ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

------------------------
森友の国有地取得 真相ほぼ掴む
森友学園の国有地取得について真相をほぼ掴みました。
政治家としての目だけでなく、ジャーナリストとしての目も入れ、各省へのヒアリングや私のネットワーク、独自取材も加えてたどり着きました。国有地取得についての政治家の関与は無い、あっても極めて薄いと言えます。この点を野党が突いても何も出てこないと思います。時間のムダでしょう。
 
そして、森友学園と国との間の国有地売買は最終的には適法(合法)です。籠池理事長と業者と近畿財務局の間のやりとりで、その経過で良かったのかという点はありますが、最終的に国有地売買は適法(合法)に行われています。野党はやみくもに攻めるだけで、結局真相に迫れないのではないでしょうか。
2017.3.18 和田政宗ブログ)
-----------------------
 
国有地取得について何も問題がないにもかかわらず、左翼の豊中市議の木村真のネタなどを元に民進党が「疑惑」と騒いだために、マスコミも騒ぎ出して、報道は嘘に踊らされて大騒ぎしたため、建築工事が遅れ、瑞穂の國記念小學院への入学者の辞退が増え、職員辞退など追い込まれて、結果、潰されてしまった、というのが真実である。
 
本来なら、今ごろ、小学校の建築工事も外溝工事も追い込み時期で、認可をもらって、今頃、入学に向けて準備をしているはずだった。
 
悔しい思いだ・・・。
 
潰した責任は民進党議員はじめ野党議員にもある。その影響力を考えれば根拠のない無責任な報道をしたマスコミにもある。
 
-----------------------
籠池氏の証人喚問で意気上がるかと思いきや…民進党の脳裏をよぎるのは忌まわしきあの事件だった
・・・。民進党は籠池氏への証人喚問の決定で勢いづいており、今後も森友問題で首相を追い詰める戦略に変わりはない。・・・。ただ、籠池氏の言葉の扱いには慎重になっている。神経質になるのは、平成18年の民主党時代に起きた「偽メール事件」の苦い教訓があるからだ。・・・。
森友問題は政権への格好の攻撃材料だが、籠池氏の発言が変遷することも踏まえ「もろ刃の剣」になりかねないと考えているようだ。(2017.3.18 産経新聞)
------------------------
 
この記事を掲載したのは「森友問題は政権への格好の攻撃材料だが、籠池氏の発言が変遷することも踏まえ『もろ刃の剣』になりかねない」という部分が重要ではないかと思ったからだ。

しかしNHKは証人喚問は一部録画で後に放送するという案もあるという。
これはひんしゅくだろう・・・


・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
NHKはきちんと放送せよ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                   イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    さくらの花びらさん!

    管理人に告ぐ!保守を貶めるな! とかいう・・・
    この根性無しのカス、会うて話したいでんな〜^^
    いつでも動画撮りに行きまっせ(^^)

    鉄人軍団

    2017/3/19(日) 午後 5:20

    返信する
  • 顔アイコン

    誹謗中傷した方達に
    一人残らず
    特大ブーメラン 削除

    [ ベー ]

    2017/3/19(日) 午後 6:26

    返信する
  • 顔アイコン

    世の中嘘吐きばかり。
    嘘吐きは支那朝鮮人とマスコミとサヨクと殆どの政治家のはじまりです。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/3/19(日) 午後 7:21

    返信する
  • 顔アイコン

    まず申請内容に虚偽があったことが問題だと思いますが如何でしょうか?
    無責任極まるマスコミや野党に怒り心頭なのは判りますが、簡単にレッテルを貼って済ませるのではなく、是々非々で考えることが必要だと思います。

    [ sub*r*ck ]

    2017/3/19(日) 午後 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    虚偽申請や発言に不信感を募らせていたところに安倍総理がら100万円もらった、国家権力と戦うなど倒閣運動に加担した時点ですべて終わりです。
    残念ながら保守からは完全に見放されました。
    反日左翼側に堕ちた人を誰も支持しません。 削除

    [ 匿名 ]

    2017/3/19(日) 午後 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    最後は金目だったようです。保守に対する裏切りで信用は地に堕ちた。
    似非右翼による金目当ての歪んだ教育は迷惑です。 削除

    [ ]

    2017/3/19(日) 午後 9:31

    返信する
  • 顔アイコン

    > さくらの花びらさん

    申し訳ありませんが、小生はあのような理事長による小学校が結果的に不認可になって、却って良かったと思っています。虚偽といわれる申請内容に対して、籠池氏は合理的・論理的な説明ができておらず、全く説得力がありません。また、認可申請以外にも、「財務省から10日間程度身を隠せ発言」、「安倍首相100万円寄付発言」、「稲田大臣と2015年10月に会った発言」、「HP上の昭和天皇の幼稚園ご訪問」等の虚言・妄言の類をみても、教育者としての資質を疑います。このような人物が今後も教育事業に携わることには、断固反対です。
    プログ主様の記事は好きで、時々ですが見させていただいて共感するものが多いのですが、籠池氏を未だに擁護されるプログ主様の意見にだけは賛同しかねます。

    [ aisisutaro ]

    2017/3/19(日) 午後 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    > aisisutaroさん

    私は菅野が入ってから擁護はしていません。誤解を指摘しているだけです。
    たとえば貴殿がご指摘されている「HP上の昭和天皇の幼稚園ご訪問」とありますが、それも誤解です。昭和天皇は幼稚園にはご訪問されていません。そうではなくて、あの写真の幼稚園は籠池学園の「南港さくら幼稚園」の園児達で、ある場所で行われた「式典」で代表として園児達が昭和天皇に接している写真です。
    私は擁護というよりも報道されていることを真に受けると判断も間違ってしまうということを申し上げています。

    さくらの花びら

    2017/3/19(日) 午後 10:58

    返信する
  • 顔アイコン

    >さくらの花びらさん
    お返事ありがとうございます。

    ただ、籠池氏が補助金詐欺を行っていたのはほぼ間違いの無い話です。

    また、aisisutaroさんご指摘の昭和天皇の件ですが塚本幼稚園のHPには未だに「昭和天皇陛下には、全国植樹祭の途次、”当園に”御臨幸賜り、」(””は私が追加)とはっきり記載されています。
    「御臨幸賜り」とは陛下がその場に行幸された、という意味ですよね。
    これは表現の間違いや認識違いなどではなく、事実を意図的に御自身の都合の良い様に捻じ曲げているとしか思えません。
    陛下を利用し、虎の威を借るキツネの様な所業は保守として断じて許せません。
    私も教育勅語の復活は良い事だと考えますが、籠池氏が経営する学校で教えて頂きたくありません。

    [ sub*r*ck ]

    2017/3/19(日) 午後 11:33

    返信する
  • 顔アイコン

    >国有地取得についての政治家の関与は無い、
    >あっても極めて薄いと言えます。

    そうでしょうね、ただ、役所の人間達が、
    政治屋達の気持ちを「忖度」しただけでしょう。

    >森友学園と国との間の国有地売買は
    >最終的には適法(合法)です。

    仰る通りですね❗️
    ただ、籠池園長先生と会って、面識があるにも関わらず、
    「会ったことない」「知らない」と、
    正直に言えば良いだけのことなのに、
    まるで「病原菌にでも触る」みたいに、
    【狼狽しまくり】、嘘ばかり言って逃げまくる
    政治屋どもが、あまりにも醜く、情けなさを通り越して、哀れでしたね。

    [ tsu***** ]

    2017/3/19(日) 午後 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    森友学園のような『日本の伝統的教育』が、
    蔑ろにされ、”ほぼ壊滅状態”だから、
    日本人は愚民化されて、
    「支那・朝鮮の工作員政党(民進・社民・共産)」
    なんかを選ぶ【愚民】が続出するんじゃないですか❓❗️

    そんな愛国心を失った【愚民の愚行】によって、
    日本国民は、支那・朝鮮人に、血税を搾取され、
    反日国家へと血税を垂れ流されるんです…。

    だからこそ、森友学園のように、小さな頃から、
    祖国をしっかり守り、大切にする『愛国心』を教え、
    厳しくとも「しっかりとした躾」を身につけさせ、

    一旦緩急あれば、当然どこの国もが教えているように、
    国や家族を守るために「戦う勇気を持った立派な大人」に
    育てなければならない。綺麗ごとで、
    国が守られることは、絶対にありませんから。

    綺麗ごとや精神の美しさだけで国が守れない事は、
    「チベット&やウィグル」への
    虐待・虐殺で、十分証明されていると思います。

    支那人による【現在進行形の侵略と虐殺】に、
    どこの国も、国連でさえも、
    何もできない無政府状態ではな

    [ tsu***** ]

    2017/3/20(月) 午前 0:14

    返信する
  • 顔アイコン

    上の方に共感いたしました。
    理事長個人の問題と愛国教育とが一緒くたに否定されることがあってはなりません。 削除

    [ 弓取り ]

    2017/3/20(月) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > sub*r*ckさん

    詳細な解説をありがとうございます。
    小生も同感です。不認可にならず、このまま開校ということになっても、籠池氏のことですから、いずれ不祥事を起こす可能性は残念ながら小さくないと思います。その時、児童や卒業生達はどう思うでしょうか。

    [ aisisutaro ]

    2017/3/20(月) 午前 0:35

    返信する
  • 顔アイコン

    国家権力と戦うと、公言し寄付を募られてるのは娘さんでしょうか?

    なぜ、国家権力なんでしょう?

    森友問題は、本来大阪府内で片が付いた話で全国民に晒される様な国会で証人喚問される事案でもなかったと思います。

    何もない物を殊更騒ぎ立て、マスコミ一体となって最初から森友側を政局に引きずり込んだのは、野党です。

    なぜ、野党と戦わず国家権力なんでしょう?

    やりたかった教育内容と真逆の事を今は突き進んでらっしゃると思わずにはいられません…

    学園側を罠に嵌めたのは、野党マスコミです。

    どうして、それらと戦わず国家権力?

    そんな事してたら、保護者の気持ちも離れやりたかった事も胡散臭くなるだけなのに。

    学園側は本来の敵を見失わないで欲しいですね。

    これ以上、醜態を晒さないで欲しい。

    幼稚園卒園者を守る義務を背負っている事に気付いて欲しいです。 削除

    [ おかぁ ]

    2017/3/20(月) 午前 4:33

    返信する
  • 顔アイコン

    > rgp**78さん不穏な朝鮮半島やシナの周りで日本が置かれている状況が見えないのか、見えなくさせているのか知らないが、連日森友学園を煽りまくっているマスゴミに乗っかっているあほ左翼がおかしなことを言っているんじゃないよ。この状況で喜んでいるのはだれだ。

    [ miy*y* ]

    2017/3/20(月) 午前 6:21

    返信する
  • 顔アイコン

    今この状況で、何を喜べるんだ?

    何も解決していない。

    君らの悲願の学校は何とかどうにかストップできた。

    まだそれだけだ。
    >不穏な朝鮮半島やシナの周りで日本が置か
    >れている状況が見えないのか、見えなく
    >させているのか知らないが

    不穏な東朝鮮島(似非日本)や日本会議の周りで国民が置かれている状況が見えないのか、見えなくさせているのか知らないが

    悪夢を他人に振りまくな! 迷惑

    [ rgp**78 ]

    2017/3/20(月) 午前 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > rgp**78さん
    やはりお前は戦後レジームをいつまでも続けたいだけだろ。教育勅語を基本にする学校をストップできたと嬉しいか。この反日野郎。日本を東朝鮮島ということ自体、お前の正体がわかる。悪夢を振りまいているのはお前だよ。日本を愛する普通の日本人より。

    [ miy*y* ]

    2017/3/20(月) 午前 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > rgp**78さん
    国会で西田議員や佐川局長が払い下げに至る経緯を何度も説明してるがTVメディアはそれらを放送しないのだからテレビを情報源にしてる層は理解できてない。

    日テレは固定電話がある家しか調査しないからTVからしか情報を得てないお年寄りが多いそうで、安倍内閣支持率も他のメディア媒体に比べて偏ってる。
    時事通信など安倍内閣支持率55%だそうですよ。 削除

    [ ななし ]

    2017/3/20(月) 午前 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > ななしさん

    国はゴミの確認はやっていないんだよ。つまり、8億値引きの前提自体が怪しい。
    公開されているボーリングデータや過去の写真では産廃が
    出るような場所じゃない。水田から宅地に変わってその後国有地。地下3mで粘土で9mまで掘ってゴミ埋めたりするかね。

    [ win*ie*o*ey ]

    2017/3/20(月) 午後 3:30

    返信する
  • 顔アイコン

    aisisutaroさん
    仰るとおりです。
    最も大切にされるべき子供たちが一番割を食うこの状況に心底うんざりします。

    というか、日本会議を秘密結社か何かと誰かに勘違いさせられている方とそれを反日野郎と罵る自称愛国者の方。
    相手にレッテルを貼る事は非常に簡単ですがそれは議論ではなくて子供の喧嘩です。

    さくらの花びらさん
    無知や野党+大手メディアの垂れ流す誤解に基づいた腹の立つ書き込みもあるでしょうが落ち着いて下さい。
    ここは貴方のブログですから何をしようと自由ではありますが、新しくここを見た方がどの様な印象を持たれるでしょうか?
    保守を自称されるのであれば保守の矜持を持って主張を、議論をして下さい。
    宜しくお願いいたします。

    [ sub*r*ck ]

    2017/3/20(月) 午後 10:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事