ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1




百田尚樹氏が74日、外国特派員協会で会見した。
まずは一橋大学での講演会が中止にされた理由を発信した。
 
【百田尚樹氏会見発言】----------------------
今、百田尚樹の一橋大学での講演会中止がニュースになって、或いはネットで騒がれて、反レイシズム情報センターの人達は「我々は講演会の中止は要求していない」と言う発言をしておりますが、これは嘘です
 
彼らの要望書には「百田尚樹氏講演会『現代社会におけるマスコミのあり方』に関しては、百田氏が絶対に差別を行わないことを誓約した上で、講演会冒頭で今までの差別煽動を撤回し、今後、純公人として人種差別撤廃条約の精神を順守し、差別を行わない旨を宣言する等の、特別の差別防止措置の徹底を求めます。同時にこの条件を満たされない場合、講演会を無期限延期、或いは中止にして下さい」。
 
これはわかりやすく言いますと、私のこれまでの発言をヘイトスピーチであると勝手に決めつけて、これを講演の前に、私に謝罪撤回させて、今後は二度とそういう発言を行わないということを私に宣誓させるということです
 
これは私の過去の発言、そして未来の発言さえも全て彼らがコントロールするということになります。
 
当然、この要求を突き付けられた実行委員会は、これをはねのけました。すると反レイシズム情報センターの人達は執拗に実行委員会の人達と交渉して、その交渉の席で、脅しともいえる発言を何度も繰り返しています。例えば「百田尚樹の講演を聴いて、ショックのあまり私は自殺するかもしれない。そうした時に実行委員会はどう責任を取ってくれるのか」と。
 
そんなに怖いならば聴かなければいいと思うんですが。
 
さらに「もし百田尚樹が講演をすれば講演会場でどんな騒動が起こるかわからない。そういう暴力行為が起きたときに実行委員会は責任を取れるのか」と言いました。
 
これらは刑法上、明らかな脅しではありません。グレーゾーンに近い脅しなんですが、こういうことを繰り返し交渉の場で言われて、実行委員会は根負けしたというか、ノイローゼになったというか、精神が参ってしまいました。
 
ちなみに実行委員会は大学1年生と2年生が中心です。そういう社会経験のない若者に34歳の主催者の男性が圧力をかけたというのが実態です。
 
実行委員会は万が一の事態にならないように大きな警備を警備会社に依頼した。しかしながら警備が大きくなり過ぎて、大学の他のイベントに影響があるということで、彼らは講演を中止しました。
 
しかし反レイシズム情報センターはインターネット上で「私達は差別、極右活動のない学園祭実現のために当日、差別監視活動を行うことにしました。差別、極右活動を監視し、発見し次第、記録と通報(大学当局と法務省)を行います」と宣言文を出した。
 
私はこれは恐ろしいことだと思いますつまり民間の団体が一般学生を監視し、彼らが定義するところの「差別」と見做し通報する。これはスターリン時代の秘密警察に似ています。あるいは民間ということで言えば中国の紅衛兵と言えるかもしれない
 
確かに差別はよくない。ヘイトスピーチもよくない。もちろんレイシズムは許されません。しかし、これを民間団体が勝手に自由にレッテルを貼ることが出来る。そして彼らがレッテルを貼った人物には発言させない。これはとんでもないことです。
 
そこで反レイシズム情報センターの日頃の活動なんですが、彼らは保守系の政治家、保守系の文化人、保守系のジャーナリスト、そういう人達の過去の発言を掘り起こして、「この発言はヘイトスピーチである」「この発言は人種差別発言である」と勝手に定義してデーターベース化しています。そこには120人を越えます
 
彼らがヘイトスピーチとした発言は現在2800を超えています。しかしこの2800の発言はヘイトスピーチでもレイシズム発言でもありません。彼らは中国政府、韓国政府、北朝鮮政府に関する批判的発言は全てヘイトスピーチと定義付けしているようです
 
例えば「中国は軍事的脅威だ」(石原元都知事発言)、「特攻隊をバカと罵れと言うのか。そんなことは出来ない」(百田尚樹発言)。この発言が反レイシズム情報センターに言わせればヘイトスピーチになるそうです
 
今回の一橋大学の件で、反レイシズム情報センターの最終目的の一つが明らかになった。それは彼らがレイシズムと定義づけた人物の発言を封じ込めてしまうことで、それが今回行われた。
-----------------------------
 
この百田氏の発言に対し、フリージャーナリストの小川氏はこのように質問した。
「百田氏の話を聴くと講演会中止は反レイシズム情報センターのせいにしていますが、百田氏の講演が決まった時に1万以上の反対署名が集まり、学内では60人以上の教員が反対したが、そちらはどう受け止めるのか」と。
 
これに対し百田氏はこう反論した。
1万人以上の署名のほとんどが学外です。まず反レイシズム情報センターが反対署名をネットで告知した。その時、民進党の有田ヨシフという議員がこの反対署名を「キャンペーン」として広く拡散した。私は民進党とは仲が悪い。悪口をしょっちゅう言っている。また私は韓国や北朝鮮政府のことを批判しています。だから私を快く思わない韓国、北朝鮮の方は非常に多いです。そういう中で1万人署名を拡散していった」。

イメージ 2
 

その他、百田氏は日本のテレビの実態について発言したが、この発言がすばらしい。
 
---------------------
世界中で日本のメディアほど偏向報道はありません。特にテレビがひどいです。日本のテレビは半世紀以上に亘ってわずか数局が認可されて、その既得権益は50年間手放しません。自由参加が出来ないんです
 
本来、国民の共有財産である電波をわずか数局が50年、60年に亘って支配しています。それ故、政治的中立が求められる。しかし日本のテレビは反政府、いや極端に言うと反日です
日本では長いことこれが正しい文化と考えられていた。ですからテレビは政権をいくら批判してもいいという姿勢で長年報道してきた。政府を擁護する文化人、コメンテーターは日本のテレビではまず呼ばれません
---------------------
 
---------------------
私が見る所、朝日新聞はフェイクニュースが非常に多いです。それは現在も過去も多いですが、過去、最もダメージが大きかったのは朝鮮人の慰安婦強制連行です。
今、日韓間の慰安婦問題は朝日新聞のフェイクニュースから始まりました。このフェイクニュースを朝日新聞は32年間訂正しませんでした。最近も森友、加計問題を朝日新聞は社運をかけて報じていますが、全く疑惑は出てきません
---------------------
 
---------------------
都議選では秋葉原で大勢の聴衆が安倍総理の演説を聴きました。しかしこれを報道した日本のテレビは画像の切り取りをやりました
テレビを視るとまるで聴衆の全員が「安倍帰れ」と言ったように視えます。しかしそれは大勢の聴衆の中の一角に、動員された安倍反対派がそこに集結していました。

しかし日本のテレビはその一角にだけ集まっていて、大勢の聴衆を映さずにその一角だけをクローズアップして映していた

イメージ 3
 
非常に汚いやり方です。そしてこの一角の人達は非常に汚い発言をしていました。
そして安倍総理は「こんな人達には負けるわけにはいかない」と言ったが、私ならばもっと汚い言葉で罵っていた
---------------------
 
この百田氏の真っ当な発言を日本のテレビは無視するのだろう。反日だから・・・


・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
これこそノーカットでテレビで報じろ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                    イメージ 2 

この記事に

  • 顔アイコン

    転載させていただきます。

    ナイス
    ランクリ

    釜坂信幸

    2017/7/6(木) 午前 3:46

    返信する
  • 顔アイコン

    相も変わらず、マスゴミはひどい膿。

    百田氏はホントに面白い。応援するでありんす。

    dai_koku_ten

    2017/7/6(木) 午前 4:22

    返信する
  • おはようございます!
    凸&転載させて頂きました<(_ _)>

    れい

    2017/7/6(木) 午前 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    永遠の反日”0”に向け頑張れ百田!

    あっちゃん

    2017/7/6(木) 午前 5:41

    返信する
  • おはようございます。
    転載させてください。

    ダ・ヴィンチの小部屋(みのる)

    2017/7/6(木) 午前 5:55

    返信する
  • 顔アイコン

    >日韓間の慰安婦問題は朝日新聞のフェイクニュースか ら始まりました。

    ◎捏造・嘘を本当にして・・
    アジア助成基金ができて・・?

    日本国を貶める 反日新聞に 天罰

    [ man*ek*55 ]

    2017/7/6(木) 午前 6:20

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2017/7/6(木) 午前 6:58

    返信する
  • テレビ局も一度整理するべきだと思います。

    ナイス!

    [ naruchan6612 ]

    2017/7/6(木) 午前 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    確かにこれは真っ当な意見ですが・・・
    百田さんは在日擁護の捏造本で儲けて、去年裁判に負けましたよね。
    この件もほとんど報道されていませんが、偏向報道で助けられたんやないの?
    改心したのならいい事ですがね。

    金の為なら左翼にも保守にもねれる人間が多いのが日本の危うさです。

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2017/7/6(木) 午前 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    日本は【米中朝の策略】にまんまと引っかかり、
    日本も、もう終わりかな?拉致被害者も帰ってこないね。

    アメリカは軍事力を使うフリをし、
    中国は北朝鮮を徹底的に擁護し、
    北朝鮮は核保有国となって、
    大国と、堂々と外交交渉が出来る国になりました。

    【日本だけは絶対に核保有国にさせない!】という
    米中の思惑は完全に成功しましたね。

    これから日本は、何事も米・中・朝鮮政府に対して、
    「斟酌」・「忖度」・「配慮」が求められ、
    ほぼほぼ「奴隷状態」になるんじゃないでしょうか?

    テレビを見てても、みんな”のほほ〜ん”としてますよね?
    国民もいまだに【危機を察知出来ない】
    これから5年後、10年後の日本の未来を思うと、
    暗澹たる思いです…。(−−;)

    [ tsu***** ]

    2017/7/6(木) 午前 9:28

    返信する
  • 顔アイコン

    > 鉄人軍団さん

    本当そうですね。
    ビジネスであれ何であれ、その発言や行動が結果として日本の為になるのならいいのですが
    カネのためにどっちにでも転ぶというのはいただけません。

    日本のマスコミの腐りきった現状や反日勢力の存在を国外に向けて発信できたのは良かったと思うのですが、この人自体(百田氏)はあまり信用できない。
    なんせ後妻業の在日を糟糠の妻であるかのように書いた本を出版し、一儲けした人物ですから。 削除

    [ 服部 ]

    2017/7/6(木) 午前 11:32

    返信する
  • 顔アイコン

    マスゴミが、なぜここまで権力を持ったかと言えば、ネットがなかった時代や、ネットをやらない世代が奴らに大きな力を持たせたのでしょう。

    今回の百田会見をテレビや新聞が報じないとしても、ネットで拡散され、この動画を見ている人やこの会見での百田氏の発言内容を知る人は決して少なくないし、こういうことの積み重ねが、マスゴミの暴力に近い不当な権力をそいでいくものと思います。

    [ mashpotate ]

    2017/7/6(木) 午後 1:17

    返信する
  • 顔アイコン

    「こんな人達に負けるわけにはいかない!」との
    安倍総理の発言は、
    真の国民の気持ちを的確に代弁しています

    私も言います
    「こんなのに負けるわけにはいかない!」

    彼らは足もとで日の丸を踏みつけています
    日の丸をぐちゃぐちゃにして握りつぶしました

    日の丸に烈しい敵意を持ったやつらです
    彼らは「私達は日の丸の敵だ!」と
    演説会場で自らの正体を現していたのです

    こんなやつらに真の日本人は負けるわけにはいかない!

    [ god*ew*t*yac*bu ]

    2017/7/6(木) 午後 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    百田尚樹氏著作の「殉愛」は「朝鮮人さくら」に完全にハメられた結果なんだと思います。(今更あの本は全部嘘でしたとも言えず、本人はハメられた事実を認めたくないでしょうが。)
    奴等「朝鮮人」は、「息を吐くように嘘を吐く」のは当然のことと考え、「嘘も百回言えば本当になる」「騙す方より騙される方が悪い」と大真面目に考える生き物です。
    まさに日本人の矜持や道徳観とは対極に位置する生き物であり、奴等は日本人の最大の弱点でもあるそこに付け入るのです。
    百田尚樹氏に限らず、朝鮮人に対する「認識の甘さ」と「警戒心の無さ」は日本人全体にもいえることで、氏が犯したような「轍を踏まぬ」ことが日本人にとっては最も肝要なことなのです。 削除

    [ 歴史の真実 ]

    2017/7/6(木) 午後 5:52

    返信する
  • 顔アイコン

    > 歴史の真実さん

    いやいや、本当に「認識の甘さ」が原因なのでしょうかね?
    読者にバレないとタカをくくったんじゃないの?そういう意味では確かに百田氏の「認識が甘かった」のでしょう 笑
    あんなにシナや半島人への警鐘を自らが促してるのに?あれを擁護するとは、さすが安倍信者です。そもそも本出す前に普通素性くらい調べるんじゃ?騙されたとか、警戒心がうんたらとか、認識不足とか?いくらなんでもアクロバティック擁護が過ぎません?笑
    素人が見ても相当胡散臭かったですけどね?さくらさん。
    認識不足で朝鮮人に騙されたんですよ〜とか、引くに引けなくてウンタラカンタラ〜ってね。そんな詭弁が通用すると思っとるんかい?!どアホ!
    アンタみたいに認識の甘い正邪の判断もつかぬようなお花畑がウヨウヨ日本にいる限り、これからも延々とこの国はシナ人や朝鮮人に悪用され続けること請け合いですね。 削除

    [ 服部 ]

    2017/7/6(木) 午後 7:00

    返信する
  • 顔アイコン

    >服部 氏
    >あれを擁護するとは、さすが安倍信者です。

    別に百田氏の擁護もしてませんし、安倍信者でもありませんが…

    安倍首相に対しても何方に対しても、今まで私は是々非々で意見表明させて頂いておりますし、貴方のような頑迷で低劣な御方に「どアホ!」と罵られる筋合いは無論御座いませんので御承知おき下さいませ、悪しからず。(笑) 削除

    [ 歴史の真実 ]

    2017/7/6(木) 午後 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    百田氏こそNHKに残ってほしかったです。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/7/6(木) 午後 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです。

    転載しました。

    在日らのせいで、マスゴミのレベルは反政府テロリストです。

    まお

    2017/7/6(木) 午後 9:32

    返信する
  • 百田氏のような有名人が日本マスゴミの異常性を世界にどんどん拡散してほしいですね。

    ナイスランクリ

    [ 鳳山 ]

    2017/7/6(木) 午後 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    日本を外国勢力が、国内外の団体、反日マスコミを利用し、また自発的だと思うが、反日活動をして日本を破壊する。森友や加計などをみても明らか。既に新聞を辞めて20年になるが、国民はこうした外国人の日本への破壊活動を見抜き、多くの人に知らしめなくてはならない。 削除

    [ 名無し ]

    2017/7/7(金) 午前 6:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事