ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示

重慶大爆撃の嘘。


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

-----------------------
「重慶大爆撃」の被害者ら、日本政府に謝罪と賠償求め東京で集会
2017318日、解放軍報によると、日中戦争中に旧日本軍が中国・重慶市と周辺を標的に行った無差別爆撃「重慶大爆撃」の民間人被害者らによる原告団は17日、東京で集会を開き、日本政府に対して加害の事実を認め、謝罪と賠償をするよう求めた。
 
東京高裁ではこの日、原告団が日本政府を相手取り損害賠償を求めた民事訴訟の第2回口頭弁論が開かれ、重慶大爆撃の被害者や支援者ら約30人が参加。高裁前で集会を開き「日本の司法が公正な判決を出せ」などのシュプレヒコールを上げた。
 
原告団の責任者は「日中両国の平和と友好を築くため、侵略の歴史を認め、真相を明らかにしてほしい」と述べた。被害者によると、1940819日の爆撃で自宅が完全に破壊されて跡形もなくなった。「幸せな家庭は一瞬で消え、痛みは今も続いている」と話した。
 
一審判決では爆撃の事実は認めたものの、謝罪はなく、賠償命令も出されなかった。2審は同日結審したが口頭弁論は2回しか開かれなかったという。日本の司法の慣例では、2審判決は1審判決を踏襲する可能性が高いという。原告団は上告も視野に入れている。(2017.3.19 レコード・チャイナ)
------------------------
 
日中共同声明で「損害賠償は放棄」している。それ以前に、日本軍の重慶爆撃は軍事工場などを攻撃したものであり、これは国際法上は何ら問題はない。
 
戦時中のこの的確な攻撃は称賛こそされるべきである。
 
米軍の東京大虐殺(大空襲)のような民間人を虐殺したものとは全く違うものだ。
 
結局、これも、日本が今まで謝罪や賠償をしてきたから、いつまでもたかられるのだ。
 
「南京虐殺」、「重慶爆撃」、「731部隊」がシナが日本に突きつける歴史戦である。
これら捏造はすべて反論できるものである。

外務省はきちんと反論していくべきであり、同時にシナが虐殺してきたチベットや東トルキスタンやモンゴルにこそ謝罪と賠償をせよと指摘してやるべきだ。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
日本政府はきちんと反論すべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                   イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    転載&FBシェアしました。^0^

    [ nar*sa*a_ik**u ]

    2017/3/20(月) 午前 0:22

    返信する
  • 顔アイコン

    シナは戦場なった責任を盾にたかってくるし(チャイナ同胞の罪もなすりつけ)、関係ないのに南北朝鮮はともかくゆすりに来る。

    戦時犯罪大国の戦勝国アメリカは自分に火の粉をかぶらないこと(国益)を最優先に見て見ぬふりだ。

    日本はそうとう頑張らないと、こやつらにけつのけばまで抜かれてしまいます。 削除

    [ 弓取り ]

    2017/3/20(月) 午前 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させていただきました。
    支那事変や通州事件を考える度にむかついてくる。
    日本から工作活動して中共を解体してやれ!!

    [ いかづちまる ]

    2017/3/20(月) 午前 1:19

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます
    facebook拡散します

    外務省は今度こそ態度をはっきりさせるべきです

    [ sec***** ]

    2017/3/20(月) 午前 2:55

    返信する
  • 顔アイコン

    支那人は、ウソをついても何らの罪悪感も持たぬ。騙された方が悪いのだと言ふ。そんな汚らはしい奴らは、日本に入れるな。EEZの外側で、門前払ひだ。ランクリ、転載させて頂きます。

    [ koreyjp ]

    2017/3/20(月) 午前 4:23

    返信する
  • 顔アイコン

    嘘にはすぐさま反論を!

    あっちゃん

    2017/3/20(月) 午前 6:06

    返信する
  • 顔アイコン

    >結局、これも、日本が今まで謝罪や賠償をしてきたから、いつまでもたかられるのだ。

    外務省はきちんと反論していくべき

    ◎強く反論すべきです。


    これだけ、日本をコケにする中韓・北朝鮮とは・・
    断交できるだけの国力を早急に持つ必要があります。

    [ man*ek*55 ]

    2017/3/20(月) 午前 6:13

    返信する
  • シナの嘘に同調してきたのが反日左翼ですね。重慶と東京の航空写真をみれば無差別攻撃したかどうかわかるでしょう。

    ナイス!

    [ MTK212 ]

    2017/3/20(月) 午前 6:54

    返信する
  • 顔アイコン

    他国につべこべ言う前に、自国の共産主義独裁者に抗議するべきです。
    支那朝鮮というのはつくづく恥知らずな民族です。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/3/20(月) 午前 7:22

    返信する
  • おはようございます。

    支那は自分たちが起こした悪行は知らん顔してよく日本に賠償金と謝罪を求めますね!

    日本政府の毅然とした反論をしてほしいものです

    桃太郎

    2017/3/20(月) 午前 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    レコードチャイナの記事、一般の人が見ることはあまりないでしょうが、裁判官連中がまともであればと願います。
    金かねカネ・・・これもある意味戦争を仕掛けているようなものです。

    [ 知床桜 ]

    2017/3/20(月) 午前 8:15

    返信する
  • アバター

    仰る通りです

    きちんと反論して欲しいと思います

    ポチポチ

    ・:*:・桜乃 一人静・:*:・

    2017/3/20(月) 午前 8:37

    返信する
  • 支那朝鮮は、いつまでもしつこいですね。嘘と捏造で強請たかりを繰り返すとんでもない連中です。この頃、東洋とか亜細亜と言う括りで、こんな国の一緒くたにされるのが大嫌いです。この表現は、あくまでも地理的な状況であって、文化や民族性は別のものとハッキリ区別して考えて参りたいものですね。そして、こんな連中に感化されたアホが増えてきましたが、我々は日本人として誇りを持って暮らして参りたいものです。

    ナイス☆&ランクリ

    so-kei♪

    2017/3/20(月) 午前 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    いつまで嘘の歴史でたかられるんや外務省。

    ちゃんと仕事しろ!
    転載させて頂きます。

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2017/3/20(月) 午前 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    支那に引き渡した毒ガスの処理を、安請け合いした件も忘れてはなりません。
    ホント、日本外務省は日本の足を引っ張る能力だけは凄いわ。 削除

    [ うどん ]

    2017/3/20(月) 午前 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    そもそも、重慶爆撃はのべ数百回と中国側は主張するが、その死者数は2万人程度。
    一方、東京大空襲は一晩で10万人超えだ。
    日本軍の爆撃が、如何に精密爆撃に拘ったかわかろうというものだ。
    日本はピンポイントで蒋介石司令部の破壊を狙っていた。
    これは、今日の米国がアルカイダ司令部を破壊する為、定期的にトマホークをアフガニスタンに打ち込んでいるのと同じ性質の攻撃に過ぎない。 削除

    [ ななし ]

    2017/3/20(月) 午後 1:49

    返信する
  • 顔アイコン

    その場を収める為に簡単に謝罪してきた日本の政治家。お陰で未だにシナ・韓国からの謝罪と賠償請求が続いてますね。しっかりしろ!と言いたいです。
    転載させて頂きます。

    [ 暢気な家主 ]

    2017/3/20(月) 午後 4:15

    返信する
  • 顔アイコン

    また新たなタカリ集団ですね!

    こう言う糞は本当に焼かれた方が良い!!(笑)

    たま

    2017/3/20(月) 午後 7:58

    返信する
  • これまで捏造慰安婦や歴史認識で、しなくても良い配慮で土下座外交を繰り返してきたヘタレ日本外交が舐められているんでしょうね。国民が覚醒しない限り、異常な状況は続きますよ。

    ナイス&ランクリ

    [ 鳳山 ]

    2017/3/20(月) 午後 10:29

    返信する
  • 顔アイコン

    まだまだありますよ〜。
    ⭕️通州大屠殺事件❗️
    ⭕️尼港大屠殺事件❗️
    ⭕️済南大屠殺事件❗️

    支那政府が捏造している南京大屠殺と同じ方法で、
    【日本人が大虐殺】されていますよね❓

    本来なら、国民の血税から
    【高額の給与】をもらっている外務省の連中や政治屋が、

    上記の真実を世界の言語に訳し、
    世界中に拡散して、支那・朝鮮の捏造・歪曲話を
    糺さなければならなんですよ❗️

    民間会社なら、こんなに会社(国民)に
    損益を出す社員は、リストラどころか、速攻クビ❗️ですよ。

    国民の血税から給与をもらっているのなら、
    国民にとって不利益になる事・不名誉になる事・
    また国民に危険が及ぶ事には、
    何が何でも徹底的に戦い抜き、
    国民の名誉や利益をシッカリ守り通すのが、
    あなた達の仕事でしょう❗️

    それが出来ないのなら、辞職して、給与を全額返還しなさい❗️

    [ tsu***** ]

    2017/3/21(火) 午前 1:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事