ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

---------------------------
世論の「安倍離れ」鮮明=安倍首相、厳しさ増す政権運営
安倍政権の内閣支持率が時事通信の世論調査で2割台まで落ち込み、世論の「安倍離れ」が鮮明になった。安倍晋三首相の求心力が低下するのは避けられない情勢で、政権運営は厳しさを増している。政府・自民党内には、内閣改造による政権浮揚を期待する声もあるが、効果は不透明で危機感は強まるばかりだ。
 
報道各社の最近の世論調査で内閣支持率は軒並み30%台に急落。それでも政府高官は、「今が底だ」と強気だった。しかし、時事通信の調査でついに29.9%と3割を切り、首相周辺は「非常事態だ」と宣言した。
 
首相が憲法改正に前のめりの姿勢を隠さないことを支持率低下の一因と指摘する見方もある。(2017.7.14 時事通信)
---------------------------
 
マスコミ各社が連日安倍叩きを報じた上で、その効果として支持率調査をすると軒並み30%台に急落した、と喜々として報じた。
 
これを「支持率急落」「安倍離れ」と報じることで、この言葉が独り歩きして「安倍はダメだ」「安倍はやめるべきだ」という声を少しでも増やしたいのだろう。
 
特に「首相が憲法改正に前のめりの姿勢を隠さないことを支持率低下の一因」とあるが、その裏にはやはり憲法改正絶対阻止がある。
 
小泉郵政選挙の時、マスコミ報道は郵政民営化を肯定する報道一色だった。その理由は今では明らかにされているが、米国の保険業界が多額の政治資金を集めて共和党系の米広告会社に依頼して電通に“兆”の金額で「民営化は善、官営は悪」という宣伝をしたという。
 
同じように、今、安倍倒閣運動の報道一色というのは裏でお金でそれをやっている可能性が否定できない。すると憲法改正を嫌がるシナであるのか。
 
連日のテレビ局、特にワイドショーの徹底した安倍叩きの「倒閣運動」にはさすがにもうウンザリしている国民が多いはずだが、彼らはそんなことはおかまいなく徹底的にやっている。
 
その熱意があればもっとよい番組が出来るものを、彼らの頭の中には番組よりも倒閣運動を一気呵成にやって、このまま安倍総理を潰したいのだ。。
 
しかし支持率ほどあてにならないのも真理だ。
 
これは質問の仕方によって大きく変わるものだし、これほど徹底して意図的に安倍叩きをしているのだから局で捏造している可能性も否定できない。
 
では、本当に「安倍離れ」が起きているのか?
長期政権として支持率が30%台ということは、言うほど悪くはない。
 
逆説的に言えば、他の政党が一ケタの支持率である以上、「安倍政権の方が遥かにましである」ということだ。
 
この支持率調査と言えば、調査しているのはマスコミ各社であるが、マスコミに対する支持率の調査というのがない。
 
これは一度やってみる価値がある。
そこで、マスコミがやらないのでこのブログでやってみようと思う。
 
拙ブログの訪問者数は直近で1600010000人ですので、訪問された皆様に投票して頂ければ、マスコミ調査の数百人よりは確かな調査となるはずです。
 
質問は「今現在、どこのテレビ局が一番ひどい安倍倒閣運動をしているか、という視点で、一番支持しないひどいテレビ局を選んで投票して下さい。もちろん良識ある方にすれば全てのテレビ局を支持できないと思いますが、ここではその中で一番腹が立ち、支持できない局に投票下さい」です。投票期間は7月14日〜717日までです。
 
投票の画面はトップページ(下アドレス)の中段に「投票」がありますので、支持しないテレビ局を選択してから「投票」をクリックして下さい。よろしくお願いいたします。

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
世論は「マスコミ離れ」している、と思った方はここをポチッとお願いします。
                    イメージ 2 

この記事に

  • 顔アイコン

    憲法改正支持します

    あっちゃん

    2017/7/16(日) 午前 5:28

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2017/7/16(日) 午前 5:46

    返信する
  • 転載させていただきます
    ナイス&ポチ★

    *:☆.。.C .。.☆:*

    2017/7/16(日) 午前 6:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ネットを見てると今更ながら安倍政権の功績を振り返り、ミンス政権の暗黒の過去を思い出して嫌悪でいっぱいになっています。日本を守るのは日本人です。日本人が安倍政権への支持の声を上げています。

    アンケート結果は各放送局に送って下さいね。ブログ主様にお願いします。 削除

    [ 彩希 ]

    2017/7/16(日) 午前 7:31

    返信する
  • 顔アイコン

    もし、倒閣したら、受け皿になる政党がない。また、
    いまのところ、総理になる人もいない。

    自民党内に、南京事件・従軍慰安婦を認める。
    移民賛成の総理候補と言われる人がいるが・・・。

    日本を取戻すことが遠のく。

    [ man*ek*55 ]

    2017/7/16(日) 午前 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    日本人はマスコミべったりですよ 馬鹿ですから
    安倍さんも 身内に甘い特に女性 奥さんから始まり
    これが最大の仇ですね きっぱりと処置していたら 流石と言われたでしょうが

    [ brassww2006 ]

    2017/7/16(日) 午前 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    またコメントします。
    反社会的組織解体。通名廃止。
    それから今なくてはならない自衛隊の活躍。これらはすべて安倍さんの力だと思う。
    自衛隊は違憲。在日外国人の人権を守れとか日頃思っていることを正々堂々報道できないクセに安倍政権の足をひっぱるのはずるい!!
    ということは子供でも解る!

    [ いかづちまる ]

    2017/7/16(日) 午前 7:53

    返信する
  • おはようございます。

    万が一、安倍総理が辞任でもしたら日本は暗黒時代になりますよ

    日本国民は各テレビ、マズゴミ報道に左右されないで、シッカリ安倍政権を応援するべきです

    支那、朝鮮からの脅威は目の前に来ているのですからね。

    その脅威を安易にしているのは、日本に巣くう反日勢力です。

    桃太郎

    2017/7/16(日) 午前 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    全体的な支持率の下がりが示しているものは、
    官僚も含め、政治家全体に対する不信感の現れだと思われます。

    この時期にこのタイミングで、一斉に支持率報道をするマスコミにおいては
    一致した意図的な仕掛けがあるものと思われます。

    日本国民は彼らの罠に決してはまってはいけません
    日本を愛する心をしっかりと胸の内に持っていたら
    誰が日本の為に必要な人なのかを見分ける事が出来ます

    反日思想に決して惑わされてはいけません
    未来の日本を背負うのはあなたたちです

    自分に正直に

    [ god*ew*t*yac*bu ]

    2017/7/16(日) 午前 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    芸人の人気投票と内容不明のマスコミの支持率調査は似たようなもので信用できない。マスコミが事前に選んだ連中に電話して回答させ、それを自分らに都合いいように加工し発表してるんじゃないのかい?

    昼間電話しているとすれば、答えるのは日中テレビを見ている年寄りや専業主婦に限定されるから、とても国民の総意とは言えない。こんなエセ調査で政治が決まるようになったら、日本は中共、南北朝鮮以下の堕落した”テレビ独裁国”になってしまうだろう。 削除

    [ ohgachaman ]

    2017/7/16(日) 午前 10:05

    返信する
  • 総理大臣が、安部さんで、なくなったら・・

    多分、民主党政権になったときの様に激しい落胆が起こると思います。
    あれは、ひどかったよね。

    [ hidekyo ]

    2017/7/16(日) 午前 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    マスゴミの、調査は3ヶ月間隔でお願いします。調査結果を大々的に報道してください。 削除

    [ 航海 ]

    2017/7/16(日) 午前 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    管理人様、不支持率のアンケートに投票しましたが、惜しむらくは『上記全て』『その他』(コメントを記入させる)の選択肢が無かったことです。

    私は『上記全て』を選択したかったのですが止むを得ず『特亜犬』を選択しました。今後のアンケートでは選択肢を増やして下さい。

    [ 大日本臣民 ]

    2017/7/16(日) 午前 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    産経新聞の坂本一之、黄金崎元、酒井 充、園田和洋、豊田真由美、平山一城、本田 誠、松岡達郎、松本 学、渡部裕明ら帰化未帰化在日韓国人たちも、いつものように、韓国語が社内公用語である日テレなどに韓国式便乗して、韓国の悪習である「韓国式捏造歪曲言葉狩り」をしています。

    [ ttuErika ]

    2017/7/16(日) 午前 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社が困ったときにやりまくる韓国式デタラメ世論調査結果捏造歪曲改竄数字
    -----

    1回やると1億9000万円以上かかる世論調査を1か月に複数回もやることできる訳がありませんよね。

    帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社が困ったときにやりまくる韓国式デタラメ世論調査結果捏造歪曲改竄数字ですね。

    帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社から韓国式デタラメ世論調査関係の電話が掛かってきても、数十人だけに電話を掛ける韓国式アリバイ作り自作自演ですよね。♥

    (そもそも、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社が政治に韓国式参加すること=日本人B層を対象にした韓国式誤誘導をすることは、日本国憲法違反です。)

    [ ttuErika ]

    2017/7/16(日) 午前 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    韓国語が社内公用語である日テレ

    [ ttuErika ]

    2017/7/16(日) 午前 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    消費税は庶民を苦しめるとか言いつつ、消費税の軽減対象に自薦する。

    ゼネコンの下請けいじめや非正規社員の苦境をクローズアップしながら、自分たちの新聞販売店への押し紙問題には知らん顔で、当然のような顔して高給をむさぼる新聞業界。

    官僚の天下りを批判し、企業の不正を叩いて正義の味方を気取りながら、自分たちは自由競争を受け入れず、放送業界が官僚化している。

    アメリカの戦争には批判するが、中国やソ連の軍事行動は淡々としか伝えないテレビ業界。

    日本人の犯罪は日本人の劣性であるかのように仄めかしながら、在日の犯罪は報道を自粛し、特あの野蛮さ人権無視や非文明性にはほっかむり。
    エセ人権番組ばかりのプロパガンダでしかないテレビ報道娯楽番組。 削除

    [ ]

    2017/7/16(日) 午後 4:09

    返信する
  • 顔アイコン

    テレビのやることはまったく信用できません。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/7/17(月) 午前 1:16

    返信する
  • 今回は、日テレ、フジまで一斉にひどかったです。
    ま、一番はTBSですが、違和感不自然を感じない国民はどうかしてる。
    因みに、関西系のテレビはそうでもないんですよ。
    このへんのギャップもきになります。

    寮長

    2017/7/17(月) 午後 1:31

    返信する
  • 顔アイコン

    全然話は違うが、「さくらの花びら」ってず〜っと自分を含めた日本人全体を指すのかと思ってたけど、スレ主さんのことだったんですね。「さくらの花びらの日本人」よ誇りを持て だと思ってた^^ 己の使命を果たし、潔く散っていく。スレ主さんもわしらもみんなさくらの花びらだい!

    [ toraneko4680 ]

    2017/7/17(月) 午後 11:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事