Bonn

勝手にブログ検証。自分でブログ書くことよりも転載ブログ中心です。悪しからず

紛争問題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

生活保護不正受給者対策を担う職員の重責とストレスを考えよう 記事をクリップするクリップ追加

ジャンパーに生活保護「なめんな」、市職員訪問

TVの街頭インタビューを今回の対応について流していたが、疑問を感じる。

市民からは税金の無駄排除と突き上げられ、市幹部からは取り立ててが甘いと、国からは行政の対応を何とかしろと突き上げられる。

その中で担当者は相当なストレスが重なるだろう。

今は、生活保護受給者が多くその中でも不正受給者が倍増し、本来保護すべき人は排除されているのが現状である。

誰しも担当したくない部署であろうかと思う。誰しも自分の手は汚さず勝手気ままに口だけは出す。こんないい加減な人間が増えていてはいくら担当と言えでも本音は「やってられえ」になるのが生身の人間だからだ。

処分と決める前に一番の悪を処分した方が正義である。


星影の祈りさんからコピー掲載しています。

読売新聞 1/17(火) 15:03配信
 生活保護受給者の自立支援を担当する神奈川県小田原市の複数の職員が、「保護なめんな」「不正を罰する」などと、受給者を威圧するような文言をプリントしたジャンパーを着て各世帯を訪問していたことがわかった。

 職員が自費で作ったとみられ、市は16日、不適切だとして使用を中止させた。専門家は「生活困窮者を支えようという感覚が欠如している」と批判している。

 市によると、ジャンパーを着ていたのは、生活保護受給世帯を訪問して相談に応じるなどする市生活支援課のケースワーカー。在籍する25人の大半が同じジャンパーを持っていた。

 ジャンパーの背面には「我々は正義だ」「不当な利益を得るために我々をだまそうとするならば、あえて言おう。クズである」などの文章が英語で書かれている。

こちらは「ことたま社長のバラ色の人生」さまから転載をさせていただきました。

この曲を聴いて思い出した文面がありましたので、私の伝えたい言葉を書きたいと思いました。

それは、だいぶ昔になりますがある記事に涙したことです。
戦争で逃げ遅れた母親が殺されるかも知れない状況で、乳飲み子にあらわに胸を出し、震えながら乳飲み子におっぱいを与える姿に、兵士はその母子を片側で見、みな素通りして立ち去ったということです。私はこの記事を目にしたとき涙が止まりませんでした。

チベット、シリア、ISと戦争中です。まだ戦争しているところはたくさんあると思います。ユーチューブで知る子供から幼子まで殺していく戦争とはなんなのか。
こんなにも人の心も失い続ける愚かな戦争とは何なのか。

乳飲み子に乳を与える母子を素通りする気持ちも失い、戦い続ける戦争に生きる兵士の人生がかわいそうでなりません。人間の原点に気づいてほしいです。

記事をクリップするクリップ追加
イメージ

この音楽はとても素晴らしい天界の音です、何度も聞くと忘れていた魂が蘇ります。

Libera - Ave Maria (Caccini)  

転載元転載元: 星影の祈り

こちらのブログにつきましては、ガイドラインにあります「禁止行為」に
該当する部分があると判断し、弊社にて削除しました。
 
-------------------------------------------------------------------
・いやがらせ、悪口、脅し、あるいは有害な内容の掲載など、
他人を攻撃したり、傷つけたりする目的で利用すること
-------------------------------------------------------------------
 
誠に恐れ入りますが、削除措置を行った内容の復帰はいたしかねます。
何卒ご了承ください。
 
Yahoo!ブログをご利用の際は、以下のYahoo! JAPAN利用規約および
ガイドラインをご確認のうえ、規約に沿ったご利用をお願いいたします。
 
Yahoo! JAPAN利用規約
 
◇第3章 コミュニティーサービスに関する規則(ガイドライン)
 
あわせて、以下のページもご確認ください。
 
Yahoo!ブログをお使いの皆さまへのお願い
 
なお、ガイドライン違反事項の詳細につきましては、すべてのお客様に対して
公開は控えさせていただいております。
同様に、措置を行う基準や判断経緯などについてもご案内はいたしかねます。
 
詳細や基準が漏れた場合、悪質な投稿がされてしまうことを防ぐためと
なりますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 
最後に、お問い合わせの件につきましては再度ご連絡いただいた場合でも
今回と同様の回答となります。そのため、こちらのブログの削除につきまして、
再度お問い合わせをいただきましてもこれ以上の返答はいたしかねる場合がございます。
 
あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。
 
以上、よろしくお願いいたします。


どうしたことだろう!流れ星さんのブログがガイドライン違反で削除されたという。
中傷ブログを受けてブログを休止していて、先日ブログを再開したというそのブログは
規約違反している内容はなかったはず。むしろ、被害者側であったはずである。
これがブログが急に立ち上がらない原因だったとは考えられない。数日前から一部のブログがシステムの不具合で立ち上がらぬとの声があったが、もしかして復旧できないのでこのような内容で終わりにしたのではないか。不可思議過ぎて流れ星さんからの連絡メールを掲載しました。
 

告発の行方

ブログ閉鎖中、私と同じように同じ人物からブログ閉鎖に追い込まれた人たちがいたことを知りました。ブログ運営者に救済を依頼したのでしょうが、真剣にはこうした問題を考えるブログ運営会社はない現実を知ったのでしょう。結局、私と同じように自ら閉鎖せざるを得なかったのでしょう。素人とやり手ブログ主になるのでしょうか。負けますね。
彼らのことも許せませんが、運営会社の無責任さは問題です。内容を精査すれば子供でさえ理解できるはずです。しかし、数が多すぎるのか被害者は泣き寝入りしブログを辞めるしかないようです。結局、子供のいじめ問題、自殺と同様虐める者たちの勝利となる世界だけが存在し続けていくのでしょう。
負け犬と言われながらも負け犬の存在もここに表明することにしました。


転載元転載元: 流れ星のブログ

小保方晴子さんの発見した「外部ストレスにより体細胞が初

期化して多能性を持つ」「STAP現象」が存在した事を報告

する論文が、科学雑誌「ネイチャー」の姉妹紙でオンライン専

用媒体「Nature.com SCIENTIFIC REPORTS」に2015

年11月27日付けで掲載されました


転載元転載元: 文字の知恵

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事