ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ 1

----------------------
ネットにあふれる「トレンドブログ」 フェイクニュースの温床に
事件や芸能界のスキャンダルなど世間が注目する話題を取り上げる「トレンドブログ」が、事実無根の「フェイクニュース」の温床となっている。
 
神奈川県座間市の9遺体事件で、容疑者の親族が事件に共謀したかのような事実無根のうわさや臆測を投稿し、サイト内の広告で収益を上げるブログが多数ある。その一つの管理人が私の取材にメールのやり取りで応じ、11月20日朝刊「ネットウオッチ」で詳報した。
 
そもそも私がトレンドブログに興味を持つきっかけは座間市の事件だった。ネット上で容疑者名などで検索すると「容疑者の学歴は?」「家族の関与は?」などの見出しを掲げるブログが多数出てくる。
 
ニュースサイト風で事件以外の話題も載せるが、大半の投稿内容はでたらめで独自取材の形跡はない。人権侵害の恐れが濃厚な投稿も多い。
2017.12.7 毎日新聞)
----------------------
 
この毎日新聞の記事は何が言いたいのか、というと、冒頭の画像にある「毎日新聞」のツイッターにある。
 
-------------
殺人事件などが起きると「(容疑者の)顔写真が判明」「出身校は?」など根拠に乏しい情報を垂れ流すトレンドブログ。記者は「容疑者や親族などのプライバシーを探り、糾弾しようとする一部ネット利用者の行動は、常軌を逸している」と警鐘を鳴らします。
-------------
 
つまり「容疑者」「加害者」「犯罪者」の擁護である。

今の日本がおかしいのは、事件が起きると反日マスコミや左翼は“犯罪者の人権”を言うが“被害者の人権”は無視するということだ。
 
この考えの根本にあるのは左翼思想の“フランクフルト学派”の「犯罪者が悪いのではなく、犯罪を起こさせた社会が悪いのだと加害者を保護する」という犯罪者をどんどん増やして社会を崩壊させ、やがて国家崩壊に導く”破壊思想”である。
 
毎日などの反日マスコミは「加害者」を守るような報じ方をする。しかしネットでは「被害者」側に立った意見が多い。
 
例えば、毎日新聞が取り上げた座間市の9人殺害事件。
 
1110日からマスコミ報道は被害者の名前や居住地や顔写真を報道した。もちろん毎日新聞も報じた。
 
ネットが容疑者の顔写真や学歴や家族などを流すことを批判するくせに、である。
 
しかしネットが容疑者の情報を求めるのは、マスコミが容疑者をきちんと報じないからである。
 
今回、ネットでは被害者の残虐な状況を鑑みて、顔写真など「そっとしといてやればいいのに」という声が多くあった。
 
フィフィさんはツイッターで「身元が判明したからって亡くなられた被害者の顔写真を公表する報じ方に違和感を持つ。それって報じる使命というより好奇心を刺激した効果を狙ってる様にしか思えない。ここでは報道する自由?プライバシーは守ろうよ」と書いている。

イメージ 2
 

さて、核心に触れるが、今回、なぜ毎日新聞がこのようなことを書いたか?


毎日新聞がいみじくも「人権侵害」と書いたが、この「人権」とは「在日」であろう。つまり彼らの本音は「在日擁護」にある。
 
このような悲惨な事件が起こるたびに、心ある日本人は「犯人はまた在日か?」と疑ってみる。これは過去を学習しているからだ。
 
特に在日の犯罪となるとマスコミはなぜか隠す。以前は“通名”で日本人の犯罪のように報じていたが、それもネットが出現ですべてバラされてしまった。
 
もはや「在日の犯罪」を「日本人の犯罪」に誤魔化すことができなくなってきたのだ。
 
だから毎日新聞やTBSのような在日新聞や在日局はネットを嫌がり「ネットはデマや根拠ない嘘を流す」と言うのだ。
 
しかし心ある国民は全て知っている。フェイクニュースを流しているのはお前達である、ということを。

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
在日擁護が見え見えの毎日新聞、 と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2 

この記事に

  • おはようございます!
    凸&転載させて頂きました<(_ _)>

    れい

    2017/12/8(金) 午前 5:54

    返信する
  • 顔アイコン

    >谷口恵梨香
    >人権侵害がどうして在日擁護になるのですか?

    加害者の人権の前に「被害者」の人権はどこ行った?(呆)

    糞っ垂れの「犯罪者」に端から人権なんか無いんだよ!

    その足りないオツムに良〜く叩き込んでおくこった! 削除

    [ 歴史の真実 ]

    2017/12/8(金) 午前 6:06

    返信する
  • おはようございます。
    転載させていただきましたm(__)m

    ナイス!

    [ naruchan6612 ]

    2017/12/8(金) 午前 6:19

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。

    [ ayukaw ]

    2017/12/8(金) 午前 7:17

    返信する
  • よう!技者!

    [ 三時間半 ]

    2017/12/8(金) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    エロ新聞風情が何を言うか!
    転載させていただきました。

    憲坊法師

    2017/12/8(金) 午前 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    20年以上前のことですが九州である誘拐事件がありました被害者は20くらいの女性だったと思います。
    こともあろうにその被害者の家をテレビで放映しました
    腹が立ったのですぐにテレビ局に電話
    そしたらキー局に電話してくれとのことで 電話番号を聞き電話したら「お宅はなぜこの電話番号を知っている?」と怒鳴り散らしてやりましたがやつらは被害者の人権無視の馬鹿どもです

    [ 道後 ]

    2017/12/8(金) 午前 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    テレビでも新聞でも毎日は在日擁護に必死ですね〜。
    ネットが憎くてしょうがないのでしょう。

    日本の凶悪犯罪のほとんどが在日の仕業というのがばれてるから、なんぼネットを叩いても無駄やろ。

    殺人事件が起こるたびに、名前・頬骨・エラ・目・耳を見て判断しているいる日本人は多いでしょう。
    それぐらい「殺人=在日」という認識が広がっています。

    どう足掻いても拡散は止めれんよ、在日放送に在日新聞の諸君。

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2017/12/8(金) 午前 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    >在日擁護が見え見えの毎日新聞

    ◎在日擁護が正しいと思っている。

    [花びらさん]の爪の垢でも煎じて飲め!!
    それでもダメなら廃刊

    [ man*ek*55 ]

    2017/12/8(金) 午前 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    昭和な昔は普通に犯人の顔も名前もすべてさらけ出していた。いつの頃からかそれがダメになりおかしな方向へその偏屈した考えが被害者は死んだのだから人権が無いとばかりに報道。日本ぐらいじゃないですか?在日も通名ばかり使用で真実はネットから調べるしかないわけです。

    [ 知床桜 ]

    2017/12/8(金) 午前 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    被害者の家族が、写真掲載・家族親族への取材おことわり
    という張り紙をしているにもかかわらず、それまで写真をとって
    記事にする、毎日新聞のやりかたに反吐が出ます。 削除

    [ Oxk ]

    2017/12/8(金) 午前 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。
    facebook転載します。

    この手の輩の特徴は
    きき耳の良い言葉を借りて
    自分達の正当化をする事です

    悪い事は悪いと報道すればいい
    それすら出来ない事が問題なのです

    [ sec***** ]

    2017/12/8(金) 午前 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    毎日”変態”新聞だけのことはある。この言葉につきますな。いい加減に廃業したらどうか? 削除

    [ ohgachaman ]

    2017/12/8(金) 午前 11:00

    返信する
  • 容疑者は夜汽車に乗って。

    [ 三時間半 ]

    2017/12/8(金) 午前 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    日本の媚朝鮮メディアにとって、
    朝鮮系犯罪者は「隠蔽」&「擁護」すべき者なんでしょうね。苦笑。

    反対に、「日本人被害者への人権侵害」は、
    当たり前のよう平気で行います。

    腐った朝日・毎日のようなマスゴミは、
    朝鮮慰安婦は「可哀想な女性」であるけど、

    朝鮮人によって被害を受けた日本人やレイプされた日本女性への配慮は皆無。
    むしろ日本人被害者は、「クズ以下」と思ってるんでしょうね。

    [ tsu***** ]

    2017/12/8(金) 午後 0:23

    返信する
  • 顔アイコン

    同じ偏向マスメディアでも
    金平・岸井という脳内破裂者を使っている局。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14149805504

    TBSは特に在日韓国朝鮮人と癒着・忖度の濃厚な偏向マスメディアです。
    在日の利益が一番、日本人は犯罪者だからと言いたいんでしょうかね?

    [ and***** ]

    2017/12/8(金) 午後 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    今日、12月8日は『真珠湾攻撃の日』ですね。

    実におめでたい日です!(*^▽^*)v

    あのベルサイユ会議でも「人種差別を貫き」、
    「インディアンを大虐殺」し、
    何百年にわたって「黒人を奴隷として酷使」してきた、
    ”超差別大国アメリカ”に、
    虐げられてきた全有色人種の代表として、

    日本が目にもの見せてくれた日であり、
    「痛恨の一撃」を喰らわせた日で、実に痛快です!

    [ tsu***** ]

    2017/12/8(金) 午後 0:51

    返信する
  • 顔アイコン

    シナ・朝鮮の傀儡新聞である朝日・毎日よ、
    日本は『アジアの救世主』である事を
    アジアの指導者たちが証明しているわ!

    ●バー・モウ ビルマ元首相、独立宣言

    「ビルマ人はアジアを結合せしめ
    アジアを救う指導者を待望しつつありしが
    遂にこれを大日本帝国に発見せり。
    ビルマ人はこのビルマに対する最大の貢献に対する
    日本への感謝を永久に記録せん事を希望するものなり」

    ●ブン・トモ(インドネシア、元情報・宣伝相)

    「日本軍が米・英・蘭・仏を我々の面前で”徹底的に打ちのめして”くれた。
    我々アジア・アフリカの有色民族は、ヨーロッパ人に対して何度となく
    独立戦争を試みたが、全部失敗した。
    インドネシアの場合は、三百五十年間も失敗が続いた。

    それなのに、日本軍が米・英・蘭・仏を
    我々の面前で徹底的に打ちのめしてくれた。
    我々は白人の弱体と醜態ぶりをみて、
    アジア人全部が自信をもち、独立は近いと知った。
    一度持った自信は決して崩壊しない。

    ★本当の侵略者は【欧米列強とシナ・チョン】ですから!

    [ tsu***** ]

    2017/12/8(金) 午後 0:56

    返信する
  • まあ!胃に血?

    [ 三時間半 ]

    2017/12/8(金) 午後 1:32

    返信する
  • 顔アイコン

    韓国人は海外で悪いことをするときは、日本人に成り澄ますそうです。通名とかを使って。タローとかユウジとか名乗る韓国朝鮮人は、恥を知りません。
    有名ですね。知らなければ、みんなに知らせよう。

    >人権侵害がどうして在日擁護になるのですか?
    加害者の、とみなさん前提されてますね。よく読みましょう。

    そういえば、彼らにとって日本も「海外」だよね。たしかに、悪いことをして通名を名乗る。通名を名乗って悪いことをしてきた。歴史の事実です。さすが民族の血は争えない。

    終戦時の混乱時、そして戦後もずっと、「第三国人」の暴力、強姦、泥棒、制度ただ乗り・・・知らないようじゃ情弱さんです。というより無知すぎです。
    waiwai事件を知って怒らない者は日本人じゃない。
    毎日不買! 削除

    [ ]

    2017/12/8(金) 午後 11:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事