ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

------------------------
山城博治被告が国連で演説 「平和的な抗議運動を行っている山城博治です」
米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設の反対派リーダーで、沖縄平和運動センター議長の山城博治被告(64)=傷害などの罪で起訴、保釈=は15日、スイス・ジュネーブで開催中の国連人権理事会で英語で演説し、沖縄での反基地運動をめぐり「日本政府は市民を弾圧し、暴力的に排除するために大規模な警察力を沖縄に派遣した」などと訴えた。
 
山城被告は「沖縄における米軍基地による人権侵害に対し平和的な抗議運動を行っている山城博治です」と自己紹介し、微罪で逮捕され、勾留が5カ月に及んだことなどを説明した。
 
「自供と抗議運動からの離脱を迫られた。当局による明らかな人権侵害だ」とも主張し、「日本政府が人権侵害をやめ、沖縄の人々の民意を尊重することを求める」と語った。(2017.6.16 産経新聞)
------------------------
 
何度逮捕されても反省のない暴力極左活動家の山城被告が、615日、国連人権理事会で「沖縄で平和な抗議運動を行っている自分を日本政府が“微罪”なのに逮捕して人権侵害している」と演説した。
 
罪を自覚しながら人権侵害と言い張るのが「人権侵害」でメシを食う連中の主張だ。

イメージ 3
 

これに対して、国連の無知に付けこんで極左活動家のやりたい放題はさせまいと、国連に乗り込んで演説したのが沖縄在住の我那覇真子氏だ。
 
我那覇真子氏と国連と言えば、平成279月に翁長雄志沖縄県知事が国連で「沖縄は自己決定権や人権がないがしろにされている」と演説した時に、「知事の発言は嘘です」と国連で反論演説をしたツワモノである。
 
今回も我那覇氏は13日にスイス・ジュネーブで内外のジャーナリスト20人が参加したシンポジウムを開き、山城被告の国連での演説について「被害者のふりをしている人達が、実際は加害者であるという真実をぜひ知って頂きたい」と言い、山城被告の極左活動家達が沖縄防衛局職員に暴行する場面や、米軍関係者の車を取り囲み「米軍、死ね」と繰り返し絶叫する場面の動画を上映すると、参加者らは一様に顔をこわばらせた2017.6.15 産経新聞参照)。
 
また、我那覇氏は「国連特別報告者デービッド・ケイが沖縄を訪れることなく、沖縄での反基地運動について報告していた」ことも報告した(2017.6.15 産経新聞参照)。
 
フランス在住のジャーナリストは「沖縄を訪れずにリポートを書き、人権理事会で報告するなんて、ジャーナリストとしてどう理解してよいか分からない」とケイ氏の姿勢を疑問視した(2017.6.15 産経新聞参照)。
 
そして翌14日、我那覇氏は国連人権理事会で演説した。

イメージ 2
 
「沖縄では地元住民の人権と表現の自由が、外から来た基地反対活動家や偏向したメディアに脅かされている」
 
「人権と表現の自由を脅かしている張本人である山城被告が、人権理事会に現れるのは皮肉なことだ」
 
「刑事被告人である山城被告が渡航を許可され、国際組織で話すことが許されていること自体、日本は人権と表現の自由が尊重されていることを証明している」
 
と言った。
 
 
国連の場は日本の反日左翼や反日朝鮮人や反日シナ人の独壇場で、日本の反日マスコミはそれを受けて国連がこう言っている、と報じるのが毎度のパターンだった。
 
しかし、今では保守派も国連に乗り込んで(自腹)、反日左翼の演説に反論している。
 
本来は日本国の名誉や信用と傷つける嘘を垂れ流すのだから、少なくとも外務省が国益の立場に立って我那覇氏を金銭的にもバックアップしてあげるべきだ。
 
特に我那覇氏は英語で演説できる。他の保守派は現地で通訳を頼む。この通訳もピンからキリまでいて、きちんとした通訳にはそれ相当のお金がかかるが、ここは大事なのでケチることは出来ない。
 
そういう意味では我那覇氏は若い女性でありながら、なかなかの国士である。
 
彼女と話をするとマイペースで呑気な感じがするが、反日左翼に対したり、こういう場に立つと人が変わったように言うべきことを堂々と主張する。
 
以前、彼女に「政治家になったらどうか?」と言うと「政治家になったら言いたいことが言えなくなるのでなりません」と言っていた。
 
メディアは報じないが、真正保守の旗を掲げて反日左翼に負けずに対峙するその姿勢は評価したい。

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
我那覇さんを応援したい、と思った方はここをポチッとお願いします。
                    イメージ 2 

この記事に

  • 顔アイコン

    国連自体が狂惨主義者の溜り場ですからねえ・・・・

    [ 陸奥掃部助 ]

    2017/6/17(土) 午前 1:46

    返信する
  • 顔アイコン

    我那覇真子氏こそ国政で活躍するべきです。

    ナイス
    ランクリ

    釜坂信幸

    2017/6/17(土) 午前 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    >特に我那覇氏は英語で演説できる

    主要保守言論人の中でも、日本人に英語教育は必要ない、と主張する人が目に付きますが、
    私はそうは思いませんでした。
    我那覇さんとエルドリッヂ氏の英語バージョンの討論などがあれば、
    保守派にとっても良き英会話/英語演説のテキストになると思いますけどね。

    [ sas**aiath*ete ]

    2017/6/17(土) 午前 4:45

    返信する
  • 顔アイコン

    我那覇親子のラジオ番組:沖縄防衛情報局 面白いですね

    あっちゃん

    2017/6/17(土) 午前 5:36

    返信する
  • 国連自体が胡散臭いです。
    あと、オリンピック関係も

    [ naruchan6612 ]

    2017/6/17(土) 午前 7:25

    返信する
  • 顔アイコン

    外務省が無能ですからね

    [ 道後 ]

    2017/6/17(土) 午前 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    反日左翼は国連で、日本国の名誉や信用を傷つける嘘を垂れ流す。

    慰安婦を捏造する女性国会議員・・・。

    かたや、日本のために活躍される若い女性国士。
    日本のため頑張ってください。

    [ man*ek*55 ]

    2017/6/17(土) 午前 7:46

    返信する
  • 正義を纏った愛国女史。飾り気の無い素朴なその姿は当に大和撫子。左翼の攻撃的な言論に怯まず、矢面に立ち反論する姿勢は嫉妬せずには居れない程の胆力である。

    曾て東條英機閣下は
    次代の青年宛に、天が定まる迄気を養い胆を練り、忠君愛国の真骨頂を発露すべしとの言葉を残し、刑に処せられました。
    機は熟しつつある。

    [ yuu***** ]

    2017/6/17(土) 午前 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    大和魂を抱いた大和撫子で正に国士ですね。

    「政治家になったら言いたいことが言えなくなるのでなりません」と言っていた。
    ここですよ問題は、政治家が言いたい事を言える日本に戻さなければ日本国再生は難しいでしょう。

    我那覇さんを応援し、共に頑張りましょう!

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2017/6/17(土) 午前 8:56

    返信する
  • おはようございます

    このような女性を応援しなければいけませんね

    桃太郎

    2017/6/17(土) 午前 8:57

    返信する
  • おはようございます!
    凸&転載させて頂きました<(_ _)>

    れい

    2017/6/17(土) 午前 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    我那覇真子さんは
    普段はおとなしくて素直な女性なのに
    強力な著名人に支持されています。
    百田尚樹、桜井よしこ、ケントギルバード、西村幸祐、 削除

    [ 一般人 ]

    2017/6/17(土) 午前 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    若いのに我那覇さんは偉い。見識・度量ともに相当なものですね。是非とも国会議員となり、能無しで馬鹿騒ぎ専門の民主党・共産党ら反日パーヨク議員ども叩きつけてもらいたい。 削除

    [ ohgachaman ]

    2017/6/17(土) 午前 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    我那覇氏の活動に頭が下がります。著作を拝読したいし、資金面でカンパ支援したいものです。 削除

    [ ]

    2017/6/17(土) 午前 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    日本は世界に冠たる法治国家です。
    人権蹂躙どころか、在日に対する権利偏重等、不要・過大な権利尊重政策をとっているほどです。
    イデオロギー偏執狂の左巻き集団は自国の国益よりも、自国を貶め、外国人の利益を優先しています。日本が非難、批判される理由は全くない。非難・批判されるべきは、新疆ウィグルやチベット等を武力弾圧し、少数民族に対する領民化支配を行ったり、また、香港、台湾等に対する武力を背景とした弾圧政策を取っている支那のごときならず者国家、無法国家です。
    やりたい放題の反日左翼どもへ鉄槌を食らわせるのは、我那覇氏のような、こうした地道な活動だと思います。日本政府の遅遅たる取り組み、また不十分な対応には歯ぎしりするほどです。共産党、民進党、左巻き政党・勢力の一掃のためには真の保守勢力を拡大しないと日本は崩壊の一途を辿ります。

    [ zurasia ]

    2017/6/17(土) 午前 11:24

    返信する
  • 顔アイコン

    のほほんとした感じの良い女性ですね!!その女性がしっかりとした論法で説明されたら、世界の何処の国の人でも納得できるの説明では無いでしょうか…!!頑張れ!! 削除

    [ pekemon ]

    2017/6/17(土) 午後 3:04

    返信する
  • 顔アイコン

    手本となるべきいい歳したオッサンが、若い女性の正論に完敗です。
    安倍政権の若者の支持率に、意味不明の偏った議論を展開する「サンモニ」のサヨク老害の姿が被ります。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/6/17(土) 午後 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させていただきます
    ナイス&ポチ★

    *:☆.。.C .。.☆:*

    2017/6/17(土) 午後 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    素晴らしいですね!ただ彼女の身の安全が心配です。その点だけは保証して欲しいです。

    [ 知床桜 ]

    2017/6/18(日) 午前 4:15

    返信する
  • 我那覇氏がんばれ
    と思います

    [ kai**sudes*ha* ]

    2017/6/21(水) 午後 10:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事