ここから本文です
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
保守の会会長 松山昭彦のブログ

書庫政治

記事検索
検索

全154ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ 1




3131日、衆議院本会議で根本厚労大臣不信任決議案に反対するために日本維新の会の丸山穂高議員が立った。
 
-------------------
丸山穂高:「まず、厚労省で長年行われてきた不適切な統計調査は、そもそも現政権だけの責任ではないはずです。立憲民主党をはじめとした他の野党が『アベノミクス偽装だ!』と騒いでいますが、自分達の政権では不正を見つけられなかった旧民主党政権の皆さんが、現政権への文句を言っているその姿勢は、若い世代の一人として、見ていて本当に恥ずかしく、はなはだ滑稽ですらあります
 
あの“悪夢のような”とまで言われる民主党政権下も含めて、平成8年以降ずっと行われてきた不正に対して、ことさらに現政権の責任だけを追及すること、ましてや統計の詳細の内容も、なぜ問題が起こったのかの、事の本質も理解せずに、貴重な予算委員会の時間を、政権トップの意向を反映させたなどという空想のために時間を割いている議員がいることこそ異常な事態であり、まさにこれらの議員や政党にこそ不信任を突きつけたい!と多くの国民の皆さんが感じていらっしゃるのではないでしょうか!
 
中身も伴わず、採決の時間を先延ばしするためだけに不信任案を出す
 
質疑の時間も守らず、先ほどは感極まっておられましたが、その意味不明さに泣きたいのは、国民の方です!
 
このような不信任決議案には断固として反対します!
 
一方で、政府与党の対応にも問題があります。きちんと調査すると言いながら、結局、再調査する事態になった体たらく。その調査メンバーを厚労省や総務省などの役所で行うのは内部調査であり、第三者などの客観性がないと言われても仕方がない状況です」。
-------------------
 
丸山穂高議員、よく言った!
 
予算委員会でも唯一、今国会成立を目指す天下の悪法「アイヌ新法」を問いただしたのは丸山穂高議員であった。
 
特に政府与党に対してもはっきり指摘したこともそうだが、それ以上に今国会の体たらくはの原因である、いつまでもバカの一つ覚えのように不正統計ばかりやっている立憲民主党をはじめとした反日左翼野党への正論は、まさしく多くの国民の声である。
 
多くの良識ある国民はイライラしながら国会を見ていたのではないか。
 
国民が国会に望むのは政策議論である。
 
しかし執拗にやっているモリカケや不正統計の不毛な質疑をする反日野党と反日マスコミの目的は“安倍倒し”のためだけにやっているのは多くの国民は知っている。
 
それをやって喜んでいる国はどこか?
 
まさに立憲民主党はじめとした反日マスコミは反日国の工作員であることが丸出しである。
 
日本国の國體であられる天皇陛下への侮辱発言をした韓国に対して、国会議員から一言もないのはおかしいだろ?
 
韓国に対する“制裁”は心ある多くの国民の声である。
 
その議論を避けようと関係ないことばかりやっているのが反日左翼と反日在日である。
 
西郷さんはこう言った。
「人が政治家として世に立ち国の政治にたずさわるというのは、天の道を天に代わって行うことなのだから、そこに少しでも私心が入っていたら、天に対して誠に申し訳ない」
 
これからすると立憲民主党などの反日野党は「天の道をシナ朝鮮に代わって行っている」のだ。

イメージ 2
 
同じ31日の委員会で、立憲民主党の本多平直議員は「総理、私はネットから『売国奴』『中国の回し者』と言われている。だからネットを見ないようにしてる」と述べた。

さすがネットの意見は鋭い。
 
売国の立憲民主党はネットの良識ある国民の声に耳を傾けなければいけない。

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
立憲民主党は売国奴でシナの回し者、と思った方はここをポチッとお願いします。
                     イメージ 2



気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ 1


以前、故・三宅博議員が保守の会の講演会で「議員は教育を追求することはやりたがらない。それは金にも票にもならないからです。しかも左翼教員の日教組から相当の嫌がらせをされるからです」と述べておられた。
 
誰もが嫌がる朝鮮総連や日教組と徹底的に戦っていた三宅博議員。
 
その三宅博議員の同志でもあった杉田水脈議員が、誰もが触れたがらない教育を追及した。
 
---------------------
杉田水脈議員:
【事実を教えない教科書について】
東京書籍の小学6年生の社会科の教科書『新編 新しい教科書』にこのような記述があります。
「【朝鮮の植民地化と世界に進出する日本】 日露戦争に勝利した日本は1910年に、人々の抵抗を軍隊で押さえ、朝鮮を併合しました。植民地となった朝鮮の学校では日本語の教育を受けることになり、朝鮮の歴史は教えられず、朝鮮の人々の誇りが深く傷つけられました」
 
同じ教科書の133ページには「【戦争と朝鮮の人々】 戦争が長引き、日本に働き手が少なくなってくると多数の朝鮮人や中国人が強制的に連れてこられて、工場や鉱山などで、ひどい条件下で厳しい労働をさせられました。また朝鮮人は姓名を日本式に変えさせられたり、神社に参拝させられたりしました。さらに男性は日本軍の兵士として徴兵され、若い女性も工場などで働かされ、戦争に協力させられました」
 
このような記述があるんです。学校でこれは歴史を教えている。歴史は学者の見解を教えるのではなく、事実を子供たちに教えるのが歴史だと私は考えています。この事実と異なる教科書の普及率が半数以上で使われているのは非常に問題だと思います。
 
【日本の竹島教育について】

韓国では領土教育の副読本『独島を正しく知る』に数十ページにわたって教育されている。韓国ではこの他に『永遠の我が領土独島』『日本人が知らない10の独島の真実』などが中学用の副教材として発刊されている

 

しかし日本には韓国のような竹島を教える副教材はありません。日本の教科書にはたった一文「竹島は日本固有の領土です」と書かれているだけですが、これで充分ですか?

 

竹島は韓国に実効支配されて、日本は歴史上、国際司法裁判所に何度も韓国側に提案してきたという記述もない状態で、我が国の将来を担う子供達が自国の領土について正しく理解することが出来るのでしょうか?

島根県では竹島の副読本があるが、それを全国でも使えるように検討してほしい。
 
 
【道徳教育の運用基準が必要。学校や現場教員の判断でやらせてはいけない】
千葉県我孫子市にある湖北支援学校で、校長や教頭らが、生徒の下校後、授業で配布したプリントを無断で生徒の個人用ファイルから抜きとり廃棄するというニュースがありました。
 
回収したプリントは道徳の授業を担当した教員が、皇室について考えてもらうために作成し「外国に誇れる文化の最たるものが皇室です」という記述があり、教員の主観が強く出ていて問題だと思ったことが原因だそうです。
 
またプリントを配布した教員はその後、道徳の担当を外されました私には「外国に誇れる文化の最たるものが皇室です」のどこが問題化はさっぱりわかりません。
 
これは運用の明確な基準が現場にないからです
 
今のまま基準がないまま現場の判断に任せていたら、道徳教育は学校側や教員側の意見に左右すること多々起こりうるのではないか。
 
また教員にも明確な判断基準が示されないまま教育が行われると、この教員のように担当教化を外されることが起これば委縮してしまう。ぜひ道徳教育は「日本人の心を育てる」基準をしっかり示していただきたい
 
【反日をやるために税金である科研費を助成するのはおかしい】
国民の税金である科研費助成について、疑念を抱かざるを得ない研究費については納得する説明を求めたい
 
昨今の日韓関係で旧朝鮮半島出身者労働者問題が大きな課題になる中、科研費でもこの研究がなされている。東京大学の外村大教授は「デニズンシップ:非永住・非同化型広域移民の国際比較研究」という科研費の助成を受けた共同研究の成果物として岩波新書『朝鮮人強制連行』という著書を出版しています。
 
本著には「今日までの歴史研究は、本人の意思に反し暴力的に朝鮮人を労働者として連れてくる行為が行われていたことを明らかにしてきた」という記述があります。

外村大教授は科研費の助成を受けて、研究成果として韓国の出版社から同じタイトルの出版物を韓国語で出版されています。これはまた韓国に政治利用されるのではないか・・・
---------------------
 
この杉田議員の質問こそ、NHK中継のある委員会で質問させて国民に広く知らせるべきである。

こういう事実は国民のほとんどがまだまだ知らないのではないか。
 
「東京書籍」は普及が半数以上もある教科書である。しかしその内容は事実とは程遠い歴史を記述している。
 
「日露戦争に勝利した日本は1910年に、人々の抵抗を軍隊で押さえ、朝鮮を併合しました」。
 
当時の状況は日本がロシアと戦わなかったら、朝鮮人はこの世から絶滅していたであろう。また命を懸けて戦ったのは日本兵であり、当事者である朝鮮人は戦わなかった。しかも「併合」は朝鮮側から望んできたことであり、列強も賛同していた。
 
教科書に書くべきはこういう事実である。事実をきちんと教えないから朝鮮人やシナ人の本質が見えないのだ。
 
こんな反日思想丸出しの教科書が検定を通り、採択されていること自体、いかに日本がおかしい国であるかわかるであろう。


イメージ 2
 
特にLGBTで“杉田潰し”に躍起になっていた在日や反日勢力から目をつけられた科研費にも斬り込んだことはたいしたものである。
 
こういう戦う姿勢こそ、日本を取り戻すために必要な政治家の姿勢である。
亡くなられた三宅博議員もきっと微笑んで見ている事だろう・・・


イメージ 3


・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
ヘタレ議員が多い中、頑張れ杉田議員、と思った方はここをポチッとお願いします。
                     イメージ 2


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ 1


平成31220日の予算委員会の集中審議で、立憲民主党の長妻昭が怒鳴った。
 
-------------------
長妻:「妨害しないでくださいよ!自民党も事実を明らかにするように聞いてくださいよ。なんで私の質問を妨害するんだ!(ここで机を叩く)
 
ちょっとやめてください!ちょっと黙ってください!
 
後ろから言われると質問できないんですよ。
 
ちょっとやめてくださいよ。やめてくださいよ。
 
ちょっとですね、なんでこんなに私の質問で後ろからガンガンガンガン言われなければいけないんですか。実態を解明するんでしょう、与野党ともに」。
-------------------
 

1505

この日はNHKのテレビ中継の日であった。
 
自民党議員にヤジを飛ばされた長妻が、後ろを向いて指をさして「ヤジはやめてください!」と言いながら机を叩いて怒鳴った。
 
明らかなパフォーマンスであった。
 
国会の質疑を見ている国民はよく知っていると思うが、野党、特に立憲民主党こそ、ひどいヤジを飛ばして、安倍総理などの答弁の妨害をしている。
 
普段から自分達がひどいヤジを飛ばしていながら、テレビ中継で自民党のヤジをたしなめる。
 
これで国民を騙そうとしている立民党。
 
立憲民主党の質問は、不正統計、自衛隊違憲のこと、辺野古はいらない、などである。
 
しかし韓国の天皇陛下に対する屈辱発言には全く触れない。盗っ人猛々しいと言われたことも触れない。レーダー照射も触れない。
 
ひたすら安倍総理の個人攻撃ばかり。
 
はっきり言ってどうでもいいような、足の引っ張りの話である。
 
そんなことよりもどうして韓国のことは一切触れないのか?
 
日本国民からするとここは非常に不思議である。
 
立憲民主党の議員達の血が朝鮮系が多いからか?
 
日本の野党がダメなのは、日本の国益のためになることに与野党が一つになれないことである。
 
それは野党がシナや朝鮮のことばかり優先して、日本国のことは二の次三の次であるからである。
 
だから天皇陛下への屈辱よりも、安倍倒しのことばかりなのである。
 
日本国民はこの国会中継を見て、野党はどこの国のために議員をやっているのか、よく確認して次回は落とした方がいい。

・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
日本よりも韓国を守る立民党、と思った方はここをポチッとお願いします。
                     イメージ 2


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ 1


平成31215日、日本維新の会の足立康史議員が衆議院本会議の演説で吠えた。
 
----------------------
「私も他の野党と同様、統計不正について触れざるを得ません。しかしそれは閣僚の罷免を求めるものでもなければ、アベノミクス偽装といったレッテル貼りをするためでもありません。

もちろんありもしない疑惑を安倍総理に擦り付けて、あたかも総理が噓つきであるかのような印象操作をするためでもありません。
 
むしろ今の国会の中で誰が噓つきかと言えば、それは悪夢の民主党政権の重荷を背負いながら政権運営に力を尽くしてきた政府与党ではなく、共産党と連携しながら『まっとうな政治』とうそぶく、あの面々ではないか
----------------------
 

イメージ 2
 

そして同日、足立康史議員は予算委員会の質問に立った。
 
----------------------

「野党は選挙のたびに“給付付き税額控除”を掲げてきた。ところが最近、維新以外の野党はそれを言わなくなったのはなぜか?

 
それはマイナンバーを使うからです。逆に“給付付き税額控除”はマイナンバーをベースに国民の所得と試算をしっかり捕捉をしている中で初めて実現する制度です。
 
軽減税率などローテクです。今はマイナンバーがある。日本は導入が遅れたために世界に誇れるマイナンバー制度を構築している。マイナンバー制度を利用した給付付き税額控除を導入するのが一番いい。誰もがそう言う。
 
これに公明党が反対しているが、何か隠したいことがあるんですか? 所得と試算を捕捉されたら困るんですか?
 
共産党はよくそう言っている。共産党はマイナンバーに強硬に反対します。体を張っても反対する。これが共産党です。まさか公明党まで同じとは思わなかった。
 
外国人も入国したら在留カードはやめてマイナンバーを持たせたらいい
----------------------
 
この日、足立康史議員は立憲民主党、日本共産党、公明党に斬り込んだ。
 
特にこれらの野党はマイナンバーに反対である。
 
なぜか?
 
マイナンバーは社会不正を許さない仕組みだからである。
 
普通に生活している人にはマイナンバーは便利である。
 
しかし生活保護の不正受給や脱税、不法滞在の外国人、在日の生活保護不正受給は摘発される。

これら連中の不法・不正がマイナンバーの透明化でバレてしまうので猛反対している。

  

つまりこれら野党や公明党はそういう連中と結びついているということだ。
 
足立議員は、これを承知で斬り込んだのである。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
足立議員、日本の膿を指摘頂きありがとう、と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2


気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2



イメージ 4

-----------------------
「お父さん、自衛隊って違憲なの?」織田邦男が実際に子供から言われた言葉だった
立憲民主党の本多平直議員が安倍総理の作り話ではないかと疑った自衛隊に関するエピソードについて、情報の発信源が特定され真実であることが分かった。
 
1月に公開されたYouTube動画で元航空自衛隊空将、東洋学園大学非常勤講師の織田邦男氏が子供から言われた話を披露している箇所があった。まさに核心を突くドンピシャなエピソードだ。
 

5:34

イメージ 1
  
日本という国のために命をかけて仕事をしているのに「違憲」と言われ、さらには自分の子供からも疑われてしまうのではやりがいを失ってしまう。
 
災害時にも活躍するので本来であれば称賛されるべき仕事なのだが、間違った学校教育が行われることもあるということだろう。
 
安倍総理はこのグレーゾーンの問題をなんとか解決するために改憲を目指し、防衛のための自衛隊の存在を憲法に明記しようと考えている。しかし、そこに噛み付いたのが改憲に反対する立憲民主党の本多平直議員だった。
 
本多平直議員は「自分も駐屯地の近くに住んでいたが、そんな話は一度も聞いたことがない」として安倍総理をしつこく追及。作り話なのではないかと疑い、非常に失礼な態度をとった。
 
イメージ 2
 
イメージ 3

対して安倍総理は「防衛省で聞いた話」と説明した。
 
安倍総理が聞いた話が織田邦男氏の体験談と同一なのかは分からないが、少なくとも本多平直議員が間違っていたことはこれで確定した。
 
安倍総理がその場で指摘した通り、本多平直議員はデリケートな問題について非常に無礼な態度をとっていたわけで、今回、情報の出所がはっきりとし真実であると判明したのだから本多平直議員は謝罪すべきではないか。
 
本多平直議員は野党として安倍総理の揚げ足取りに終始しており、何のために政治を行っているのか分からない。(平成31214netgeek
-----------------------
 
立憲民主党は先日、岡田某が安倍総理の「悪夢のような民主党政権」を取り上げ、本田某は安倍総理の「お父さん憲法違反なの」を実話なのかと言った。
 
まるでチンピラの言いがかりのような質問しかしない立憲民主党である。
 
程度が低すぎる。
 
他に追及すべきことはたくさんあるはずである。
 
今、安倍政権を責めるならば「アイヌ新法」についてである。
 
中学校の教科書7社中6社が「自衛隊は違憲」と書いている。
 
自衛官の子供がそういう教科書で学べば、親の職業が違憲と思って心配になる。
 
本田某は「自分も駐屯地の近くに住んでいたが、そんな話は一度も聞いたことがない」と言ったが、自衛隊明記に反対するような反日左翼に誰が言うのか。
 
本来、予算委員会は予算を議論すべきだが、倒閣したい立憲民主党はそんなこと(国民生活)より、安倍総理を潰すしか頭にない。
 
大体、総理大臣に「作り話」と追及するならば、きちんとウラを取らなければ手落ちであろう。
 
結局、本田某の「作り話」は、自分の追及が「作り話」だった、という落ちであった。



<新刊紹介>
イメージ 5
坂東忠信著『移民戦争』(青林堂)


<保守の会講演会のご案内>
イメージ 2


・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
アホな立憲民主党、と思った方はここをポチッとお願いします。 
                    イメージ 2

全154ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

保守の会会長 松山昭彦
保守の会会長 松山昭彦
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(114)
  • 小窪兼新
  • yosimoz
  • ネコマロ
  • 川上孝
  • 千葉日台
  • 真正保守を訴える。
友だち一覧

過去の記事一覧

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事