Bontakaのブログ / from Duesseldorf

'09年7月11日開設。宜しくお願いします。【お友達もコバマズ大募集中!】

自然科学

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

少し気になるニュースなので、掲示しておきます。
ヨーロッパにお越しの際には、一応状況を御確認下さいませ。

ーーーーーーーーーー
August 25, 2014
アイスランドを悩ませる火山群

アイスランドで2番目に高い火山の下で群発地震が観測されている。小規模ながら氷底噴火が始まり、一時は周辺空域の飛行禁止措置もとられる騒ぎとなった。

詳細

ーーーーーーーーーーーーー
October 14, 2014
止まらないアイスランドの火山流

アイスランドで6週間前に始まった溶岩の大噴出は全く収まる気配がない。バンダルブンガ火山の古い溶岩原ホルフロイン(Holuhraun)で発生した噴火はこれまでに超高層ビル、エンパイア・ステート・ビルディング740杯分の溶岩を噴き出し、平均で5分半ごとにアメリカンフットボール場くらいの面積を飲み込んでいる。

このペースが続けば間もなく、火山活動が激しいこの島国でさえ過去2世紀以上見たことがない規模の火山流に拡大する見通しだ。しかも、いつ収まるかは見当もつかない。数カ月後かもしれないし、数年後かもしれない。 

 エディンバラ大学の火山学者ジョン・スティーブンソン氏は、「このペースがこれほど長く続くとは驚異的だ」と話す。 

 溶岩流が拡大する地域には誰も暮らしていない。しかし、噴火と関連した地震が続いているため、新たな噴火が発生する可能性もある。もし近くにある氷冠の下で噴火が起きれば、解けた氷が大洪水を引き起こしたり、蒸気によって火山灰が噴き出したりする危険がある。2010年にエイヤフィヤットラヨークトル火山が噴火した際には、火山灰の雲が発生し、航空機の運航に支障が出た。 

詳細
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「6本の光の尾を持つ小惑星」
かつてない異常な強風が吹き荒れる世界
突如現れた地球崩壊クラスの超巨大小惑星

本日のIn Deepからの記事が非常に気になります。

以下転載です。


「6本の光の尾を持つ小惑星」と地球に近づく直径 20キロの超巨大小惑星



http://oka-jp.up.d.seesaa.net/oka-jp/image/P2013-P5.jpg?d=a1

▲ NASA のハップル宇宙望遠鏡が撮影した「6本の光の尾」を持つ小惑星 P/2013 P5。小惑星帯にあるので小惑星だとしたようです。しかし、この光の尾は彗星と同じように塵など光が反射して見えているにしても、「なぜ6本なのか」はまったく謎の模様。






本格的な強風の時代

本題とは関係ないのですけれど、先月の終わりくらいから「風」が世界中でスゴイのですよ。10月28日には、イギリスから欧州各国を暴風が吹き荒れて、これは台風などではないのですけれど、「暴風セント・ジュード(St. Jude) 」という名前がつけられました。

http://oka-jp.up.d.seesaa.net/oka-jp/image/2-scaff.jpg?d=a0

▲ セント・ジュードで破壊されたロンドンのレイトン商店街の路上。「英国を襲ったハリケーン並みの暴風雨セント・ジュードの破壊力」より。


ちなみに、この「 Jude 」という単語、辞書 http://ejje.weblio.jp/content/Jude で調べてみますと、

1 ジュード 《男性名》
2 【聖書】 aユダ. bユダの手紙,ユダ書 《新約聖書中の一書》


ということのようで、十数名が亡くなった暴風ですが、つまりこれに「聖ユダ」というような語感の名前をつけたということなんでしょうかね。


他にも、カナダやロシアで、文字通り「かつてない」強風被害が続いていて、日本でも先日、東北などで強風の被害があったことが報じられていました。秋田などでは「電柱が風で倒される」という、ちょっと見たことのない光景の報道を目にしたりもしました。

また、現在、フィリピンを通過している台風ハイエン(台風30号)は、気象観測の歴史の中で「上陸したもので最大勢力」の台風だそうで、AFP の記事によると、


気象情報を提供している米国のジェフ・マスターズ氏によると、風力で見ると台風30号の強さは観測史上4位に入り、上陸したものとしては史上最強だという。

マスターズ氏はサマール島にある人口約4万人の漁業の街、ギワンが「壊滅的な」被害を受ける恐れがあると指摘した。台風の上陸直後にギワンとの通信は途絶えたが、民間防衛当局は被害の規模を推定するには早すぎるとしている。



とのこと。

その後の AFP の記事では、下のように、多くの地域が連絡不能となっていて、被害状況がよくわからない状況に陥っているようです。

http://oka-jp.up.d.seesaa.net/oka-jp/image/haiyan-30.jpg?d=a0



2年くらい前、

かつてない異常な強風が吹き荒れる世界
2011年12月05日

という記事を書いたことがあり、その 2011年の今頃の季節も「かつてなかった強風」が世界の多くの地域で吹き荒れましたが、今年は風速にしても被害にしても、その時を確実に上回っています。


ちなみに、気象の報道 などによれば、11月10日は、日本の多くの地域で非常に強い風や、あるいは暴風雪などに見舞われるということです。明日は日曜日ですが、最近の気象の荒れ方は場合によって半端ではないですので、いろいろと気をつけたい局面だと思います。

まあ・・・今後ずっとだとも思いますけれど・・・。





突如現れた地球崩壊クラスの超巨大小惑星

さて、そんなわけで、今回のタイトルの記事ですけれど、まず、「直径 20キロの超巨大小惑星」なんですが、これは NASA が突然発見したもので、オリジナルの記事は次回あたりにご紹介したいと思いますが、 NASA ジェット推進研究所の「地球近傍天体プログラム」という部局のニュースにあります。

また、このニュースは数日前の日本語版ロシアの声にも短く掲載されていました。

http://oka-jp.up.d.seesaa.net/oka-jp/image/3-big.gif?d=a0

▲ 3つの巨大小惑星が地球へ(ロシアの声) より。



これらは 10月の末に連続して3つの巨大小惑星が発見されたという報道なのですが、その大きさ! ひとつが直径 2キロ、残るふたつが、何と直径 19キロ、そして直径 20キロという、地球の近くの小惑星の大きさとしてはあまり聞いたことのない規模のものです。


この大きさをどう考えるといいかというと、たとえば、下の表は、過去記事「良い時代と悪い時代(1)」に載せたフレッド・ホイル博士の著作にある表です。



続きは下記でお読みください。


そして、これは私の個人的な考えですが、この世界的強風は偏西風が大きく蛇行する現象と時期を同じくしており、それは都度重なる核実験や核爆発、さらには気象兵器により、地磁気に悪影響を与えてずれ、地軸が傾きだしている。勿論、それは地球だけの問題では無く、6000度のプラズマ帯に突入しつつある太陽系にとって大きな不安定要素となっている。
以前にもご紹介した〜秋田の市民新聞「あおぽ」の、
特集:五井野正博士特別寄稿ですが、


イメージ 1

その中の特集<ちょっとしたブレイクタイム>が、ちょっと見ない間にドンドン更新されていました。

とくにすごいのが、最近更新されている「複合生命体の太陽系惑星」シリーズです。



「科学から芸術へ」の著者でもある五井野博士が、中学生にでも分かるように、ニュートン力学の誤りを分かりやすく解説。なんと月ロケットを打ち上げた時に、NASAもその理論の誤りが分かったのに隠蔽している驚愕の事実も明かされています。

考えてみれば、なんでも博士こと、五井野博士も言われているように、ニュートンの学説は325年なんですねぇ。

そして、NASAが隠蔽しているのはそれだけでなく、火星があること。

以下、少しだけ引用します。


・そうすると“水”が発見されるということは生物がいる可能性だけでなく、もっと重要なことがあるということなのですか?
「そうです。月や火星にも“水”があるということを前にあおぽで述べましたよね。水があるということは空気があるということにもなりますね。ところが、ニュートンの重力理論では月の重力は地球の6分の1という計算です。その重力では空気は脱出速度を超えて宇宙へ逃げて行ってしまうので、月はほぼ真空に近いと教科書で教えています。
そうすると、月に水や空気があるということは、ニュートンの重力理論が間違っているという事に繋がり、それはNASAの設立主旨から考えると、科学力の混乱を招くためにどうしてもその真実を隠さなければならないということなんです。」

・とすると、何故、最近になってNASAは月や火星、金星や水星に水があることを認めたのですか?
「認めたと言っても、もう半世紀以上経っているんですよ。アメリカでは1966年に情報公開法が成立して、時間が経ったら秘密情報を公開しなければいけないのと、アメリカ以外の国々が火星や月に宇宙衛星を送って事実が明らかにされてしまうために、その前に事実を発表してしまうということなんです。
それに、インターネットの時代に入って前みたいに情報を隠しきれないことなどからNASAは信頼を改善するためにある程度、情報を公開していると言えるでしょう。
でも、火星や月に水や空気があるからと言って、すぐにニュートンの重力理論が間違っていると気付く程、今の科学者や学者たちは、それほど優秀とは言えないでしょう。現実に万有引力を発見したニュートンの法則が生まれた時代ってどういう時代だかわかりますか?」

・そう質問されるといつの時代だか良くわかりません。近代の人だと思いますが・・・
「みなさんそう思っていらっしゃるでしょうね。実は、私たちが高校時代の物理学で学ぶニュートンの万有引力と言うのは今から325年前の1687年の時にニュートンの『プリンピキア』という本で述べられたものなんです。すなわち、引力とは2つの物体の質量に比例して距離に反比例するという単純な法則ですね。
その時代はガリレオ・ガリレイが地動説を唱え、アリストテレスの天動説という宇宙観が力を失っていく時代です。つまり、ガリレオ・ガリレイが死んだ後にすぐニュートンが生まれてくるのです。」

・なーんだ、ニュートンという人はそんな古い時代の人なんですか。
「そうですよ。ですから、その時代では電気力も磁力も知られていないし、もちろん原子核も素粒子も知られていない。例えば、今日では重力の他に電磁力、強い力、弱い力という4つの力の存在がわかっていますが、この中でも電磁力という力を皆さん方が一番理解できる力だと思います。」


五井野博士直接書かれたり、インタビューされている記事を読むと、私たちが学校で習った(習っている)科学は、教えている先生も知らないだろうけれど、宇宙時代事実隠蔽するための、言ってみれば洗脳する為の科学だという気がしてきます。

もう、嘘は沢山。もっと真実が知りたい!!

熱圏崩壊でわかった複合生命体の地球」シリーズも圧倒されました。
すご過ぎです



以下は、私がまさに「科学が芸術となっている〜♪」と感動した部分を(Vol.837 (2012.10.19) > 熱圏崩壊でわかった複合生命体の地球(2))から引用します。


 前号は何でも博士がフランス政府の文化省から招待されて、1週間日本に滞在していなかったので、インタビューができませんでした。さて今号は博士が日本にお帰りになったので、さっそく前々号でお聞きした複合生命体についてさらにお聞きすることにします。
お帰りなさい。私なんかはパリっていうとフランス料理にファッションなんですが、何でも博士は何に興味がありますか?
 「私もフランス料理やファッションに興味がありますよ(笑)。そもそも日本人の関心は衣食住っていう言葉があるくらいファッションが1番重要なのです。ところが、科学者というと、昔のイメージは、服は薄汚れてぼろぼろでファッションなんかに全く興味を持たないで、ただひたすらに学問や研究に没頭しているというイメージがあったでしょう?」

 はい、ありました(笑)
 「今は人によるかもしれませんが、準サラリーマン、あるいは公務員になっていますから、人とそれ程変わりがないと思います。
 私の場合、スタッフと一緒に行く場合は自分の服だけでなく、みんなの服を買ってあげるからファッションに非常に興味があります。と言うのも、ファッションというのは寒さをしのぐとか、仕事着とか日常着とかそういう感覚ではなく、デザイン、素材を通じてオシャレをしたり、その人の魅力やイメージを造りあげたりして、変身して様々な自分を楽しむ訳ですから、いわばそういう点では科学とそう変わりないと思います。」

 へぇー。そういうものなのですか?科学というものはファッションとは全然別のイメージのような気がしていました。博士というイメージはいつも白衣を着て研究室の中で実験している人の様にイメージしていました。
 「いえ、いえ、科学者というのは自然に興味があってこそ成り立つものです。教科書で点数がいいから科学者になったという位では確かに白衣を着て研究室で働くサラリーマン位しかなれないでしょう。
夜空を見て星の輝きや美しさに魅了されるから、大きな天体望遠鏡が欲しくなるのであり、大きな天体望遠鏡があれば、毎日空を見て何か変化が起きているかを観測するのです。
あるいは山に登ったり、山を見に行って山々のシルエットを楽しんだり、雲と陽が作る夕暮れの風景や、森林の紅葉や様々な草花の美しさを鑑賞したり、時には動物の生態を観測したりして、ともかく自然が大好きでなければ自然に興味など持てません。自然は数字で計算できないのです。
だから本当は女性の方が感性が豊かですから、科学者に向いているのです。男性が科学者になるから、自然の力や自然の益害などを考えて産業に応用しようということになるんです。女性の場合だと理論より感性ですから、自然を生命をはぐくむものとして観察するのです。
動物は実を探し求めるでしょうけれど、人は植物の色や形を楽しむのです。そういう意味では植物は目一杯のファッションをしていると思います。動物だって毛皮になるくらいですから、個性を持ったファッションをしていると思います。
そういう観察の目から見ると自然は陽の光や雲の流れで様々なファッションで変化してオシャレをしていると見てあげれば、自然もうれしく感じるでしょう。それに気付けば、自然と人間、地球と人間は複合生命体なんだと感じると思います。
ですから、地球だけでなく、どんな惑星でも完全なる球体でないからデコボコしているでしょう。その中に住む動物からすれば、そのデコボコは山とか谷になっている訳で、そこの水があれば川や谷、池や湖、海になり、そこに太陽の光と雲で毎日がファッションショーになる。霊体もしくは神様ならばその美しい光景を観に来てほしいと思うでしょう。
食べ物があるから食べに来て下さい、ではレベルが落ちますね。ですから、霊体もしくは神様なものは衣であって、食ではないのです。それゆえ、人間も衣食であって食
ではないのです。衣の順番だとそれは人間ではなく、動物だと思います。」

 すごい!博士!何でも知っているだけでなく、何でもすごいんですね。科学が面白くなりました。それに、地球が生命だということもわかってきました。
 「そうでしょう。生命体のいない惑星はそれはただの大きい石ころというものです。それは死んだ星です。そんな星を惑星として太陽がエネルギーを与えて一緒に動いて、そして、ぐるぐる廻って・・・何となく一緒にダンスをしている感じですね。。」

 そうですね(笑)複合生命体という目で見れば太陽と惑星がダンスしている姿にも見えてきますね。
http://www.aopo.net/goino/IMAGE/vol837-image1.jpg 「そうです。我々人類は昔から太陽を太陽神と崇めてきました。そうなると惑星が単なる石ならば太陽と一緒にダンスなんかできないでしょ。一生付き合ってなんかいられませんからどこかに飛んで行けということになるでしょう(笑)。だから、どの惑星も生きている。つまり、生命体なのです。と言うことは、水星も金星も火星も皆地球と同じように生命体であり、それゆえ、生命が存在しているのです。」



そんな五井野 正博士誹謗中傷圧力をかける迷惑悪質人間(団体)がいるようで、私の友人でもある「まだまだ雀」さんが

というサイトを立ち上げてくれています。

本日現在、Google日本第2位Googleドイツ第1位で表示されています。

Googleで「五井野正」というキーワードで見てみて下さい。

この「科学から芸術へ」も出版社乗っ取りによる悪質な出版妨害を受け、現在は書店では買えなくなってしまいました。
イメージ 2

















イメージ 3五井野正
(ごいの ただし)
科学者・芸術家
ウィッピー総合研究所 所長
ロシア国立芸術アカデミー名誉正会員
スペイン王立薬学アカデミー会員
アルメニア国立科学アカデミー会員
フランス芸術文化勲章受章



五井野正博士は、日本の天皇陛下とも会談したロシア正教のアレクセィⅡ世猊下と同じくロシア芸術アカデミーの名誉会員であり、現存画家として初めてエルミタージュ美術館で展覧会を開催し、他にもプーシキン美術館をはじめ世界各国でも展覧会を開くなど芸術家として有名なだけでなく、GOP(五井野プロシジャー)という末期ガン、末期糖尿病、免疫不全症候群等の現代医学では治療不可能な病気に対し、副作用無しの人類の夢の万能薬を発明・発見した。
ロシア、ラトビア、ウクライナで重病ガン患者や糖尿病患者の臨床試験で奇跡的成果をあげ、マルタ共和国ではGOPをガン治療薬として使用許可に、国民の一割近くの署名が集められたなど、それぞれの国で現地の新聞、テレビに大きく紹介されている。

昨日紹介しました、4月30日の五井野正博士の講演会『ナノテクと日本の未来と対策』、
 
第2部の最初の30分間、池田整治顧問による“緊急講演”が行われることになりました。講演タイトルは「3.11の歴史的意義」です。多くのご参加をお願いしたいと思います。
 
五井野正博士講演会『ナノテクと日本の未来と対策』 IN中野サンプラザホール
日時:4月30日(月)
会場:中野サンプラザホール
第1部:球状ナノホーンが作り出す未来世界 12:30〜14:30
第2部:3.11の歴史的意義(池田整治氏)   15:00〜15:30
    
福島原発事故の現状と首都直下型地震、
    富士山噴火による日本の未来と対策 15:30〜17:00
詳細、申し込みは:下記アートメディアへ; 
チラシも大きくより詳しくなってます。
イメージ 1
 
 
 
池田整治 顧問 『多生の縁…美は世界を救う』世界で日本人だけが蚊帳の外!?
 も併せてお読みください。日本人にはビックリの事実!?
 
五井野正博士知っている?」とロシアの16歳と18歳の子に聞いたら・・・

「もちろん!ロシアの小学校の3年の教科書で習った!!」との返事。

 しかも彼女たちは、五井野博士大量生産に世界で初めて成功したナノホーンを使い、ノキアエアバスYouTubeで流している未来型の「ブレスレッドに形が変わる携帯電話透明になって外が見える飛行機の映像も既に知っていました。

まさに、世界で日本人だけが蚊帳の外に置かれて、真実も新情報も知らされてないのです。これは、3.11のフクシマの真実と全く同じ状況です。
五井野正 『東京直下型大地震のシュミレーションと瓦礫処理問題』
 
イメージ 1

科学から芸術へ<25>

東京直下型大地震のシミュレーションと瓦礫処理問題
 
長野県、北アルプス山中の栂池高原スキー場近くにふる里村栂池ハイツ(写真1)が生まれた。レンガ造り2階建ての洒落たホテルを改装して高級ハイツに作り変えたものだが、このハイツの住人たちは北アルプスのスキーを楽しむために住もうとしている訳ではない。
来たる首都直下型地震や東海・南海・東南海地震、そして富士山噴火の災害に対して、緊急避難用として共同購入し、さらに住みやすくするために修理・改装したものである。
いざ災難が起きた時、例えば、昨年の東日本大震災とそれに続く福島第一原発事故の大惨事の場合を見てもわかる通り、住民たちが災害から逃れて避難しても学校の体育館や市町村の公民館の中で長期的避難生活を強いられる状況を考えて、万が一の災害に対処するために今から安心・安全の場所を確保しておこうという訳である。
 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

続きは『ザ・フナイ』をご購読ください。
 
 
さて、年末から年始にかけて栂池に行きました。
 
「ひまわりクラブ」「ふる里村文化の会」「歌川派門人会」会員のみ対象。
五井野博士の主催するパーティや生演奏、講演会などあり、とても充実した年末年始。気持ちの通い合う、江戸の長屋のような雰囲気でもありました。
そして、来場者だけに示された素晴らしい道。道は見る為ではなく歩く為にある。
五井野博士の示される道は、いつも楽で、楽しく富貴に通じる最善最短の道。
イメージ 4
このたび、参加者にだけ、このふる里村栂池ハイツ購入の話が特別にもたらされました。
 
人生には何度かチャンスがあります。
世の中に実力のある人は多けれど、チャンスの有る人は少ない。チャンスの女神の微笑みは一瞬。
チャンスが巡って来たと分かったら、それにかけるしかない、そう僕は思います。
 
未だ東京に留まる両親の避難先の事も考えました。確実にやって来る恐ろしい未来の為に。
 
そして、後のことは後で考えようと、一心に手を上げ、東藝術倶楽部の池田整治顧問や、黒木代表、広報(前)の高見澤さんら同士とともに、仲間に加わる事が出来たのです。
 
ザ・フナイ」の読者の方にもまだチャンスはあります。
4月号の53ページに連絡先が書かれていますが、ふる里村開発センターで5月の連休に「サバイバル体験ツアー」。五井野博士もゲストとして参加、講演予定です。
 
 
備えあれば憂いなし。
今この時期に、特に首都圏で、備えがないのは、緩慢な自殺行為ではないだろうか?
 

日時:4月30日(月)
会場:中野サンプラザホール
第1部:球状ナノホーンが作り出す未来世界 12:30〜14:30
第2部:3.11の歴史的意義(池田整治氏)   15:00〜15:30
    
福島原発事故の現状と首都直下型地震、
    富士山噴火による日本の未来と対策 15:30〜17:00

開く トラックバック(1)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
Bontaka
Bontaka
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(31)
  • クリリン
  • サボパパ
  • pompu2004
  • PhantomAMS
  • REIKO
  • 倭島瑞穂
友だち一覧

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事