ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします イメージ 2


イメージ 1


ここにきて、俄かにあわただしい。
414日、自民党は役員連絡会で、朝鮮半島有事に備えて「ただちに招集に応じられるように」と伝えた。
 
------------------------
北朝鮮が核問題に遭遇すれば米国は打撃を発動する可能性がある
米国防総省の高官らは、北朝鮮が核実験を続行しようとしているのであれば、米国は北朝鮮に対して従来の武器で先制攻撃を行う用意があるNBC Newsに語った。
 
情報当局者は、北朝鮮の核実験場からわずか300マイル離れたトーマホーク巡航ミサイルを撃墜できる2基の駆逐艦を米国が持っているとNBC Newsに語った。
 
グアムでは、重大な爆撃機が北朝鮮を攻撃するために配置されていることが必要であり、今週初めにUSSカール・ビンソン航空空母の攻撃団がこの地区に転用されていると発表した。(2017.4.13 NBC
------------------------

------------------------
北朝鮮高官、核実験の準備を認める
北朝鮮による挑発が警戒される中、北朝鮮外務省の次官が核実験の準備ができていることを実質的に認めた。北朝鮮外務省・韓成烈次官「最高指導部が決めた時刻、場所で核実験が行われるだろう」 。

イメージ 2
 
さらに外務省は報道談話で、アメリカによるシリアへの軍事攻撃を非難し、「アメリカは朝鮮半島でこれを再現しようとしている」と反発。「アメリカが少しでも動けば戦争の味を見せてやる」と威嚇している。
 
北朝鮮は15日、金日成主席の生誕105年の記念日を迎えるが、節目にあわせた挑発行為を各国が警戒している。(2017.4.14 日テレ)
------------------------
 
北朝鮮は415日の記念日に核実験をするか。

米国の脅しに屈して核実験をしないとなれば世界に恥をさらし、威厳を保てなくなる。ここまで来たらやらざるを得ない。
 
するとトランプは、シリアに即攻撃しておきながら北朝鮮に腰が引けるというわけにはいかない。

歴史を見ても戦争勃発というのは「恐怖」や「名誉」という要因があるのも事実だ。
 
北朝鮮が攻撃されると、北朝鮮は韓国や日本にミサイルを撃ち込んでくることもありうる。3月のミサイル実験では「在日米軍基地を攻撃目標にした訓練」と言っていた。
 
日本国内にスカッドERやノドンを撃ち込んで来て、被害者が出たら日本はどうするのか。
 
日本が出来ることと言えば「大変遺憾である」と言うだけである。報復は出来ない。逆に報復できないから撃ち込んでくるのではないか。
 
どうせなら「日本に攻撃してくる国などない」と言って安保法制や憲法改正に反対しているTBSや反日左翼の拠点に落ちてくれれば、現実を知るいい機会だ。身をもって世界の現実を知るべきだ。
 
そして、日本にとって何より優先させるのが拉致被害者の救出である。

拉致被害者の救出をせずに、朝鮮難民の受け入れなど絶対にあり得ないことだ。これ以上、面倒な朝鮮人はいらない。
 
そして人道というならば、日本にとっては朝鮮人よりも拉致の方が遥かに重要だ。
 
皇后陛下は、拉致に関してかつてこう述べられていた。
「拉致事件に関し、初めて真相を知った時、驚きと悲しみとともに無念さを覚えます。なぜ私達皆が、自分達共同社会の出来事として、この人々の不在をもっと強く意識し続けることが出来なかったのかという思いを消すことが出来ません。帰ることが出来ない人々の気持ちを察するにあまりあり、そのひとしおの寂しさを思います」。
 
横田ご夫妻は「拉致被害者を救えるのか。国家の危機がすぐそこにあるのに政治は真剣に考えているのでしょうか」と述べている。
 
今の日本人は、攻撃されて被害が出なければ気づかないのかもしれない。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
「憲法9条」では国は守れない、と思った方はここをポチッとお願いします
                       イメージ 2 

この記事に

  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2017/4/15(土) 午前 4:40

    返信する
  • 転載させていただきました。

    ナイス!

    [ naruchan6612 ]

    2017/4/15(土) 午前 4:44

    返信する
  • 顔アイコン

    総連本部に落ちないかなー〜

    あっちゃん

    2017/4/15(土) 午前 5:27

    返信する
  • 顔アイコン

    今回の戦争の緊迫感の高まりの中で、拉致の被害者に関する情報が少しでも出てくることを祈り、期待してゐます。
    ランクリ、転載させて頂きます。

    [ koreyjp ]

    2017/4/15(土) 午前 6:05

    返信する
  • 顔アイコン

    民進党は今後も「テロ等準備罪」を潰す為に、「森友問題」で国会をかき乱す事でしょう。

    仮に北朝鮮の工作員が東京や大阪で「毒物」をまき散らし、事態をかく乱させようと企んでも、「テロ等準備罪」が無いので、恐らく、死者が出るまでテロリストを逮捕する事ができません。

    もっとも、私は、さすがにアメリカの先制攻撃は無いのでは?と思いますが・・・・。

    小沢一郎氏も、「このまま安倍政権が続いてもいいのか?」と自分勝手な事ばかり呟いて、民進党の国会戦略に影響を与え続けています。
    「森友国会」は、共産党よりも、「政権交代の夢よもう一度」の小沢一郎爺さんの影響の方が大きいのかも知れません。

    私も保守ですから、これ以上籠池氏の批判をしたくはありません。
    しかし、民進党や共産党のせいで、あれやこれやトータルで億の単位に上ると思われる「補助金不正受給」の証拠が、一部隠蔽されてしまったのではないか?隠蔽する時間を与えてしまったのではないか?そう疑っています。 削除

    [ 困ったものだ ]

    2017/4/15(土) 午前 7:03

    返信する
  • おはようございます

    何処の国の戦争も好ましくはないですが
    日本は有事に備えての準備を整えるべきですよね。

    桃太郎

    2017/4/15(土) 午前 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させていただきました。
    日本人の武士道精神とか大和魂とかいうものが見当たりません。合理性も欠いています。このままではアウトです。これを機に、今からでも強い国にしなければなりません。

    [ いかづちまる ]

    2017/4/15(土) 午前 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    反日どもの拠点全部に命中してくれへんかな〜。

    大阪は同胞が多いから安全と言われています^^;

    ナイス☆

    鉄人軍団

    2017/4/15(土) 午前 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    少しでも矛盾があると「裏読み」をしてしまうのが私の悪い癖ですが、何故、正恩は攻撃されるとわかっていながら挑発をやめないのでしょうか?私はすでにアメリカと北の間でシナリオができているのだろうと考えています。アメリカは空爆をするでしょうし、北はソウルにミサイルを撃ち込むでしょう。目的は戦争による南北統一です。 削除

    [ QQ隊長 ]

    2017/4/15(土) 午前 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ピョンヤンに世界中からマスコミ関係者を呼んで
    金日成の誕生日や、新たにできた大通りやマンションの
    ような建物を取材させて、金正恩は自らの権力と国家の
    豊かさを見せつけようとしていましたが
    地方では一般市民が、予備兵として軍事訓練にかりだされ
    40代の主婦は、4月に入ってから自宅にも帰らせてもらえず
    家事もできないと、不満をもらしていました。
    どうやら戦争になれば、開放できると思っているみたいです。 削除

    [ yhx ]

    2017/4/15(土) 午前 10:25

    返信する
  • 顔アイコン

    アメリカは、【核保有国(北朝鮮)】を攻撃するど、
    アホじゃありません❗️
    アメリカが一度でも「核保有国を攻撃」した事ありますか❓❗️

    アメリカが本土攻撃できるのは、
    【非核保有国】だけです。
    俗に言う【弱い者苛め】です。

    こんな事は、よほどのバカじゃない限り、
    誰にでもわかる事です。
    政治家どももみんな分かってて、
    「日米同盟を礼賛」し、
    国民を騙してるんだけど、
    こんな「子供騙し」に騙される奴っているの❓

    でも実際いるんだよね…。

    「核なき国」は大国ではありません。

    自主防衛は自国で核抑止力を持つ事が第一❗️

    その為に、日本の地政学的な条件に適っているのは、
    『原子力潜水艦に弾道ミサイルを搭載』する事です。

    核なき国の日本だからこそ、
    いくらお金があっても 技術があっても、
    こんな腐れシナ人や朝鮮民族に、
    自国の歴史や文化や防衛力を妨害されるんです。

    核を持たない日

    [ tsu***** ]

    2017/4/15(土) 午前 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ↑の続き…。

    核を持たない日本となんか、どこの国が真剣に
    「外交交渉」なんかするでしょうか?正直なところ、

    拉致被害者が帰国できることは永遠にないでしょう。

    [ tsu***** ]

    2017/4/15(土) 午前 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    >「憲法9条」では国は守れない

    ◎当然、日本国を守ることはできない。

    アメリカ合衆国が「憲法」を作ってくれて、
    それを反日左翼が守る。

    [ man*ek*55 ]

    2017/4/15(土) 午前 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    核武装すること。加えて北鮮と戦争すること。この二つが有って初めて、我が国は拉致被害者を救出することが出来ます。それ以外には残念ながら有り得ないのです。

    この二つに反対する人間は、拉致被害者に北鮮の土になれ、と言っているに等しい思考の持ち主と断言出来ます。

    [ 大日本臣民 ]

    2017/4/15(土) 午前 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    朝鮮人特有の虚勢と見栄っ張りと国内統治向けの軍国全体主義ガバナンスから引っ込みつかなくなるから、実験はするのでしょう。
    不発で大恥でもかけばいいのですが。クーデターでもいいです。

    日本の9条信者や軍縮平和主義屋や反核・反原発の活動家たちは、沈黙かアリバイ作りのつぶやき程度の発言しかしないわけです。いつものダブスタでお茶濁しでしょうね。
    テレビは、いつもの楽屋落ちバラエティ垂れ流しで大衆の目を逸らす・・・と。ご立派ご立派。

    北朝鮮がやけくそ暴発する前に、叩きのめすべきです。 削除

    [ 弓取り ]

    2017/4/15(土) 午前 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    最悪を想定して最善を尽くす

    全て想定は最悪でなくてはだめです

    さて報道は最悪想定になってないところに日本のお花畑が・・・・

    [ 道後 ]

    2017/4/15(土) 午後 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ドンパチ突入するほうが覚醒するのです。

    「 しきしまの大和心のをゝしさは ことある時ぞあらはれにける 」

    ナイス
    ランクリ

    釜坂信幸

    2017/4/15(土) 午後 8:01

    返信する
  • 顔アイコン

    アメリカが、ピーチクパーチクしゃべり過ぎが気になりますが、近そうですね!

    先制はトマホークに付き、深夜の攻撃になるでしょうね!!

    たま

    2017/4/15(土) 午後 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    何ごともなく時間が過ぎていくが、油断してはいけない

    [ 知床桜 ]

    2017/4/16(日) 午前 5:03

    返信する
  • 顔アイコン

    野党どもは自分達の発言に責任を持つべきです。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/4/16(日) 午後 6:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事