ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします イメージ 2


イメージ 1
自分の疑惑はそっちのけで他人の「疑惑調査チーム」には積極的に参加する辻元清美

-----------------------
蓮舫氏「内閣総辞職に値」
民進党の蓮舫代表は18日午前の記者会見で、学校法人「加計学園」の学部新設計画に安倍晋三首相が関与したことを裏付けるとみている内部文書について、「究極の忖度があったと疑っている。内閣総辞職に値する内容ではないか」と指摘した。
 
一方、菅義偉官房長官は会見で、文書の内容について「そういう事実はない。首相からもその指示は一切ない」と重ねて否定。「出元も相変わらず分からない。信ぴょう性も定かでないことには変わりはない」と指摘した。
 
これに対し、蓮舫氏は「資料の真贋、実際に存在していたかを明らかにする説明責任は政府にある」と主張した。(2017.5.18 時事通信)
-----------------------
 
民進党がまたチームを作った。その名も「加計学園疑惑調査チーム」
籠池奥さん、言うてやって。「あなたたち、暇なん?」

イメージ 2
 
民進党は今まで何十回も「チーム」を作ったが、その後はどうなったのかは不明。これでは一種の「やるやる詐欺」と同じだ。
 
こんなことをやりながら、気にくわない政策には審議拒否や不信任でサボり、政策など考えずにただ安倍批判して、何でも「反対」していればいい。それで年間歳費2000万円以上、それプラス文書通信費は月100万円だ。楽でうらやましい限りだ。
 
それにしても、当初から怪しいと言われてきた安倍総理関与という「怪文書」に「内閣総辞職に値する内容」とはよく言えたものだ、謝蓮舫。
 
しかも、その信憑性の説明責任は「政府にある」と言った。つまり自分達は疑惑だと突きつけておきながら、その怪文書の裏付けや確認作業をしていないのだ。
 
アホか、謝蓮舫!
 
しかも、獣医学部については民進党の高井たかし議員がこう書いている。
 
「愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす「獣医学部」について。四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。地元の岡山理科大学が力を入れており、『これは何としても実現して欲しい』と山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました。石破大臣もかつて鳥取県に誘致を試みた経験があるそうで、前向きな答弁を引き出すことができました」 http://www.takaitakashi.com/tatakai-nikki/22074
 
イメージ 3

何だ、獣医学部は「安倍総理の意向」ではなくて、民進党が「強くお願い」して「前向きな答弁を引き出」していたんじゃないか。
 
結局、テロ等準備罪の審議を出来るだけ避けるために、朝日と共に問題のない森友や加計学園を取り上げて「疑惑だ」「疑惑だ」とやる。
 
これを見ている国民は尚のこと、テロ等準備罪は絶対に必要だと確信している・・・。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
国民のことより自分達を守ることに汲々としている民進党、と思った方はここをポチッとお願いします
               イメージ 2 

この記事に

  • 何をやってもブーメランが帰って来て突き刺さる民進党ですね。この記事を読みながら、腹を抱えて笑いそうでしたが、新幹線の中なので、こらえるのに必死です(笑)。

    蓮舫への疑惑や辻元の事件の方が、余程国民をバカにしてます。国会が動かないなら、東京地検特捜部に期待したいものの、どうなんでしょうね。ドラマの様にスカッと退治して貰いたいものです!!

    ナイス☆&ランクリ

    so-kei♪

    2017/5/18(木) 午後 11:24

    返信する
  • 顔アイコン

    転載しました。

    [ nar*sa*a_ik**u ]

    2017/5/18(木) 午後 11:45

    返信する
  • 追及チーム、紙に書いて貼るだけの簡単な作業です。
    民進党のバカさに呆れます。

    [ naruchan6612 ]

    2017/5/18(木) 午後 11:51

    返信する
  • 顔アイコン

    しかし、この民進党代表の蓮舫は、
    党内でも馬鹿にされ、
    国民からはソッポを向かれているのに、
    まだ執拗に、代表の座を降りず、
    まだ国会議員も辞めず、本当にシブトイ根性してるわ。
    さすがは、シナ人だわね。

    [ tsu***** ]

    2017/5/19(金) 午前 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    オイラも民進党に入りたいな。勿論国会議員としてだw
    こんなんでお金貰えるなら最高じゃんかwww
    乞食と民進党は三日やったらやめられないねwww

    [ 陸奥掃部助 ]

    2017/5/19(金) 午前 0:10

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    ほんと反対だけ唱えてれば
    年間3000万もらえるんですからねぇ

    [ sec***** ]

    2017/5/19(金) 午前 0:21

    返信する
  • 民進党の議員総辞職は如何でしょう。
    ナイス、ポチ

    散位 アナリスト杢兵衛

    2017/5/19(金) 午前 0:48

    返信する
  • 顔アイコン

    民進党は「国会という場で議論をしない、議論をさせない、形を変えたテロ行為」と虎8で有本さんが仰ってましたが全くその通り。
    反日民進党議員は、言うまでもなく日本国民の敵。

    [ hanamizuki ]

    2017/5/19(金) 午前 1:23

    返信する
  • 顔アイコン

    余りにも民進党の偏執狂的な執拗さには言葉がありません!。脳味噌がキムチを食い過ぎて機能してはおらず、・・・学習能力が皆無です。
    何をやっても失敗だらけで、言動は幼稚園児並です。

    こんなゴミクズども血税を歳費として毟り取られるか!と思うと腹が立ち、北朝鮮が民主党本部にミサイルを打ち込んで欲しい!と願わずにはいられません!。

    ☆ナイス!〜

    [ gre*n*hub*32 ]

    2017/5/19(金) 午前 1:44

    返信する
  • 民進党はどうでもいいですが、
    加計学園というのも怪しい学校法人ですね。
    少子化で大学の定員割れが騒がれているのに、学費の高い薬学、獣医、開校とは。
    はっきり言って、お馬鹿な金持ちボンボンの為に獣医開校では?
    安部総理は、学費無料化と言うけど助けるのは庶民ではなく、大学ですね。
    四国の地元の学生は、獣医学部の学費払えるんですか?
    国立の3倍ですよ。
    千葉の大学も薬学部評判良くないのに、おかしな話です。

    総理大臣たるもの、疑惑を持たれるような行動は慎むべきです。
    一度ならず二度までも。
    利益供与と言われてもしょうがないと思います。

    [ him**ari_ds ]

    2017/5/19(金) 午前 3:16

    返信する
  • 顔アイコン

    >>「愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす「獣医学部」について。四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。地元の岡山理科大学が力を入れており、『これは何としても実現して欲しい』と山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました。石破大臣もかつて鳥取県に誘致を試みた経験があるそうで、前向きな答弁を引き出すことができました」

    獣医学部のある大学は、全国に僅か16校しかなく、しかも52年間一度も新設されていません。

    少子化・定員割れと言いますが、では、なぜ、子どもが多かった時代でさえ新設できなかったのか?と思いますね。
    きっと、何かあるのでしょうね。 削除

    [ 困ったものだ ]

    2017/5/19(金) 午前 5:04

    返信する
  • 顔アイコン

    民進共産解体チームを創ればいいのにね

    あっちゃん

    2017/5/19(金) 午前 5:15

    返信する
  • 顔アイコン

    この集まりは馬鹿の一つ覚えだね!

    飽き飽きしてきました。政治しろよ!!(笑)

    たま

    2017/5/19(金) 午前 5:16

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます

    [ ayukaw ]

    2017/5/19(金) 午前 5:35

    返信する
  • 顔アイコン

    >政策など考えずにただ安倍批判して、何でも「反対」していればいい。

    ◎税金が溝に・・・。

    もう、日本にはいらない民進党。

    消えてください!

    [ man*ek*55 ]

    2017/5/19(金) 午前 6:51

    返信する
  • 顔アイコン

    口だけ番長はこの党の伝統ですね。
    こんなの民間じゃとっくに倒産です。
    一日も早く消滅してほしいです。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/5/19(金) 午前 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    謝蓮舫含め、お前らアホ民進党の疑惑を追及するチームを造るといくつ出来るんや。

    こんな幼稚な事で時間を潰すな!

    ほんまにアホやね民進党どもは、呆れるわ┐( ̄ヘ ̄)┌

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2017/5/19(金) 午前 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    >究極の忖度があったと疑っている。内閣総辞職に値する内容ではないか(連呆)

    ひどいね、全く。そして総辞職とはオーバー極まりない。

    自分の二重国籍問題には回答せず逃げ回りながら、馬○の一つ覚えで、はやり言葉の忖度(他人の気持ちを推しはかること)を誤用し”究極の忖度”とトンチンカンに喚いているが、文脈上意味不明だ。

    中学校に戻り国語力をつけてから出直して来たらどうだ。そして、国民に対する二重国籍の「説明責任」を果たしてから、物を言えと言いたいですな。 削除

    [ ohgachaman ]

    2017/5/19(金) 午前 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    民進党は不法滞在者が代表だ
    日本人を偽る支那人が不法に日本人に成りすましている
    そんなやつらがよくも言えたもんです

    [ 道後 ]

    2017/5/19(金) 午後 4:37

    返信する
  • 顔アイコン

    飯時に付けたテレビニュースで連峰が首に筋をたてて叫んでいるのを見て吹き出しそうになった。政治家としてやることって何だろうか?民進党議員は原点に返るべきですが、そもそも原点がそうだったのかな?

    [ 知床桜 ]

    2017/5/21(日) 午前 5:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事