ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1


今、野党議員や反日マスコミ(朝日・毎日など)がむきになって加計問題や、森友も強制捜査で再度取り上げられているが、こんなものは日本の国益からすると屁にもならないことだ。
 
野党も含め政府が今すぐにでも議論しなければならないのは、北海道がどんどんシナに買収、つまり侵略されているということである。
 
このまま放置しておくと、本当に取り返しがつかなくなる。
 
--------------------------
北海道が中国の“北海省”になる日も遠くない? 事態は逼迫
昨年1年間で外国資本に買われた森林は実に“東京ディズニーランド15個分”──428日、農林水産省が発表した調査結果が永田町や霞が関に衝撃を走らせている。
 
同省が森林法に基づく市町村等への届け出情報などから全国の森林の土地所有者を調査したところ、昨年1年間で202ヘクタールもの土地が所在地を海外に構える外国資本によって買収されたことが判明したのだ。かねて取り沙汰されてきた海外からの土地買収攻勢が急激に拡大していることを窺わせる。
 
国内に拠点を持つ外資系企業による買収事例も含めると、外国資本による買収面積は777ヘクタールに及ぶ。東京ディズニーランド(51ヘクタール)15個分にも相当する広大な土地が、わずか1年の間に外国資本に買い占められていたのだ。
 
注目すべきは買収された森林のほとんどが北海道にあること、そして香港・台湾を含む中国系の土地取得者による買収面積が81にものぼる点だ。
 
中国資本が日本の土地を易々と手に入れることができる背景として「法制度の不備」を指摘するのは丸山穂高・衆院議員(日本維新の会)だ。
 
中国資本による道内の土地買収等の動きを長年調査している元北海道議の小野寺秀氏がこう憂慮する。
「このまま道内の農地や水源地が中国資本に押さえられれば『食の安全保障』は崩壊します。万が一、世界的な食糧危機に見舞われた際、中国資本の土地で作られた“北海道産”の農産物が日本を飛び越え、中国に直接輸出される可能性もあります。
それを阻止する法制度はなく、中国による侵食が続けば、北海道が中国の“北海省”になる日も遠くないかもしれない。それほど事態は逼迫していると考えています」2017.6.1 NEWS ポストセブン)
----------------------------
 
これを一読しただけでも、反日左翼がむきになっている加計や森友はアホらしい話だ。

加計の正体は文科省は省内の日教組が政権闘争をし、森友の現在は籠池宅に横川圭希という中核派が居座って菅野が指示している極左の政権闘争だ。
 
こんなものに国民の目が行かされている間に北海道の土地がどんどんシナに買収されているのだ。
 
北海道の森林、ゴルフ場、観光施設、土地がシナ資本に買収され、釧路は「北のシンガポール」にされ、苫小牧駒澤大学がシナと関係の深い学校法人京都育英館に無償で移管譲渡されるという(2017.6.19産経新聞)。
 
しかも国交省は国民の知らない間にアホなことをしていた。外国人が日本で不動産を購入するための「実務マニュアル」を作成していたのだ(2017.2.26 産経新聞)。
 
国会でも外国資本の土地買収が問題化している中、国交省は「どんどん買って下さい」というマニュアルを作っていたのだから呆れる。
 
シナによる北海道買収は、今始まったわけではない。
以下、産経新聞(2017.2.25)にはこのように書いてある。
 
平成1759日、札幌で国交省主催で北海道チャイナワーク社長のシナ人・張相律が「北海道人口1000万人戦略」という講演をした。
 
この内容は、北海道の人口を1000万人にするために農業や建設業の労働力に外国人を招き入れ、北海道独自の入管法をつくって外国人を増やしやすい環境をつくり、授業料の安い大学をつくって外国人学生を増やす、であった。
 
その上で「札幌中華街」を建設し、シナ人の移住者を増やすべきだと力説した。
 
この張相律は産経新聞との電話で「北海道を中国第32番目の省にすると、大陸でも言われている」と答えたという。

今、国会議員が議論すべきはこれだろう!

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
これは今すぐ議論して北海道のシナ侵略を阻止すべきだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                    イメージ 2 

この記事に

  • 支那の土地購入は以前から指摘してますが、流石支那のブレーンである民進党は加計で目を逸らしますね。

    散位 アナリスト杢兵衛

    2017/6/21(水) 午前 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    シナが買収した土地には、部外者は入れなくしてあると聞きましたがどうでしょう。
    いつの間にか人民解放軍の部隊が展開してたなど、とんでもないことにならないうちに対策を。

    オーム真理教はソ連製小銃を大量に所有していました。
    各省庁に半日勢力が入り込んでいる今日、シナから火器を持ち込むのは簡単でしょう。 削除

    [ ヒロ ]

    2017/6/21(水) 午前 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    どんな裏取引が存在するのか?

    中国は外国人の土地所有を一切許可しないのに、日本が許可とは、一方的過ぎます。

    日本政府は直ちに見直し、過去の取り引きも無効とすべきです。

    よかもん人生

    2017/6/21(水) 午前 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ランクリandナイス
    転載させて頂きました。
    蓮舫の加計目眩まし作戦で馬鹿な国民が安倍と加計に
    釘づけ。その間に在日不動産屋を通じて北海道の土地
    を売国させ、北海道乗っ取りに・・・・・・・・怖いですね。

    bug*nno*e

    2017/6/21(水) 午前 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    いつもお世話になっております。
    転載させて頂きました。 削除

    [ yayoi ]

    2017/6/21(水) 午前 11:30

    返信する
  • 顔アイコン

    国内が汚染と排ガスまみれの支那から、空気がきれいな北海道に逃げて来て、中共の領土「北海省」を作ろうとしているわけだ。

    既存のオンボロ大学を買収し、日本語も分からない支那人を授業料タダの「留学生」として送り込み、毎月15万円の「留学生助成金」を貰いながら、便衣兵よろしく工作活動を行う。こんな違法行為が許されてよいのか? 立法による具体的規制が必要だ。

    またもや、文部官僚と大学関係者が絡んでいる可能性もある。外国人(実は殆どが支那人)移民を唱える国会議員も要注意だ。これだから「テロ準備防止法・共謀罪」が必要になる。 削除

    [ ohgachaman ]

    2017/6/21(水) 午後 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    「政治を停滞させる」

    テロ党どもの目的は達成されてますな。
    いい加減壊滅させなければ、日本が危うい

    [ rock54 ]

    2017/6/21(水) 午後 0:14

    返信する
  • 顔アイコン

    東芝の売却先の政府後押し機関が日米韓連合だって聞きました。
    なんでまた反日韓国を入れるのか、日本国が金出して、skハイフォニックスに技術供与して、米が儲ける仕組みなのでしょうか?
    政府にメールしましょう。 削除

    [ ]

    2017/6/21(水) 午後 2:19

    返信する
  • 民進党なんてただのお飾り政党です。いちいち目くじら立てても意味ない。
    日本に害を与えているのは、自民党もなんです。
    水道は民営化されます。外資もOKです。
    それと、農業にも注意した方がいい。
    株式会社化した裏でとんでもない自体になっている。
    農家から二束三文で土地を借り上げて外人派遣です。土地は売れないのは値がつかないから。借地料は、年1万とかです。そこでとれた作物は地主にも売るんです。
    食糧は竹中平蔵率いる企業に把握されます。
    東芝は、国策で原発にのめり込み破綻寸前。とうとう韓国に技術流失ですか。

    憲法改正の前に、日本は日本ではなくなりますよ。

    [ him**ari_ds ]

    2017/6/21(水) 午後 2:52

    返信する
  • 顔アイコン

    カネのない泥棒は、こっそり忍び込んで、こそこそ盗む。
    カネを持っている泥棒は、合法的に盗む。 削除

    [ 弓取り ]

    2017/6/21(水) 午後 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    加計をやっているのは祖国に日本を献上するための工作ですね。
    「50年後には日本は日本でなくなる」という支那人の言葉は現実のものなのか。
    早急に規制をかけるしかありません。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/6/21(水) 午後 10:58

    返信する
  • 顔アイコン

    国会はソバ屋の出前と化した。曰く、「モリそば」いわく「カケうどん」そんな毒入りソバを食べてゐるうちに、本家は乗っ取られてしまふ。各々方、油断召さるるな!
    ランクリ、転載させて頂きます。

    [ koreyjp ]

    2017/6/22(木) 午前 2:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > 子ねこちゃんさん

    このブログが北海道の土地の件を取り上げているのは、唯の方便だ思うよ。論点逸らし。
    森友の時は、北朝鮮ミサイル対処が優先だ!
    カケイで追い詰められると、北海道土地問題が優先だ!

    こんなもん、森友、カケイ関係なく昔からあっただろう。
    民主党政権の時は、そんな事気にもせず政権を叩きまくっていただろう。
    普段は山尾のガソリンやら、民進党はウンコ
    とか低レベルな叩きで自己満足している連中が、
    政権批判の視点をそらすためにやっているだけ。

    [ win*ie*o*ey ]

    2017/6/22(木) 午後 1:45

    返信する
  • 顔アイコン

    北海道には韓国の電力公社が太陽パネルを設置してるらしい。管直人政権時に決まったらしいです。
    沖縄も危ないんじゃないですか?
    転載させて頂きます。

    [ 暢気な家主 ]

    2017/6/22(木) 午後 3:49

    返信する
  • 顔アイコン

    道民の一人として言わせてもらえば、この問題はかなり前からありましたね!自分も危機感はあり個人的にブログで書いた覚えがあり、その筋の方がまぁそう心配するなと内緒で助言くださいました。でも良い気持ちはしませんし、個人個人の中国人は良い人もいるわけで国として動いた時が問題ですね!その対策はしっかりとして欲しいものです。

    [ 知床桜 ]

    2017/6/22(木) 午後 3:57

    返信する
  • 顔アイコン

    海外資本の国内の土地の取得はリース契約に変更する法案を挙げたら如何でしょうか?しかも既に購入されている物件においても該当するようにする。国が必要と判断したら即刻返却する様にする。文句が出たら国土を他国に侵略されることを防ぐためという事にして押し通す。これくらいやってもあの国々の暴挙に比べれば可愛いものです。 削除

    [ 真面目にかんがえています。 ]

    2017/6/22(木) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    沖縄も然り。

    [ maxmuscle ]

    2017/6/24(土) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    いいんじゃないか❗安倍ちゃまはじめ政治家は国富の略奪にいそしんでいる。
    中国配下の方が商売うまく行くかもしれん 削除

    [ ]

    2017/8/7(月) 午後 5:49

    返信する
  • 顔アイコン

    いくら日本の国土を買収しようとも、法律を改正すれば無効となります。日本の土地は日本の物です。日本人は政治に無頓着、北朝鮮のミサイルが国土に着弾でもしないと目が覚めないのでは? 削除

    [ 平和共有 ]

    2017/8/10(木) 午後 7:13

    返信する
  • 水源利用も農地利用も、都道府県・市町村レベルへの申請→許可制です。

    保有権があるからと言って、好きなように開発できるわけではない。所有者の好き勝手にできないような仕組みはちゃんとあります。

    もし、既に中華系企業が開発に着手しているなら、自治体への申請が許可されていて、調べればわかるはず。
    少なくとも道議や新聞記者なら調べられないはずはない。

    でもそういう事実に関する記事は一つもない…

    まあ、日本の水が手に入る!って思って調べもせずに安直に買いに走った企業は内外問わずいたでしょうけどね。
    今頃後悔してるかもしれませんが。

    [ mik***** ]

    2017/8/11(金) 午前 2:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事