ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします イメージ 2




上の動画は322日放送のDHCシアター・ニュース女子「メディアが報じない中国の弾圧」ですが、1か月の配信なので422日までです。
 
シナと日本の報道の本質がわかる動画です。(動画は3344からご覧ください)
 
ただ、その中で勝谷誠彦がこういう発言をしました。
「チベットにはあいだあいだにオアシスがあるんです。オアシスの一番いいところは人民解放軍が駐屯しています。その周りにいるのは四川から来た出稼ぎみたいな漢民族です。そこで売春宿や食堂をやって兵士にあてがっています。つまりこれはどういうことか、残念ながら、昔、日本が満洲国でやったことと全く同じことをやっています
 
イメージ 2

つまり「シナのチベット侵略は日本が満洲国でやった侵略と同じだ」と言いたいようだ。しかしこれは明らかな歴史誤認である。
 
日本は満州を侵略していない。傀儡でもない。満州国は、熙洽、張景恵、馬占山などが自発的に建国会議を行い、また彼らには軍隊がなかったので関東軍に依頼したのだ。そのために治安もよくなり、経済も発展し、人口も増えていったのが満州国の事実だ。シナがやっている虐殺や民族浄化はなかった。
 
シナはダライラマ法王を亡命させたが、満州国は清の皇帝・溥儀を満州国の執政(後に皇帝)として迎え入れたのだ。こういう間違った歴史認識はやめるべきだ。

番組では次のような会話がされていた。
 
-----------------------
長谷川幸洋「日中記者交換協定ってのがあると・・」
末延吉正「実際問題ね、僕もテレビ局長く居たからわかるけど、もう出来ないんだよ。ちょっと動くと支局閉鎖とか圧力掛かって」
長谷川「このウイグルとかチベットとか出来ない」
末延「絶対ダメ、放送出来ないから」

イメージ 1

須田慎一郎「中国のマスコミとかね報道を、普通の我々の欧米や日本のマスコミと同じと思っちゃいけない。もう一つ言うとね。○○○の東京支局長は中国の情報機関のメンバーだから」

末延「それでね言っとくとね。僕も70ヶ国回ったけれど、本当に一番危ないのは中国の取材なんだ。僕が立命館の先生をやっていた時、早稲田とか立命館に作った孔子学院。プロパガンダが華僑ネットワークで凄い世界中でやってるわけ。これは金とか戦略的に投入してやられてて、日本なんかそれに比べると全然ちゃっちいわけ。だから浸透度が凄いわけ世界中で。そういう中でチベットとかパッと取り上げようとすると、マイナーリーグみたいになっちゃって、すぐ圧力がジワッと掛かってという状況の繰り返しなんだよ」

須田「でもなんで、こんな記者交換協定結んでるのか。中国の情報工作に日本のメディアが毒されてるんですよ」
上念司「チャイナからニュース貰えないからでしょ、記者の人が」
末延「そんなのは外務省のチャイナスクールだってそうでしょ。別にマスコミに限らないよ。結構やられてんだよもう。急には変わらない」

女子A「でも、おじさま達は皆さん知ってるじゃないですか」
女子B「何でそれを言わないの?地上波に滅茶苦茶出てるじゃないですか。なんで生放送で言わないの?生放送で喋って」
勝谷「生放送で言ってるよ。言ってるけど、もの凄いビビるね、局は。そうじゃなかったら全部切られてる。俺、絶対中国入るなと言われてるんです、関係者に。川に浮かんで終わりだって」
末延「気をつけた方がいいよ。危ないよ」

西川史子「生放送は確かに中国のことは言うなと言われますね」
末延「だって今も発表してないけど、企業の人が何人も逮捕されてるじゃない。あれ、カードに取ってあるんですよ」
長谷川「ああ、そうだ。今でも逮捕されてる人は一杯いるんだ」
末延「これ、あの国は凄い国なんだ」
勝谷「スパイは死刑ですからね。死刑。俺はよせって言ってるのに進出した企業は一杯いる。あれは引くに引けない。引こうと思ったら法律ないんですから」
須田「だからね人権もそうだけど、企業はお金も人質に取られてる。日本に持って来れない」
------------------------
 
日本のテレビは日本の国益や正義や真実を報じる意思がない。それは反日左翼、在日、シナ工作員が入り込んで、内部で統制や監視をしているからだ。
 
例えば報道の内部ではシナ人工作員みたいな人間が現場の指導を行い、外部からはシナ人工作員が番組内容をチェックしていて、シナに都合の悪い報道がされるとすぐに抗議してくる。そういう体制ができているのだ。
 
また、出演者のほとんどが三流の反日発言する人ばかりしかいない。真実を話す人は排除される。
 
大体、「日中記者協定」というのはシナの立場が守られて、日本の立場は守られないものだ。
 
本来、報道というのは自国の国民に真実を伝える使命がある。しかし、上の会話にもあったように、シナについては“本質”に触れようともしないし、それが出来ないのだ。

また在日犯罪に対しても報道が自粛されるし、森友の辻元疑惑も報じられなかった。
 
建前は日本の放送局だが実際は違うというのは、今では心ある日本人の共通認識だろう。
 
この報道姿勢が日本人の認識を誤らせ、日本を弱体化させている要因でもあるのだ。
 
たまにではあるがチベットやウィグルで「暴動が起きた」ということは報じられるが、肝心であるその原因については絶対に報じられない。一番重要なのは「なぜ暴動が起きたのか?」ということなのだ。
 
また、「チベット」や「ウィグル」のことを「チベット自治区」「ウィグル自治区」と言い、「チベット人」や「ウィグル人」のことを「チベット族」「ウィグル族」と報道する。
 
日本人は知らないうちにそういう言葉を使っている。
 
しかし、チベットもウィグルも独立した国家でありシナの一部ではない、シナに侵略されているだけなのだ。
 
日本人だって「日本自治区」とか「日本族」と言われたら「ふざけるな!」と怒るはずだ。チベットもウィグルの方も同じだ。少なくとも我々は、きちんと正確に呼んでやろう。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
真実はネットにある、と思った方はここをポチッとお願いします
                       イメージ 2 

この記事に

  • やはりマスゴミは屑。特亜と共に滅びてほしい。

    ナイス&ランクリ

    [ 鳳山 ]

    2017/4/18(火) 午前 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    それで社会の木鐸だとか能書き垂れてるんだね。
    他人んちのカベ蹴飛ばしてさwww
    マスゴミって言われるはずですね

    [ 陸奥掃部助 ]

    2017/4/18(火) 午前 1:21

    返信する
  • 顔アイコン

    シナのチベット侵略は、シナのオリジナルです。シナらしい行動が伝わらないだけなんですね。

    「日中記者協定」に限らず、日本が海外と協定のたぐいを結んでいると、間違いなく日本が片務的なものだったり、金を出すばかりに見えます。交渉ごとがさっぱりダメなんですね。

    そのつけは、日本国民にジワジワと降りかかっているのです。黄砂や放射能を帯びたPM2.5みたいに。 削除

    [ 弓取り ]

    2017/4/18(火) 午前 1:31

    返信する
  • そもそも日本書紀は、支那の侵略から我が国を守るために、あちら向けに作られたと考えられますし、それをパロディー化した古事記は、あちらの人が作ったものです。太古の昔から、お隣の国々には気を使って暮らしてきたのは事実ですが、そろそろ自分達のアイデンティティーを取り戻す時期ですね。個人的には、国学の復興を心から願って居ります。

    ナイス☆&ランクリ

    so-kei♪

    2017/4/18(火) 午前 3:10

    返信する
  • 顔アイコン

    時代はまわり繰り返す。必ず日本人が国学に目覚める時が来ます。

    ナイス
    ランクリ

    釜坂信幸

    2017/4/18(火) 午前 4:34

    返信する
  • 顔アイコン

    中共のやってることを、つぶさに白日の下にしなければ

    あっちゃん

    2017/4/18(火) 午前 5:15

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2017/4/18(火) 午前 5:58

    返信する
  • アメリカのポチは言うものの、シナのポチとは言えないのか?

    ナイス!

    [ MTK ]

    2017/4/18(火) 午前 6:34

    返信する
  • 昨日も、「これから中国も、超高齢化社会になる。介護関係の企業は中国に進出するべきだ。そうすればWin―Winの関係になる」とかほざいていたヤツがいましたが、何も解ってないようですね。

    [ naruchan6612 ]

    2017/4/18(火) 午前 6:41

    返信する
  • 顔アイコン

    チベット侵略と満州国とは完全に別物ですよ
    同じに論ずるとは呆れました

    チベットとウイグルはシナによる侵略の典型ですね

    [ 道後 ]

    2017/4/18(火) 午前 6:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ◎中国の顔色をうかがう マスゴミ・・。

    真実はネットがつたえる 時代!

    [ man*ek*55 ]

    2017/4/18(火) 午前 6:56

    返信する
  • そもそも鵜呑みにしている記者協定を疑問視しないことが問題では。
    ナイス、ポチ

    散位 アナリスト杢兵衛

    2017/4/18(火) 午前 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    これだけネットで暴かれているのに、いつまでマスコミ内の日本人は黙っているのでしょうか?
    日本人として恥ずべき事やぞ。

    目覚めろよ!

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2017/4/18(火) 午前 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます

    支那のチベット、ウイグルその他の自治区で行われている民族粛清を報道すべきです。チベットにおいては、支那男の強姦、強制婚姻などで、純血のチベット児童は2割を切っています

    [ sec***** ]

    2017/4/18(火) 午前 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ 暢気な家主 ]

    2017/4/18(火) 午前 11:07

    返信する
  • 顔アイコン

    此れで、共謀罪を反対する勢力が良くわかります。
    マスゴミ、野党(民進党・共産党・社民党・)等お前ら日本の国民の為に政治をしろ。 削除

    [ 航海 ]

    2017/4/18(火) 午前 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    戦争に負けて、すっかり媚びを売る民族、マスコミになりましたね!自虐教育はすっかり浸透し、今ではあまり疑問にさえ思わないようになりましたが、うんざりです。戦争は良くは無いですが目を覚まさせる良い薬かもしれません

    [ 知床桜 ]

    2017/4/18(火) 午後 4:30

    返信する
  • 顔アイコン

    先ずは支那と呼ばなければなりません。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/4/18(火) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    特に、テレビで北朝鮮情報を流している時など、
    「これって、在日朝鮮人の為のニュースじゃない?」ってよく思いますよ。
    金正恩指導者が、どこどこを訪問しただの、
    北朝鮮に高いビルが建っただの、
    テーマパークが出来ただの、
    誰だれが、粛清されただの、
    ミサイルが完成しただのと、

    コレって、日本人が聞くに値する情報でしょうか?

    朝鮮人らが、日本の電波とお金を使って、
    祖国の時事情報を流しまくっているとしか思えません。

    少なくとも、人間としての誇りがあれば、
    自国の国民を有無を言わさず拉致し、
    いまだ謝罪も帰還もさせない凶悪犯罪国家を
    まるで称賛するように、報道するわけがないし、

    普通なら、それに気づき、
    大抗議していてもオカシクないのに…。

    私は、このような「日本のメディアの異常報道」や
    日本国民の「他人事のような危機意識のなさ」を見るにつけ、
    本当に、恐ろしいくらい侵略されてるんだなーとゾッとしますよ。

    [ tsu***** ]

    2017/4/18(火) 午後 11:56

    返信する
  • 顔アイコン

    深刻なのは、地方や地域に依って、
    時折起こる「不可解ないじめ事件」、
    またなぜ学校と教育委員会は、
    「いじめ」と認定したがらないのか!?

    以前は、単に校長・教頭などの評価・
    昇進の問題だけと想われていたけど、

    加害者側の親族関係者が、(同和)在日朝鮮人、
    担当教師が、教育委員会が、PTA役員が、
    統一教会や創価学会や同和の関係者で埋められている事実に突き当たると言います。

    特に、滋賀県、神奈川県、栃木県、千葉県、岩手県、
    広島県、愛知県、沖縄県などは
    まさに在日朝鮮人・カルト教団・左翼団体の特区…。

    また、幼児誘拐未解決事件、
    不可解な冤罪事件、
    犯人不在・未確定事件…など

    多くの奇妙な事件が、
    この上記の図式を描いている…と噂されています。

    [ tsu***** ]

    2017/4/18(火) 午後 11:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事