ここから本文です
ボーナス、おいで!
フレンチブルドッグ ボーナス JKC CH♂6歳🌈&ビア♀1歳と飼い主夫婦との日常生活。ビア、ショー挑戦中

書庫ペット 犬

記事検索
検索

全214ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ボーナスのカタチ 完成

※いきなり、別の画像からのスタートになってしまってました、、、失礼しました。
もう本当にyahoo!ブログには愛想尽きる気分、、、どっちにしても無くなるけど、、、
気を取り直して、貼り直しました!




試行錯誤の末、ボーナスのカタチ、ついに完成!!


今日はボーの4回目の月命日です。
この日までに何とか完成出来て良かったです。


メモリアル フラワー アーティストとして、やっていこうかと思うくらい(一個出来ただけで言うなって話ですが😂)、コレってステキな事だなと、まさに自画自賛😆



以下、私の妄想にお付き合いください😅



メモリアル フラワー アーティスト(鼻ぺちゃ素材専門)
Seiko. N.  

デビュー作  作品名  
Bonus Forever


イメージ 3





ボーの優しい目の輝きをどう表現するか、、、が一番苦戦しました。
思ったよりマンガっぼくなってしまったのは気になるし、目の色を工夫したつもりが、浅過ぎたかも?とか、、、今後の課題も見つかった試作と言う名の初作品でした😆


こんなにふざけて書いてますが、作りながら、涙が溢れて、途中でやめたり、、、ボーとの事を振り返りながら、優しかったり楽しかったり悲しかったり寂しかったり悔しかったり、、、色んな感情と共に出来上がったモノです。


独学で勝手にやってるので、おそらくその道の方から見たら、かなりイケてない部分が沢山あるんだと思いますが(笑)
まさに一点ものという事で、よく頑張りました!!


ボーを偲んでお花をいただいた皆様に感謝です。



↓↓↓↓↓🐾僕をポチっとよろしくお願いします🐾↓↓↓↓↓
イメージ 2





せいとん(私のこと)はね、ボーちゃんのお絵かきがね、写真に撮ると実物より似てなくて、残念って言ってるの
ほんとかなぁ?
by Beer
イメージ 1


次回更新にてとか言いながら、脱線しまくりで、伊豆旅行記が進まない💦
書き終わる前に3月終わりそうで怖い。
by 飼い主





犬連れ城ヶ崎

さて、チェックインまで時間がまだあったので、久しぶりに城ヶ崎に行ってみることに。


…………………………………………………
※この前の記事と今回の最初、城ヶ崎のことを経ヶ岬と名前の勘違い記載してました😅失礼しました。
…………………………………………………
ボーはこの手の岩や石がゴロゴロしたところの冒険が大好きで、行った時はノリノリだった所です。


ビアは慎重派だから、どうかな?!


旦那さんが頭上から写真を撮りたいと言うので、まずは私とビアだけで海岸に降りて行きました。

イメージ 12


イメージ 11
ドローン風じゃね?!とご満悦の旦那さん😅

まぁ、そこそこそんな感じだね😁



ビアは大きな高めの岩を見つけて、なぜかその上で鎮座😂
イメージ 13




そして、、、岩の上で待ち人を待つ
イメージ 14



来た〜♪
イメージ 15
心の中は小躍りのビア😂

なんともシュールで可愛かった😆



さて、もう少し海に近い崖っぷちに向かいます。
以前に行った時は、良いフォトスポットでは、写真撮ったら、はい、交代って感じでマナーある雰囲気があったのに、今回は人がすごーく多い訳でもないのに、なんだかカオスな感じがして、ちょっとゲンナリ😩


なので、あまり良い写真は撮れませんでしたが、、、


ビーたんと海

海より気になる胸板😂
イメージ 1


逆光時の黒犬の限界!無念!!
イメージ 2


常にお友達アンテナ📡張りまくり😅
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
ビアも慎重派ではあるものの、クールな冒険好きって感じで、楽しんでました😂



吊り橋では、ボーのような覗き魔レベルではないですが、眼下の海を覗きながら歩いてました。

イメージ 6

イメージ 8




大室山に城ヶ崎と、ジオパーク認定されている場所は、自然の雄大さを体で直に感じることができて、やっぱり良いですね♪
イメージ 7
犬が行ける伊豆のジオパークは、ボーとの旅行でたまたまほぼ制覇していますが、また南伊豆や西伊豆にもビアを連れて行ってあげたいなぁと思いました。



ここで意外と時間を食ってしまい、宿への到着がチェックイン開始から1時間後になってしまいました、、、


いつもかざみどりにはチェックイン開始時間とほぼ同時に着くことを目指している我が家。

今回遅れたことにより、先着順のワンコ温泉の予約の、夕飯前の枠が埋まってしまうという、残念な点もあったけど、、、まぁ、しょうがないね、、、





↓↓↓僕をポチっとよろしくお願いします♪↓↓↓
イメージ 9





あたちは、つめたい雨んぽはキライなの😠
by Beer
イメージ 10




犬連れ大室山リフト

もう一週間以上前になってしまった伊豆旅行記、しばらく続きます😁


3/3の日曜日が雨の予報だったので、土曜日に行けるところは行く!と決めて行動。


向かった先は、大室山。



去年、ボーと行って、本当に気持ちよかったので、今回、ビアとも必ず一緒に行きたいなと思ってたところ。

ただ、、、
リフトは本当に丸出しでただ抱っこして乗るスタイルなので、ビアがおとなしく出来るのか?という不安がなかったわけでもない。。。
その心配を旦那さんに言うと、えー、大丈夫だよ〜。あたちお利口さんだからね♪ね〜、ビーちゃん♪♪♪だって😂


まぁ、たしかに、ビアはビビリのくせに、いざ、こういう時となると、かなりどっしりと構えるタイプでもある。。。


ビアをよくご存知の方は、ビアが自分の車に乗るだけで毎回ブルッてるのを知ってると思うので、わたしの心配をご理解いただけるのではないかと思いますが、、、


結果、無問題!
平然とするビアが逆に笑えるくらい😂

イメージ 1
一応、わたしの心配が払拭されてはなかったので、ハーネスは固めに締めたので、やや食い込んでるね😅



今年は人間にも余裕があるので自撮り家族写真にも挑戦
イメージ 10

しかも、わすれてたけど、リフトの高さ、地上まで圧倒的に近い!!😂


ちなみに、ボーはかなり余裕のよっちゃん(古っ)で、膝上でくつろいでました。
イメージ 3

イメージ 13

イメージ 14



来年はボナビアを1人1匹体制で乗らないとなぁとか思っていた去年。。。
叶わぬ夢となってしまいましたが、ビアをマスコットボーと一緒に散策出来てよかったと思うしかないね😌




そして、山頂に到着!
相変わらず、わたしを置いてスタスタ行くのよね、、、
父息子コンビと同じ構図😅
イメージ 2



しかし、ビアは女子同盟締結のため、わたしの存在をやたらと確認したがるのが、ボーとの違いかな😂
イメージ 4

イメージ 5




去年はこれぞ快晴☀と言う天気だったので、眺めも最高だったけど、今年は霞んで離島や富士山は全く見えなかった。。。
それでも十分綺麗な眺めでしたけどね♪

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



去年の空の青さや遠くまで見える眺めは最高ですすごかった😆
イメージ 11

イメージ 12



そして普段はむしろ、"こんな商売しやがって、ケッ"て思って(わたし、悪いオババです😆)買わないハイポーズの写真、、、なぜか去年はボーと夫婦でこう言う形で写ってるのも滅多にないなと思って買った写真。意外と良い思い出になる良い写真でして、、、
ワンコ撮影の、プピーも鳴らしてくれるから、お犬もちゃんとカメラ目線になってるしね😂
イメージ 16


ビアもちゃんとカメラ目線だったので、今年も買うことにしました。
イメージ 17


しかし、、、今思い起こすと、来年はボーと来れないことを暗示していたのか、普段買わないものを買うと言う、こう言うこと多いんだけど、、、
買っておいて良かったです。




下りともなると、ビアもリフト乗車はかなりの余裕のよっちゃん♪
イメージ 9
後ろの人が揺れるたびに騒ぐのをチェックする余裕すらあります😁



ボーなんて完全に景色を楽しんでたね😁
イメージ 15

そして何より下りの右手の景色はキラキラ輝く海で最高です。




さて、大室山はかざみどりにほど近いのですが、チェックインまで時間がまだあったので、城ヶ崎に向かいました。


城ヶ崎の思い出は次の更新にて。




🐾ぼくをポチっとよろしくね♪🐾
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 19
 





ねえねえ、地面がうごいてるよ?!
by Beer
イメージ 18
ビアにとっては変な乗り物だったことでしょう😁




ビアの初伊豆 河津桜編

かざみどりのビアは、伊豆旅行の時系列で記事にします。間が空いて、自分でも時系列がわからなくなりそうになったので😅
あしからず😆



今年の私の誕生日も、伊豆の家族旅行でした。

ちょうど時期が被る河津桜をお花見して、その後、大好きなかざみどりに泊まると言う、去年確立した我が家の旅程。


ビアは、初伊豆。


日曜日の天気が雨という予報だったため、ビアがまだ行ったことのないところは、なるべく土曜日に詰め込んで巡りました。


まずは、河津桜🌸

イメージ 5

イメージ 8


イメージ 6

イメージ 7



去年は満開の日ドンピシャだったので、車の渋滞も酷く、しばらく駐車場ジプシーとなりましたが、今年はすんなりとメイン会場側の観光協会の駐車場に停めて観光できました。


駐車場の場所によって見物のスタート地点が変わるので、見える景色も違う。
去年は川沿いの並木道でも祭り会場とは少し離れていたので、人も少なめで桜のみを楽しむ感じでしたが、今年はメイン会場からスタートだったので、いわゆる映える菜の花畑や、屋台がたくさん並んでいる人混みの中を歩いた感じでした。



ちなみに、去年の様子はこんな感じ。

イメージ 12



ビアは、今、ギャン吠えする子になってるので、犬連れも多く歩く並木道は要注意で歩きました。


気が抜けない飼い主に比べ、ビアはビアなりに楽しんで歩いていたようです😆





去年と同じ河原の階段で屋台の軽食をいただきました。

イメージ 4

イメージ 3


去年はこんな感じ。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 13



今年は菜の花畑と桜のコラボ写真も撮りました。
イメージ 1

イメージ 2


去年はメイン会場付近まで行かなかったから、こんな菜の花畑コラボ写真😂
コメリの看板入ってるし、去年は桜が満開で綺麗だけど写真的には映えてないね😁
イメージ 16





今年は河津桜は散り始めていたので、花びら舞う並木道を歩くのもなかなか風情がありました。
(とは言っても、飼い主は気が抜けないですけどね😂)


その様子はこちら📹
10秒ほどの動画です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





マスコットボーナスと共に河津桜🌸と菜の花🌼の前でパチリ📸
イメージ 17

ああ、一眼レフかミラーレス一眼、欲しいよーと思っちゃう瞬間。。。




そして、この日は河津にくる手前で、石川さゆりの天城越えの歌詞にも出てくる浄蓮の滝に寄ってきました。
とはいえ、河津で駐車場ジプシーになりたくないので、ほぼトイレ休憩のためだったため、滝の近くまでは降りず、手前の撮影ポイントでUターン。


その写真がこれ。

イメージ 9


そして、はじめての顔ハメパネルにビアと挑戦😂
イメージ 10

ビアのこの無表情が何とも笑えます😁





さて、河津桜を見終わって、まだ昼前。
去年もボーと行った大室山に向かいます。



続きは次の更新にて。






🐾🐾僕をポチっとお願いします♪♪🐾🐾
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 18








ビーちゃんは川には入らなかったの?
by  Bonus
イメージ 11
暑がりボーナスは去年、川で水浴😅
入っていくと、川底が意外と泥で、人間はゲゲーーって感じだったけどね😂


かざみどり

犬連れ旅行地として、大好きな伊豆半島。

夢は壮大に、いつかここに別荘を持ちたい。。。夢は叶いそうもないけどね。


犬連れでも気ままに温泉に入れる温泉付き部屋がいい、、、ご飯も美味しいのがいい、、、
でも高級宿は無理よ、、、
の我が家は、年に一度以上は、かざみどりさんに泊まりに行くことにしている。


ちなみに旦那さんの夢は壮大に、かざみどりさんを自宅がわりに毎日泊まりたいそうです。よく大金持ちがホテルや旅館暮らしするみたいに😁


※ここ数ヶ月、スマホで文字の選択範囲がうまく選択できなくて、、、以下画像にかざみどりさんのリンク貼ってます。だからダメなんだよな、、、Yahoo!ブログ、、、と愚痴りたくなる、、、

イメージ 8

オープン間もない時から行き始め、その後は、どこに泊まっても、最終的にやっぱりかざみどりだな、、、ってなる。

去年は、私の誕生日と河津桜を見に行くのを兼ねて、3月頭の週末に行き、いい感じだったので、今年も同じくそのようにしました。


去年は、ビアが合宿中だったので、宿のママさんから、次はボナビアで来てねーって約束をして帰りました、、、
イメージ 1


残念ながら、リアルボナビアで行くことは叶いませんでした。
ママさんからも、いつもイケブルのボーちゃんと言って可愛がっていただき、ありがとうございました。
今年はマスコットボーナスでお邪魔しました。


こちらは、夕飯中、ワンコのオヤツを1匹に1袋くれるのですが、今年は、ボーの分も取ってって言ってくださり、ビアの好きなおすわりくんとボーの大好きな軟骨ジャーキーをいただきました。
イメージ 2




去年は食堂で夕飯後にもかかわらず、丸呑み状態でペロリと完食したボーナスでした。
イメージ 3


イメージ 4




これまでのかざみどりさんへの宿泊記事は以下リンク貼っておきます♪
上記理由で不恰好なリンク集で失礼いたします😅

初めての宿泊
宿全般
温泉
夕飯
朝食


2回目の宿泊


3回目の宿泊



ボーはここに来るといつものんびり楽しそうにしていました。
今年のビアはビアでなかなか良い味出して過ごしてました。
また次の更新にて。



〜おまけ〜

すももママさんから、美味しいシフォンケーキいただきました♪
ちょうど誕生日だったので、誕生日ケーキとしても美味しくいただいております😋
イメージ 5

イメージ 7




ちょうど誕生日だったので、誕生日ケーキとして、少しアレンジしたりして😋
ふわもちでたまりません♪
イメージ 6

すももママ、大変な時にお気遣いありがとうございました!!
すももちゃん、がんばれ!!
ママさん、がんばれ!!



🐾ぼくをポチッとよろしくお願いします🐾
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 9




今年はマスコットボーナスになって泊まりに来たよ
by Bonus

あれ?!ボーちゃんも来てたの?!
by Beer 
イメージ 10





全214ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事