映画・社会・政治・本について少々。

「このような日本人でないところの日本人へ」

全体表示

[ リスト ]

毎日新聞が心配。

毎日新聞の記事が結構好きで、ちょっと前からとっている。
前は朝日をとってたんだけど、以前の社説で小泉のパフォーマンスが投票率アップに繋がったことを称賛してたので何だかうんざりしてしまった。
で、今日の朝刊を読んでると、そのまんま東宮崎知事当選の記事の中で、漫画家の倉田真由美のコメントを載せていた。
何で倉田真由美のコメントが必要だったのか?全く理解できない。
彼女とは以前喫茶店で遭遇したことがある。
周りの迷惑も考えずにモテ男がどうだとか、モテ女がどうだとかを出版社の人間と大声でしゃべっていた。毎日新聞は最近そういう怪しげな人間をよく使っている。
もちろんちゃんとした人間も使っているが。夕刊では辺見庸や大江健三郎といった、右傾化してしまった日本社会にとって必要不可欠な人々のインタビューも載せていたし。
だからこそ、倉田みたいなのを使ってしまう神経が理解できない。
倉田真由美曰く、「(県議会議員や県職員が)東さんを受け入れられないようなら、全国に恥をさらすと自覚してほしい」だって。個人的に東は大嫌いだし、彼のHPを見ても、こいつはやばいとは思うのだが、でもこれからの仕事で判断しようと思う。まだ東が仕事をしてもいないうちから、全国に恥をさらすとか言っちゃってる。困った「何でも屋」だし、このような人物を起用している毎日新聞はもっと考えてほしい。読者の期待を裏切らないでほしいなあ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事