ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫全体表示


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ 1


平成31221日の「虎ノ門ニュース」で有本香氏と小野寺まさる氏の「アイヌ新法」の中で、とんでもないことがわかった。
 
-----------------------
有本香:「これは問題です。朝日新聞が同じ日に『アイヌ新法』の記事を日本語と英語で伝えた。日本語を読むと普通に淡々としているんですが、問題は英語です。
 
【日本語版】
≪政府は、アイヌ民族を「先住民族」と初めて明記したアイヌ新法案を今国会に提出する。自民党の国土交通部会などの合同会議が5日、法案を了承した。法案は差別の禁止や、観光振興を支援する交付金の創設からなる。政府には、アイヌ文化を観光資源とし、訪日外国人客数の目標達成の一助にする狙いもある。近く閣議決定し、今国会での成立をめざす≫
イメージ 2
 

【英語版】
≪1世紀以上にもわたって同化と差別を強いられてきて、アイヌの文化を消されるくらいにまで追い込まれたアイヌの人々が、ついに国会で先住民族と認められた≫
イメージ 3
 

この朝日新聞の日本語版と英語版はどうしてこんなに違うのか?
 
朝日はまるで国際社会に向けて、日本においてアイヌが米国のネイティブアメリカンやオーストラリアのアボリジニみたいな、ひどい扱いを受けてきたかのような印象をバラまいている。
-----------------------
 
朝日新聞は英語版でアイヌは差別されてきたと嘘を書いて世界に発信していた。
 
多くの日本人が知らないところで、まだこんなことをやっている朝日新聞。
 
以前、慰安婦でも朝日新聞は英語版で「forced to provide sex」と発信して「強制で性行為を強いられた」という印象を世界に発信したため、昨(平成30)年7月にケントギルバート氏が「朝日新聞英語版の『慰安婦』印象操作中止を求める有志の会」で指摘したばかりであった。
 
しかしこの時、朝日新聞は「申し入れには応じない」と突っぱねた。
 
朝日新聞は、世界に向けて嘘を発信して日本の名誉を貶めることには何ら悪びれることがないのだ。
 
朝日新聞はそこまで日本が嫌いで憎いのか?
 
ならば日本から出ていけよ。
 
なぜ朝日が世界にアイヌの嘘を発信しているのか、小野寺まさる氏がこのように指摘した。
 
「朝日新聞が日本語と英語で違う情報を外国に発信しているが、これは東京オリンピックの開会式でアイヌの方々1800人が開会式で踊ることが決まっているからなんです。
 
外国の方が朝日のそういう情報を知っていて、アイヌの方々が躍るのを見ると『こんなに虐げられてきた方達が、ここでこんなに一生懸命踊っている』ということで、世界の世論が大変なことになる危惧があります」。
 
アイヌ民族はもう存在しないが、自称アイヌ1800人が東京オリンピックの開会式で踊ることが決まっているそうだ。
 
その時、世界が「日本に侵略、虐殺されて虐げられてきたアイヌ民族」という捏造の見方をするように朝日新聞が発信しているというのだ。

しかし、こうしてネットでバラされる朝日であった・・・

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
またバカ朝日新聞か、と思った方はここをポチッとお願いします。
                     イメージ 2

  • 朝日は、どこまでも腐ってます。
    もう廃刊に追い込む以外のすべは、ない

    [ アグリOMA ]

    2019/2/22(金) 午前 7:00

  • 顔アイコン

    発行部数は激減し赤字垂れ流しの朝日新聞が倒産することなく今も存在します。
    やはり反日国、反日企業から運用資金を貰いながら生き延びているのでしょう。
    他にも日本人を貶め、日本をいつまでも敗戦国の状態で縛り付けておきたい金融グローバリストがバックにいるのかもしれません。誰も読んでいないと思いながらも無視できないだけにやっかいです。

    [ QQ隊長 ]

    2019/2/22(金) 午前 7:16

  • 顔アイコン

    ああ〜これはひどいね!朝日はいつまでこんなことを続けていくのでしょう?
    自分の周りにもたくさんの友人知人身内にアイヌの血を引く人がいますがほんの一握りだけ差別されてきたとか今でも・という被害者ビジネスに近いというかうまく立ち回ろうとする人がいますが、そんな彼らの後ろ盾は共産主義者や立憲民主など、多くの人は全く違いますし朝日英語版で書かれているようなことは無いです。むしろこういうことが自分たちの差別になりかねないか心配する声も!多くは差別などされていませんし、差別しているのは同じアイヌの方々だったりすることがしばしば、周りから尊敬されるアイヌの血を引く方々や地域の代表として活躍される方もたくさんいます。波風立てることで利する輩が居るのは悲しいことです。

    [ 知床桜 ]

    2019/2/22(金) 午前 7:22

  • 顔アイコン

    朝日新聞が日本にあった事は、日本にとって最大の不幸と言えますね。

    反日の宣伝機関紙なんか早く潰れろよ。

    ナイス&クリクリ

    鉄人軍団

    2019/2/22(金) 午前 8:30

  • 顔アイコン

    では、真実を対抗して発信しましょう。
    黙っていては嘘がまかり通る。

    [ SEIGI ]

    2019/2/22(金) 午前 8:41

  • 顔アイコン

    赤匪新聞も酷いが、それ以上に問題なのが、こんな利権まみれ・嘘まみれの法案が自民党内閣で「閣議決定」されたことだ。税金から、多額の資金を一部策謀家どもに支払いながら不法な特権を与えることこそ、国民を差別する”ヘイト”ではないか。

    安倍首相が外交で多忙なことをいいことに、移民法同様にコバンザメ公明党とつるんだ官房長官菅の謀略か? アイヌ法案は国民投票で可否を決めるべきだ。安易な立法化は移民法同様に、悔いを千載に残すことを国民及び安倍首相は知るべきだ。

    [ ohgachaman ]

    2019/2/22(金) 午前 9:31

  • アイヌはほとんど混血し日本人に同化してしまっていて、純粋なアイヌ人なんていないし、アイヌ語を喋れる人も5人くらいしかいないそうですね。アイヌが虐げられてきたと言うのも何だか胡散臭い、「被害者ビジネス」の匂いがプンプンしますね。朝日が主張する事ならなおの事、胡散臭いナイス・ランクリ♪

    [ たくま ]

    2019/2/22(金) 午前 10:11

  • 顔アイコン

    【韓国への制裁】なんて絶対ないね。
    日本政府はもう日本国民を捨ててる。
    与党も野党の国会議員も
    ⭐︎【米・中・朝・韓の工作員議員達】です。

    今日は竹島の日ですが、あの【韓国に配慮】して、
    内閣総理大臣や官房長官を筆頭に、
    だれも主要閣僚は参加しないんですね❓

    対馬に住んでる日本人や竹島をもう完全に見捨ててるね。

    一応は、政府の【ATMである国民】感情に配慮して、
    やっと教科書や対外的には、
    「竹島は日本領土」って言ってるだけですね。

    だいたい、”あの”【韓国に配慮】するその神経に、
    物凄く絶望を感じます‼️

    [ tsu***** ]

    2019/2/22(金) 午後 0:26

  • 顔アイコン

    こんにちは!
    今日も拝読させていただきました。シェア・リブログさせていただきました。ありがとうございます。
    朝日新聞に破防法を適用すべきです。これは破壊工作です。

    [ yos**oka* ]

    2019/2/22(金) 午後 3:07

  • 顔アイコン

    朝日流知る権利
    20190222
    朝日新聞社説
    記者は選挙で選ばれているわけではないが国民の「知る権利」を支えている

    [ おしがみ ]

    2019/2/22(金) 午後 3:23

  • 他の方も述べていますが、朝日新聞が反日・売国企業なのはもはや周知の事実。

    問題なのはアイヌ新法を通した政府・自民党でしょ?

    こんな問題法案なぜ通したのか理解できない。創価公明党に配慮してるならさっさと連立の相手を変えてほしい。

    維新としか組めないでしょうけど、こんな問題法案通されるよりかははるかにマシ。

    創価票がないと当選できない自民党議員など落選で結構。日頃から地元で支持拡大できない輩が政治家などならないでほしい!

    [ ctu*703*g ]

    2019/2/22(金) 午後 6:45

  • 顔アイコン

    > ctu*703*gさん

    周知だから朝日を不問にして自民を追求?逆です。自民党がアイヌ新法をよく検討もせずに今国会で制定させようとしていることはすでに拙ブログ記事にしており、ネットでも周知されていて誰もが知っている事です。今回の朝日はそれを都合よく利用して日本人が知らないところで海外に嘘を発信して、またも日本を貶めていることを多くの日本人に知ってもらう必要がある、ということです。

    保守の会会長 松山昭彦

    2019/2/22(金) 午後 7:05

  • 顔アイコン

    朝日のあからさまな捏造記事を取り上げ、糾弾する良識あるメディアがありません。これでは今後継続的に日本を貶める内容の間違った記事を発信され続け、世界中に日本の悪いイメージが根付いてしまします。韓国・シナの思う壺です。転載させて頂きます。

    [ 暢気な家主 ]

    2019/2/22(金) 午後 8:50

  • 近代化を進めて行く中で、日本の文化風習も失われていったんだけどね…

    [ らいおん丸 ]

    2019/2/22(金) 午後 9:03

  • 誅殺されても世論は同情する事なけんと存じます。

    [ you***** ]

    2019/2/22(金) 午後 10:39

  • 顔アイコン

    文部科学事務次官から通知がでました。

    天皇陛下御在位三十年記念式典当日における祝意奉表について(通知)


    平成31年1月15日閣議決定
    天皇陛下御在位三十年記念式典当日(2月24日)、
    祝意を表するため、各府省においては、国旗を掲揚するとともに、
    各公署、学校、会社、その他一般においても
    国旗を掲揚するよう協力方を要望するものとする。


    皆様、当日は国旗を掲揚しましょう!
    町を散策して、国旗を掲揚している各公署等も
    確認するのも良いかもです。

    [ 大阪府民 ]

    2019/2/22(金) 午後 11:06

  • 顔アイコン

    転載させていただきました。

    [ いかづちまる ]

    2019/2/23(土) 午前 1:35

  • アイヌ新法を利用して、他の間違った歴史さえ正当化させようとしているのは見え見えです。

    ほんま日本から出ていけ!ですね。

    [ 痛風のK ]

    2019/2/23(土) 午前 1:42

  • 自民党は保守党ではないですね。名前だけで中身が違いすぎます。言いたくはないですが、野党よりもひどいなあと感じてなりません。
    保守自民党を信じた方がバカだったのか。新しい保守党が生まれたようで期待しています。

    [  星影の祈り ]

    2019/2/26(火) 午後 9:31

  • 顔アイコン

    アイヌ新法は部落解放同盟と同じで言葉の綾で反対が出来ない言葉でのデッチ上げです今まで沖繩の基地問題や慰安婦も同じムジナが犯してる者です。
    特に共産党系や公明党です自民党の中にも偽善者います。
    此から声を大きくて行かないと日本国滅びます。

    [ ヒロチャン ]

    2019/8/27(火) 午後 9:29

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事