+++"ポイフル" もっと、もっと+++

2006,7/3スタート☆2010,1入籍☆2011第一子、2012第二子、2014,5第三子出産☆育児、たのし♪

全体表示

[ リスト ]

「なんたって今、ダイエット中だから!」
「え? もう投げたのかと思ってた」
「いや、まだ…」
「だって最近…」
そんな風に鋭く突っ込んでくれる友人がステキですT_T
「ブログは?」
「それも最近書いてなくて。1か月に2回ぐらいやっと更新してほっとするような…」
「公表してその目を気にすることでダイエットのはずなのに、それは意味ないね」
…的確な指摘T_T

こげぶぅ、ダイエット、
やめてません。

◇141〜148日目データ(5/21〜5/28)◇
5/21[57.3kg/27.7%]*たっぷりとペープサートの練習☆ 発声は有酸素運動になるのかな♪
朝食:パン・青汁豆乳・スイートポテト
昼食:スパイシーモス・オニポテ
夕食:こんにゃくカルボナーラ・豆乳スープ
5/22[57.4kg/27.2%]*豆腐のおいしさをおもいだし、再ハマリ。
朝食:ごはん・味噌汁・メンチ・キムチ
運動:マッサージ・ストレッチ・ワークアウト
昼食:パン・ケーキ
夕食:キャベツサラダ・ジョニーの黒蜜ごま風味・カステラ
*徒歩通勤
5/23[57.7kg/26.9%]*なんとなく週末の疲れをひきずりつつすごす職場… イカンイカン
朝食:ごはん・味噌汁・餃子・さやえんどう煮・キムチ
運動:マッサージ・ストレッチ
昼食:パン・煎餅・チョコ・カステラ
夕食:こんにゃくたらこキャベツたっぷり・青汁豆乳寒天
*徒歩通勤
5/24[57.7kg/27.2%]*すごく、嬉しくて、気持ちを救われる言葉をこの日の昼下がりにぽつりと頂きました。
朝食:ごはん・味噌汁・カツ・キムチ
昼食:スコーン・パン
夕食:キャベツ豆腐カレー炒め・青汁豆乳寒天
*徒歩通勤
5/25[58.2kg/27.1%]*9時の閉館後にトリノヤ?に! 給料入ったZO☆飲み会で、デトックスなのです^^;
朝食:ごはん・味噌汁・にくじゃが・キムチ
昼食:スコーン・パン・せんべいなどお菓子を苦しいほど…
夕食:バームクーヘン・菓子
夜食:鶏刺身・とりわさ・鶏串などをお酒と@鳥乃屋?
*徒歩通勤
5/26[58.4kg/27%]*職場で担当中のギターの講座に参加。真剣な中学生が、カワイイ♪
朝食:スコーン・サンドイッチ・菓子
昼食:サラダ・ブリトー
夕食:ビビンバ・サラダ・ゴマの焼き菓子・チョコ@にんにくや五右衛門
運動:マッサージ・ストレッチ・ピラティス
*徒歩通勤
5/27[58.1kg/27.9%]*職場で担当中の講座、この日はボーカルに。夜はたま活、久々に4人も人手がっ…T_T感涙
朝食:パン2つ
昼食:キャベツと豆腐のカレー炒め・青汁豆乳寒天・海老菓子
間食:パン
夕食:豆腐ハンバーグとサラダ@ジョナサン←メニューがけっこうヘルシーになってました!!
5/28[58kg/28.1%]*午後から夜までたま活で。作業の大詰めと本番に向けたリハリハでした。
朝食:ごはん・味噌汁・コロッケ・かき揚げ・キムチ
昼食:ダブルエッグマック・ポテト
夕食:焼きまいたけ・パン・サラダ@ベルクオーレ

やめてないのに圧倒的に意識が薄れているだけなんです。
そこが、問題で。
目の前の食べ物ではなく、
そのものの持つカロリーと栄養を見るよう、心がけます…

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

友人がどなたなのかはわかりました、さすが(笑)
でも、無理のないやり方が一番なのでは。 削除

2007/6/2(土) 午後 11:30 [ ぶーすか ] 返信する

顔アイコン

ご名答☆…たとおもう♪ 無理をすることと健康的な生活をすることは違うということで、ダイエットは、無理をすることというより生活習慣を修正することだと思うんです。だから、無理しないでガマンします・・・ やさしい言葉をありがとうT_T

2007/6/4(月) 午後 0:26 [ こげぶぅ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事