ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ 1


「虎ノ門ニュース」(平成301127日)で「困った隣人!大韓民国」を取り上げた。
 
「困った隣人!大韓民国」 
〜百田尚樹×呉善花(オ・ソンファ)×居島一平〜

呉善花:「韓国人は“依存”する、誰かを頼る。もう一つは“責任回避”、誰かのせいにする。自分は正しいのに私を不幸にしている誰かがいる、と。これは国もそうです。これが”恨みの文化”です」

百田尚樹:昔、日本は韓国を36年間併合していたが、その時代に日本が漢江に大きな橋を架けたんです。それが今でも残っているんです。韓国が戦後独立して、そのすぐ隣に橋をつくったんです。その橋が20年くらいしてから壊れて落ちたんです。その時、それを見た韓国の老人が『情けない、5060年前に日本人がつくった橋は無事なのに、韓国人がつくった新しい橋が壊れてしまった』と言った。それを聞いていた孫が『おじいちゃん、違う。日本が悪いんだよ!日本が36年も併合したから、強い橋をつくる技術が学べなかったんだ』と言った
このことを私の本『今こそ韓国に謝ろう』で書いて謝っているんです(笑)」

呉善花:韓国人に謝ってはいけません。韓国では個人も国も謝ったら負けです。だから最後まで謝らない。日本人は謝ったらそれで許してすっきりと水に流しますが、韓国には水に流すという発想がありませんから、一度謝ったら永遠に謝り続けなければならなくなります。これは日本との関係もまったく同じなんです。日本は謝ったらそれで済むだろうと思って謝るが、韓国にしたら、また次も謝れ、次も謝れ、ときます。

イメージ 2

また、韓国では初対面の時にどちらが上かを常に比較します。この上下関係はお辞儀の仕方で決まります上の人は頭を軽く下げてすぐに頭を上げる。下の人は深くお辞儀をする。

日本の場合には偉い人が頭を深く下げると『腰が低い人だ』と尊敬される。しかしこれを韓国人にすると下の人間に見られてバカにされます。しかも一度頭を低くしたら、そこから立ち上がるのは難しい


百田尚樹:韓国人と会ったら、ずっとふんぞり返っていなければいけない。日本の大臣が韓国の大臣に会うときに深くお辞儀したらいけませんね」

呉善花:深くお辞儀をすると謝っていると思われます
 
居島一平:面倒くさいですね
 
呉善花面倒くさいのが韓国人なんです日本の常識で付き合っていたらバカにされるだけです

私が韓国にいた頃は人に対してどちらが上かと比較するのは当たり前だと思っていた。しかし日本来て思うのは日本人はバランスを大切にする。これが身に着くと韓国人と会った時に物凄く疲れるんですね。しかも人を恨んだり、人のせいにする韓国社会にいるより、日本にいた方が気が楽なんです。人を比較する必要もないし。

日本人は個性がないと言われるけれど、本当は日本人が一番個性がある国民だと思います今に満足していなくても、ありがたいという気持ちを持とうとするし、安心する社会で、安定もしているし、治安もいい。こんなに住みやすい国は世界にありません。やはり日本に生まれたいです
--------------------

上で呉善花氏が述べている朝鮮人の特徴は日本人があまり知らないことである。
 
これを知るほど日本人と朝鮮人は真逆すぎて、関わらない方がよいことがよくわかる。
 
呉善花氏のように理解し合えるならいい。
 
しかも「日本に生まれたい」と言うほど日本を理解している。
 
日本人の中でも「日本に生まれたい」と言える日本人がどれほどいるのか。
 
比較するのも申し訳ないが、ヘタな日本人(=反日日本人)よりもはるかにいい。
 
ヘタな日本人は日本にいるよりも半島に移住した方がいいのではないか。
 
面倒くさい同士、気が合うはずである。
 
そして向こうで「韓国に生まれたい」と言えばいいのだ。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
面倒くさい民族には関わらない、と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2



〜新刊のご紹介〜 
イメージ 2
『財務省からアベノミクスを救う』 
西田昌司 新著 

「財務省の手口」から「経済再生」「森友問題の本質」「ヘイト法と改正」にも言及。
定価 1,300円 amazonから購入】はこちらです → http://urx2.nu/NlTs


  • 日本人の感謝の気持ちはいいですね。

    散位 アナリスト杢兵衛

    2018/11/28(水) 午前 7:01

  • 顔アイコン

    日本に癌は2つあります。一つはDNAに欠陥がある在日朝鮮韓国人。もう一つは売国グローバリスト達です。

    保守を名乗る有名人が韓国人のタブーについて、漸く話せる時代になりましたが、その面倒くさい韓国人を戦後から裏で巧みに操る存在がいることも切り込んでほしいものです。

    [ QQ隊長 ]

    2018/11/28(水) 午前 7:04

  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。
    Facebook転載します。

    その通りです。拝読しながら笑えました

    関わらないのが一番です

    [ sec***** ]

    2018/11/28(水) 午前 7:49

  • 顔アイコン

    ここまで来ると、面倒くさいを通り越して気持ち悪い。
    日本に執拗に執着するストーカーのようです。

    最近の韓国の糞みたいな日本への対応を見ていると、ほんまに日本人で良かったとつくづく思います。

    反日ども(在も日本人左翼も)よ、日本が嫌いやったら一刻も早く出国しろよ!

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2018/11/28(水) 午前 8:32

  • 顔アイコン

    10年前あたりには、反日日本人が言うことは当然であると言う雰囲気が日本を覆って居て、例えば憲法改正などとんでもないことであるとか、平和憲法守るべきとかを宣伝し、9条の会などが日本各地に蔓延しているかのようであった。
    反日民族、反日国家と似たような考え方を持った反日日本人たち。彼らがが大きな顔で日本の各所で発言していたが最近は少しは下火になってきたのだろうか。反日
    日本人が却って日本の一番大きな害になっている。

    [ vgx***** ]

    2018/11/28(水) 午前 9:41

  • これからは、韓国の皆さんのお気持ちを考えて、常に上から目線で小馬鹿にした対応が求められますね(笑)。頭も下げずに済みそうですし、もっと偉そうにするのが大切みたいですね。日本人には日本人として、韓国の方々には、それ相応に付き合って行こうじゃありませんか!!

    ナイス☆&ランクリ&ツイート

    so-kei♪

    2018/11/28(水) 午前 10:29

  • 顔アイコン

    転載&FBシェアしました。^0^

    [ nar*sa*a_ik**u ]

    2018/11/28(水) 午前 11:37

  • 顔アイコン

    基本日本は謝ってはいない。
    道具、道具
    ロシアとの話も始まったので家畜の用件は済んだ後は処分でよいと思います。

    [ laf*elc*s ]

    2018/11/28(水) 午後 1:58

  • 顔アイコン

    呉善花女史の仰ってる事は合点が行きます。

    昔、父の友人に貿易商のおじさんがいて、
    主にヨーロッパでビジネスをされていたんですが、
    時たま、韓国企業とも仕事をする機会があったようです。

    その時おじさんは、今の呉善花女史と同じことを仰ってました。
    「朝鮮人を相手にするときは、
    絶対に上から目線でモノを言わなければいけない、
    少しでも謙虚な姿勢や優しい態度を示すと、
    朝鮮人らは付けあがるから」と仰ってました。

    それを聞いた時は、「え?!厳しいな〜!」って
    くらいにしか思いませんでしたが、

    今となっては、さすがは世界を股にかけて
    ビジネスをされていただけあって、
    すでに、【朝鮮人の民族性】を見抜いていたんだなと、感心致しました。

    [ tsu***** ]

    2018/11/28(水) 午後 5:07

  • 顔アイコン

    謝罪には謝罪で返すのが日本人。それを忘れたら終わりです。そしてそれが出来ない人とは付き合わないことです。

    [ 知床桜 ]

    2018/11/28(水) 午後 5:57

  • 顔アイコン

    怒り心頭のまま深夜に投稿した内容が酷かったので、朝に削除しました。改めますが、呉善花氏のような人もいる事は僕自身も知っているし、少し前まではその人達を擁護しました。ですが、韓国との関係はもう互いに完全に引けない所まで来てしまっているのも事実です。残念ながらごく少数の親日派に気を使って韓国に妥協する真似はもうできませんし、余裕もないです。入管改正法の外国人労働者受け入れ拡大で大量の反日失業者が雪崩れ込んでくる後の事もありますからね・・・後、ヘタな日本人は日本にいるよりも半島に移住した方がいいのではないかは全くもって正論ですわ・・・

    [ SEA ]

    2018/11/28(水) 午後 7:50

  • 顔アイコン

    併合時代、学校を作り、病院を作り、インフラを整備して恨まれる。何度も韓国を助けたが余計なお世話と言われる。日本企業に応募して給料を得ていた韓国人が徴用工だと言えば、韓国最高裁は金を払えと言う。それでもテレビでは連日韓国ドラマを放送し、韓国アーティストを紹介し、人気のなくなった韓国の旅番組を放送し、みずほ銀行は超低金利で5億ドルも融通し実質韓国企業のラインとライン銀行を設立する。こんなにバカにされているのに何で韓国を応援し続けるのか。日本に入り込んだ韓国人の数は多分我々の想像を超えているのでは?

    [ 鍋焼きうどん ]

    2018/11/28(水) 午後 8:16

  • 韓国人が言うんですから間違いないですね。

    面倒くさい!
    くさいものには蓋が必要です。

    国交断絶して、きっちり蓋をすべきです!

    [ 痛風のK ]

    2018/11/28(水) 午後 8:58

  • 顔アイコン

    申し訳ないですが、今頃韓国人の考え方の特徴を論じているのは、遅すぎます。
    彼らのルーツは馬賊、女真族、エベンキ族の侵入からどんどん民族が変わっています。
    13世紀からです。
    いまごろ、まだ韓国人の考え方に驚いて、こんな人間もいるのだということに驚いていては遅すぎます。
    保守の会会長ということで、お願い申し上げます。
    せめて外国事情も知るツイッターアカウントを探し、
    信用できそうなアカウントを観察して、
    他からも情報を得てください。
    ブログも活動もお忙しいでしょうが、知るべきことを早く知らないと、対応が後手にしか回りません。
    読者の方々にもどうかお願いします。
    保守情報としては、遅すぎます。

    [ dic***** ]

    2018/11/28(水) 午後 9:55

  • 顔アイコン

    >おじいちゃん、違う。日本が悪いんだよ!日本が36年も併合したから、強い橋をつくる技術が学べなかったんだ

    これは、韓国で捏造された嘘の歴史教育の賜物です。
    その時代を知る人が減るにつれ、若い世代ほど、教科書の嘘歴史を信じる率が高いから、日本を逆恨みしたり、
    腹に一物抱えたまま日本にいたりするわけです。
    その嘘歴史の理由は、韓国の建国が戦後のどさくさ紛れに勝手に名乗った程度のことだからです。
    自分たちの正当性を守るために、なんとしても日本を悪者にしないといけないから、反日教育はますますひどくなっているのです。

    根本的に、韓国ニュースの翻訳ブログなどでは、ひどい日常のニュースも日本では絶対に報道されていないことが解ります。
    日本語ニュースだけに頼っていたら、生きていけない時代になっています。
    お願いします。
    もっと広く情報ソースを当たって下さい。

    [ dic***** ]

    2018/11/28(水) 午後 10:01

  • 顔アイコン

    > dic*****さん

    まだまだ知らない日本人が多くいて、騙されている日本人も多くいます。遅すぎるということはありません。
    こういうことも知らない人が多くいますので、どんどん拡散してください。

    保守の会会長 松山昭彦

    2018/11/28(水) 午後 10:46

  • 顔アイコン

    ブログ主さんは、先刻ご承知のことでしょう。知らない日本人向けに書かれているだけでは?

    韓国人の基本姿勢は、昔から変わっていないのです。それが、世代を経ることで悪い方に純化して、表面化もしてきたということでしょう。戦後に、彼らに酷い目に遭わされた日本人はたくさんいるけど、広く伝えられなかっただけです。

    それが日本人に知られていないのは、特あに肩入れするマスゴミとサヨク学者や評論家のせいです。それから、もちろん韓国朝鮮と血縁のある人物たちの工作によるものです。韓国朝鮮の恨みの精神性とともに、在日本の反日勢力についても、広く知られるべきですね。

    面倒くさいというのは、生産性が低いということにつながります。彼らとナカヨクすればするほど、日本人が損をするのです。協同しても、生産性が低いのです。
    実利の話しなのに、隣人同士だの一衣帯水だの、変に詩的な情緒的な精神論をぶつ人がいたら、ご用心です。

    [ ]

    2018/11/29(木) 午前 0:02

  • 如何に村山富市や鳩山幸雄、菅直人、河野洋平がバカで愚か者なのかが良く分かります。
    日本にはこの様な愚民が多過ぎますね、せっかく日本人に生れたのに胸を張る処か嘘でねじ曲げられた歴史を信じ、自虐的に朝鮮人に頭を下げる様は見ていてヘドが出ます。
    私の親は父方が日本人ですが、母方が怪しいのです。
    一度しっかり調べる必要があります、けど調べた結果がどうで有れ私は恥ずかしい生き方などしたく有りません。
    人間として堂々と胸を張る事の生き方をするだけですよね、先生。

    [ にゃあちゃん ]

    2018/11/29(木) 午前 10:40

  • ↑仮に母方が朝鮮系でも何ら恥じることはありません。志が気高く、謙虚で、常に周りに感謝の気持ちを持つて居れば、即ち、是、日本人であります。
    自分も頑張ります。

    [ fmv*65* ]

    2018/12/26(水) 午前 9:32

  • ↑在日の人でも、日本人マインドの方もいらっしゃるので、大丈夫です。

    [ fmv*65* ]

    2018/12/26(水) 午前 9:35

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事