ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

-----------------------------
維新 足立議員、ツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿
日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が学校法人「加計学園」を巡る朝日新聞の社説を巡り、自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿していたことが分かった。足立氏は異議申し立ての趣旨だったと釈明したが、発言を疑問視する声も上がっている。
 
足立氏は12日、文部科学省の審議会が加計学園の獣医学部新設を認可するよう答申したことに、「『総理のご意向』を巡る疑いが晴れたことには全くならない」と指摘した朝日新聞の11日付朝刊の社説をツイッターで引用。「朝日新聞、死ね。」と書き込んだ。
 
足立氏は毎日新聞の取材に「朝日新聞の加計学園問題に対する扱い方への異議申し立てを、考え得る最も厳しい言葉で非難した」と述べた。流行語にもなった「保育園落ちた日本死ね」を念頭に「『死ね』という言葉は私自身は許容されると思っていないが、今の国会と日本社会は是としているようなので使った」と説明した。
 
ジャーナリストの大谷昭宏さんは「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言をまねしたのだろうが、根本的に違う。言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」と批判した。
足立氏は10月の衆院選で大阪9区から立候補し、比例復活で3選を果たした。2017.11.13 毎日新聞)
-----------------------------
 
大谷昭宏と言えば三流ジャーナリストである。思想は「反天皇」「九条護憲」である。
 
出演するテレビは反日丸出しの「TBS」や「テレ朝」である。それは局の言うまま反日的発言してくれて重宝だから出してもらっているのだ。

イメージ 2
 

今回、ことの発端は、人民日報と同居する朝日新聞が社説に「文科省が加計学園獣医学部新設を認可する答申」をしたことに「だからといって安倍総理のご意向は晴れない」と倒閣運動継続をシナが喜ぶと思って書いた。
 
これに呆れた維新の足立議員がツイッターに「朝日新聞、死ね」と書き込んだため、これを毎日新聞が取り上げた。
 
毎日は言いなりの大谷昭宏にコメントさせた。
 
「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言を真似したのだろうが、根本的に違う。言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」
 
つまり「日本死ねはよいが、朝日新聞死ねはダメだ」ということだ。
 
これは「日本国は滅びても、朝日新聞は生き延びる」ということだ。
 
もちろんその時日本はシナの支配下にあるという事なんだろう。
 
しかも捏造を謝罪している朝日新聞を「民主国家の最大の柱である言論機関」と持ち上げる大谷某。
 
これはまるで、自分の力で生きていけない朝鮮人が大国シナに媚びへつらって、小国日本をバカにしていた事大主義と同じである。
 
大谷某の底が知れる。



イメージ 3
【おすすめの新刊紹介】
「愛国者」(田母神俊雄著)
田母神閣下より一言
「こんなことまで書いていいのかな、と思ったことまで書いてしまいました」
アマゾンから購入はこちら

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
大谷はアホ、と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2  

この記事に

  • まぁ、どちらの場合も「死ね」と言う言葉を使っちゃ駄目でしょうね。そもそも、品格に欠けます。それに何より、古来より日本人の一番の幸せは、『長寿』とされて居ります。足立議員は、面白い方なので、わざとこの言葉を使われたのでしょうが、気持ちは分かるものも、敵方と同じ土俵に上っては、揚げ足をとられます。もう少しスマートに批判為される事を願うばかりです。

    ナイス☆&ランクリ

    so-kei♪

    2017/11/15(水) 午前 8:41

    返信する
  • なんか違う。
    ナイス、ポチ

    散位 アナリスト杢兵衛

    2017/11/15(水) 午前 9:15

    返信する
  • 顔アイコン

    転載しました。
    ランクリandナイス
    テレビのコメンテーターには左巻きが多いのですね。
    「反日」を標榜しなければテレビのお呼びが掛から
    無く成るのかしら。

    bug*nno*e

    2017/11/15(水) 午前 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    >言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる。
    (大谷昭宏 72)

    何これ? 浅はかなのはお前さん(大谷)の方だろう。何故なら二つ間違ったことを言っている。

    1.国会は立法の府(司法・立法・行政の一つ)であって”言論の府”ではない。そもそも”言論の府”なんて聞いたこともない。小学校で習ったんじゃないのかい、日本国は三権分立の制度で成り立っていると。

    2.モリカケ報道で「戦後最大級の報道犯罪」(小川榮太郎)を行った朝日新聞が”民主国家の最大の柱”であるわけがない。こんな反日虚言新聞を足立議員が「死ね」と言ったのは、正に正論と言うべし。 削除

    [ ohgachaman ]

    2017/11/15(水) 午前 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    大谷って誰?
    あー大リーグへ行きたいと言った?・・・・あははははは

    しらねえ

    [ laf*elc*s ]

    2017/11/15(水) 午前 11:56

    返信する
  • シネコンで喧嘩。「死ね!こんな奴!」

    [ 三時間半 ]

    2017/11/15(水) 午後 1:04

    返信する
  • 足立の轍を踏む。

    [ 三時間半 ]

    2017/11/15(水) 午後 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    朝日新聞は従軍慰安婦を捏造してきた年月だけずっと謝るべき。というかやはり潰したほうがよい。腐っているから 削除

    [ ぴゅーちゃん ]

    2017/11/15(水) 午後 1:55

    返信する
  • 熱くなくてもねつ造。

    [ 三時間半 ]

    2017/11/15(水) 午後 4:12

    返信する
  • 朝日の海で「あ、サーフィン!」

    [ 三時間半 ]

    2017/11/15(水) 午後 4:13

    返信する
  • 思念は死ねん。

    [ 三時間半 ]

    2017/11/15(水) 午後 5:11

    返信する
  • 顔アイコン

    "日本死ね" を流行語大賞に選んだユーキャン
    "日本死ね" を国会に持ち出した山尾
    "日本死ね" の賞を満面の笑みで受け取った山尾

    心の中で日本を殺した彼らを国民は決して忘れません

    アサヒは日本を死に落とし入れるべく日々奮闘しているようだ
    そのようなゴミ未満のアサヒが沈むのを願わない国民が有るでしょうか
    有るとしたらそれは日本人から外れた
    反日に染まった内外人のみです

    報道という立場を利用して悪の限りを尽くしている彼らにはふさわしい結果が待っています 削除

    [ かかと ]

    2017/11/15(水) 午後 5:13

    返信する
  • 歩道で報道。

    [ 三時間半 ]

    2017/11/15(水) 午後 5:37

    返信する
  • 顔アイコン

    一人のお母さんのつらい立場と日本国民のつらい立場を比べたらどっちが重いのか?今年の流行語大賞はお寒い状況らしいから、これでいいんじゃないかと思います。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2017/11/15(水) 午後 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    大谷殺されろ!が正解ですね。

    [ 大日本臣民 ]

    2017/11/15(水) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    足立さんの一本勝ち…。日本人の多くの人が思っていたこと!! 削除

    [ pekemon ]

    2017/11/15(水) 午後 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    毎日新聞死ねって言って欲しかったのかも?冗談はさておき足立議員は確信的に使ったような気がします。

    [ 知床桜 ]

    2017/11/16(木) 午前 6:47

    返信する
  • 「アサヒ死ね」か「ふたりでモリカケ❤」のどちらかを今年の流行語大賞で!

    [ jun***** ]

    2017/11/16(木) 午後 0:56

    返信する
  • 転載させていただきます♪

    [ にいに ]

    2017/11/18(土) 午後 1:09

    返信する
  • 顔アイコン

    朝日新聞の報道は偏向・捏造・想像・作文・印象操作に満ち溢れ朝日に真実などない。 真実を追求する姿勢があれば、読者も多くなっているだろう。 日本を貶め、平気でそれを続ける朝日はもう廃刊で良い。
    国会議員足立康史さんは正しい。仕事もきちんとしている。
    くず朝鮮朝日を擁護して日本の足立さんを責めている大谷昭宏は、さすが朝鮮マスゴミに大事にされるだけあるわ!
    大谷も死ね! 削除

    [ tou***** ]

    2017/11/18(土) 午後 2:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事