ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします イメージ 2


イメージ 1

----------------------
「慰安婦像設置」の韓国に中学生派遣中止
松山市は20日までに、今年7月に予定していた友好都市・韓国平沢市への中学生派遣事業を中止する方針を決めた。

平成18年度から続けてきたが、平沢市の市有地に従軍慰安婦問題を象徴する少女像が3月に設置されたことなどを挙げ「派遣に市民の理解が得られないと判断した」としている。

 

松山市は国際的な人材育成を目的に、感染症が広がるなどした年を除き、18年度から毎年、市内の中学生約10人を約7日間派遣してきた。市観光・国際交流課によると、少女像は中学生が派遣事業で訪れる「平沢市青少年文化センター」の前に設置された。

 
同課は朴槿恵前大統領の罷免などに伴い大規模デモが頻発するなど、国内情勢が不安定という点なども考慮して中止を決めたとしている。平沢市には既に中止決定を伝達し、「考えは理解した」との回答を得たという。
2017.4.20 産経新聞)
-----------------------
 
今、韓国に中学生派遣など中止にするのは当然である。特に朝鮮半島で有事が取り沙汰されているのに判断が遅過ぎるのではないか。
 
中止理由には、友好都市に「売春婦像」が設置されたことと、大統領罷免で国内情勢が不安定なことを挙げている。
 
しかし、あの国が不安定ではない時はないし、市の土地に「売春婦像」が設置された段階で彼らは日本に「友好」とは思ってもいないこともすぐにわかるではないか。
 

本来は設置した段階で友好破棄だろう。というか韓国と友好などあり得ない

 
平成18年から毎年韓国に行っていながら、一体何を見て来たのか?
竹島返せと言ったのか?
 
表面だけ見て「友好」のつもりをしていたら、そのうちしっぺ返しで裏切られる。そういう民族なんだ、朝鮮人は。
 
日本と朝鮮の戦後史も含めた歴史を学べば、日本人が関わってはいけない国だということがよくわかる。特に女性はそうだ。
 
周りにもいるが、統一教会に騙されて、どれほどの日本人女性が韓国に行って生贄になったことか。・・・


この「まつやま中学生派遣」韓国班については下記アドレスに報告が書いてある。


「松山市は国際的な人材育成を目的」とあるが、韓国に行っても国際的人材育成などできるわけがない。国際的嫌われ者になるのがオチだ。
 
交流では「韓国文化体験」もあるが、あの国の代表的な文化と言えば「捏造」「強姦」「たかり」「パクリ」しかない。日本人が学ぶべき文化など全くないのだ。
 
この中学生派遣は「国際的」という名目で韓国の他、アメリカやドイツにも派遣しているが、国際の前に、まずは「日本」のことをもっと教えた方がよいのではないか。
 
日本の伝統、文化、国柄は世界に誇るところがたくさんある。それを知ることは日本人として韓国のことを学ぶよりはるかに大切だ。
 
例えば、東大寺正倉院だ。この正倉院には1万点以上の宝物がある。戦乱で東大寺が焼かれても、正倉院の宝物を盗むものはいなかった。
 
なぜ、盗む者がいなかったのか?
 
それは正倉院の宝物は天皇陛下の御名の「勅封」によって保存されていたからである。
 
朝鮮の文化よりも、日本の国がどういう国柄であるか。その一端でも中学生のうちに見て知ることが、将来を背負う日本の子供達にどれほど必要なことか、計り知れない。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
韓国から学ぶことは何もない、と思った方はここをポチッとお願いします
                       イメージ 2 

この記事に

  • 顔アイコン

    自国の文化、歴史を語れ、誇れることこそ真の国際人です。

    ナイス
    ランクリ

    釜坂信幸

    2017/4/21(金) 午前 5:17

    返信する
  • おはようございます!
    凸&転載させていただきました<(_ _)>

    れい

    2017/4/21(金) 午前 5:42

    返信する
  • 転載させていただきましたm(__)m

    ナイス!

    [ naruchan6612 ]

    2017/4/21(金) 午前 6:13

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2017/4/21(金) 午前 6:39

    返信する
  • 顔アイコン

    >表面だけ見て「友好」のつもりをしていたら、そのうちしっぺ返しで裏切られる。そういう民族なんだ、朝鮮人は。

    ◎その通りでございます。

    戦後の日本への裏切り。朝鮮戦争で、アメリカ軍への裏切り。そうした民族なんです。

    韓国との友好は絶体無理・・。

    [ man*ek*55 ]

    2017/4/21(金) 午前 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    韓国人との友好なんて永遠に無理でしょう。

    犯罪文化を学べってか?
    どうせ日教組絡みでしょう。

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2017/4/21(金) 午前 8:49

    返信する
  • 昨日の福岡での盗難事件も韓国人が関与していたそうですね。朝鮮とまともに関わらない方がいい。

    ナイス!

    [ MTK ]

    2017/4/21(金) 午前 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    韓国人は日本人は他民族を差別するとか、レイシストとか言って批難しているが、韓国こそ日本に対して激しい差別しているのである。日本はかっては少女を20万人も誘拐し、強姦し、暴力の果て殺したなど、まるで殺人鬼のようなひどいことをした日本軍だと宣伝しまくった。韓国内だけでなく世界中にこの嘘話にもとずく慰安婦像を立てまくり、日本を大きく侮辱している。また、これは日本国を徹底的に差別する行為である。生やさしい差別ではない。日本国として強く反発し、糾弾しなければならない大問題である。

    [ vgx***** ]

    2017/4/21(金) 午前 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    上記よりの続きです。
    日本が太平洋戦争で負けた時、韓国にも負けたことにし、日本を戦争犯罪国と位置づけて、韓国歴史を捏造し、日本にも韓国の歴史はこうである。韓国の歴史を学べと盛んに宣伝した。日本は韓国より弱者であるという位置づけに力を入れていた。そして、弱者は何を言われても文句く言わずに従うべきという朝鮮古来の伝統的な考え方っを押し付けてきた。この考えを具体化したのが慰安婦像であり、慰安婦問題として、ここまで大きく広ろがった原因は朝鮮人のこの差別てき思想がもとにある。この点日本人はぼんやりしていてはいつまでも朝鮮人にしてやられることになる。日本政府しっかりせよ。

    [ vgx***** ]

    2017/4/21(金) 午前 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    半島は支那の属国の歴史しかないんだから行くなどもってのほか。

    日本の生徒たちには神話を勉強させるべき
    日本は神の子が初代天皇陛下だが朝鮮では卵で生まれたのが初代国王だし支那は熊メスだったかが産んだ子供だと記憶してるけどね

    [ 道後 ]

    2017/4/21(金) 午前 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    半島全体で反日教育してるんだもの
    わざわざ子供達を派遣する意味ない

    次はビザ復活〜〜 削除

    [ 普通の人 ]

    2017/4/21(金) 午前 10:18

    返信する
  • 顔アイコン

    【Kの法則】を忘れてはいけません!
    韓国に関わると【不幸になる】という法則です。

    歴史を振り返れば振り返るほど、
    この朝鮮半島に関わっている時は、
    いつも日本国内に混乱が起こったり、
    悲劇に見舞われたりしています。

    国レベルだけでなく、
    個人や企業にも【災い】が降りかかっています。

    [ tsu***** ]

    2017/4/21(金) 午前 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    戦後の半島からの引き上げがどんなものだったか知らない人が多いようば気がします。記事にしていただきたいものです。 削除

    [ にゃん ]

    2017/4/21(金) 午前 10:33

    返信する
  • 朝鮮での友好はお金のことです。
    ナイス、ポチ

    散位 アナリスト杢兵衛

    2017/4/21(金) 午前 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    奈良の智弁学園が修学旅行のソウル訪問を中止ではなく延期にしたそうです。

    [ 暢気な家主 ]

    2017/4/21(金) 午後 0:00

    返信する
  • 顔アイコン

    半島がきな臭いから事業を中止にしただけであって、安全ならきっと方針は変わらなかったでしょう。問題はそこにあるように思います。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/4/21(金) 午後 0:29

    返信する
  • 顔アイコン

    韓国へは行かない方がいい
    放射能で早く死にたいのなら別ですが。福島の十倍以上の放射能
    平均余命(平均寿命)が下がっている国

    早死にツアーなら
    いいかも

    [ laf*elc*n*o ]

    2017/4/21(金) 午後 4:52

    返信する
  • 顔アイコン

    愛媛県民です。松山が韓国と提携関係だったとはしりませんでした。
    提携解除をメール送信してみました。
    あぶないあぶない。
    https://www.city.matsuyama.ehime.jp/cgi-bin/vote/vote.cgi

    [ gam156 ]

    2017/4/21(金) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんな時代になっても未成年を送り込む学校が現存していることに驚きです。中止になったのは当然ですが、のど元過ぎればという奴でまた復活するのでは?市長の真意を問いたい。

    [ 知床桜 ]

    2017/4/23(日) 午前 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    島根県にある「キリスト教愛真高等学校」では毎年南朝鮮に研修旅行を実施てし、捏造慰安婦について学ばせているようですね。シールズ代表の何とかいう奴の出身学校?という話もありますが。
    朝鮮人学校と同じですね。こんな学校に補助金を支給している政府、自治体は即刻支給を停止すべきです。

    「キリスト教愛真高等学校」HP
    http://www.aishinhigh.ed.jp/hibi/archives/post-136.html

    [ zurasia ]

    2017/4/23(日) 午前 10:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事