ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2


1:00:33〜

「虎ノ門ニュース」(平成30125日)で「昭和の英雄が語る大東亜戦争偉大なる記憶」として、井上和彦氏が元海軍士官の深井俊之助さん(104歳)にお話を伺っていた。
 
今では当時を戦った方が非常に少ない中、大変貴重な証言である。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
昭和17年、第三次ソロモン海戦はガダルカナル島の付近で行われたが、深井さんはこの戦いで戦っていた。
 
「ソロモン海戦がミソだった。あれで負けて飛行機がなくなったから、あとはズルズル負け戦ばっかりだよ。悔しい、とっても悔しい・・・」と、今も悔しそうに語る深井さん。

イメージ 6

イメージ 7
 
戦後日本はマスコミはじめ政治家も「反省」ばかりだが、昔の日本人、特に戦った軍人の本音は違う。
 
「悔しい」。これである!
 
これが真剣に戦った日本人の本当の言葉だと思う。今を生きる日本人として、この短い言葉の意味をよく噛み締めたい。
 
そして、レイテ沖海戦。深井さんは戦艦大和に副砲長として戦い、米国の駆逐艦2隻を轟沈させた。そしてレイテ島の外にある小さい島に戦艦大和をのし上げて、大和の砲弾をマッカーサーに撃ち込んでやろうとした。
 
深井さんは23発撃ったらマッカーサーは必ず白旗あげる。そうしたら停戦して、あとは外交交渉で講和の道を探る。日本はあんなに広くいらないんだ。アジアの占領地もみんな独立させればいい。日本がいるのは油だけなんだ」と、軍人として有利な条件で戦いをやめて、講和条約で終戦したかったと言う。
 
「日本軍は好戦的」というのが創られた嘘ということがわかるであろう。
 
ここで井上和彦氏は深井さんに「命を賭してレイテに突入を覚悟された。どんなお気持ちで戦われたんですか?」と聞くと、深井さんはこう答えた。
 
「なにしろ国を守らなければいけない。国を守るにはどうするかってことが頭の中にあってね、他のことは何も考えていなかった。
俺は死ぬんだと本当にそう思っていたんだよ。そうすれば家族も一般の人達も安泰になれる」
 
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 

実は、深井さんは海軍として昭和12年の南京攻略戦にも参加されていた。これも歴史的には非常に貴重な証言である。
 
「南京陥落して10日くらい経って我々が視察に行った時はね、中国の子供達が日の丸の旗を作って、それを振って歓迎してくれたんだよ。

後から『虐殺があったぞ』なんて言う話が出て『そんな馬鹿なことあるもんか』と言ってね。実際に僕らは子供に向かって『ああよしよし』なんてね。子供が街に出て旗振って遊ぶくらいだから静かなもんだったんだよ。

支那は略奪をやるからね。強姦平気でやるからね。日本人はしないからね。だから日本人はその頃には歓迎されていたんだ」
 
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 
イメージ 14

TBS「報道特集」よ、NHKNHKスペシャル」よ、こういう真実を流すのが本当の報道である。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
こういう真実を拡散しよう、と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2



【新刊紹介】
イメージ 2

『大東亜戦争 失われた真実
―戦後自虐史観によって隠蔽された「英霊」の功績を顕彰せよ!
著者 葛城奈海 奥本康大

  • 顔アイコン

    >natsugumoさん

    これらの学校は意図的に中国人向けに設立された私立高校などでしょう。そもそも少子化で学校が余っているから、こんな学校に日本人が行くはずがない。

    そしてアホな文部官僚どもは、この学校の中国人留学生に対し授業料免除他の特典を与え、己の退職後の職場を増やそうとする。要するに、国民の税金を浪費して中国人スパイ養成を手助けしているわけで、とんでもない話です。入学者が少ないのに、日本には中身不明の私立高校、大学の数が多すぎるのが諸悪の根源ではないですか。

    [ ohgachaman ]

    2018/12/8(土) 午前 10:25

  • 顔アイコン

    南京大虐殺の始まり、(本多勝一・浅海一男・田辺誠)朝日新聞・毎日新聞よ国民に説明してみろ、お前らは、原爆で犠牲になった日本人の数を利用して、南京大虐殺、慰安婦問題でアメリカの機嫌を取り反日を利用しているクズマスゴミだろう。

    [ 航海 ]

    2018/12/8(土) 午前 10:39

  • 顔アイコン

    やはり特亜犬ら毀日工作機関は皆殺しにせねばならぬ、と再認識しました。

    [ 大日本臣民 ]

    2018/12/8(土) 午前 11:11

  • 顔アイコン

    日本を捏造発言で貶めるシナ人は多数であるが、南京
    陥落当時大虐殺などあり得なかったことを知っているシナ人老人も多数いるはずである。しかし、シナ共産党の圧力では公言できないし、公言しても何の利益もない。
    日本政府は何かとシナ人に優遇しているが、もっとシナ人の本質を見抜いて日本の国をしっかり守ってほしい。
    今のままでは日本は本当に危うい。
    中国共産党の基礎を固めたのは昔日本に留学していたシナ人学生たちであった。日本に留学する支那人を優遇するのは実にばかげたことである。スパイ養成をするようなものである。

    [ vgx***** ]

    2018/12/8(土) 午前 11:20

  • 顔アイコン

    転載させて頂きます。
    Facebook転載します。

    この日本兵と笑顔の子供達の写真が真実です

    私の祖父と父は終戦間際、青島にいました
    当時の話を聞くと
    今、中東にある米軍の兵舎のように
    2重3重と10メートルのコンクリートの塀に
    囲まれてるような兵舎ではなく
    街中の道端に日本軍の兵舎があったようです
    窓際で街の方々と雑談する日本兵が当時の
    子供達のヒーローだったみたい
    当時シナの街は街自体を塀で囲んで外敵から
    守っていたようですが
    外敵とはシナ共産党一派です
    日本軍は山賊シナ共産党から街の人々を
    守っていたのです。

    シナ共産党は自分達が強姦、略奪、虐殺した写真を
    日本軍がしたように発信しています。
    現在もチベット、ウィグルの現状を見れば明らかですが

    昔からシナ共産党とは強姦略奪虐殺集団です。

    日本の反日政治家、マスコミ、評論家

    あなた方は何の為に生きてるのか

    あなた方は誰の為に生きてるのか

    日本国の為で無い事は明確です。

    [ sec***** ]

    2018/12/8(土) 午前 11:23

  • 顔アイコン

    何十年もかけてシナ共産党がチベットに侵攻し、
    外部人間に対して警戒心の少ないチベット民族は
    まんまとシナ人たちに支配権を握られてしまった。
    チベットは仏教国。日本も仏教の伝統が多く残っている仏教国である。だからチベットの事を他人事には思えない。

    [ vgx***** ]

    2018/12/8(土) 午前 11:40

  • おはようございます。

    本当の意味で、生き証人ですね。

    桃太郎

    2018/12/8(土) 午後 0:33

  • 顔アイコン

    転載させていただきました。
    いつまでも健やかに、「昭和の語り部」として、ご健在であることをお祈りします。

    [ ZERO ]

    2018/12/8(土) 午後 1:53

  • 顔アイコン

    前日の虎ノ門で、世界がどのようにコミンテルンに騙され戦争に導かれていったか江崎道郎氏が興味深いお話をしていました。

    南京大虐殺を信じているような日本人は、心優しいけれど無自覚に共産主義者の意に沿った考え方をしている。このような人たちは欧米では「デュープス(おバカさん)」と呼ばれるのだそうで、いかにこの人たちをこちら側に取り戻すかが重要だということでした。

    私もそう思って、身近な人たちにはっきり言いたいのを我慢し、柔らかくちょっとづつ真実を伝えていますが、もうへとへと…
    これを70年以上も日本の軍人さんたちは耐えてきたんですね。
    申し訳ない気持ちです。

    [ おチビ ]

    2018/12/8(土) 午後 2:08

  • 顔アイコン

    南京大虐殺?の館は旧社会党の委員長が創らせたんでしょう[元々無い]
    そんな物無いと中国は言っていたようですが、金を出すから造れと・・・
    金儲けに走り中国人や朝鮮人に吹き込んでいる日本人もかなり
    この辺も整理しないと

    [ laf*elc*s ]

    2018/12/8(土) 午後 3:20

  • 顔アイコン

    ・・・何もかも、日本貶めは、アサヒに始まる・・・

    忘れられていた南京事件を蘇生させたのは、朝日。
    朝日夕刊、1971年8月から12月にかけて連載された
    本多勝一記者の『中国の旅』。それも、第一面・・・

    シナ側の用意した証言者と通訳の言うがまま、
    ナンのウラも取らず、巨大なウソを垂れ流した。

    南京の虐殺記念館リニューアルに際して、
    さすがのシナも糊塗できず、それまで麗々しく
    展示していた本多氏関連資材の全てを撤去。

    『月曜評論』連載中から、殿岡昭郎氏と、
    本多氏の裁判の次第は注目していた。

    20人の弁護人を擁して、本多氏は、
    殿岡氏を捻り潰そうとした。
    豈図らん、15年後、最高裁は、本多氏を捻り潰した。

    今、元アサヒ記者が、百人余の弁護人を背に、
    櫻井よしこさんを訴えている。
    札幌地裁で散ったが、左翼は何処までもガンバリます。

    スッカラ菅なんて、
    最高裁で決着したモノを、衆院で取り上げた。
    恥を知る・・・・そんな感性は、
    全く・ゼンゼン・120%、無い。
    だって、私ゃゼッタイ正しいノダ。

    [ 山桜花 ]

    2018/12/8(土) 午後 8:06

  • 顔アイコン

    略奪や強姦の支那にいいようにされる日本を見て、先人は悔しい思いをされているに違いありません。そういう思いにまったく至らないのがマスゴミです。

    ナイス、ランクリです。

    [ nadarechan1113 ]

    2018/12/8(土) 午後 8:13

  • いつになったら、本当の話を出すのでしょうね、マスコミは。

    [ 菜月結衣 ]

    2018/12/8(土) 午後 10:15

  • 顔アイコン

    1900年の義和団の乱は、前近代的なシナ王朝の蛮族を駆逐するために、欧米と連合して日本も戦ってやりました。治安維持もしてやったのですよね。

    日本軍はシナ人のためにシナの近代化や平安を願ってきたのです。シナ人匪賊どもを駆逐するために戦いました。侵略略奪するだけなら、もっとうまいやり方をしたでしょう。
    南京事件なんて、ねつ造ですね。戦後の政治的産物です。

    [ ]

    2018/12/8(土) 午後 10:22

  • 顔アイコン

    転載&FBシェアしました。

    [ nar*sa*a_ik**u ]

    2018/12/8(土) 午後 11:30

  • 顔アイコン

    ほんまですね
    事実のみを報道してほしい

    さすれば日本人も誇りを持てる

    [ アグリOMA ]

    2018/12/8(土) 午後 11:46

  • 顔アイコン

    支那人と朝鮮人はもともとの民族性が残虐。
    毛沢東が3千万人から6千万人を虐殺したことを考えると支那民族は残虐な属性を持っている。
    虐殺は毛沢東ひとりでできるものではない。
    日本人は通州事件を忘れてはいけない。
    肝に銘じるように。
    嘘と捏造の国、支那朝鮮。

    [ 憂国 ]

    2018/12/9(日) 午前 7:26

  • 顔アイコン

    周りにも南京大虐殺を信じている人は多いです。そして擦り込みを自分もされましたが、今は大丈夫です。共産主義者の教育者は怖ろしいです

    [ 知床桜 ]

    2018/12/9(日) 午後 1:25

  • 当時の朝日新聞は日本軍兵士とシナの子供たちが遊んでいる写真を掲載させていたのに、今は反日。共産党政府よりとしか言いようがありません。

    ナイス!

    [ MTK ]

    2018/12/9(日) 午後 7:31

  • 顔アイコン

    転載させていただきました。虎の門も見ておりました。
    Nhkはやりませんね、通しゅう事件やベナノ文書やアイリスちゃんやインドネシア独立とか。とくにつうしゅうじけんとろこうきょうじけんはセットなんですけどね。アンドロイドは朝鮮製なので変換でませんわ、

    [ いかづちまる ]

    2018/12/17(月) 午前 2:24

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事