ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


イメージ 1

------------------------
沖縄への米軍集中は政治的なもの 石破氏「本土の反基地闘争を恐れ移設」
石破茂元防衛相が、自身の公式サイトで、沖縄に米軍基地が集中している理由について、「(本土の)反基地闘争を恐れた日本とアメリカが、沖縄に多くの海兵隊の部隊を移したからだ」と説明している。政府はこれまで、沖縄に基地を置く理由に地理的優位性などを挙げているが、元防衛相が政治的要因を認めた形だ。
 
「なぜ、ここにこの基地が必要なのか、日本で代替できるもの、存在意義が乏しいもの、そういうものに対しては異議を述べる権利を日本は手にするべきだ」とも語った。
 
米軍普天間飛行場の辺野古移設にも触れ、「粛々と進めるのではなくて、沖縄のご理解を得るために、誠心誠意の努力をしたい」と、安倍政権の強硬的な姿勢を暗に批判した。(平成30913日 沖縄タイムス)
------------------------
 
自民党の総裁選はほぼ安倍総理の三選が固い状況である。石破候補の電話作戦も石破になびくことなく8割は安倍総理支持だとという。
 
それは当然である。
 
石破は安倍総理に対抗するためか野党に同調して支持され、やってはいけない菅野完(海外逃亡犯)との対談を行い、そして反基地極左の機関誌・沖縄タイムスに利用されている。
 
ひどい、ひどいと言われてきた石破だが、ここまでひどいいのが明らかになると、もはや自民党から出て、沖縄県知事候補となった玉城デニーの欠員で政党要件を満たさなくなった自由党に行くのではないか、と勘繰ってしまう。
 
さて石破のことは置いといて、総裁選で安倍総理が三選を果たすと、一番の関心事は安倍総理三選直後の選挙である沖縄知事選である。
 
913日告示、930日開票であるが、玉城デニーが有利に展開しているという。
 
それはそうだろう。公職選挙法違反して告示前から選挙運動していたのだ。
 
しかも故・翁長知事の弔い合戦という名目で戦っている。
 
しかし実態は死者を利用している不道徳な連中である。
 
イメージ 2
 
今回、自民党などの推薦である佐喜眞淳候補が敗れると、またもマスコミや反日極左による「安倍おろし」に勢いがつく。
 
だから絶対に負けるわけにはいかない。
 
死者(翁長知事)を利用する玉城デニーはこういう発言をしている。
 
「沖縄を一国二制度にして、関税を0にして消費税も0にしろ」
 
イメージ 3

良識ある日本人ならば、これが意味することはすぐに分かるはずだ。
 
沖縄をシナに譲り渡す、である。
 
今回は翁長知事が急に亡くなったため、左翼が得意とする住所の移転は間に合わないという。
 
つまり沖縄県民の良識がそのまま選挙結果に反映されることになる。
 
沖縄の在り方が大きく変貌することになりかねない選挙だけに、日本のためにも佐喜眞淳候補に勝ってもらうしかない。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
佐喜眞候補がんばれ!、と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2

  • 顔アイコン

    やっぱり、石破はかすだな!

    ちょーさん

    2018/9/14(金) 午前 7:42

  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。
    facebook転載します。

    沖縄の県民性も利用されてます
    さわいでいるのは当事者だけで
    県民は傍観してるだけ
    でも今回はただ傍観してるだけだと
    取返しのつかない事になります

    [ sec***** ]

    2018/9/14(金) 午前 7:50

  • 顔アイコン

    転載させて頂きます 正しい沖縄にしないといけない

    [ brassww2006 ]

    2018/9/14(金) 午前 8:29

  • 顔アイコン

    >なぜ、ここにこの基地が必要なのか、日本で代替できるもの、存在意義が乏しいもの、そういうものに対しては異議を述べる権利を日本は手にするべきだ.(石破)。

    「ここにこの基地が必要」なのは、尖閣諸島占領を狙っている中共軍を撃破し自国領土を守るためだ。小学生でも知っているこの真実を防衛大臣までやった男が知らないとは、情けない限りだ。

    また、言ってることも適当に尤もらしい単語をならべているだけで具体性がないから説得力も皆無。安倍と争うのに、この程度の男しかいない自民党の現実には唖然とするばかりです。

    [ ohgachaman ]

    2018/9/14(金) 午前 8:47

  • 顔アイコン

    女好きの玉城デニーなんて、シナの美人スパイに手玉に取られるのがオチでしょう。

    沖縄県民の良識に期待します。

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2018/9/14(金) 午前 8:57

  • 顔アイコン

    親戚関係の都合で仕方なく自民党員をやっているが、安倍と石破、どちらにも入れるつもりはないよ

    保守界隈では石破はリベラルだと言われているが、それは安倍だって同じこと
    未だに安倍首相をナショナリストで中道右派だと誤解している人が沢山いるが、本人の「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」の言葉通り、グローバリストのウルトラ・リベラルだ

    だからもし石破がフェミニズム/女性活躍に消極的なら石破に入れる
    同じリベラルなら少しでもフェミ色が薄いほうがマシだ
    でも左翼連中がこぞって支持しているくらいだからあんまり期待できないかも

    [ 名無し ]

    2018/9/14(金) 午前 9:04

  • 顔アイコン

    最近ここは同じような批判ばかりだから
    読むのもつまらなくなってる
    このような内容でどこでも観られるから
    まだ英霊の方々の話のほうがまだ勉強になるのに

    [ pit*ne*iyaz*ki ]

    2018/9/14(金) 午前 9:15

  • 沖縄を守りたいです。

    ランクリ・ナイス・転載させて頂きます。

    -

    2018/9/14(金) 午前 9:15

  • 顔アイコン

    沖縄県内の韓国式反基地闘争に韓国式理解を示すゲルゲル石破 茂

    -----
    韓国指揮下の韓国人たち及び通名使用帰化未帰化在日韓国人たち並びに彼らたちによって韓国式騙されているビジネス莫迦サヨ日本人たちの沖縄県内の韓国式反基地闘争に韓国式理解を示すゲルゲル石破 茂は、韓国工作員および共産シナ工作員である蓋然性が極めて高いです。

    [ ttuErika ]

    2018/9/14(金) 午前 10:04

  • 顔アイコン

    私の地方に米軍基地が欲しい

    最たる地方創生ですよ

    活性化間違いなし

    [ アグリOMA ]

    2018/9/14(金) 午後 1:13

  • 顔アイコン

    もし有事が勃発した場合は沖縄が最前線になることは目に見えています
    そうなれば沖縄の全住民は全員が本土に避難する事になります。
    避難しないで残る一達は敵陣営に行くか
    沖縄の人達に危害を加えるかもしれません。

    沖縄は本土と共に歩んで行かないと
    再び大惨事となります
    今回の選挙が沖縄の命運をを分けます
    どうぞ左翼に近い玉城を選ばないで下さい

    本土と共に歩む知事を選んでください
    自分の未来のためです
    若者たちの力が必要です。
    どうぞ選挙に行って沖縄を本気で守る人に投票してください。

    [ かかと ]

    2018/9/14(金) 午後 2:20

  • 顔アイコン

    翁長亡き後もこうして意志を継ぐ後継者がいる事はすごいなと思いますね。
    保守陣営は安倍さんのあと誰がいるだろうか。
    この辺が保守の弱さだと思います。

    [ dee**xe01 ]

    2018/9/14(金) 午後 4:56

  • 顔アイコン

    石破はきれいごと、理想論ばかり述べるだけ。だから具体的に「こうする」がない。安倍総理のこれまでの政策を批判するばかりで「俺ならこうする」がない。ないから言えない。震災、プーチン発言などを「アベガー」とわめいて背中に矢を射る最低の男が石破だ。どうせこやつは総裁選後又党を割るに違いない。

    [ 小鉄 ]

    2018/9/14(金) 午後 5:02

  • 顔アイコン

    遺影を掲げて選挙に利用するとは、常識すら知らないんですね。サヨクは。
    当の本人も、こういうのを暗に応援する石破さんも支那にでも行って帰ってこなくていいです。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2018/9/14(金) 午後 6:41

  • 顔アイコン

    告知ですいません。

    「佐喜眞 淳」候補のイベントが下記で開催されます。
    1、日時:9月16日(日曜)14:00〜
    9月23日(日曜)14:00〜
    2、場所:パレット久茂地前
    (沖縄県庁・那覇市役所近く)

    小泉進次郎氏が、佐喜眞氏の応援で沖縄に来ます。
    9月16日(日曜)
    14:00〜 パレット久茂地
    15:30〜 浦添市安波茶交差点
    17:00〜 豊見城市役所(豊見城南高校前)

    [ 名無しのコメントです。 ]

    2018/9/14(金) 午後 7:29

  • 顔アイコン

    沖縄は地理的に難しい場所にある。
    中国・台湾に近く韓国も沖縄にちょっかいをかけやすい。

    中国が覇権主義に切り替えてから周りの国は黄信号がともっている。
    米国はオバマ時代は腰抜けで、習近平に太平洋を2分して統治しようと言われても下を向いた。
    妹の旦那が中国人で強く言えなかったし、中国マネーがオバマの手に入っていたし。
    そのおかげでベトナム沖・フィリピン沖に、軍事基地が作られた。
    ハワイまで自国の勢力下に置こうという計画だった。
    北はモンゴル・チベット・ウィグル・ブータン。
    南は台湾・ベトナム・フィリピン・ミャンマー・オーストラリア・インドネシア・
    インド・スリランカ・ラオス・カンボジア
    近い所で北朝鮮・韓国・日本を狙っている。
    中国も韓国も太平洋に出るための場所で、日本が欲しいのだろう。

    [ tou***** ]

    2018/9/15(土) 午前 0:27

  • 顔アイコン

    その足掛かりが沖縄県だ。
    予想できることは、中国人が沖縄に移民してきて合法的に沖縄を乗っ取る。
    沖縄に移住している人に中国・韓国と連携している人も多いような気がする。
    警察も新聞2紙もTVも反日なので頼りにならない。
    それは日本中同じだが、沖縄の人には本当にきついだろうと思う。
    せめて知事に佐喜真淳さんを支持する事でオール沖縄の力を削いでほしい。
    沖縄を守ろうと思うと今はそれしかない。
    沖縄県ガンバレ!頑張って欲しい!

    [ tou***** ]

    2018/9/15(土) 午前 0:27

  • 顔アイコン

    石破さんはここまで落ちていたんですね。仰る通り自民党から出て好きなところに行かれるがいいでしょう。

    [ yos**oka* ]

    2018/9/15(土) 午前 1:01

  • 顔アイコン

    一国二制度は国の切り取り、正体隠しませんねー。米軍基地反対!自衛隊を増強して米軍駐留を無くせー!と言われたら自民党も政策の痛いところを突かるのにね。
    沖縄の戦力はアジア最強でまともにやったらロシアですら落とせない。その分、自衛隊増強するなら予算はGDP5%でも無理。

    [ 元文科省事務官 ]

    2018/9/16(日) 午後 4:20

  • 顔アイコン

    偶然情弱者と言われている高齢者と話をした。
    こんなにも日本を貶めたいのかと思った。お前何人だ????
    日本に暮らして仕事で生活できて福祉の恩恵も受けて、好きな事が言えて・・・しかも真実を確かめもしないで、無責任に「日本はここが悪い云々・・・・」!心から腹が立ったが相手の頭の固さは変えようがなく、ムリ!シヌのを待つしかない!

    情弱者は現在の困難な時期、日本に要らないが、日本の中に、日本を売って暮らすものが居る!中国の金で動かされている者、韓国から日本人様な顔をして潜り込んでいる者!昔学生運動をしていた物!共産党員!は沖縄の人に対し、口触りの良い事を言うかもしれない。しかし日本を大事に思う者にとっては敵と考えたい。しっかりと目先ではなく真実を見て欲しい。
    首長によって日本が助かる!

    [ tou***** ]

    2018/9/17(月) 午後 5:55

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事