過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

春ですね〜。

新学期が始まり一週間。ばたばた過ぎてしまったような気がしますが、ようやくお花見をしてきました♪
週末、お天気は曇り空で肌寒かったものの、満開、見ごろなどの話を聞き、待ちに待って(笑)
息子二人と行ってきました。パパさんは、花見客が多くて休めないとのこと…(もうぅ…)

まぁ、そんなこと言っていると、花も散ってしまうし、混み混みの中を行ってきましたよ。
三大夜桜のひとつ高田公園。

実は、私『三大』などと言っても地元でそういっているだけと思っており(かなり無知です)
なぜこんなに混むのかと、県外の方に言ったら、本当に日本で三大のようで、県外ナンバーが多く、
混むわけです。なぜ地元だけと思っていたかと言いますと、実家から程近い、高遠もそう呼ばれているからでして…、近頃では、平日に動けない限りは高遠へも行っていませんね〜。


が、少々裏技を使い、何とか渋滞せずには満喫してきました。が、何せ、きかん坊二人と夜店の中を歩くのだから、ぐったり。たこ焼きとりんご飴で収まりましたが、おもちゃは、要らないぞ〜と、花を見ているのやら、なんやら。

土手の静かなところが、一番ほっとして見られるかな〜。。。
と、何とか??桜を満喫の土曜日。

で、懲りずに、日曜日には、地元経塚山の満開の桜を満喫。子連れはこっちのほうが良かったです♪
近くの神社のカタクリも満開でした。地元では紹介されていたりして、昨年も見に行ったのですが、
散り気味で、ちゃんと、満開を見られたのは初めてでした。駐車場から5分くらいで、何千?何万?株も咲いているのですから、素敵です。

花は一瞬ですが、やっぱり、毎年ちゃんと見たいですよね。

週末、

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事