ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします イメージ 2


イメージ 1

-----------------------
大阪府 籠池前理事長を詐欺の疑いで告訴へ
学校法人「森友学園」が、幼稚園の教職員などの数を水増しして不正に補助金を受けていたとして、大阪府は、籠池泰典前理事長を詐欺の疑いで大阪地検特捜部に告訴する方針です。
 
学校法人、森友学園が運営する「塚本幼稚園」について、大阪府は、教職員や障害がある子どもの数に応じて支給される補助金の申請で人数を水増ししていた疑いがあるとして、調査を進めていました。府の関係者によりますと、調査の結果、不正に受けた補助金が数千万円規模に上ることがわかったということです。
 
大阪府は近く、籠池泰典前理事長を詐欺の疑いで大阪地検特捜部に告訴する方針で、すでに関係する資料を提出しました。また、森友学園に対し、不正に受けた補助金の返還を求めることにしています。(2017.5.17 NHKニュース)
------------------------
 
籠池前理事長が民進党の「森友解明プロジェクトチーム」に2回ほど行って話をした。民進党と結託しているように見えるがそうではない。
 
これらを裏で操っているのが、元しばき隊のあの菅野完である。今も籠池理事長は菅野の言うがままだ。

3メートルより深いところにはゴミがない」(5/16)。それは知らなかったように籠池前理事長は言ったが、国有地の8億円減額の一番の要所を理事長という立場で知らないでは通らない。今まで言ってきたことは嘘であったのか。

菅野の言うがままで墓穴を掘ったことになる。
 
菅野とのきっかけは310日の「小学校認可取り下げ」にあるが、籠池夫妻が騙されたのは「逮捕されなかったのは菅野さんのお蔭」であった。菅野にそんな力があるわけがない。まるっきり騙されていた。
 
捜査や刑事告訴を避けるために、野党についたり、証人喚問したりと、あらゆることをしてきたが、結局、事態は何も変わらないのだ。
 
森友問題はもう終わっていることだ。しかしそれで名を売り金儲けしたい菅野はまだまだ終わらせたくないが、そんな憶測・妄想ごとにいつまでも振り回されてはいられない。
 
籠池氏を利用した政権潰しなど無理である。しかし「辻元疑惑」は残っている。こちらは掘ればいろいろ出てくるのだ。

イメージ 2
 
辻元の件は当初、拙ブログでも何度か取り上げてきたが、特に塚本幼稚園に侵入した228の件は籠池夫人と二女に菅野がインタビューして否定してないことにされた。しかし見た人がいるのではないか。なぜ言っていたことを覆すのか。
 
これは民進党の協力を得るためということで菅野が籠池母娘にそうさせた。
 
「辻元疑惑」は籠池夫妻から相当数のことは聞いている。・・・
 
結局、森友問題とは、左翼に潰されて、その潰したその左翼に利用され、そして最後に左翼に捨てられて終わり、ということになるのは見えている。
 
そして黒幕にいるのが「辻元清美」である。辻元を追及していけば日本の闇が見えてくる。日本を正すためにも追及すべきは辻元清美だ。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
辻元を追及すべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします
               イメージ 2 

この記事に

  • 顔アイコン

    告訴、いいと思います。
    だけど、府職員の交通費不正受給が減給1か月とか
    身内にも甘すぎる処分ではなく告訴して欲しい。

    交通費だろうが、不正受給は「詐欺罪」ですから…。

    詐欺するような職員も懲戒免職にして、告訴して欲しいです。 削除

    [ 市内 ]

    2017/5/17(水) 午後 11:53

    返信する
  • 奢れるもの久しからず…
    男のお喋りは軽いですね。
    ナイス、ポチ

    散位 アナリスト杢兵衛

    2017/5/17(水) 午後 11:57

    返信する
  • 顔アイコン

    転載&FBシェアしました。

    [ nar*sa*a_ik**u ]

    2017/5/18(木) 午前 0:53

    返信する
  • 塚本幼稚園の卒園生や在園する子供達は今回の件で心無い者から後ろ指を指される屈辱に耐えて行かねばならない境遇に追いやられました。子供たちの人格形成にも大きく影響してくるでしょう。
    籠池氏はこの事についてどうお考え何でしょうか。

    菅野の甘言に篭絡され、左翼や反日主義者と手を組んだ籠池氏は結局我が身が一番可愛かったと言う事でしょうか。自身はそう思わなくても端から見る私からしたらその様にしか見えません。非常に残念です。もう彼には教育勅語だの、保守だのと語って欲しく無いのが正直な気持ちです。

    [ yuu***** ]

    2017/5/18(木) 午前 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    籠池氏とご長男の佳茂氏は、「テロ等準備罪」が成立すると自分たちが増々不利になる、親族のメールなど、隅から隅までこっそり調べられ、別件の些細な事でも「豚箱」行きになりかねないと、野党や菅野氏に吹き込まれているのではないでしょうかね?

    「テロ等準備罪」は、テロ集団や暴力団など闇社会の人々は戦々恐々でしょうが、自分がそうした組織に関わり、テロ計画等重大な組織犯罪に関わっていなければ大丈夫だと思います。

    騙されないで欲しいです。 削除

    [ 困ったものだ ]

    2017/5/18(木) 午前 1:45

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2017/5/18(木) 午前 5:35

    返信する
  • 顔アイコン

    辻もっともっと:暴け!森友の輪

    あっちゃん

    2017/5/18(木) 午前 5:40

    返信する
  • 顔アイコン

    「辻元」を追及してほしいものです。

    [ man*ek*55 ]

    2017/5/18(木) 午前 5:46

    返信する
  • 顔アイコン

    もがけばもがくほど醜態を晒してる感のある籠池氏ですが、もともと幼稚園の経営は順調に行っていた(?)のに、なぜ小学校建設をあれほど焦って進め、墓穴を掘ってしまったのか、ということが非常に残念です。

    [ mashpotate ]

    2017/5/18(木) 午前 8:01

    返信する
  • 顔アイコン

    籠池さん口は災いの元です、黙っとれば良かったのに。

    大阪府に踊らされ左翼に潰されるやね。
    ある意味辻元も墓穴を掘りました、それをひた隠す民進党とマスゴミです。

    森友でダメなら加計学園か?ええかげんにしろよアホ民進党!

    辻元への追及はこれからですよ。
    覚悟しとけよ!

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2017/5/18(木) 午前 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    辻元清美 関西生コン 関西合同労組 全港湾
    4/29 大野進 辺野古移設反対=北朝鮮 削除

    [ 名無し ]

    2017/5/18(木) 午前 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    なぜ辻元をやらずに加計ばかりやるんでしょうか?
    36億とはいえ獣医になるのは難しすぎる。
    あの大学は必要です。

    [ くものす ]

    2017/5/18(木) 午後 1:13

    返信する
  • 顔アイコン

    うやむやにせずに、生コン女を引き吊り出さねば!

    たま

    2017/5/18(木) 午後 7:11

    返信する
  • 顔アイコン

    核心の民進党女議員二人を吊し上げたいです。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/5/18(木) 午後 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    出てこい「国壊議員」・辻元清美 削除

    [ 弓取り ]

    2017/5/18(木) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    しかしながら、財務省側や大阪府私学審議会や
    近畿理財局が「潔白!」だとは、どうしても思えませんね。

    だいたい、民進党や共産党が
    「教育勅語の暗唱」に異常反応を起こしていなければ、
    瑞穂の国記念小学院は何の問題もなく、
    小学校としてスタートしていたでしょう。

    工事を請け負った藤原工業にも
    キチンと工事代金は支払われていたはず。

    子供達も意気揚々と、新しい小学校生活をスタートさせ、今頃、楽しく校庭で遊んだり、習い事をしていたはずです。

    同じ系列の塚本学園からも職員が辞めることなく
    今まで通り存続していたはずです。
    大阪府の松井知事や大阪市長の吉村も、
    数少ない幼稚園を刑事告訴してまで、
    自民党に媚びたいのかと思い、
    なんか維新にもウンザリしますね。

    あんた達だけじゃ無いけど、
    あんた達の政争の具にされた
    幼稚園と小学校が一番気の毒だわ❗️

    [ tsu***** ]

    2017/5/19(金) 午前 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    相変わらず、ここのインチキ似非保守どもはサヨクがどうのこうので現実逃避しているのな。
    最初から取得経緯と評価額に客観的な疑義が有るのに、事実に基ずいた真相究明をしようとせず、陰謀論を主張して
    カゴイケ側を擁護していたくせに、野党側と連携しだすと一転して批難。単に個人の主観だけで言いたい放題。法治主義に照らし合わせて考察する姿勢など皆無。
    自分達がしてきた事を棚にあげて、よくこんなことが言えるな。
    御都合主義、ダブルスタンダードは、お前らが大好きなサヨクだけじゃなくて、お前ら自身の特徴だよ

    [ win*ie*o*ey ]

    2017/5/19(金) 午後 1:03

    返信する
  • 顔アイコン

    > win*ie*o*eyさん
    いかにも正論ぶってインチキエセ保守と決めつけているが、取得経緯や評価額については出尽くしてるよ。いろいろいわくつきの土地であったことは確かだ。隣の公園が14億円なのがなぜか補助金がどっさりついて2000万円で購入したことを知っている?急進派のT女史の動きがそれからぴったり止まったな。なぜだ?保守派が籠池氏の教育勅語を中心の教育方針には大賛成で、小学校の開校を願っていたのも確かだ。その流れを止めたのは左翼の豊中市議がマスコミに流布したからだ。なぜだろう?マスコミは自虐史観を克服する学校を造らせたくなかったからだ。籠池氏はなぜ認可を取り下げたんだ。保守派はたとえ不認可になっても籠池氏の志を支持したろう。何もわからない奴がいい加減な言葉を羅列して批判した気になっているんじゃないよ。

    [ miy*y* ]

    2017/5/19(金) 午後 4:08

    返信する
  • 顔アイコン

    > miy*y*さんl
    曰く付きの土地とか、まだ言っているのかw
    元住民達が実名でゴミなんてないと証言していたり、2009年のボーリングデータでも、算定基準を満たす結果は出ていないよ。
    豊中市が隣の公園を取得申請し、予算化決定したのは麻生政権時だし、防災避難場所確保の目的で国有地を自治体が補助金コミで取得することは、公共目的からそれたものでは全くないし、住民達、国民から見れば単なる有効利用。
    そもそも、防災避難場所確保のためという事で、住民達は
    出て行ったんだよ。
    カゴイケの志とか、保守だのサヨクだの、教育勅語とか関係ないよ。財務省が資料破棄したり、財務局が埋め戻し指示したりとかその視点で説明できるわけ無いだろ。

    国有財産の不当価格処分は財政法違反、詐欺や背任まで拡大する可能性がある。
    志に同調すれば、公共の利益に反する事でも擁護するなんてただの人治主義だな。中共の指導部体制と同じ。
    保守を自称するとか、勘違いも甚だしい。

    [ win*ie*o*ey ]

    2017/5/19(金) 午後 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    いつものことだけど日本人は徹底的に叩かれ、よそ者は守られる。どこの国の話じゃ。 削除

    [ pekemon ]

    2017/5/19(金) 午後 10:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事