ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1
テロ等準備罪 6月21日公布、7月11日施行の予定


イメージ 3

--------------------------
関口宏 「共謀罪」成立で国民の当事者意識を指摘「数を与えたのは国民」
18日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、関口宏が、共謀罪成立をめぐって国民の意識の問題を指摘した。
 
15日朝、犯罪を計画段階から処罰できるようにする「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法が、与党などの賛成多数で成立した。
 
番組冒頭、関口は「何かどんどん戦中戦前に戻っていってしまう」「今の日本のこの国の在り方が変わってしまうなという感じが僕はしてるんですよ」と嘆く。
 
そして、スポーツジャーナリストの中西哲生氏が、衆参院の数の論理で法案が成立した以上、自分たち一人ひとりが「選挙で何ができるのか」を考える必要があると訴えていた場面で、関口は「当事者意識って大きくてね。数の論理で押されちゃったけど、その数を与えたのは国民なんですよね」と、国民の持つ意識を指摘したのだ。
 
毎日新聞社特別編集委員の岸井成格氏も関口氏に同意し、厳しい顔で「国民は本当によく考えないといけないですね!」とまくし立てていた。
2017.6.18 livedoor NEWS
--------------------------
 
テロ等準備罪が成立したことに腹を立てたTBS「サンモニ」は、番組の中で「成立したのは国民が悪いからだ」というような論調を展開した。
 
いくら自分達の思い通りにならないからと言って「国民が悪い」かのように言うのはいただけない。
 
しかもサンモニや岸井某は以前から「国民主権」とか「民主主義」を言ってきた。
 
にもかかわらず都合が悪くなると、多くの国民の意思は尊重せず「何考えているんだアホ国民は」と公共の電波で言った。政治的中立もない放送法違反だ。
 
彼らの言い分を聞いていると「国民は皆反日左翼になれ」と言われているような気がする。
 
それにしても反日左翼のテロ等準備罪に対する反対は誠に見苦しかった。彼らはまるで自分達が逮捕されるような危機感を持って反対していたが、そういう意味ではわかりやすい人達だった。
 
「テロ等準備罪」は犯罪の計画から実行まで、どの時点でも適用される。これにより捜査機関が「組織的犯罪集団」と見なした人達には、早い段階で捜索や逮捕などの強制捜査が出来るようになった。
 
つまり犯罪組織とつながりがあったり、そういう計画をしている人達にとってはテロ等準備罪は非常に嫌な法律で、大反対するはずだ。
 
しかし一般国民はそういう考えがないので反対しない。むしろある程度の監視社会の方が犯罪を予見して未然に防いだり、犯人の特定が早く出来たり、よい面がある。
 
そういう意味でも岸井某はむきになって反対しているが、逆にそこまで反対するということは「岸井は怪しい」と思うのが国民として自然な見方である。


イメージ 2
 
サンモニは視聴率が高い番組だが、その理由として、多くの良識ある国民は「今日はどんな反日をやるのか?」という反日チェックの意味で視ている人も多い。

つまり彼らの言う通りの日本になったら日本はダメになるということを、多くの国民は理解しているほど、よく考えている国民が多いということだ。

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
悪いのは国民ではなくサンモニ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                    イメージ 2 

この記事に

  • 顔アイコン

    岸井は良く考えろ!

    あっちゃん

    2017/6/19(月) 午前 5:22

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2017/6/19(月) 午前 5:28

    返信する
  • 顔アイコン

    マスゴミの言っていることは日本共産党の主張と同じ方向を指しているという事である。少数党であるが日本のマスゴミと同調する日本共産党もがん細胞の一種であることに気が付かねばならない。

    [ vgx***** ]

    2017/6/19(月) 午前 5:31

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させていただきます
    ナイス&ポチ★

    *:☆.。.C .。.☆:*

    2017/6/19(月) 午前 6:10

    返信する
  • 確かに、こんなマスコミ連中を許している国民に問題がありますね。正して行こうじゃないですか(笑)。

    ナイス☆

    so-kei♪

    2017/6/19(月) 午前 6:18

    返信する
  • 顔アイコン

    私は必ずサンモニ見ます(ビデオで)。なぜなら、仰せのとおり、「今日はどんな反日をやるのか?」という反日チェックしてます。

    [ j1bkk ]

    2017/6/19(月) 午前 6:47

    返信する
  • サンモニはもちろんのこと、番記者も酷いよ

    [ fra***** ]

    2017/6/19(月) 午前 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    偉そうに説教たれる関口が不愉快。TBSの意向を忖度しているくせに傲慢そのもの。 削除

    [ ひろ ]

    2017/6/19(月) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    立ち位置によってそう言いたい気持ちはよくわかるよ!でも、野党が酷すぎるので誰もそちらを向かないことにいが付くべき

    [ 知床桜 ]

    2017/6/19(月) 午前 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させていただきました。

    「戦前の日本が、、」という言い方をする人が多いですが
    よく研究せずに喋っている人が殆どです。
    敗戦国の考え方しかできない日本こそ不安定かつ脆弱な国家です。

    [ いかづちまる ]

    2017/6/19(月) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    韓国および帰化未帰化在日韓国人たちが困ったときの韓国式捏造世論調査結果ステマ

    韓国および帰化未帰化在日韓国人たちが困ったときの「キムチNHK、キムチ読売新聞、(韓国語が社内公用語である)キムチ日テレ、キムチ共同通信、キムチ時事通信=韓国中央日報=キムチWSJ、きむちロイター日本語版、キムチ日経新聞などによる韓国式捏造世論調査結果ステマ」

    [ ttuErika ]

    2017/6/19(月) 午前 8:53

    返信する
  • 顔アイコン

    サンモニって質の悪いお笑い番組でしょ^^

    反日という劇団がやっているとしか思われへん。

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2017/6/19(月) 午前 8:57

    返信する
  • おはようございます

    日本国民がよくよく考えた結果、テロ等準備罪成立をしたのです。

    サンモニは日本国民の風を読む力が無いのですね。

    桃太郎

    2017/6/19(月) 午前 9:04

    返信する
  • 逃した〜。
    糞関某や粕岸某の悔しそうな顔を見たかった。
    少しずつまともな国になりつつあるが、まだまだ油断は出来ないです。
    又、マスゴミの大攻勢があるも……。

    [ neh***** ]

    2017/6/19(月) 午前 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    たかが軽薄電波芸人にすぎない関口や岸井らが、偉そうに”国民”を連発して、”国民”を上から目線で愚弄する。左巻きで中身カラッポのくせに、何様のつもりか!と言いたい。よっぽど、常識的正常感覚の国民が憎いんだろう。 削除

    [ ohgachaman ]

    2017/6/19(月) 午前 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    成人してからこのかた、サンモニをはじめ、テレビ常連コメンテーターを優秀だと思ったことはありません。

    テレビ露出が多いほど、信用できないくらいです。肩書きに関係なく、そう感じます。
    そのうえ、日本国民を愚ろうするとは笑止千万です。
    まあ、これが彼らの本性ですけどね。 削除

    [ ]

    2017/6/19(月) 午後 2:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ( ´∀`)y─┛チァーパーボェー
    最終的には国民に治療が必要と 医療収容所作り出すのが左翼です

    ナイス!&ランクリ

    にっぽに屋にっぽん

    2017/6/19(月) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    >「国民は本当によく考えないといけないですね!」
    自分達は特別な存在で、インテリの意見を良く聞け!というような、団塊サヨク特有の思い上がりの典型ですね。
    現実を直視する若い世代は、老害どもの夢物語を軽蔑していることでしょう。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/6/19(月) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    今まで成立して来なかったのは、
    日本にとって不必要であったからではありません

    定めの時が 今 だからです

    成立と共に覚悟と備えをしなければなりません。

    悪に屈しない強い心を持って
    日本国を守り、
    未来を守り抜かなければなりません

    [ god*ew*t*yac*bu ]

    2017/6/20(火) 午後 1:02

    返信する
  • 顔アイコン

    すいません。同感なので勝手にシェアさせていただきました。 削除

    [ すけきよ ]

    2017/6/21(水) 午前 10:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事