★Ma vie quotidienne★

ご無沙汰しております。私は元気です!

Bonjour!

すべて表示

夏日のパリ

イメージ1 パリでは夏日が続いています。 ここ約3週間ほど、気温30度以上の日も度々。 今年の春は気温が上がらず晴れもなく、太陽はどこへいった?という感じでした。 海沿いの観光地や農作物への影響、夏服が売れないとテレビでとりあげるほど。 このまま冷夏になってしまうのでは・・と予想するほどだったので嬉しい限りです。 毎年8月中旬になると秋めいてくるので、この晴天も残りあとわずかなことでしょう。 短い夏を満喫したいと思います!(*^_^*)

その他の最新記事

すべて表示

フランス人の知人から、 「お菓子作りが好きならパンも作ってみたら?フランスの粉は美味しいよ。」 それ以来、気になっていたパン作り。 気温22度なの ...すべて表示すべて表示

生姜黒蜜

2013/8/3(土) 午前 0:05

私は自他共に認める甘党です。 中でも一番の大好物は黒糖菓子。 しかし、渡仏後は一時帰国の際に黒砂糖を調達する程度。 日本食材店で黒蜜や黒砂糖を買うことも ...すべて表示すべて表示

穀物飲料

2013/8/2(金) 午後 11:21

パリでは約1カ月ほど、夏日が続いています。 湿度が低くて日本の夏よりは過ごしやすいとはいえ、気温30度を上回る日も多くて夏バテ気味です。 梅干し、紫蘇、納 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事