の愛国教育というものを創り上げていってほしい。

    [ jir***** ]

    2017/3/17(金) 午後 7:11

    返信する
  • 突然沸いた森友学園問題。
    何で今なんでしょう。
    世界情勢、半島情勢、転換期ですよね。
    韓国の大統領の罷免も、何故今なのか。

    籠池さんは、どうも良くない話が多過ぎる。
    夫婦して通名を使用していますね。
    いくら保守から手の平かえされたたからといって、福島瑞穂やしばき隊と組みますか?
    あり得ない。
    北朝鮮大好きなデビ夫人も登場してきましたよね。
    籠池さんは、胡散臭い。

    今回の事で、保守的な教育方針をしている他の学校にまで迷惑をかけないうちに、しっかりと襟を正して欲しいものです。

    [ blu***** ]

    2017/3/17(金) 午後 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    身の保身のためなら、志も賄賂にするのはサヨクの手法です。

    ナイスクリックです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/3/17(金) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    正直籠池氏が何をやりたいのかよくわかりません

    [ gog*piy*ch*n ]

    2017/3/17(金) 午後 8:34

    返信する
  • 籠池さん、あなたは人としてやってはいけない事をしています。
    今まで支援してた保守連中も最低ですが、一番組んではいけない菅野氏に魂を売ってしまった。
    あなたは国を思う筆頭の人物と思ってましたが、間違いだったみたいですね。
    私なら特攻隊の様に玉砕する覚悟で挑みます。
    残念です。

    [ nao**0218 ]

    2017/3/17(金) 午後 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    森友学園に100万円の寄付をして何が悪いんですか❓

    安部総理夫人の昭恵さんが、
    「100万円寄付した」と言う事ですが、
    そんな事を糾弾する事自体オカシイじゃないですか。

    安倍さんも、もちろん辞める事もありませんし、
    そのまま総理の職を存続し、
    こんな茶番劇を一刻も早く終わらせて、
    国家安全保障上の問題を解決するようお願いしたい。

    それよりもここまで大問題に発展したのは、
    総理を始め、他の保守派と言われる国会議員達が、
    「ハシゴを外し」をしたからでしょう。

    籠池園長先生やその教育を散々賛美しておきながら、
    ちょっと都合が悪くなると、知らぬ存ぜぬを押し通し、
    森友学園が糾弾の嵐にさらされる中、助け船を出すどころか、
    無視を決め込み、「無残にも切り捨てた」事で、
    小さな問題が、ここまでの大問題に
    発展したのではないでしょうか❓

    最初から、しょーもない野党の
    「しょーもない批判・糾弾」に”ビビらず”に、
    堂々と対峙していたら、
    国民からの支持や理解も、もっと得られていたでしょう。

    [ tsu***** ]

    2017/3/17(金) 午後 9:28

    返信する
  • 顔アイコン

    籠池さん、正直うさんくさいです。
    先代も草葉の陰で泣いているのではないですか?
    塚本幼稚園の教育理念自体は素晴らしいものだとおもいますが、現理事がこれでは・・・・・

    [ chokochokochokkokobo ]

    2017/3/17(金) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    いつまでも相手を忖度して沈黙をするような日本では、
    いつまでたっても、
    反日国家や反日勢力の【思うツボ】ですよ。

    平和ボケ日本では、「沈黙は金」とか
    「自己主張しすぎるのは上品でない」とか、
    「日本精神に反する」等などと、
    綺麗事に縛られ、正義が潰されている状況です。

    ある面、この籠池園長は、
    「戦後の平和ボケ日本人」とは違い、
    『戦いに撃って出る❗️』という方法に出てきてます。

    むしろいい加減、日本にも、
    こういう人が出て来ても良いと思います。

    いつまでも、
    『綺麗事に縛られた日本人』ばかりでは、
    悔しいけれど、未来永劫、
    反日勢力や反日国家に勝てる事はないです。

    もういい加減に、日本人も『綺麗事から脱却する勇気』を持つべき”ではないでしょうか❓

    [ tsu***** ]

    2017/3/17(金) 午後 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆんべのノイホイのツイキャスも酷かった。
    かごいけ長女も出演、長時間に渡ってグダグダと経緯を説明。
    でも結局何にも物証が無いのに、「安倍のタマ取った」と大騒ぎ。
    東京新聞の女記者は「官邸が爆発(笑)」と大喜び。
    いったいキミらは何を望んでいるのか。

    マジメな話。これって共謀罪案件ぢゃないのか? 削除

    [ ]

    2017/3/18(土) 午前 7:33

    返信する
  • 顔アイコン

    籠池は筋は通っているよ。
    (当方は日本国憲法で良しなので
    教育勅語は合わないけどね。)

    不義理なのは君らと日本会議に名を連ねる政治家だね。

    [ rgp**78 ]

    2017/3/18(土) 午前 7:52

    返信する
  • 顔アイコン

    四面楚歌の中で念願の小学校が開校間際で頓挫、援軍が来ない中、藁にも縋る思いで、菅野に頼った。そして国会の証人喚問に立とうとしている。毀誉褒貶があるが籠池理事長は立派な園児をたくさん育ててきた。それは事実だ。国会の場で自分の教育方針を堂々と述べてもらいたい。

    [ miy*y* ]

    2017/3/18(土) 午前 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    今回でよくわかったのは、京都暁星高校など、沖縄反対派基地への修学旅行を行った左翼的教育を行っている教育は一切報道されず、日本は左翼の温床を報道が作っているという現実。
    TVは観ません。日本が出来るイギリス人の方が朝日新聞を読んでびっくりしたと言いました。日本語版とは別物で日本を攻撃的表現で書いていると聞きました。
    SNSで報道の正体が分かってきましたが、日本国民が英語版の朝日新聞の反日ぶりが露呈する事を願います。
    英語版は慰安婦捏造も訂正されておりません。

    [ cam**onrik*s ]

    2017/3/18(土) 午後 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    質問です。
    このツイッターアカウントは貴方は関係あるのでしょうか?

    森友学園より‏@moritomogakuen1 削除

    [ タマニコメ ]

    2017/3/18(土) 午後 3:10

    返信する
  • 顔アイコン

    保守派の連中は〜、尻尾切りがー
    パヨクの成りすましにせよ本気にせよ、極めて恐ろしい思考ですねえ

    何事でも最も厄介なのは足を引っ張る無能な味方なわけです

    運動会での宣誓、まともな保守ならあそこで見限りますよ。その後の経過は言わずもがな

    はっきり言っていい迷惑ですし、既に森友学園は職業右翼と同レベルにしか見えません 削除

    [ payo ]

    2017/3/18(土) 午後 3:39

    返信する
  • 顔アイコン

    私は森友学園の教育は立派だと思っています。

    確かに運動会の宣誓には、賛否両論あると思いますが、
    私立なのだし、保護者の方々も別段反対もなく、
    子供達も陽気に楽しく学校に通っているのだから、
    なんら問題はないと思います。

    むしろ、ギャーギャー言ってる人達の方が、
    よっぽど頭に問題あると思いますし、

    そういう人達に限って、拉致凶悪犯罪の首謀者である
    【北朝鮮の金正日崇拝】に対しては、一言も文句言いませんよね❓笑。

    [ tsu***** ]

    2017/3/18(土) 午後 4:43

    返信する
  • 顔アイコン

    連続で投稿すみません。
    再度質問というかお願いみたいなものなのですが。

    このツイッターのアカウントは貴方様と関係あるのでしょうか?
    森友学園より‏@moritomogakuen1

    このアカウントにこのブログがリンクされています。

    今日になって菅野完と呼応するような発信を始めました。
    真意のほどは分かりませんが非常に心証が悪いです。

    確認をされた方が良いと思います。
    また、このアカウントが貴方様ご本人か知り合いであり了承されているのなら、これ以上は一向にかまいません。

    敬具。 削除

    [ タマニコメ ]

    2017/3/18(土) 午後 6:22

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事