ここから本文です
なにわのおひとりさま
2015年冬は519.5個♪2016年は555個!!

書庫全体表示

シアワセ〜食べ比べ♪ さかなや道場 《東梅田》







おはようございます

寒いですね〜

自転車乗ってたら、耳が寒い通り越してヽ(+∇+)ノ 痛〜い

でも、さらに週末には大寒波、最強寒波が来るって〜

もう天気予報でそんなんばっかり言うから、聞くだけで週末憂鬱…

センター試験の方々、ファイトっ


さ〜て、スーパーでも最近ノロのせいかなんかで見かけない、

ワタシをニヤけさせるアレ…

おかげで個数が増えんっ

ということで(??)まだまだ年末のお話をっ

これまた2軒目どこ行く〜なんて言いつつ、

ワタシは狙ってた店があった…(。-∀-)ニヒッ

そう、1軒目向かう道中見つけちゃったのね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


お初天神近くにある〜

さかなや道場 さん

イメージ 2


間違いなくアレっしょ

お店入ったらす〜ぐに、既にワタシのことを待ってる子たちが〜

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

イメージ 3

美しい光景、ニヤけるぜぃ(☆∀☆)ニヤリ

イメージ 7

落ち着け、落ち着け〜

イメージ 8

ひとまずクールダウンだっ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

イメージ 9

牡蠣はすぐそこっ

イメージ 10

お通しの筑前煮みたいなんつまみつつ〜

オトナシク待つ…

イメージ 1

待ってたのよ、アナタ〜

ワタシにとってはシアワセ過ぎる生牡蠣食べ比べ

イメージ 11

一口でとぅるんっと行きたいとこだけど〜、大事に2口3口で頂きますっ

一人一皿、と言わず、わんこそば状態で食べたい〜〜〜

けど、そんな贅沢は出来ません…


出来ないけど、まだ食べるぅ〜

イメージ 4

テーブルで仕上げるイカ焼き

この味噌ダレがまた呑ませるね〜

ご一緒のキャベツがさらに美味しくなる

美味しい呑ませるアテだ〜から〜

イメージ 12

やはり、呑まなきゃシツレイやんっ(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

イメージ 13

きっちり升まで表面張力

んで、2軒目だから…

揚げもん要るっしょ〜

イメージ 6

軟骨のから揚げ、好きやねんっ

まだまだ要るっしょ〜

イメージ 5

お店入るまで、フツウの海鮮居酒屋やな〜って思ってましたが、

イヤイヤ、食べ比べもさせてもらったし、

店員さんも感じ良かったし、サービスしてくれたし〜

イメージ 14

サービスでどうですかって言われたあら汁っ

イメージ 15

身もしっかりインしてたし、〆に染みまする〜

イメージ 16

思い付きで入って良かった

ま、ワタシは牡蠣れたら、それだけでご機嫌ではありますがっ

(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪



産直牡蠣・泳ぎイカ さかなや道場 お初天神店

大阪府大阪市北区曽根崎2-8-9 八幸ビル1F

050-5787-0481

月〜木・日 17:00〜翌1:00

金・土・祝前日 17:00〜翌3:00

定休日 年中無休





ではでは、気温下がってますから、

体調気を付けてがんばりましょ〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪









この記事に

  • 牡蠣の食べ比べ♪
    産地違いっていいね〜!

    そういえば今シーズン。
    生牡蠣はまだ食べてなかったw

    natta4160

    2017/1/12(木) 午後 6:10

    返信する
  • アバター

    生牡蠣の食べ比べなんて贅沢すぎます
    んで・・・
    どこが一番美味しかったのかしら〜?
    2軒目で揚げもん(笑)
    とか言いながら出たら私も食べちゃうな

    ☆KOYOMI☆

    2017/1/12(木) 午後 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    おーーーこの牡蠣ちゃんは立派やね!!!( ゚Д゚)私が牡蠣好きなら食べたくなりそうなビジュアルやから絶対このセット頼むやろな〜♪

    やっぱり産地によって味に差があった??(*'ω'*)

    魚屋さんでもやっぱ軟骨唐揚げとフライドポテトはいっちゃうのね〜♪(笑)

    yucat0118

    2017/1/12(木) 午後 9:38

    返信する
  • 魚や貝だけじゃなくて、いろんなものが食べらるって、サービス精神にあふれてますね!

    天満のさかなや道場とおんなじ系列かなぁ?

    ぽち

    2017/1/12(木) 午後 9:58

    返信する
  • アバター

    ノロの季節ですもんねぇ。でも食べたい!生牡蠣の食べ比べなんて贅沢〜♪

    あんじゅ

    2017/1/12(木) 午後 11:54

    返信する
  • 最近は、蟹るか河豚るで、牡蠣ってません。
    身厚なこの時期に、悔いのないほど、牡蠣りたいと思います(^_^)

    [ J.BOY ]

    2017/1/13(金) 午前 6:43

    返信する
  • アバター

    YUBAさま

    風邪菌にはす〜ぐ負けますが、牡蠣菌には勝ってる!?
    でも、牡蠣でもなんでもそうですが、
    体調良い時でないとダメですよね!!
    にしても、寒過ぎです(*x_x)

    もとこ

    2017/1/13(金) 午後 0:48

    返信する
  • アバター

    おいしん坊さん

    ノロが流行ったからって宮城の牡蠣の出荷中止!!
    とか言うニュースもありましたね!!
    でも、牡蠣ばっかり悪もんちゃうのに〜(*`・з・)ムッ
    イカ焼きもテーブルで仕上げるとまた楽しみ広がりますね♪

    もとこ

    2017/1/13(金) 午後 0:49

    返信する
  • アバター

    4160さん

    では、美味しい生牡蠣食べに行きましょ〜+.d(・∀・*)♪゚+.゚
    牡蠣は食べられるだろうな〜って思ってましたが、
    まさかの食べ比べが出来るとは!!
    やっぱり牡蠣あるお店、良いお店〜♪

    もとこ

    2017/1/13(金) 午後 0:51

    返信する
  • アバター

    KOYOMIさん

    でしょでしょ!!
    2軒目だろうがなんだろうが、
    甘い誘惑にはす〜ぐ負けてなんぼ〜(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
    どこが美味しかったでしょ〜!?
    正解は〜全部っ(≧∇≦)
    甲乙なんて点けれません♪

    もとこ

    2017/1/13(金) 午後 0:52

    返信する
  • アバター

    ゆーちゃん

    牡蠣好きになって欲しいわ〜(ノ≧∀≦)ノ
    もうぷっくりふくれたお姿、
    何にも変えられない魅力やねん!!
    って、熱く語られてもメイワクっΣ(`‐ェ‐´)ムゥッ…
    やっぱり〆には炭水化物か揚げもん欲しくなるね♪
    そんなんするから、正月太り、解消しやんで〜〜〜!!

    もとこ

    2017/1/13(金) 午後 0:54

    返信する
  • アバター

    pochiさん

    ワタシも思いました!!
    親は一緒!?
    で〜も、ワタシは天満よりもこっちがイイと思います!!
    あっちも牡蠣あったけど、雰囲気はこっちが好き♪
    というか、調べたら天満店、無くなってますよ〜〜〜(´・艸・`;)ぁぁぁ

    もとこ

    2017/1/13(金) 午後 0:56

    返信する
  • アバター

    あんじゅさん

    そうなんですよね!!
    ノロがコワくってもやっぱり食べたい!!
    いや、ノロがコワくて牡蠣ラバーやってられない〜〜〜(*・ω・)(。。*)ぅん

    もとこ

    2017/1/13(金) 午後 0:56

    返信する
  • アバター

    J.BOYさん

    カニもフグもクエも何でもこの時期美味しいけど、
    やっぱりワタシは一番は牡蠣〜♪
    ホント、季節モノは今だけだから、
    しっかり楽しまねば後悔しますよ〜!!

    もとこ

    2017/1/13(金) 午後 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    タカ

    2017/1/13(金) 午後 1:48

    返信する
  • アバター

    タカさん

    かんぱ〜い ( ̄ー ̄)/C□

    もとこ

    2017/1/13(金) 午後 2:32

    返信する
  • 顔アイコン

    今日は予報通り寒い〜
    でもほんと、気温は下がっても牡蠣のカウントは上がってる〜(笑)
    牡蠣の食べ比べっておもしろそう♪やっぱり違うもんなんでしょうか〜
    いか焼きってのも気になるぅ♡

    まいお

    2017/1/14(土) 午前 11:05

    返信する
  • あぁ、もとこさんの牡蠣への思いが
    急く気持ちが文章からこれでもかという程に
    伝わる。成就してよかったです
    お店の雰囲気も店名もまたいいですね。
    たのも〜って言いながら入店したい

    モケ

    2017/1/15(日) 午前 1:13

    返信する
  • アバター

    まいおさん

    昨日も寒かったからほぼほぼ引きこもってましたが、
    今日も仕事どうでもイイから、引きこもりたいです〜(>△<Uu
    牡蠣も食べ比べ出来るぐらいいろんな産地があるもんですね♪

    もとこ

    2017/1/15(日) 午後 0:49

    返信する
  • アバター

    モケさん

    たのまれよ〜♪
    伝わってますでしょうか!!
    牡蠣に付いては、もうええってぐらいしつこく語ります…(★ ̄∀ ̄★)
    今の季節だけのお楽しみだから〜♪
    こういう気軽に楽しめる居酒屋、
    大好きです♪

    もとこ

    2017/1/15(日) 午後 0:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事