幸せになろうよ

気軽にコメントお願いします

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

ひとりごと

久しぶりだな。ここに書くのも。人間というのは本当にびっくりした時には声が小さくなるらしい。

開く コメント(69)

雑念

タイプウェルの記録が大分伸びてきた。ついにJISかなの最高記録を超えることが出来た。ローマ字の最高記録はまだ超えていない。それまでのJISかなの最高記録は何年もかけて出したものだ。飛鳥配列をはじめて一年かからずにJISかなの記録を超えることが出来た。漢字が一番得意でSA。

開く コメント(8)

開く トラックバック(2)

雑念

Googleがおかしい。何が起こったんだ!
このサイトはコンピュータに損害を与えるって?
そんなわけない!

開く コメント(0)

雑念

創作打鍵の速度をはかってみた。毎分111文字出ていた。ストロークにすると、毎分128。かなり気を抜いて打った。以前にも何度かはかってみた。その中で2番目か3番目に速い。気を抜いた方が速いということを今日は実感した。よくよく考えてみると、今日までは力んでタイプしていた。自分ではそんなつもりはなくても、どこかで色気があった。スピードに対して。そんなに速くはないけど。中途半端に速く打とうとするなら、ゆっくりタイプするほうが速いということがはっきりわかった。これからはゆっくり打っていこうと思う。でも難しいだろうなあ。どうしたって、早くタイプしようとしてしまう。とにかくゆっくりやろうと思う。

開く コメント(0)

雑念

漢字をカナに変換1文字1.32カナ
いろいろな文章をかなに変換してみよう。スケールルーペの使い方が分からない。普通に使うとピントが合わない。なんでだろう。もうひとつスケールルーペを持っていたと思う。どこかに言ってしまった。あれは確か、そのまま使えたと思う。まあそんなことはどうでもいい。タイプウェルFTのローマ字換算のスピードはちょっと速めに出ると思う。そんなこともどうでもいい。国語Kの基本常用語の最高記録が67秒台。これはJISかなで出した。今日の記録が69秒台。かなり迫ってきた。ただノーミス。JISかなで出した記録はミスが21もあって、出しているから、かなり余裕がある。しかし、ノーミスだから、ノーミスのほうがいいだろう。まぐれという可能性もある。タイプウェルはまぐれですごい記録が出たりする。実力以上の記録が出てしまうことがある。その証拠にイータイピングでは頑張っても350点くらい。このバージョンにも慣れてきた。まだ無意識に打てないフレーズがある。「み」「さ」このあたりが意識しないとダメだ。見直さなければならない。まぐれでいい記録を出すと次の記録が悪かった時のショックが激しい。やっぱりまぐれだったのか。そう思わないために、頑張る。これがまたプレャシャーになる。カタカナをやってみよう。カタカナは83秒台だった。ちょっと不満。漢字に期待。72秒台、ミス5。慣用句はちょっと期待できない。
タイプウェル憲法をやりたい。
「ゃ」と「ょ」の部分では速くなっていた。次の「う」も速かった。まだ指が言葉を覚えていない。どんどん書いていこう。思いつくままにどんどん書いていこうと思う。調子が悪い時はまぐれでもいいと思う。参った。全然考えが出てこない。この場所がいけないのかも知れない。人の目につく。この場所が。別の場所で書けば何か書けると思う。
普通に書けていると思う。ローマ字入力の時と同じくらいの速さで書けている。早くもなく遅くもなく。ローマ字で打っていた時の早さはだいたい覚えていると思う。ほとんどストレスを感じないってことは、同じくらいの速さで書けているということか。タイプウェルの国語Rとかの成績を比べてみると、ローマ字の7割程度という感じだけど、タイプウェルFTの成績はローマ字のちょっと甘いかもしれないが、9割くらいはいっている。

開く コメント(0)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事