ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

---------------------
民進・山尾氏「男系男子、論理必然ではない」
民進党の山尾志桜里前政調会長は16日、BS朝日の番組収録で、男系男子のみを皇位継承者と定めた皇室典範について「歴史的経緯があるというのが、唯一の理由だ。歴史的にそうしてきたことと、これからもそうすべきだという価値判断は、まったく論理必然ではない。新しい工夫や知恵が必要だ」と述べ、女性・女系天皇容認も検討すべきとの認識を示した。(2017.6.16産経新聞)
---------------------
 
山尾しおり議員が何のために国会議員になっているのか、これに尽きる。
つまり我が国の國體を破壊したい、ということだ。
 
この山尾しおり議員には承知の通りガソリン疑惑がはっきりしないままそのままにされているが、足立康史議員が「完全に違法だ」と、今年の5月に追及している。
 
山尾議員が自分の違法を知りながらも、その説明を果たさず、安倍総理には生意気にも高飛車に責め立てているのを見て、何様なんだ、という思いで見ている国民は多かったのではないか。
 
山尾しおり議員の政治資金規正法違反をこのまま黙って見逃してはいけない。昨年の山尾議員の記者会見でははっきりよくわからなかったが、今回の足立議員の追及は非常にわかりやすいので、ここに書いておきます。
 
-------------------
昨年春にえらい騒ぎになった山尾議員のガソリンプリカ大量購入。去(平成28)年4月の山尾議員の記者会見ではよくわからなかったので「ちゃんと説明しろよ」とずっと言い続けてきたのに、山尾議員はず〜っと黙って政調会長をやっていた
 
山尾事務所は大変なことをしていたんです。昨年1221日に収支報告書を訂正している。そして1227日に地元で会見しているんです。
 
これはほとんど報道されていませんが、これを読むと犯罪です。
 
同時期に甘利大臣(当時)は「秘書のせいに責任転換するようなことは出来ない」と言って大臣を辞任した。
 
ところが山尾議員はおかしい。秘書が不正行為をしていたので「訴える」と言ったんです。
 
普通はその事務所のボスである山尾議員が「すみません」と辞職するのが普通です。しかし政調会長を辞任もせずにずっと政調会長をやっていた。
 
たとえば「公職選挙法」には連座制というのがある。自分が悪くなくても秘書が悪いことをしたらクビが飛びます。
 
「政治資金規正法」にも政治団体の会計責任者虚偽の報告をすると政治団体の代表者が会計責任者の選任・監督の罰則がある山尾議員は完全にこれに当たる
 
山尾議員は昨年1227日の会見で「公設秘書が不正をしていました」と認めているんです
 
つまりガソリンスタンドの不要レシート入れにあった他人のプリペードカード代金のレシートを集めて愛知県第七区総支部からの支出を受けた、と認めている
 
普通の議員は責任を感じて辞めるんですが、山尾議員は「秘書を訴える」と言った。しかし訴えていないんです。理由は「お金を返してもらったから訴えない」と言っているんです。
 
この公設秘書は平成247月に辞めている。名前は岡部篤史さんと言う。この岡部さんは会計責任者も務めていたんです。アウトでしょ!
 
マスコミもいい加減にしろ。ちゃんと詰めろよ!こんなもの5分で調べられる
マスコミは山尾議員に何か借りでもあるんですか?
 
先ほどの政治資金規正法第252項の「政治団体の代表者」、これは山尾議員です。会計責任者の岡部さんがガソリンプリカのレシートを集めて収支報告書を作っていたんです。税金を全部使っていたんです。
 
山尾議員は会計責任者の岡部さんの選任及び監督の注意を怠っていた政治資金規正法違反じゃないですか
 
はっきり言います。山尾議員は政治資金規正法違反です。単に逃げ回っているだけです。


--------------------
 
足立議員が明確にした通り、民進党「うんこ3人組」(足立康史議員が命名)の山尾しおりが完全な政治資金規正法違反であることが明らかになっている。
 
明らかになっているのになぜマスコミは書かない?
足立議員のこの追及をなぜ取り上げない?
 
足立議員が言う通り、山尾議員を議員辞職させるためにも、だからネットで取り上げざるを得ないのだ。

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
違法な犯罪者の山尾しおりは議員辞職すべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                    イメージ 2 

この記事に

  • 顔アイコン

    山尾議員ら○○○三人組を形容するのに、適切な言葉があります。
    「破廉恥」(はれんち)です。

    ランクリ、転載させて頂きます。

    [ koreyjp ]

    2017/6/18(日) 午前 3:18

    返信する
  • 顔アイコン

    本当に不思議です。以前辻元が別な野党議員だった時代に辞職に追い込まれたケースがありましたが今回はなぜ逃げ延びてイケてるのか不思議ですが、与党も実は大目に見ているのではと勘ぐってしまいます。

    [ 知床桜 ]

    2017/6/18(日) 午前 4:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ランクリandナイス
    転載致しました。

    bug*nno*e

    2017/6/18(日) 午前 4:56

    返信する
  • 顔アイコン

    山尾越したのかしら?

    あっちゃん

    2017/6/18(日) 午前 5:31

    返信する
  • 顔アイコン

    政治資金規正法違反の
    山尾議員は辞職すべきでしょう。

    [ man*ek*55 ]

    2017/6/18(日) 午前 5:49

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2017/6/18(日) 午前 6:52

    返信する
  • ガソリーヌ、謝蓮舫、辻元清美、どいつもこいつも疑惑がありながら厚かましいですよね!

    [ みどっち ]

    2017/6/18(日) 午前 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    犯罪者を見逃しているマスコミも犯罪者です。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/6/18(日) 午前 7:59

    返信する

  • いいね👍
    日本の足を引っ張るやつは止めさすべき
    足立議員に

    [ piy*pi*opiy* ]

    2017/6/18(日) 午前 8:21

    返信する
  • おはようございます!
    凸&転載させて頂きました<(_ _)>

    れい

    2017/6/18(日) 午前 8:23

    返信する
  • おはようございます。

    民進党の腐敗を追求しないのは日本のマスメディアの民進党への忖度なんですね?

    是こそ許しがたい追及すべき忖度です。

    桃太郎

    2017/6/18(日) 午前 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    仮に男系男子を続けてきた事に論理的な必然性が無いとしても
    このやり方で2600年以上続いてきたと言う歴然たる事実がある。
    にもかかわらず安易にルールを変えろと言うのならば
    変更した方がより良くなるという明確な根拠を示す必要がある。
    更に変更する事によってうまく機能しなくなってしまう
    計り知れないリスクを負ってまでしなければならない
    相当の理由も必要だ。
    論理必然がないからと言って変えていい事にはならない。

    [ dee**xe01 ]

    2017/6/18(日) 午前 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    まあでも、二重国籍の蓮舫と疑惑のガソリーヌの汚れきった二枚看板のおかげで、民進党の支持率は低迷し続けているのではないでしょうか(笑)。

    そう考えると、山尾とマスゴミはふざけるなとは思いますが、衆院選まで民進党はこの体制を維持して欲しいと思います。

    (特に若年層などはネットから多面的な情報を得ていますから、民進党の支持率が異常に低いのでしょう。)

    [ mashpotate ]

    2017/6/18(日) 午後 2:04

    返信する
  • 顔アイコン

    中国うん千年の歴史とか朝鮮の誇らしい恨万年とかが無意味であることはよくわかります。

    日本は違う。継続性が違う。中身が違う。 削除

    [ 弓取り ]

    2017/6/18(日) 午後 4:10

    返信する
  • 顔アイコン

    山尾はすでにアウトですが、自らの不正疑惑を晴らす姿勢さえない時点で人間失格です。

    これだけ重大な罪を転嫁されて沈黙している元・秘書もどうかと思います。ことの重大性を認識できていないのではなかろうか。

    うがった見方をすれば、要は「共謀」ではないのか?
    SNSで他人の悪口を言い合うとか、山菜採りやカレーの相談とは次元が違います。すでに実害が出ています。

    違うというのなら、山尾議員と元秘書は、違うことを立証しないと国民の範たるべき議員としての責務は果たせないはずですね。
    天皇皇室について私見を述べるなど、おこがましいにもほどがあります。 削除

    [ 弓取り ]

    2017/6/18(日) 午後 4:21

    返信する
  • 顔アイコン

    ( ´∀`)y─┛チァーパーボェー
    足立さんイイネ〜

    ナイス!&ランクリ

    にっぽに屋にっぽん

    2017/6/18(日) 午後 6:25

    返信する
  • 顔アイコン

    私でも訴えることは可能ですか?そして議員辞職をさせることも可能ですか?可能なら訴訟に持ち込みたいです!!
    日本の為に働かない国会議員って何なんでしょう!! 削除

    [ pekemon ]

    2017/6/18(日) 午後 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    厚顔無恥とは山尾某を言うのです。

    ナイス
    ランクリ

    釜坂信幸

    2017/6/19(月) 午前 3:50

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させていただきます
    ナイス&ポチ★

    *:☆.。.C .。.☆:*

    2017/6/19(月) 午前 6:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ナイス、ポチさせていただきました。

    [ いかづちまる ]

    2017/6/19(月) 午前 8:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事