ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします イメージ 2


イメージ 1

イメージ 2


-----------------------
在韓邦人、自衛隊が救出も=朝鮮半島有事で防衛相
稲田朋美防衛相は18日の衆院安全保障委員会で、朝鮮半島有事の際の在韓邦人保護について「仮に朝鮮半島で邦人などの退避が必要な事態に至り、民間定期便での出国が困難となった場合は、自衛隊法に基づく在外邦人の保護措置、輸送の実施を検討する」と述べた。民進党の本村賢太郎氏への答弁。

イメージ 4

イメージ 3
 
自衛隊法を含む安全保障関連法の整備で、自衛隊による武器使用を伴う在外邦人の警護、救出といった「保護措置」が可能となった
 

稲田氏は「朝鮮半島で在留邦人の保護、退避が必要になった場合を想定し、平素から関係省庁間で連携して必要な準備、検討を行っている」と説明。自衛隊による保護措置について「必要な態勢を整え、各種訓練も順次実施している」と語った。(2017.4.18時事通信)

------------------------
 
この状況の中、韓国に修学旅行に行こうとしていた学校があったのは驚きだった(学校法人「智弁学園」)。
 
しかも「延期」ということで、どうしても朝鮮に行きたいらしい。ここまで来たら異常といえる。
 
稲田防衛大臣の答弁は当然のことだ。有事に他国にいる自国民の救助に軍隊を使うのは常識である。
 
しかし日本はそれが出来なかったのだ。これも異常といえる。
 
昭和48年、吉国一郎内閣法制局長官は「他国にいる日本人の生命、身体、財産は、武力行使によって保護することは憲法上許されない」と答弁して、それがずっと日本国の立場だった。
 
しかし安保法制が出来たことで自衛隊は武器使用しながら救出できるようになった。これはもちろん拉致救出も見越したものだ。
 
この「安保法制」を「戦争法」だと言って反対した人達がいたが、今も「安保法制」を廃止しようとする勢力(反日左翼)がいるのだ。
 
ならば反対した人は助ける必要がない。助けてもらえない、その時になって安保法制の有難さが初めてわかるのだろう。
 
こう見ても彼らが如何に現実には思考停止になるかがよくわかる。
 
今回、同じように「テロ等準備罪」にも反対している勢力がいる。安保法制反対と同じような顔触れだ。
 
同じ人達がやっているのは心ある国民はお見通しだ。
 
そもそもテロ等準備罪に反対する理由が普通の人には理解できない。これに反対する人達はテロが起きて多くの被害があってもいいと思われても仕方がない。
 
また「監視社会になる」と言うが、テロを防ぐには監視するのは当然だ。普通の人は悪いことをしないから監視されていても特に問題にはしない。逆に監視されて困る人はよほどな悪たくらみ(=共謀)をしていると思われてもやむを得まい。
 
ここにきて北朝鮮は「ミサイル発射実験は毎週実施する」「朝鮮半島で戦争が起きれば日本が一番の被害を受ける」と言った。
 
やれるものならやってみればいい。日本も攻撃されてお花畑の考えをブッ飛ばして貰わなければ何も変わらないのだ。
 
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
戦後の長い眠りから覚ましてくれ、と思った方はここをポチッとお願いします
                       イメージ 2 

この記事に

  • 「朝鮮半島で戦争が起きれば日本が一番の被害を受ける」

    脅しのつもりか知らんが、戦争になったら貴様等の国が滅びるんだが。そんな強がりは今のうちだけだ。首を洗って待っておけ!

    そんなことで日本人が大人しくなると思ったら大間違いだ!

    [ yuu***** ]

    2017/4/19(水) 午前 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    延期といわずに、いま行けばいいですよ。もし、戦争がはじまったら、仲裁の話し合いの仲立ちをしてあげればいいです。これまで信頼関係を築いてきたのだろうから。

    平和のために半島の戦争を止めれば、智弁の名前は世界にとどろくことでしょう。ノーベル賞もありかも。
    (智弁にとって北朝鮮が敵であるのなら、この限りではありませんけど) 削除

    [ 和夫一家事件 ]

    2017/4/19(水) 午前 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます

    [ sec***** ]

    2017/4/19(水) 午前 0:39

    返信する
  • 顔アイコン

    外務省などが何かしてくれるとは思えません。
    オイラなら真っ先にアメリカ大使館に駆け込んで「助けてくれ!」ってお願いしますw

    [ 陸奥掃部助 ]

    2017/4/19(水) 午前 0:43

    返信する
  • わざわざお金だして行くエリアなんでしょうか。反日教育している国家へ生徒を行かす学校があるのですね。
    ナイス、ポチ

    散位 アナリスト杢兵衛

    2017/4/19(水) 午前 0:48

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させていただきました。
    戦ってぶっ潰すのがいちばん良いと思います。

    [ いかづちまる ]

    2017/4/19(水) 午前 0:58

    返信する
  • 顔アイコン

    稲田朋美防衛相の答弁『自衛隊法に基づく在外邦人の保護措置、輸送の実施を検討する』は当然過ぎる程に当然です。
    「朝鮮半島で戦争が起きれば日本が一番の被害を受ける」とほざいた北朝鮮!〜、仰ると通り、”やれるならやってみろ!”です。
    日本国が目覚めるショック療法となるでしょう、
    北朝鮮の工作機関で総連はこの際、・・・非合法化して解体するべきです。

    ☆ナイス!〜

    [ gre*n*hub*32 ]

    2017/4/19(水) 午前 1:17

    返信する
  • 顔アイコン

    今が普通の国家になる過度期です。歴史は繰り返すのです。

    ナイス
    ランクリ

    釜坂信幸

    2017/4/19(水) 午前 1:25

    返信する
  • 顔アイコン

    「憲法上許されない」と言ふけれど、そんな憲法は人道上許されるのか?
    ランクリ、転載させて頂きます。

    [ koreyjp ]

    2017/4/19(水) 午前 3:41

    返信する
  • 顔アイコン

    智弁学園の件は自分も驚きました。北にとっては脅す以外に選択肢が無いのでしょうね!邦人救出で民間機にも打診とありましたが、引き受けてくれればいいのですが、イランイラク戦争時のトルコを見習ってほしい気がします。

    [ 知床桜 ]

    2017/4/19(水) 午前 3:47

    返信する
  • 民進党の支持率が最低を記録したそうですが、この機に自民党も左曲がりの政策を見直して貰いたいものです。ミサイルが飛んでくる前に、国民も立ち上がりたいものですね。

    ナイス☆&ランクリ

    so-kei♪

    2017/4/19(水) 午前 4:44

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2017/4/19(水) 午前 4:49

    返信する
  • おはようございます!
    凸&転載させていただきました<(_ _)>

    れい

    2017/4/19(水) 午前 5:17

    返信する
  • 自国に被害が及んでから覚醒は遅いのです!戦争になる前に覚醒せよ!

    ナイス!

    [ MTK ]

    2017/4/19(水) 午前 6:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ◎お花畑の考えをブッ飛ばし、日本国を取り戻そう!

    憲法改正 スパイ防止法制定 在日特権廃止・・・

    この状況では遅い・・・か?。

    [ man*ek*55 ]

    2017/4/19(水) 午前 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    智弁学園の経営者は在日で教師も帰化人が多いみたいで異常です。

    刈り上げ君よ、やれるもんならたってみな。

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2017/4/19(水) 午前 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    やはりこういう事↓が、
    日本で起こっているからだと思います。

    深刻なのは、地方や地域に依って、
    時折起こる「不可解ないじめ事件」、
    またなぜ学校と教育委員会は、
    「いじめ」と認定したがらないのか!?

    以前は、単に校長・教頭などの評価・
    昇進の問題だけと想われていたけど、

    加害者側の親族関係者が、(同和)在日朝鮮人、
    担当教師が、教育委員会が、PTA役員が、
    統一教会や創価学会や同和の関係者で埋められている事実に突き当たると言います。

    特に、滋賀県、神奈川県、栃木県、千葉県、岩手県、
    広島県、愛知県、沖縄県などは
    まさに在日朝鮮人・カルト教団・左翼団体の特区…。

    また、幼児誘拐未解決事件、
    不可解な冤罪事件、
    犯人不在・未確定事件…など

    多くの奇妙な事件が、
    この上記の図式を描いている…と噂されています・

    [ tsu***** ]

    2017/4/19(水) 午前 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    北朝鮮のロケットは朝鮮総連か民進党本部もしくは共産党本部に落ちたらよいのに

    [ 道後 ]

    2017/4/19(水) 午後 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    普「平和」を唱えるサヨクが不幸を呼ぶ元凶だということがよく解ります。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/4/19(水) 午後 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。いつもありがとうございます。シェアさせていただきました。

    [ yos**oka* ]

    2017/4/20(木) 午後 0:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事