ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

-----------------------------
謝蓮舫 713日定例会見 二重国籍問題について
戸籍謄本そのものとは言っていません。特に我が国におきましては戸籍というのは優れたプライバシーに属するものであり、これまでも言ってきましたが、積極的に差別主義者、排外主義者の方達に言われて、それを公開するようなことは絶対にあってはいけないと、今でも思っています。前例にしてはいけないとも思っています。
 
ただ一私人ではなく、公人ではなく、野党第一党の党首として、今、特に安倍総理に対して強く説明責任を求めている立場からして、極めてレアなケースではありますけれども、戸籍そのものではなくて、私自身がすでに台湾の籍を有していないということがわかる部分、これをお伝えするのは準備があるということはお示しをしているところです。(平成29713日 定例会見)
-----------------------------
 
蓮舫は711日の会合で「いつでも戸籍謄本を開示する用意がある」と述べたと報じられたが、今回13日の定例会見で「戸籍謄本とは言っていません」と言った。

嘘をついていたのか、シナ人。
 
蓮舫は718日に台湾籍から離脱したことを証明する資料を公表するとしたが、なぜか戸籍謄本は開示しないという。
 
これについてわかりやすく書くと、まず日本政府は台湾を正式な政府として認めていないため、蓮舫の外国国籍喪失届は受理していないことが発覚した。
 
受理されない場合には「国籍選択宣言」を日本政府に提出する必要がある。
 
だから蓮舫は昨(平成28)年1016日に「日本の国籍選択宣言を107日に行った」と表明したが、国籍宣言の手続きした日付が確認できる戸籍謄本は公表しなかった。


今回も戸籍謄本を公開しないならば「日本国籍選択を宣言した日」が確認できない。
 
つまり蓮舫は昨年「107日」に本当に国籍宣言をしたのか?嘘だったのか?
蓮舫は真摯に疑惑に応える必要がある。
 
蓮舫は戸籍謄本は差別主義者、排外主義者の方達に言われて公開するようなことは絶対にあってはいけない」と述べた。
 
ここで言う「差別主義者、排外主義者の方達」とは一体誰のことを言っているのか?

多くの国民が蓮舫の二重国籍に疑念があり、その疑念をはらすために「戸籍謄本を公開した方がよい」と言う人達を「差別主義者」や「排外主義者」と、正当な理由なく決めつけることこそ”差別”ではないか。
 
自民党の小野紀美参議院議員は昨年、米国籍放棄が行われていなかったため、二重国籍であったことを速やかに謝罪し、自ら「戸籍謄本」と「米国国籍喪失証明書」を公開した。
 
しかし蓮舫は口では「日本国籍です」「我が国」と言うのに、二重国籍を払拭するものは開示せず、自らの疑惑解明は一向にしなかった。
 
特に蓮舫が言うと腹が立つのが日本のことを「我が国」と言うことだ。
蓮舫の「我が国」は「シナ」ではないか。
 
・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
「我が国」と言うな、と思った方はここをポチッとお願いします。
                    イメージ 2 

この記事に

  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2017/7/14(金) 午前 4:43

    返信する
  • 顔アイコン

    >「日本国籍です」「我が国」と言うのに、二重国籍を払拭するものは開示せず、自らの疑惑解明は一向にしなかった。

    ◎日本人であることが、日本の国会議員になれる
    最低の条件です。

    蓮舫の「二重国籍」問題を前例に、法律に不備があれば、新しい法律を成立させるべきである。

    帰化基準を厳格にせよ。

    [ man*ek*55 ]

    2017/7/14(金) 午前 5:41

    返信する
  • おはようございます!
    凸&転載させて頂きました<(_ _)>

    れい

    2017/7/14(金) 午前 5:59

    返信する
  • 顔アイコン

    転載、ランクリさせていただきました。

    支那人の言いそうなことを言う支那人です。
    謝という名字?は台湾では悪名たかき一族だそうですよ。

    [ いかづちまる ]

    2017/7/14(金) 午前 8:03

    返信する
  • 顔アイコン

    これで蓮舫も民進党も終わりでしょう^^

    民進党崩壊まで頑張ってもらいましょう。

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2017/7/14(金) 午前 8:25

    返信する
  • 自分の立場が理解できていない。
    自ら差別してますね。
    ナイス、ポチ

    散位 アナリスト杢兵衛

    2017/7/14(金) 午前 9:07

    返信する
  • 1993年3月16日付朝日新聞夕刊に蓮舫は自らを在日中国人と明言してますね。これはアウトです。

    http://hosyusokuhou.jp/archives/48425292.html

    散位 アナリスト杢兵衛

    2017/7/14(金) 午前 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    都道府県議会議員・都道府県知事:衆参国会議員は各回立候補時に謄本提出義務化すべし

    あっちゃん

    2017/7/14(金) 午前 9:33

    返信する
  • ホントに嘘しかつかない女ですなぁ…

    これが国会議員に選ばれる、日本の選挙って、一体何なんだろう?差別とかこんなのに言われるとバカバカしくて話に為らんですね(笑)。

    ナイス☆&ランクリ

    so-kei♪

    2017/7/14(金) 午前 9:35

    返信する
  • 顔アイコン

    相変わらず、その場限りのウソ、言い逃れを連発するレンホウ。名前を連呆と代えた方が分かり易い。まあ、早晩連呆と民進党は抱合い心中だろうよ。こう言うと、”差別主義者、排外主義者”かい? いい加減にせい! 削除

    [ ohgachaman ]

    2017/7/14(金) 午前 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    今更何を言うのか。自民も民進も体たらくだから都民ファーストに流れるのです。

    ナイス!

    [ MTK212 ]

    2017/7/14(金) 午前 11:51

    返信する
  • 顔アイコン

    我が国って何処よ? 削除

    [ 名無し ]

    2017/7/14(金) 午後 6:39

    返信する
  • 顔アイコン

    台湾籍から支那籍になっただけ日本を嘗めとる…こやつを日本から閉め出せ…。日本の国政から日本以外の人間を閉め出せ…。それが日本の政治を作る人だ…なぁ〜山口と有田…。 削除

    [ pekemon ]

    2017/7/14(金) 午後 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    此奴の本名は蓮舫ではなく「阿保」でしょう。

    口を開けば「差別だ!ヘイトだ!レイシストだ!」
    特亜人の頭の中の辞書には、この「三語」しかないのか?

    支那のスパイ糞女はとっとと逝ってしまえ! 削除

    [ 歴史の真実 ]

    2017/7/14(金) 午後 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    嘘吐きのガキの頃の癖が抜けないのがトップに立っているのが我が国の現状ですね。人の上に立つ者とはとても思えない恥知らずな女です。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/7/14(金) 午後 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    国籍開示出来ないならば失職する法整備を早急に行うべきです。国籍を持っていない(若しくは騒がれて選択した…かも知れない)人間が国会議員でしかも公党の党首というのは、古今東西『戦後日本』以外に有り得ないのではないでしょうか?

    [ 大日本臣民 ]

    2017/7/14(金) 午後 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    食言は支那人の得意技です。
    但し、民主国家では許される事ではありません。

    [ 陸奥掃部助 ]

    2017/7/14(金) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    台湾籍については台湾から国勢調査権で取り寄せるべき。国会議員で大臣を外国籍持ちでやったか、否かが全て。
    蓮舫が自覚してたか否かは関係無い。事実が全て。 削除

    [ 元文科省事務官 ]

    2017/7/15(土) 午後 1:42

    返信する
  • 顔アイコン

    蓮舫さんは過去に「在日の中国国籍者として、アジアの視点にこだわりたい」と発言していたようです。

    1993年3月16日(火)付の新聞記事に掲載されています。
    当時はニュースキャスターとして発言したので堂々と自分の国籍を言えたのでしょう。
    ところが現在は政治家なので中国国籍だと言えなくなってしまった。
    父親が「政治家だけにはなるなよ」と彼女に言ったようですが、現在のような事が起こることを彼は見越していたのでしょう。
    蓮舫氏は選択を誤りました
    墓穴を掘ってしまった

    嘘に噓を塗り重ねても、真実は消されません

    これを機に二重国籍問題は、日本においてより厳しく取り扱いされていくことでしょう。

    余りにも日本人らしからぬ方々が、施政に携わっている現状は日本の未来に真っ黒い影を落とす事になります

    日本は日本人の手によって
    日本らしく統治されるべきです

    [ god*ew*t*yac*bu ]

    2017/7/15(土) 午後 4:06

    返信する
  • 顔アイコン

    早く村田夫人を国外追放せねばならない!

    [ IB ]

    2017/7/16(日) 午前 2:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事