ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1
支那事変で戦死した敵兵シナ兵のために慰霊祭をする日本兵

 
910日の記事「中日新聞『北朝鮮のミサイル脅威には直ちに原発ゼロにするしかない』」(https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34884267.html#34886515)の記事の中で「日本人の頭がいつまでも敗戦国のままでいるからである」という箇所に反論してきた方がいたので下に書いておきます。どんなことを書きこんできたか、ぜひとも楽しんで読んで頂きたいと思います。
 
ちなみに、これを書いてきた方はブログを開設していない。こういう書き込みをする者のほとんどはブログを開設していないのが特徴である。
 
-------------------------
>結局、反日左翼のこういう論調はどこからきているのかと言うと、日本人の頭がいつまでも「敗戦国」のままでいるからである。
 
ブログ主が理想とするかつての極右日本が栄えたのかどうか?歴史を辿ればすぐにわかること。結果は数百万の戦争被害者を出し国土は焼け野原となり国は占領されかつての日本は滅んだ

こういった戦前の日本を嘱望するような連中は歴史から何も学んでいないまさに愚民である。これだけ歴史がはっきり正解だったか間違いだったか証明しているのにそれがわからないのだから。いつの時代も右翼は国を危うくする。反日の最たるものである。
 
70年以上前の帝国主義時代の遺物(教育勅語や修身)を復活させようということ自体異質だし歴史に何も学んでいない証拠だ。戦前のやり方が正しければ数百万の同朋は死んでないし滅亡することもなかったし今だに占領政策が続いていることもない
 
防衛産業にしても国産に固執するべきではなく性能面で優れているものは外国産のものを使うべきなのはかねてから指摘されていること。世界有数の軍事力を持つ自衛隊があるのに軍隊を取り戻す等とおかしなことを言う。
 
現代では新たに提起された人権について加憲するところが増えているのに人権に制限のある北朝鮮や中国に近い内容の旧憲法を復活させろと言う。自らは現憲法の持つ人権条項の恩恵を享受していながらそれが気にいらないとは本当に不思議だ。

教育勅語にしてもその内容を知っているのかも不明。反日左翼は別の意図があるとか別の意図が何を言ってるのか不明だが恐らく妄想ではないか?
2017.9.1112 ssm**i
-------------------------
 
「かつての極右日本が栄えたのかどうか」
この人は戦前は”極右日本”だと思っているらしい。しかし戦前日本は左翼やスパイが政府中枢に入り込んでいたり、転向右翼の左翼も多くいて、時には政府方針に大きな影響を与えていた。
 
例えば、吉野作造の東大新人会出身者、昭和研究会にもいたし、佐野学、野坂参三、黒田善治、赤松克麿、棚橋小虎、麻生久、風見章、佐藤大四郎、山名義鶴、三木清、田中慎次郎、船越寿雄、中西功、安西庫治、石堂清倫、川合貞吉、西里竜夫、伊藤武雄、尾崎秀美など。
 
特に満鉄調査部には大上末広、橘樸、小泉吉雄、稲葉四郎、渡辺雄二、具島兼三郎など、ほとんど左翼のマルクス主義者の巣窟であり、満鉄調査部内には当時発禁の書のマルクスの『資本論』が置かれて「満鉄マルクス主義」と言われていたくらいだ。
 
ここにはコミンテルンやGRU、支那共産党につながる者も多くいた。つまり戦前日本は”内実”を見れば必ずしも極右日本ではない。
 
彼のように「戦前すべて悪」というのはまさにGHQWGIP(日本人への自虐洗脳計画)でマインドコントロールされた敗北主義者そのものである。

少なくとも、戦前の日本人は他のアジア諸国のように白人の植民地支配となって奴隷のようになるか、命を懸けて戦って民族の誇りを子孫に伝えるかの究極の中で、戦うことを選び、結果、國體を護持しえたのだ。

だからこそ、心ある日本人は英霊に感謝する。
 
「歴史を辿ればすぐにわかること。結果は数百万の戦争被害者を出し国土は焼け野原となり国は占領されかつての日本は滅んだ」
何を言っているんだ、こいつ。日本は滅んでなどいない。かつても今も日本国は肇国以来、健在である。それは125代連綿と続く「皇統」が物語っている。
 
我が国は「天壌無窮の神勅」がある限り、つまり天皇陛下が続く限り、日本は決して滅ぶことはない、と吉田松陰先生が残した言葉通りである。
 
世界の国々は大きな戦争をすると、ほとんどの帝政が崩壊して共和国になる。これが革命である。
 
しかし日本は、大東亜戦争という大きな戦争をしながらも、先人達が尊い命を捧げて頂いたお蔭で國體は護持されて今に続いている。
 
編⊃声劼忙嫁劼気譴詁本人はこの辺をよく理解されている。それを理解せずに、戦後、自由だ、平等だ、権利だ、と日本人とは思えない公の精神のない個人主義の白人化した反日左翼や在日が編△鯣稟修掘教育勅語や修身を「70年以上前の帝国主義時代の遺物を復活させようということ自体異質だし歴史に何も学んでいない証拠だ」という。

戦後教育の間違いここにありだ。
 
「防衛産業にしても国産に固執するべきではなく性能面で優れているものは外国産のものを使うべきなのはかねてから指摘されていること」
性能に優れた外国産というが、現在の自衛隊を見ればわかる通り、イージス艦や戦闘機は米国に抑えられて、スイッチ一つで動かなくなる。すべて米国の管理下にある。
 
日本は防衛産業を伸ばせば経済も成長するし、何より武器をどんどん輸出することで紛争が起こりそうになれば「売らない」「ソフトウェアを起動して武器を使いものにならなくする」と言って紛争を抑止することもできる。
 
また自衛隊は自衛隊単独よりも米軍と共同で戦うと強さを発揮するようにされている。しかしこれでは独立国家の防衛態勢とはいえない。
 
大日本国憲法も「人権がなくシナや北朝鮮と同じ」と言うが、そんなことはない。我々国民は「臣民」として、陛下の「赤子」として「君臣一体の国柄」であった。こういう国柄はシナや北朝鮮やロシア、米国にも欧州にもない。
 
それどころか戦前は「治安維持法」という法律で共産主義者の國體破壊を押え込んでいた。もちろんこれは特定秘密保護法のように普通の国民には関係ないものである。
 
つまりこれを嫌がるのは國體破壊、国家破壊を目論む反日左翼や反日朝鮮人達であった。今も同じである。「反日左翼の意図」はここにあるのだ。これを「妄想」「不明」というのは、よほど現実が見えない愚か者と断言する。

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
歴史は正しく学びたい、と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2  

この記事に

  • 顔アイコン

    > ssm**iさん

    あと、ちびっこライダーさんが手ぐすね引いて待っていますよ。早く誠意ある回答を。

    さくらの花びら

    2017/9/19(火) 午後 1:56

    返信する
  • 顔アイコン

    横から少し口を出しますが、混ぜ返す意図はありません。論点がずれていったり、個々の事例に拘泥しても歴史は見えません。

    >コミンテルンというのは共産主義を世界に広めるのが目的〜有力なものでしたら解散させられませんよ。

    そうと断定はできません。枝葉は利用されて見放されることもあります。足跡や記録は消されます。
    コミンテルン側にも勢力争いなど内部事情があるわけだし。

    >それに「政策にも非常に大きな影響力を持ってた」と言うがそれなら何らかの史実に現れてくるはずですが

    史実なり記録に現われない事実もとうぜんあります。どこの国家でも機密性の高い組織内部に入れば、活動自体も機密になります。決定に関与しても名前は出ません。スパイってそういうもんじゃありませんか。

    戦後にしても、すべての政党の裏面史だって明白にはなりにくいものです。たとえば、共産党と朝鮮総連の関係を一般の人は知らされていません。隠ぺいされています。

    さあ、ブログ主様の提示されている基本的な質問に明解に回答してください。誠実なお人柄をご開陳ください。 削除

    [ ]

    2017/9/19(火) 午後 5:10

    返信する
  • > ・さん
    >誠実なお人柄をご開陳ください。

    まず順を追って貴方に返信したのにずいぶん不躾な言い分ですな。呆れます。

    >史実なり記録に現われない事実もとうぜんあります。決定に関与しても名前は出ません。スパイってそういうもんじゃありませんか。


    結局、なんの反論にもなっていない。
    「表には出てないけど確実にあったのだ」「確証は出ていないがあったに違いない。でなければおかしい」なんて証拠も史実もないのにそんなこと言い出すのはそれが自分の考えに都合が良いからなんですよ。
    一般に言えば妄想というものです。

    [ ssm**i ]

    2017/9/19(火) 午後 9:37

    返信する
  • > ssm**iさん
    >コミンテルンというのは共産主義を世界に広めるのが目的でしょう?
    ちょっと違うんだよね、正確には世界共産革命が目的でね、しかも暴力によって。
    それはレーニンやスターリン、エンゲルスが言ってた事だからね、それは知ってるでしょ?

    最後のスパイの好例とか言う与太話は事実か否かは別にして、あくまで一例だよね。
    私が持ち出した尾崎秀実の手記への反論にはなってないよね。
    物語と言う事にして目を背けたいようだけど、事実だからしょうがないよね。
    あとついでに言うとこの尾崎君は政府中枢に頻りに南進論を進言してるんだよね、何故か?強ーい日本軍が北進すると西側のナチスと挟み撃ちに為ってソ連が手も足も出せなくなってしまうからなんだよね。それでナチスがソ連に侵攻した後に南進って決めたもんだからナチスから何やってんだ日本軍て怒られちゃったのはご愛敬。

    屈強な保守系のこのブログに乗り込んで一人気を吐く君の勇気は称賛しよう。
    だが、その勇気は徒労に終わる。

    何故なら、
    特に私に於いては、貴様等の様な反日主義者或いは共産主義者の戯れ言が私の中にある愛國の魂を揺さぶ

    [ yuu***** ]

    2017/9/19(火) 午後 10:39

    返信する
  • > yuu*****さん
    >スパイの好例とか言う与太話は事実か否かは別にして

    これには貴方が格好の文を提供しているのでそのまま使わせていただこう。
    「物語と言う事にして目を背けたいようだけど、事実だからしょうがないよね」だよ。

    >何故か?強ーい日本軍が北進すると西側のナチスと挟み撃ちに為ってソ連が手も足も出せなくなってしまうからなんだよね。

    本当に通史というものを学んでないんだな。
    元々日本は枢軸国にソ連を引き入れて連合国に対応しようとしたが、侵攻を企てるドイツが反対してなくなったのだ。
    日本は米から石油を止められたため石油と戦略物資を調達するため南進政策を取ることにした。その為にソ連と不可侵条約を結び北の守りを固めたのだ。
    それに南進政策はドイツがソ連に侵攻する前の話だ。時系列がメチャメチャじゃないか。

    こちらは義理立てて答えたのに不躾な扱いをされた上に今度は貴様扱い。
    さらにおまけに反日で共産主義者と罵る。とんだ愛国魂の炸裂だ。自称愛国者というのは自分の考えと異なるものに反日と罵るのは定番。実態はネトウヨという劣化した日本人だろう。

    [ ssm**i ]

    2017/9/20(水) 午後 0:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ブログ主様の提示されている基本的な質問に明解に回答してください。 削除

    [ ]

    2017/9/20(水) 午後 1:41

    返信する
  • 顔アイコン

    「ssm**i」さん

    私は日本が大好きというだけでネトウヨだろうがなんだろうが言われても結構ですよ。

    じゃあ、アンタは何?

    日本は好きなの??

    反日で共産主義者じゃないなら、いい加減、私の質問に答えてくれないか?

    「過去の歴史から何を学び、日本は北朝鮮の脅威に対してどうするか」

    「敵が攻めてきたらどうするか、戦うか、逃げるか」

    ↑上記の質問にも未だに答えられないでいて、随分と上から目線じゃない?

    それに劣化した日本人だって??

    アンタに言われたくないよ(笑)

    グダグダへ理屈こねてねーで結論を言えや。

    [ ちびっこライダー ]

    2017/9/20(水) 午後 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    「ssm**i」さんよ、

    >>こちらは義理立てて答えたのに不躾な扱いをされた上に今度は貴様扱い。

    ↑へぇ〜、俺の質問には答えてくれないのに?

    相手は人を映す鏡だよ、アンタがそんな対応をしてっからじゃん。

    >>さらにおまけに反日で共産主義者と罵る。とんだ愛国魂の炸裂だ。

    ↑あらあら、自分に都合が悪い質問には答えないでおいて、よく言うね(笑)

    被害妄想も甚だしい(合唱)

    >>自称愛国者というのは自分の考えと異なるものに反日と罵るのは定番。実態はネトウヨという劣化した日本人だろう。

    ↑はい、だったらアンタは愛国者なのかい?

    「北朝鮮の脅威に対して日本がどうすべきか」

    って回答をずーーーーーーーーーーーーーっと待ってるんだよ?

    もちろん、納得のいく説明と根拠をね。

    [ ちびっこライダー ]

    2017/9/20(水) 午後 8:03

    返信する
  • > ssm**iさん
    南進論については、ナチスがソ連に侵攻したのが、昭和16年6月、でその後日本政府内で、三国同盟のドイツに続くか日ソ不可侵条約を守るか、つまり松岡洋右外相の北進論と近衛文麿の南進論で閣内対立して、内閣総辞職。第三次近衛内閣で南進を確認。16年7月の御前会議で南部仏印の進駐が決定されたんだよね。この時にこれから南に行くんだ!て意味の南進が確定するんだよね。その後直ぐに満州国境のソ連軍が移動してヨーロッパ戦線に参加してるんだよね。内緒にしてた事が筒抜けになってるから、こりゃおかしいってんで捜査したらゾルゲと尾崎君が捜査線上に上がって来たんだよね。

    そしてこの政策に影響したのが尾崎君の進言て事だよ。
    貴様の言う南進と言うのはその前の北部仏印侵攻の事じゃないかな?これは援蒋ルートを潰す為の物だよね。

    この時はまだ対米交渉真っ最中で、石油を止められたから南進とは違うよね。ハルノートで開戦やむ無しは16年の11月だもんね。

    [ yuu***** ]

    2017/9/20(水) 午後 8:34

    返信する
  • > ssm**iさん
    あと反日、共産主義者てのが気に入らなかったみたいだけど図星だよね。
    それと貴様呼ばわりの不躾なコメントって言うけど、愚民呼ばわりしたことはなかった事になってるんだね。
    何言われても撤回する気は無いから、ゴメンね。悪しからず。

    [ yuu***** ]

    2017/9/20(水) 午後 8:35

    返信する
  • > ssm**iさん

    もう1つ言い忘れてたよ、貴様は義理立てして返信してるみたいだけど、そんな必要無いよね、面識も無いし、個人的に見知った間柄でもないし、恩着せがましく返信してやってるんだみたいな事言われても困るよね。
    こっちは返信してくれ何て言ってないのにね、義理立てて嫌々返信してこなくてもいいよね。

    こっちよりブログ主さんとちびっこライダーさん、・さんが回答待ってるんだからそっちが先だよね。待ってる方を優先して上げるんだよね。

    [ yuu***** ]

    2017/9/21(木) 午前 5:47

    返信する
  • >貴様は義理立てして返信してるみたいだけど、そんな必要無いよ

    何か勘違いしてるようだか、さくらの花びらさんへの返信に対し貴方が先に首を突っ込んできたから先達ということで貴方に先に返信したまでのことですが理解できなかったようですね。
    それに貴方がネトウヨだとわかった時点でこれは何を言ってもムダなのが即座にわかりましましたからもはや今後こちらからも何も言うことはありません。

    >あと反日、共産主義者てのが気に入らなかったみたいだけど図星だよね。

    ソ連が崩壊して時が経つのに未だに共産主義者が世界をはじめ日本にどれだけいるのかな?
    この時代に共産主義者を叫ぶこと自体、頭が陳腐化してるんじゃないのかね?
    それに反日と叫ぶのはネトウヨの定番。ネトウヨの言ってることを聞くとどちらが日本に仇なしているかまともな人ならすぐわかるよ。まさに劣化した日本人だ。

    愛国者殿の今回の発言は一部wikiそのまま書いてあったが、wikiを読んで日本は開放のために立ち上がったと感じたかな?八紘一宇なるものを見いだせたか?侵攻していかに領土を広げるかの戦いでしかなかったと普通なら思うのでは?

    [ ssm**i ]

    2017/9/21(木) 午後 10:57

    返信する
  • > yuu*****さん

    >愚民呼ばわりしたことはなかった事になってるんだね

    貴様呼ばわりしたのが先なのでは?

    >何言われても撤回する気は無いから、ゴメンね。悪しからず

    わかってますよ。
    ネトウヨは例え西から太陽が上がろうと決定的証拠があろうと決して認めない人種です。前述したように何を話してもムダなのはよく承知しています。

    >待ってる方を優先して上げるんだよね。

    書き込みにいちいち反論書いている訳にはいきません。
    それと同様に要求されても答える義務もありません。適せん選択して答えるだけです。
    アホみたいに喚き散らし難癖つけるような書き込みがあったとしてそんなものにコメなんてする必要性なんて微塵もないのは自明の理でしょう。

    [ ssm**i ]

    2017/9/21(木) 午後 10:58

    返信する
  • 顔アイコン

    日本共産党ってなに?幻?
    中国共産党は名前だけ?
    昔から無力で無能な名ばかりの共産主義だったってこと?
    いや回答は御無用ですよ。待ってらんないからね。 削除

    [ ]

    2017/9/21(木) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    >>書き込みにいちいち反論書いている訳にはいきません。
    それと同様に要求されても答える義務もありません。適せん選択して答えるだけです。
    アホみたいに喚き散らし難癖つけるような書き込みがあったとしてそんなものにコメなんてする必要性なんて微塵もないのは自明の理でしょう。

    ↑はいはい、長々と屁理屈こねているけど、要は反論も何も答えられないんでしょ?

    「過去から学び北朝鮮の脅威に対して日本が何をすべきか」

    ↑上記の質問について、アンタは選択して答えるってコメントしているけど、「都合の悪い質問には答えません」ってハッキリ書けばいいじゃん(笑)

    [ ちびっこライダー ]

    2017/9/21(木) 午後 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    「ssm**i」さんは屁理屈の達人だね(笑)

    何が何でも人の質問にそこまで答えたくないとは、いや、参りました。

    ここまで凄いとは、神様も哀れむよ(合掌)

    民進・社民・共産クラスぐらいのクソっぷりだわ。

    [ ちびっこライダー ]

    2017/9/21(木) 午後 11:47

    返信する
  • 顔アイコン

    「さくらの花びら」さん、こんばんは。

    今日も一日お疲れ様でした。

    申し訳ありません、色々とご迷惑をお掛けしました。

    阿呆を茶化すのはこれぐらいにして、また、「さくらの花びら」さんの記事を読ませて勉強させて下さいね。

    [ ちびっこライダー ]

    2017/9/21(木) 午後 11:51

    返信する
  • > ssm**iさん

    返信ありがとうございます。折角返信してくれたのにこんなこと言うのは申し訳ないけど、反論してる内容が一々ずれてるよね。
    全部言うと切りがないんでやめとくね。
    自分のコメントをよーく読み返すといいよね。

    一部wikiそのままって事だけど、それはしょうがないよね、だってそれが貴様の大好きな通史ってやつだもんね。
    因みにこの件のコメントではwikiから引用はしてないんだよね。

    て言うか貴様は反論するのにwikiを検索してたんだね?

    最後に、コメントに一々反論する訳にはいかないみたいなので、返信はいらないんだよね。忙しい中手を煩わす訳にいかないもんね。
    それではご機嫌よう。

    [ yuu***** ]

    2017/9/22(金) 午前 0:17

    返信する
  • > ちびっこライダーさん並びにブログ主であるさくらの花びらさん

    私の所為で回答させる機会を無駄にしてしまい申し訳ございません。
    以後、自重致します。

    [ yuu***** ]

    2017/9/22(金) 午前 0:24

    返信する
  • 顔アイコン

    「yuu*****」さん、こんばんは。

    いえいえ、こちらこそかえってお気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした。

    大丈夫ですよ、今まで荒らしとやり取りしましたが、奴らは真実を捻じ曲げようとして、マトモな回答なんて出来ないですから。

    [ ちびっこライダー ]

    2017/9/22(金) 午後 8:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事