ここから本文です
ボーナス、おいで!
フレンチブルドッグ ボーナス♂5歳☆JKC CHの称号も得、無事ショーチャレンジ終了。ボーと飼い主夫婦との日常生活綴ってます。

蚊取り線香

蚊取り線香の見直しと、蚊取り線香入れの新調をしました♪


今までは、アースのペット用を使っていたのですが、別に外飼いでもないので、ロング巻きである必要もないと気づきまして



で、今回購入したのは、こちらの蚊取り線香

蚊取り線香の元となる、除虫菊は、和歌山産
いくつかの候補の中、ボーの故郷の植物でできているとなれば、コレに決まるのは必然的で(笑)



イメージ 1

ぶたさんは、今まで通り、メンバー残留


新入りは手前の2つ
イメージ 2
カブトムシさん&コトリさん


早速セットしてみる
イメージ 3
うん、良い感じ
(最後は蓋しますけどね)



燃えかすが、意外としっかりした形なんですね〜
イメージ 4
そして、一度使っただけで、蓋の裏はもうこんなにヤニでベッタリ😅
ま、仕方ないですね



休みの日は、スプレーと蚊取り線香で、この夏を乗り切ろうと思います!




さて、今朝のお犬

イメージ 5
扇風機に当たりながら、丸まる
ならば、風から外れれば良いのに、、、


人間風に言うと、クーラー効いた部屋で布団被って寝たい的な事かなぁ?!(笑)




♪♪♪足跡マークのリンクをポチッ♪♪♪♪♪♪よろしくね〜♪♪♪
フレブルひろば内のランキングに反映する仕組みになってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ぼくは、寝てますから、ちょっかい出さないでね
だって、どうせ、お仕事でしょ?
by  Bonus
イメージ 7
イメージ 6
そう言いながら、実は一度うっすら目を開けて、チラ見してるのが、可愛らしいのです(朝から親バカ!)
by  飼い主



この記事に

あめんぽ

日曜日の朝、小雨の中、お散歩


AMAGAPPAを買って良かったと思う日々がついにやって来ました(笑)


ほっかむりも被って、

タッタラッタラ〜♪♪♪♪
イメージ 1
ご機嫌な様子で小走り 


ヨイショっと(ボ)
イメージ 2
後でお水を流しました

ご機嫌なのには理由があって、
ジムに行く旦那さんと同行してるからなんです(笑)


コンビニに寄る旦那さんを待つお犬


まだかなぁ(ボ)
イメージ 3


あ、出て来た♪(ボ)
イメージ 4



ジムの入口に着きました
いってらっしゃ〜い(ボ)
イメージ 5



いつもは見えなくなると、切り替え早く、スタスタ散歩を再開するお犬ですが、この日はその場で佇んでます
イメージ 6
その訳は、、、

ガラスに映る自分に気づいたからなんです(笑)
映り込む自分大好き
意外とナル男くんなんです😅



その後も、遠くへ遠くへ行きたいお犬との攻防ありつつ、帰宅しました
イメージ 7
ぼくは、こっちはイヤなの!(ボ)



♪♪♪足跡マークのリンクをポチッ♪♪♪♪♪♪よろしくね〜♪♪♪
フレブルひろば内のランキングに反映する仕組みになってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ちょっと抵抗してみよっと
by Bonus
イメージ 8
このテヘペロ顔ったら!
by  飼い主

この記事に

月一のお楽しみ

昨日は、月一のお楽しみ

お、す、し


我が家、月末の週末金曜日の恒例にしてるのですが、今回はいっぱいになるのが早く、一週前の土曜日になりました


そして、、、



今回の日は、我が家一組ということで、

「ボーちゃんも連れてくれば?」となり、ボーも同行(笑)

ちなみに、ココは犬受け入れていないお店です
人間も一見さん不可



初めて降り立つ街並みにご機嫌なお犬


イメージ 3
イチローが気になってしょうがない(笑)
階段を降りたいらしい、、、
ココ、目的地と違うよ



お店の中に入ったら、
ボーさん、いつもと違う雰囲気にそわそわ
イメージ 2




厨房以外は一回り匂いチェックさせてもらい、着席(笑)
イメージ 1
可愛がってもらい、ご満悦な表情



人間は、美味しく色々いただきました

今回のお気に入りは、

鯛の焼き物
イメージ 4


真子鰈の昆布締め
イメージ 5



帰りに運転しないお方は、ビールの後は、日本酒に
イメージ 7



もう一方の運転しないお方も、お水でひと息(笑)
イメージ 8



そして、今日はウニの食べ比べ!!
他にお客さんいないから、できる技(笑)
左の大盛りは大間産、右は利尻産
イメージ 6
個人的には利尻のが甘みが強くて好きでした♪♪♪




♪♪♪足跡マークのリンクをポチッ♪♪♪♪♪♪よろしくね〜♪♪♪
フレブルひろば内のランキングに反映する仕組みになってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ぼくの写真って撮りにくいんだって〜
by  Bonus
イメージ 9
黒いから、写真に撮りにくい〜と
言いながら、奥さん、いっぱい写真撮ってくれました(笑)

大将も握り終えたら、完全ムツゴロウさんになって、耳舐め魔の攻撃を喜びながら受け入れてくれてました

貴重な体験、ありがとうございました

by  飼い主




この記事に

希少生物の名は、、、

今朝のお散歩は、お休みのため、時間には余裕あり



そして、今日はラッキーなことに、カメラマンが対岸の道路沿いに陣取っていて、散歩の人たちと談笑していたので、私もその輪に入ってみた(笑)



希少生物の名は、、、



な、な、な、んと、


オオタカ!!でした!!!
イメージ 10

イメージ 11
ウィキペディアから画像拝借


やはり、再びガセを勝手に掴んでました😅


このオオタカ、元来日本でタカと言えば、このオオタカを指していたようです。今は意外と23区内にも住んでいるようです。保護の成果ですね。


朝から、”オオタカ”と聞いて、なんだかテンション上がった私(笑)
イメージ 1
綺麗に撮れないとわかってはいても、撮っておきたくなるものです
相変わらず、スマホカメラの限界感じる結果ですけど、、、


三羽いたヒナは、なんと、カラスにやられて、一羽になってしまったそうです

このオオタカの敵は、ヒトではなく、カラスだそうで、カラスが集まってきたら、こうやって、見張りをしているとのこと



おじさんたちも、イキイキとして、お話をみんなにしてくれました♪
抜けそうなあの羽、落ちてきたら、欲しいんだよなぁ〜って語ってました


カラフトムシクイ → ツミ → オオタカ

私のガセ物語も、これで最終章になりました(笑)


ちなみに、、、


見ていると、1人のおじさんが、オオタカのせいで、ハトがいなくなって困ると文句を言っていた。で、ご飯粒が入った袋を私に見せつけたんですけど、イヤイヤ、餌やるなって、たくさん掲示されてるんですけど、、、どっちが困りモノか、わかってなさすぎます、、、😅



公園のベンチで、少し休憩
イメージ 2

はぁ〜、あぢぃ〜(ボ)
イメージ 3



向こうでは、さっきとは違うおじさんが、カラスに餌をあげている、、、


カラスが餌を取り合ってカアーカアー争っている音に反応するお犬

ぉっ?!なんだなんだ?!(ボ)
イメージ 4
さて、あご下はドロドロになってしまいましたが、帰りましょうかね




帰宅後、人間の朝食に選んだ飲み物♪♪♪
イメージ 5
我ら夫婦の地元由来のもので(笑)


まあ、私の地元の最高位に位置する知名度品はこちらですが、、、
イメージ 6


みかんだけじゃないぞ、キウイだってすごいんだから!
通学路にキウイ畑ありましたからね(笑)
イメージ 7
私が子供の頃からそうなんだけど、片方の知名度の高さに負けて、キウイの存在感は低いのですよね、、、


8月ももう1つの故郷の品、楽しみだ♪


食後のお犬
イメージ 8
ほっておいてください(ボ)




♪♪♪足跡マークのリンクをポチッ♪♪♪♪♪♪よろしくね〜♪♪♪
フレブルひろば内のランキングに反映する仕組みになってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







こっち見ろ見ろって言うから、見てあげたんだ
by  Bonus
イメージ 9
平日なら絶対に見てくれないのに、休みの日は、ボーもサービスしてくれます
って、休みの日は、私たちの様子をちゃんと見てないと、楽しいことに乗り遅れたり、置いていかれたりしちゃいけないからなんですけどね(笑)
by  飼い主


この記事に

今日のボーナス

この時期にこんな題名にすると、ボーナス出る月だもんね♪って感じに見えますね(笑)


今朝、相変わらず朝んぽ後、家に入りたがらないから、庭に放置


その後、ご飯に呼びに出ると、
イメージ 1
すでに暑くなっている日差しにわざわざ向かって、このドヤ顔😅
で、多分ちょっと暑いんでしょね、ハァハァしてるし、、、
変なお犬です(笑)




食後、今日は旦那さんが金曜日だし、夏用に新調した、白いパンツを会社に履いていくんだと張り切っているが、なんせ、初めての冒険なもので、ああでもないこうでもないと私に相談、、、


そのやり取りをじっと見ているお犬です(笑)
イメージ 2
もしや、今日って休みだった?とでも思ったのかもね😅




でも、その後、それは仕事着だとわかり、、、
イメージ 3
テンションガタ落ち(笑)



私がお化粧を始めると、、、
イメージ 4
クールボードの上で、自分の世界に入りました




♪♪♪足跡マークのリンクをポチッ♪♪♪♪♪♪よろしくね〜♪♪♪
フレブルひろば内のランキングに反映する仕組みになってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






今日もお仕事の日だったんだね
ガクっ⤵
by Bonus
イメージ 5
ぬか喜びしかけた分、今朝は余計にガッカリさせてしまいた
あと1日、頑張ろうね♪♪♪
by 飼い主


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事