ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ 1

---------------------------
ネットの「デマ」、名誉毀損で刑事告訴へ 翁長氏後継・玉城デニー氏
30日投開票の沖縄県知事選に立候補を表明している玉城デニーさん(58)は10日、インターネット上を中心に自身に関する事実誤認のデマが拡散しているとして、名誉毀損の疑いで那覇署へ刑事告訴の手続きに入った。署は「個別の告訴の取り扱いにいては回答できない」としている。
 
代理人の弁護士は「正式な告訴の受理に向けて署と協議していく」とし、デマの内容については明らかにしていない
 
また、告訴の理由について「有権者に正しい選択をしていただくためには、事実無根のデマには毅然と対応する必要がある。今後とも誹謗中傷に対しては迅速に対応したい」と話した。(平成30911日 沖縄タイムス)
---------------------------
 
沖縄県知事候補の玉城デニーはネットのデマには刑事告訴をするという。
 
今や「告訴」は反日左翼の“脅し文句”となっている。
 
「告訴する」と言えば相手が大人しくなると思っているのか。
 
沖縄県民はこういうところをよく見ておいた方がいい。

知事になるような人は、告訴の前にまずは確認をして、穏便に誤解を解くの努力が必要である。
 
何でもかんでも事を荒立てるような人間を知事にして、沖縄はそれでいいのか?
 
しかも「デマの内容は明かさない」というからたちが悪い。
 
有権者はよく考えるべきである。
 
それよりも、玉城デニー陣営が告示前の選挙運動をしている公職選挙法違反を指摘がされているが、その説明こそきちんとするべきではないか。 
 
イメージ 2

これに対しては選挙管理委員会も及び腰で、警察も及び腰である。
 
沖縄はどうなっているのか?
 
仮に玉城デニーが当選したとして、法律違反して当選した知事の行政に県民は従えるか?
 
反日左翼は”独裁”となるので、従わない者はどんどん処罰されていく。
 
その脅迫的な強権ぶりが、今回の刑事告訴に表れているのではないか。
 
これはまるでシナのような沖縄になるということである。
 
沖縄県民はそれでいいのか?
 
普通、選挙が始まる前に「刑事告訴」する候補者はいない。
 
デニー側は「有権者に正しい選択をしていただくためには、事実無根のデマには毅然と対応する必要がある」と言っている。
 
しかし沖縄県民の皆さん、公職選挙法違反を堂々と処罰できる沖縄にしていく必要があるのではないか。
 
有権者には“本当の意味”で正しい選択をして頂きたいと心よりそう願う。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
ダメなことはダメと言える沖縄にしていかなければいけない、と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ 11

---------------------------
【炎上】「報道陣にご飯はないんですか?」 マスコミの一言に被災者が激怒
96日に起きた北海道胆振東部地震(震度7)で、よそから駆けつけた報道陣が炊き出しの邪魔をしていると被災者が告発した。
 
震源地に近い厚真町や隣町の鵡川町では深刻な被害が出た。
 
絶望的な状況においても地域住民は貴重な食料を集めて助け合いの炊き出しに取り組んでいた
 
▼商工会がテントを張って炊き出し。
 
イメージ 1
 
▼飲食店が無料でカレーを配布する。
 
イメージ 2

イメージ 3
 
 
▼自衛隊も炊き出しに駆けつけた。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
こうして被災者が懸命に生き延びようとする中で、現地ではとにかくマスコミ取材班が邪魔になっていたのだという。一人の男性が告発した。
 
イメージ 7
 
熊本地震のときに炎上した弁当横取り騒動から学ばなかったのだろうか。当時、MBS毎日放送の山中真アナウンサーが貴重な食料を手に入れたと写真をアップし、被災者から「こんな立派なものは一度も食べていない」「子供のご飯もないのに」とクレームが殺到した。
 
イメージ 8
 
被災者に迷惑をかけることは絶対に許されない。
 
イメージ 9
 
(平成30910日 netgeek
---------------------------
 
報道陣が被災地に来て被災者の邪魔ばかりしている。
 
今はネットで被災者が生の声をアップして拡散されてしまう。
 
先日も北海道札幌市清田の被災地で朝日系のテレビ局の女性記者が埋もれてしまい、救援隊は救助に6時間半も時間がとられて、余計な迷惑かけるなという批判がされた。
 
今度は、被災者の炊き出しを「我々にも下さい」と言ってきた。被災地での炊き出しは普通の炊き出しとは違う。被災者のための炊き出しであって外部の者は遠慮するものである。
 
イメージ 10
 
家が潰れて住めずに絶望の中、とりあえず着の身着のまま避難所に来て、その食事の時にマスコミが「私達のご飯はないのか?」と言う。
 
被災地に来たら、自衛隊ももちろん、ボランティアもマスコミも被災者に頼ることなく、自分で自分のことができることが条件である。
 
にもかかわらず報道陣がやっていることは取材というよりも被災地に迷惑をかけに行っているとしか思えない者が多い。
 
被災者の食事をねだり、救援隊を被災者よりもマスコミが優先したり、取材車両を違法駐車して被災者の生活の邪魔をしたり緊急車両の通行を妨害したり、宿泊は報道関係者で満室となり手伝いにも行けないなど、報道陣は相当迷惑をかけている。
 
これら報道陣のやっている事はとても日本人とは思えない。
 
日本人ならばどんなに腹が空いても被災者の食べ物を「食わせてくれ」とは言えない。しかし在日ならそれもあるかもしれない。日本人じゃないから。
 
仕事で行く報道陣は被災地に迷惑をかけないようにすべきである。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
迷惑かけないように取材しろ、と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2

全1ページ

[1]

保守の会会長 松山昭彦
保守の会会長 松山昭彦
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
友だち(114)
  • syota少尉
  • 愛國
  • sat**kas*tu
  • pathvr_machaira
  • 鳳山
  • 見張員
友だち一覧

過去の記事一覧

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事