ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ 1


平成31212日、予算委員会で安倍総理と立憲民主党の岡田克也がバトルした。
 
岡田「総理は党大会で、あの悪夢のような民主党政権が誕生したと発言した。もちろん民主党政権時代の反省はあります。しかし頭から相手を否定して議論が成り立つのか。私達政権は歴代自民党政権の重荷を背負いながら政権運営をやってきました。そのことを考えたらあんな発言は出てこない。撤回を求めます」
 
安倍総理「皆さんは自分の政党の正当性をいろんな場所で言われたらいいんです。私が自民党総裁として述べる自由はある。言論の自由なんですから。少なくともバラ色の民主党政権ではなかったのは事実だろうと言わざるを得ない。悪夢でなかったのを否定しろと言うが、ではなぜ民主党という名前を変えたんですか?私達が下野しても自民党は名前を変えなかった。名前のせいで負けたわけではなかった。皆さんは民主党という名前のイメージが悪いから変えられたんだろうと思います」
 
岡田「驚きました。私達は政権の時の反省はある。その前の自民党政権は反省がないのか?その重荷を背負って政権を運営した今の発言は全く了解できない、取り消しなさい!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
安倍総理取り消しなさい、と言われても取り消しません!民主党政権に重荷を背負わせたというのはわからない。民主党は政権を取ったんですから自分達の政策を進めればいいじゃないですか
 
岡田「民主党政権で最大の苦しみ、そして申し訳ないと思うのは原発事故です。もっとうまく対応できなかったか。同時にその前の自民党政権も責任がある
 
安倍総理「原発の事故には歴代政権も含めて反省をしております」
 
岡田全否定したようなレッテル張りはやめろと言っているんです
 
安倍総理「全否定するなとおっしゃるが、皆さんは裁決の時に『アベ政治は許さない』と全否定してプラカードをみんなで持っていたのはどこの党の皆さんですか?名前が変わったらそれがなくなったことになるんですか
------------------------
 
民主党政権は本当に“悪夢”であった。
 
思い出すだけでも次々出てくる。
 
尖閣衝突事件では前原外相が「中国の船はカワハギを獲っていた」と言ってシナを擁護。その後、船長らを帰国させて彼らを英雄にした。
 
民主党政権下の首相官邸には、人民解放軍総参謀部から派遣されたシナ大使館の駐在武官が外交官として出入りしていた。首相官邸に出入り出来る人間が1300人に増え、その中に80人ほどの左翼メンバーがいて前科者までいた。
 
民主党政権はシナ出張時にスパイ行為が疑われるシナ共産党員を随行員に起用したり、民主党の人材不足を理由に秘書として素性不詳のシナ人に名刺を持たせ重要な情報に接することの出来る地位に就けていた。
 
特にシナ大使館一等書記官のスパイ工作員・李春光は枝野の秘書の名刺で活動していた。
 
民主党政権の小宮山厚労大臣は、国民健康保険の適用対象を「1年以上」から「3か月を超える」外国人に適用を引き下げた。これにより顔写真も指紋情報もない健康保険証が身分証として適用され、シナ人はこれを個人間で貸し借りし3割負担で日本の医療を受けていた。
 
千葉景子法務大臣は偽装残留孤児関係者のシナ人女性に特別在留許可を与えていた。
 
民主党政権で輿石の日教組が息を吹き返し、国民の7割以上が賛成している全国学力調査をやめさせた。
 
男女共同参画の福島瑞穂担当大臣の時、公聴会ではジェンダーフリー派が8割いて専業主婦はブーイングされた。また男女共同参画基本法に「夫婦別姓」を明記させた。
 
対馬市は国境の島として安全保障の点から韓国資本の不動産買収を認めない適用除外の「防人の島新法」の成立を目指していたが民主党政権が出来ると潰された。
 
岡田は安倍総理に原発事故を取り上げて、自民党政権が悪かったと言ったが、民主党政権は原子力災害対策本部の議事録を取っておらず、事故対応で誰がどのように決定していたのかわからなかった。これについて野田政権の情報公開請求で「前政権の資料は破棄した」と言った。証拠隠滅と背任である。
 
原発事故の民主党政権の対応は、放射線測定器は設置されず、放射線の専門家を呼ばずに自分達素人が判断して被災者を避難させた。牛乳や食品は捨てさせ、家畜やペットまでも薬殺。苦しい避難生活をしていた被災者を追い詰めることばかりした。
 
福島県民を故郷から追い出し、民主党政権とメディアと極左活動家が福島を反原発に利用するだけ利用して福島の復興を遅らせて、人の住めないところにした。
 
他にもまだまだある。
 
だからといって安倍政権もバラ色ではない。

しかし民主党政権の方がはるかに悪夢であり、自民党の支持率が下がらない理由は民主党の悪夢を二度と経験したくないからである。
 
民主党が名前を変えたのは、国民から総スカンとなって「民主党では選挙に勝てない」となり「民進党」に変えた。しかし名前を変えても中身が同じなので、やがて「民進党では選挙に勝てない」と言う声が多くなり、ついには小池新党の波に乗ろうと「希望の党」に移籍。希望の党に拒否されたクズ(旧民主党の幹部)どもは立憲民主党を立ち上げて今に至る。
 
クズが安倍総理に何を言おうがクズは所詮クズである。国民の頭にはこれらクズに政権を取らせることはない。



<新刊紹介>
イメージ 5
坂東忠信著『移民戦争』(青林堂)


<保守の会講演会のご案内>
イメージ 2


・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
民主党政権は本当に悪夢だったから立憲民主党政権もあり得ない、と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2

  • > doi3751さん。

    「支持率44%もねつ造」・・・私もねつ造されていると思いますね。実際の支持率は70%以上だと思います
    「どうすることもできないと思った」・・・その通りですね。民主党はそれこそ何もできませんでしたね〜最低の政党でした
    「民主党が好きでした」・・・民主党のような政党はお隣の国にありますよ。移住をお考えになったらどうですか?
    「自民党は悪魔」・・・そう思っている国は中国・韓国・北朝鮮ぐらいですよ〜

    [ たくま ]

    2019/2/13(水) 午後 9:43

  • 顔アイコン

    > たくまさん

    [ お一人様日記 ]

    2019/2/13(水) 午後 10:00

  • 立憲民主党から一度公民権を失った言わば前科一犯の人間が北海道知事に立候補した。身の程知らずとはこの事である。恥を知らない人間は社会のモラルを作ることなど出来ない。自民党の中でさえ反日人間がいるのに、野党など糞喰らえ!である。反吐が出る。人間面した猿以下の生き物集団である。

    [ - ]

    2019/2/13(水) 午後 10:05

  • 顔アイコン

    民主党が政権とったときは、まともな日本人の心胆を寒からしめましたね。自民にお灸ではなく、自国民にお灸だったのです。
    二度と御免です。その残滓が、未だに国会にいること自体が、まだまだ悪夢の続きです。彼らのデタラメの悪影響が今にも及んでいます。

    バラ撒きの一時的な表面的な効果を「実質賃金」と呼ぶのは不適切です。見えないところで、国富が失われ、国の足腰を弱められていたことに気づきましょう。
    民主政権下の「実質賃金」とやらを真に受けて喜んでいたら、ほんとの「箱モノからばか者へ」というやつですよ。

    中韓に優位性を持たせ、在日外国人に日本人と同じ権利権益を与えるたくらみが進行していたのです。
    今でも、あいつらは諦めてませんよ。気づきましょう。

    [ ]

    2019/2/13(水) 午後 10:54

  • 顔アイコン

    >doi3751
    >gto*

    人類の知能を持たない山葡萄原人💩頭は、流石言うことが違うわ!www
    よくもまあ、これだけ真逆の大嘘とデタラメな印象操作が垂れ流せたものだな。
    まあ、民“鮮”党の主張やカスゴミ報道の受け売りしかできない情報難民の山葡萄原人には、無理もない話だがな。


    ブログ主 松山様、
    普通の良識ある日本人からは、これほどの💩頭の「荒らし」が次々と湧いて出て来るとはとても思えません。
    アク禁指定を受けた特定の輩が「多重ハンネ」や「捨てハン」を使用しているものと思われます。
    「lib*****」「oo*f*o」「er*ghj*kkhj」「ooo*t*」「ふむ」「iaw」「doi3751」「gto*」
    の『端末ID』と『IPアドレス』の開示を是非お願い致します。

    [ 歴史の真実 ]

    2019/2/13(水) 午後 11:13

  • > gto*oさん。

    ●「民主党時代は実質賃金も今より高かった」・・・それは民主党の功績ではないのでは?。民主党の公約は全て失敗してます。それで景気が良くなるはずがない。
    ●「企業が得する政策ではなく国民寄りの政策があった」・・・企業は国民の集まりでしょ?。企業を大切にしなくてどう景気回復させるの?
    ●「民主党政権がもう少し長続きしていれば」・・・それはあり得ませんね。国民の多くが民主党は無能と判断したんだから。
    ●「自分の生活より韓国や中国を叩くことが大事と思っている」・・・中韓が日本の国益を損なう事するから叩いてるだけですよ。

    [ たくま ]

    2019/2/14(木) 午後 3:54

  • 顔アイコン

    > たくまさん

    どちらがいいかは一概には言えないと思いますが、自民党はTPP絶対反対を公約にしてました。ポスターも残ってますが政権を取るや否やTPP爆進したんですが何とも思いませんでしたか?野田は米国だけが得するだけだと途中から参加止めたんですがこちらの方が国民思いでないの?

    何で企業は国民の集まりなの?
    何で企業を大切にしたはずなのにそのときより賃金が下がるの?矛盾してない?
    それに最近安倍首相は中国に近づいてますよね。来年2回の来日を要求しているんだけど何で民主党がやっていたことをなぞるのかな?

    [ vfk***** ]

    2019/2/14(木) 午後 9:05

  • > vfk*****さん

    時と共に状況は変わるので、TPP反対から賛成に変わった事は何とも思いませんね。野田は米国が得するだけと言いましたが、とうの米国は損するからと脱会したでしょ?。TPPに関しては日本不利から有利に変わってるので、自民党の判断は正しかったと思いますね。

    安倍首相は民主党の真似して中国に近づいてるわけではないですよ。今も昔もこれからも中国は商売相手として重要な国というだけです。

    企業を大切にするのは何処の国もやってる事でしょ?。国民の賃金が下がっているのは、日本だけの現象ではなく世界的な現象だと思いますね。儲からない時代に入っているという事でしょう。民主党が政権を握っていたら、今よりさらに賃金は下がっていると思いますけどね。

    [ たくま ]

    2019/2/15(金) 午前 10:14

  • 顔アイコン

    本当の保守なら、民主は勿論、
    自民党も大うそつきだと解るはずだが

    やってる事は真髄からアメポチな分、野党よりも悪い
    それすら理解出来ず、野党だけを攻撃して喜ぶ間抜け
    正直保守というのも嘘でしょう

    嘘つきパヨク自民党がそうであるように

    [ 保守とは保ち、守ると書く ]

    2019/2/15(金) 午後 3:14

  • > 保守とは保ち、守ると書くさん

    反米即ち真の保守ならば、共産党即ち真の保守で御座りますな。

    [ you***** ]

    2019/2/15(金) 午後 8:28

  • > たくまさん

    あのね。たくまさん。
    自民党は政権を奪還するとすぐにTPP締結に向けて走り出しているのですよ。僅か一、二ヶ月です。「時と共に状況が変わる」ほどのことは当時何もありません。
    安倍首相は「自民党公約はTPP断固反対だが私の口からは言った覚えがない」と愚弄するような発言をしています。政権を取って3ヶ月で各国へ向けTPP参加表明をしているので最初から選挙のための公約であって守る気がなかったのは明らかでしょう。
    民主党には公約を守らないと言いながら自民党にはこんな酷い公約破りをやっていても「時と共に状況は変わるから」問題なしとは呆れますね。

    安倍首相は中国を敵視し名指しで批判して首脳会談も無かったのでは?
    「今も昔も重要な商売相手」なら最初から敵視した発言などするわけないでしょう?
    貴方の言ってることは民主党が言っていたことですよ。それとも今頃になって中国とは商売相手だとわかったとでも言うのですか?

    [ vfk***** ]

    2019/2/16(土) 午後 8:14

  • > たくまさん

    賃金が下がっているのは国際的ではなく日本だけの現象ですよ。
    散々ニュース等で言われ尽くしているではないですか。
    下がっているのは日本だけ
    なんですよ。

    やよい軒という定食屋があるでしょう?
    日本では焼き魚定食の値段は1000円を切るでしょうがオーストラリア店では2500円なんです。
    そこが特別というわけではないのです。
    何故ならオーストラリアの最低時給は2000円近いですから。日本の軽く2倍以上です。
    だから2500円で妥当なんですよ。
    このままいくと韓国にですら後二年程で最低時給が抜かれるだろうと予想されてます。

    もう少し経済や世の中を知った方がいいと思いますよ。

    [ vfk***** ]

    2019/2/16(土) 午後 8:25

  • 顔アイコン

    韓国の最低賃金引き上げの実態は衝撃的=ネットから不安の声
    賃金爆上げで韓国の物価が恐怖の暴騰状態に突入!!
    経済は生き物。時の動きを見て対策を深く考慮。
    脳タリン人間より

    [ お一人様日記 ]

    2019/2/16(土) 午後 11:57

  • 顔アイコン

    ムン政権韓国の最低賃金引上げに、韓国企業で起こった壮絶な・・
    経済の終焉

    [ トンコ♪お茶どうぞ♪ ]

    2019/2/17(日) 午前 0:09

  • 顔アイコン

    民主党が進めるTPPと、自民が進めたTPPは違うと思います。米国が抜けることも予想されてましたよ。
    民主党のままでTPPに突入したら、日本企業と日本の消費者には大打撃だったと確信しています。
    それは、彼らの円高政策からもわかることです。

    たしかに、自民の当初のTPP反対には、自民の選挙対策上の敵対宣伝もなかったとは言えません。自民の反・民主のパンフは、民主が推進する日本毀損の政策すべてへの反発色が強かった。消費税についても。
    民主時代に、法的に進められたことは、なかなか変えられない。だからこそ、民主なんぞを与党にしてはいけなかったのです。

    [ ]

    2019/2/17(日) 午前 2:01

  • 顔アイコン

    それから、民主党による在日外国人の権利増大のたくらみ阻止とかも大きいですね。
    自民の当初の公約をあげつらう人は、なぜか外国人優遇への反対を言わないよね・・・。

    >何故ならオーストラリアの最低時給は2000円近いですから。日本の軽く2倍以上です。
    為替レートの差異もあるのでは?
    そもそも、平均賃金が低かった国々は、おおむね上がります。
    その実質賃金の安い日本に来たがる外国人が多いこと、定住したがる外国人の多いことと重ねて説明がほしいですね。

    [ ]

    2019/2/17(日) 午前 2:01

  • > vfk*****さん

    いつまでも寝言いってないで、現実を知ったらどうですか?。あなた方の信奉する民主党の政策は全て失敗し、国民から無能の烙印押され、わずか3年で与党の座から転げ落ち、その後分裂し返り咲く事もないでしょ?。民主党系の政党の支持率は何%あるの?。あなた方が如何に屁理屈つけて民主党を褒めたたえても、国民の大半は信用しないし見向きもしないという事ですよ。「日本では焼き魚定食は1000円、オーストラリアでは2500円」・・・私は1000円の焼き魚定食を食べるしそれが適切な値段だと思いますね。焼き魚定食が2500円もする国なんてまともじゃないですよ。金持ちしか外食ができない国という事ですよ。

    [ たくま ]

    2019/2/17(日) 午前 9:36

  • > vfk*****さん。

    「焼き魚定食が2500円で売れる国めざす、立憲民主党」・・・・意外といいキャッチフレーズかも。支持率上がるかもね〜

    [ たくま ]

    2019/2/17(日) 午前 9:49

  • 顔アイコン

    今でも企んでいます〜!
    三重県県議会議員 s野k助
    2018年12月27日、本日は三重県都市計画審議会や道路関係の打合せを行いました。中勢バイパス7工区(鈴鹿市御薗町〜津市河芸町:約2.9辧砲砲弔い討2019年2月17日(日)開通となりました。また、新名神高速道路(新四日市JCT〜亀山西JCT:約22.9辧砲2019年3月開通予定です。厳しい財政状況ですが、安心安全向上のため着実に前進できるよう取り組んでいきます。

    ただの紹介文の様だが、まるで自分がやったような!この道路工事は「第46回総選挙で惜敗した自民党島田佳和さんの手柄」。s野は「コンクリートから人へ」で工務店を次々と倒産させた人のグループに入っています。

    民主の最後の牙城三重県。s野は落とせない。s野はg藤と組み、k林(現県会議員:自民党)を追い落とそうとしている。g藤・k林、共に落ちてs野を通す計画!g藤は、元民主党とつるんでいるのに、保守の振りして自民党推薦を貰った。g藤はこういう事をするのは2回目だよな。1回目は見事成功!

    三重県岡田克也の仲間です。まだまだ地方では悪夢が続いている。

    [ tou***** ]

    2019/2/17(日) 午前 10:29

  • 顔アイコン

    オーストラリアに進出している弥生軒の焼魚定食を例に出して日本の物価を論じているのが気になって、もう少し考えてみました。

    もちろん、オーストラリア人が和食の焼魚定食をどれほど好んで食べるか(=消費者ニーズ)を考慮すべきことはとうぜんですし、日本企業の出店採算の点からも考えなければなりません。
    つまり、例としては不適切なのです。

    代わりに世界中に一定量が普及しているコカコーラの値段が経済指標の参考値になったりしますので、検索してみました。
    「日本の物価って本当に高いの?世界のコカ・コーラの値段で比べてみた。」というのに当たりましたので紹介します。わかりやすいですよ。
    えっちttps://news.nicovideo.jp/watch/nw1553792

    統計と言えども、部分抽出や切り貼りで日本を貶めるのは逆効果ですね。

    [ ]

    2019/2/17(日) 午前 11:50

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事