ここから本文です
ボーナス、おいで!
フレンチブルドッグ ボーナス JKC CH♂6歳🌈&ビア♀1歳と飼い主夫婦との日常生活。ビア、ショー挑戦中

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ビアの初伊豆 河津桜編

かざみどりのビアは、伊豆旅行の時系列で記事にします。間が空いて、自分でも時系列がわからなくなりそうになったので😅
あしからず😆



今年の私の誕生日も、伊豆の家族旅行でした。

ちょうど時期が被る河津桜をお花見して、その後、大好きなかざみどりに泊まると言う、去年確立した我が家の旅程。


ビアは、初伊豆。


日曜日の天気が雨という予報だったため、ビアがまだ行ったことのないところは、なるべく土曜日に詰め込んで巡りました。


まずは、河津桜🌸

イメージ 5

イメージ 8


イメージ 6

イメージ 7



去年は満開の日ドンピシャだったので、車の渋滞も酷く、しばらく駐車場ジプシーとなりましたが、今年はすんなりとメイン会場側の観光協会の駐車場に停めて観光できました。


駐車場の場所によって見物のスタート地点が変わるので、見える景色も違う。
去年は川沿いの並木道でも祭り会場とは少し離れていたので、人も少なめで桜のみを楽しむ感じでしたが、今年はメイン会場からスタートだったので、いわゆる映える菜の花畑や、屋台がたくさん並んでいる人混みの中を歩いた感じでした。



ちなみに、去年の様子はこんな感じ。

イメージ 12



ビアは、今、ギャン吠えする子になってるので、犬連れも多く歩く並木道は要注意で歩きました。


気が抜けない飼い主に比べ、ビアはビアなりに楽しんで歩いていたようです😆





去年と同じ河原の階段で屋台の軽食をいただきました。

イメージ 4

イメージ 3


去年はこんな感じ。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 13



今年は菜の花畑と桜のコラボ写真も撮りました。
イメージ 1

イメージ 2


去年はメイン会場付近まで行かなかったから、こんな菜の花畑コラボ写真😂
コメリの看板入ってるし、去年は桜が満開で綺麗だけど写真的には映えてないね😁
イメージ 16





今年は河津桜は散り始めていたので、花びら舞う並木道を歩くのもなかなか風情がありました。
(とは言っても、飼い主は気が抜けないですけどね😂)


その様子はこちら📹
10秒ほどの動画です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





マスコットボーナスと共に河津桜🌸と菜の花🌼の前でパチリ📸
イメージ 17

ああ、一眼レフかミラーレス一眼、欲しいよーと思っちゃう瞬間。。。




そして、この日は河津にくる手前で、石川さゆりの天城越えの歌詞にも出てくる浄蓮の滝に寄ってきました。
とはいえ、河津で駐車場ジプシーになりたくないので、ほぼトイレ休憩のためだったため、滝の近くまでは降りず、手前の撮影ポイントでUターン。


その写真がこれ。

イメージ 9


そして、はじめての顔ハメパネルにビアと挑戦😂
イメージ 10

ビアのこの無表情が何とも笑えます😁





さて、河津桜を見終わって、まだ昼前。
去年もボーと行った大室山に向かいます。



続きは次の更新にて。






🐾🐾僕をポチっとお願いします♪♪🐾🐾
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 18








ビーちゃんは川には入らなかったの?
by  Bonus
イメージ 11
暑がりボーナスは去年、川で水浴😅
入っていくと、川底が意外と泥で、人間はゲゲーーって感じだったけどね😂


全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事